<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

The Haven 【概要】

皆sama,Selamat pagi~~!!
明日から衣替ぇですねッ☆
夏本番が楽しみです(≧▽≦)

ぁ~,着るものがなぃからショッピング行かなきゃ♪



さて。肝心なTOPICを忘れてたコトに気付きました。
ァコモのネタ,まだゃってなかった(=_=;)
まぁtwitterとかで①部写真を載せたりしてたんで,知ってる方も多ぃかもしれませんケド…。
d0038319_911168.jpg

コチラ。

『The Haven』でござぃます(o^-')b
画像は,奥側(Jl.66側)のェントランス。

このァコモにっぃての概要を今日はぉ届けしてぃきます。

The Havenは,ェントランスが②っぁります。①っは画像のェントランスで,Jl.66からGung(脇道)を入らなきゃぃけなぃので『裏口』みたぃなィメージがぁります。
こちらはビーチに近くて,ここから⑩分も歩けば海岸に出ます。

もぅ①っのェントランスはJl. Raya Seminyakに面してぃて,こっちの大きなェントランスがぁるぉかげで,新しぃァコモなんだけど大抵のドラィバーが知っててくれてぃます。
ゲストも入れるrestaurantがぁって,その奥にフロント。

d0038319_9172066.jpgジォラマで全景を見てみましょぅ。
半分から左がそのJl.Raya Seminyakに面したェントランス棟。画像内の最も左側がレストラン,真ん中がフロントに当たる部分。この棟と隣の大きな建物は『The Haven HOTEL』のカテゴリになります。

d0038319_9264078.jpg階段状になった池には水が流れ,常にせせらぎの音がしてぃます(画像内の水色の部分)。
それから,Hotel棟宿泊客用のプールもぁります。このプールには真ん中にカゥンターがぁり,ドリンクなどを注文できるょぅになってぃました。
ぃっ行っても誰かが泳ぃでぃましたが,混雑しすぎることはなかったょぅです。

d0038319_92751100.jpgHotel客室の様子。
プールを囲むょぅに建てられ,さらにはプールの上までびっしりです。

d0038319_921264.jpgその奥(右側)が『The Haven Villas』,Villa棟にぁたります。
メィン通路から脇に入る道は②軒が共用し,そこから先で部屋に分かれます。
Villa棟の①部はATMA SPAとして稼働してぃました。
行かなかったのが悔やまれます(=_=;)
ぉ値段は①hで$30くらぃで,良心的なぉ値段でしたょ。各種パッケージもぁりました。

d0038319_9294357.jpgそして①番向こぅが『The Haven Suite』,Suite棟になります。
全景で見ると,敷地が長~~ぁぃのが分かります(o^-')b
東西に伸びてる敷地は,ビーチに用がぁるサーファーにも,買ぃ物にぁけくれたぃショッッピングホリック達にもピッタリです。

d0038319_9334660.jpgSuite棟はこんなカンジ。

d0038319_9342080.jpgSuite側ェントランスから,Suiteのゲスト専用レストランを眺めた図。
ここに写ってるのは池ですが,レストランの向こぅにプールがぁります。

d0038319_9351772.jpg敷地が長ぃので廊下も長ぃ(=_=;)

d0038319_9355232.jpgプールはこんな色。
水球ができるゴール付きのプールと,ゅったりのんびり用のプールとの②種類ぁりました。
プールは,建物に囲まれてぃる分,日差しが当たりにくぃデッキが大半を占めます。
色白美人を目指す方にはちょぅどぃぃですが,せっかく南国に来たし日焼けしたぃ!!って方は,早朝からのデッキ争奪戦にご参加くださぃ。



さて。
この③っのカテゴリのぅち,もひょつはどこに泊まったのか?
それは次回明らかになりま~~ぁす(≧▽≦)


また見に来て下さぃネ(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2010-05-31 07:30 | OMAKE(BALI)

FLY to DPS 【Garuda Indonesia Airline】

皆sama,Selamat pagi~~!!

朝の通勤ラッシュの時間帯,電車に老夫婦が乗って来たんですょ。
満員電車に似っかゎしくなぃ…。
私は心配になりました。この先,もっと混むんだけどな~。しかも,①番混みぁぅドァ付近。
すぐ隣には,優先席がぁりました。
そこに座ってぃた若ぃ女の子は,音楽を聴きながら寝てる。その隣のコは起きてるけど,同じく音楽を聴ぃてぃて,老夫婦の存在には全く気付ぃてぃませんでした。

『席を代ゎってぁげなょ。』

…と声をかけるべき? 私は優先席の目の前に立ってぃました。

ゃ,その方がぃぃに決まってる。ケド…その若ぃコたちに睨まれたり恨まれたりするのもコヮィ。(=_=;)


そのぅちに電車はどんどんぃっぱぃになりました。
老夫婦のおじぃさんは,ぉばぁさんを守るょぅに角に立たせ,腕を広げて両サィドをガードしてぃました。
…でもぉじぃさんだから~~(=_=;)

私は,心配でその老夫婦をチラチラ見ながら,同時に優先席のコたちが気づぃてくれるか,または降りる様子がなぃかを見てぃるだけでした。
もし降りたら,私がまずこの席をキープして老夫婦に譲ろぅ,って思ってぃました。
でもその子たちは相変ゎらず。


でも…
同時に不思議なコトが起きてぃました。
電車はものすごく混雑してぃるのに,その老夫婦がぎゅうぎゅう詰めにされてる様子はぁりません。
ょく見ると,その老夫婦の周りにぃるォジサンたちは,老夫婦に圧がかからなぃょぅになんとなく壁になってぃたのです!!(@_@;)

すげぇ~~~


(もひょつの中で)一般的に電車の中にぃる『ォジサン』たちってゅぅのは,
・足を広げて座る
・クサィ
・女の子を上から下までジロジロ見る
・大きな荷物がジャマ
・女の子の隣にわざわざ座る(ォジサンはォジサンの隣に座ってクダサィ)
みたぃな,悪ぃ印象しかなかったのですが,この時ばかりは
『ゃるじゃん~~!!』
って思ぃました。

それに比べて若者(もひょつも含め)のダメっぷり…


反省です。




さて。今日は新しくなったGAのTOPICで~す!!

d0038319_9231638.gifセントレァにぉけるGAの地位は低ぃょ)`ε´(
バス移動とボーディング・ブリッジ使用が半々くらぃの確率です。
もひょつの出発日もバスでした。
チェックィン・カゥンターでチケットを受け取ったトキ,搭乗口のナンバーが3ケタならバス確定です(=_=;)

んでもこの新しぃ機材に乗るのは初!!
テンションも上がってきます。

d0038319_9262948.gifぅんぅん(≧▽≦)
ちゅるちゅるしてますッ☆

なんか最近のガルーダは,最も改善されたェァラィンの部門で賞を取ってぃましたょ!!
ボロ②機材でテキトーなガルーダのトキから好きだったケド( ノ ̄∇ ̄)ノ がんばってるんだな~って思ぅともっと応援したくなります(o^-')b

d0038319_9285222.gifゃっと,パーソナル・モニタになりました(o^-')b
今まではひどかったな~~。天井からモニタがガーって降りてきたょね(=_=;) 懐かしぃです。

d0038319_9295261.gifリモコンも肘掛から外れます(o^-')b

…ってココを評価してる時点で今までぃかに古かったかってゅぅ…。

このリモコンが,モニタの下にっぃてるェァラィンがぁるのですが,どこだったかなぁ~。
後ろの人がリモコン操作するたびにシートが揺れて,すっごぃ不快。ゃっぱリモコンの定位置は肘掛でぉ願ぃします。

d0038319_9333897.gifリモコンを裏返すとキーボードが。
メールサービス用かと思ゎれますが…ちっさ!!

ホームポジションとか指置けなぃし!!
それでも文字の並びはちゃんとキーボード。これって必要なのかなぁ~~(=_=;)


GA機内の全景が撮れるとょかったのですが…人が写りこみすぎるので…(=_=;)
ぃっかォフ・シーズンにでも撮ってこょぅと思ぃます。

まぁ新しぃ機材は気持ちがぃぃな♪(≧▽≦)



それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-05-28 07:30 | OMAKE(BALI)

Mie Tip Top 【再】

皆sama,Selamat mala~~m!!


本日,私がサポートしてぃるPLAN JAPANからArea Updateが届きました。
②年交流して,会ぃにも行ったフォスター・チャィルドのコミュニティ(村)に井戸ができたって!
今までも井戸はぁったんですけど,すぐ近くにトィレがぁったり(-_-;)して,ぁんまりキレィじゃなかったの。飲んだらぉ腹痛くなるって分かってても,隣の村まで水を汲みに行ってそれを自分の村まで運ぶのはぁまりに大変で,みんなその水を,洗濯だけぢゃなくマンディゃ飲料水にも使ってぃたらしぃ…
今回キレィな井戸ができたらしくってとっても嬉しぃな♪

それから,幼児教育も始まったって。今までは幼稚園なんてなかったし,地域の人たちは初等教育の重要性なんて分からなかったけど,PLANのSTAFFさんの説得で始まったらしぃ。私のチャィルドも幼稚園に通ってる。歌ゃダンスゃぉ絵描きの仕方を今まで知らなかったけど,大勢の友達と楽しく学んでぃるんだって。
とっても嬉しぃな。
チャィルドのぉ母さんからも手紙が届ぃたょ。
村の大勢の人たちが,私(を含めたサポーターたち)を誇りに思ってる,って。これまで私が送ったり,訪れたときに撮った写真は家の壁に貼ってあるんだって。
それから少し前だけど現地のSTAFFの人たちからも手紙が来たょ。私たちの一行は,そこを訪れるスポンサーにしてはおそろしく若かったからびっくりした,って書ぃてぁった(笑)

私が訪れたその村が,確実に良くなってるってゅぅ手ごたぇを感じて,続けてぃてょかったな~と思ぃました。
自己満足かもしんなぃけど…。



ってコトで,話は前後するんですが,今回ご紹介する『Mie Tip Top』でミー・クァを食べながら(^-^)チャィルドにぉ手紙を書きました。
このぉ店は,以前もReportを書ぃてぃます。外観ゃ店内の様子などは⇒コチラ!!

d0038319_21471911.jpgMie Combinasi
Rp.20,000

ミー・コンビネシ 20000ルピァ。
信じられなぃくらぃ,ゥマィ(≧▽≦)

d0038319_2149557.jpgこの,具盛りだくさんなミー(麺)に…

d0038319_21494125.jpgヮンタン入りスープをかけて,ラーメンとして完成させ,サンバルで味を調ぇて食べるのです。


その他

Kopi Rp. 6,000
teh manis Rp. 4,000
teh tawar Rp. 3,000

安っ(-_-;)!!

それなのにACが効ぃてるからって理由でココでぉ手紙を書ぃて,③時間も粘ってすみません(-_-;)
ぉ昼時は混むので,その混雑が終ゎる頃入って,混雑してきたら場所を移そぅとは思ってぃたのですが,ずっとガラガラだったので…



以下,ィンドネシァ語で完成させたぉ手紙。(ぇ~,他力本願ですょ。原文は日本語で書ぃて,口頭で英語で伝ぇ,ィネ語訳してもらぃました。)

More
[PR]

  by mohyo2 | 2010-05-26 22:05 | OMAKE(BALI)

Taman Ujung ~最果ての地へ~

皆samaこんばんゎ~~!!

今夜のふしぎ発見は,神々の島バリ島,最果ての地に眠る失われた王宮。『タマン・ウジュン』。
次の時代に新しい風を。Inspire the next,もひょつの提供でぉ送りします(笑)

てーれってーれ~~♪ (ふしぎ発見オープニングテーマ)



d0038319_23142399.jpg観光客で溢れるKUTAゃSeminyakなどの南部ェリァから今回の目的地タマン・ウジュンには,バィパスを通って車で③時間。
バィパスと言っても途中からはまだ工事中で,砂埃の上がる細ぃ道が大渋滞です。

途中,チャンディ・ダサとゅぅ小さな田舎町を通り越し,ァムラプラとゅぅォランダ植民地時代の名残が残る町を抜け,・・・なんども地元の人たちに道を尋ねて・・・


d0038319_23121552.jpgゃっとたどり着きました。
ここが正門になるのでしょぅか。
この『タマン・ウジュン』と呼ばれる遺跡,『TAMAN SOEKASADA』と書かれてぃます。旧字体なので『スカサダ』と読みます。これが正式名称なのでしょぅか・・・。
『Ujung』とゅぅのはィンドネシァ語で,『っきぁたり』とか『終着点』とかゅぅィミ。きっと,こんなに僻地にぁった王宮だからこそこんな呼び名になったのでしょぅ。

d0038319_23254548.jpgこの遺跡は,なだらかな丘陵地帯の傾斜を上手く利用して作られてぃます。
海の近く,下の方には大きな池を作り,その上に建物を建てました。この暑ぃ国で,水の上に建物を建てることにょって,目にも涼しく,また気温も下がるのでしょぅ。ェァコンのなぃ時代の工夫でしょうね。

d0038319_2328375.jpgメィンの建物です。真ん中の居住区域は池の真ん中に立てられ,両サィドから長ぃ橋を渡してぁります。
画像はその橋の入り口で,上の画像の建物を横から見た構図になってぉります。
バリらしぃ石の彫刻と,ォランダを感じさせるレンガ色の屋根が印象的です。

d0038319_2331121.jpg王様の寝室が復元されてぃました。
BEDで寝てたんですね…。

d0038319_23315145.jpgもぅ①っ。ダィニング・ェリァでしょぅか…。
この他にも子供たちの部屋,などタィトルだけっけられた部屋が②っほどぁりましたが,特に家具は置ぃてぁりませんでした。

d0038319_2333392.jpgその代ゎり,代々の王様の肖像画ゃ写真,ファミリーの写真などがたくさん飾られてぃました。
②代目(だったかな?)の王様の第③夫人はォランダ人らしく,写真を見て①目で分かりました。その子供たちもMIXされた顔をしてぃます。

d0038319_23345932.jpgTaman Ujungが復元されるまでの歴史が書かれたもの。
ィンドネシァ語です(-_-;)

ぇっと…

最初は,別の場所に住んでたみたぃです。1901年に,池(南側)から作り始めます。
そこから,だんだん拡張してぃって,息子の代とかになっても作ってます。

1963年,ァグン山の噴火に伴ぅ地震にょり被害を受けます。
1976年,さらに地震の被害を受けます。
1998年から徐々に復元が始まりました。

大筋はこんなカンジ。近々ちゃんと和訳します。スブンタ~ル。

d0038319_2347131.jpgタィル張りの東屋もぁります。大家族だったからでしょぅ,めちゃくちゃ広ぃです。

d0038319_23431953.jpg有名なのはこの柱(階段の上)でしょぅか。

大きな画像は⇒コチラ!!


d0038319_23441100.jpgこの柱だけは,⑦~⑧年前(まだ復元の工事中だった)のままでした。もしかしたらこのまま残してぉくのかなぁ~。
ココがTaman Ujungの中で最も高ぃ場所になります。
右には海,左手にはバリの霊峰ァグンを望み,下にぃるトキは暑くてしかたがなかったのにこの場所だけ,心地良ぃ海風が吹ぃてきました。

d0038319_23481559.jpgここに来るまでの道中には,ォランダの植民地時代の名残が多々ぁり,その頃のバリ島は,南部ょり北部が栄ぇてぃたのだと実感します。
昔の貿易は港だったものね。
ァムラプラの市街地はいまだに,レンガ建ての建物が目立ち,その褐色のィンパクトで町が赤く見ぇます。
王様はこの地から,外から来てまた外ぇ出て行く貿易船を眺めながら,たくさんのファミリーに囲まれて暮らしてぃたのかなぁ~と思ってしまぅ。

ぃぃな~~ぁ。
私もこぅゅぅ場所に住める人になれるょぅにがんばろう!!(笑)



入場料,Rp.10,000でした。
駐車場代:無料です。
ローカルの子は無料で入れるらしく…差別だ!!(笑)
観光客は②,③組でした。
以前来たトキはものすごぃ荒地で,建物もぁんまりなくて…,『これを復元するなんてどれだけ気の遠くなるょぅな話なのだろぅ』と思ってぃたのですが。
そのトキのぉ話は⇒コチラ!!
まだまだ工事中で,工事の人が出入りしてぃたし,その人たちが捨てるゴミでちょっとキタナィ…。
けど,復元は確実に進んでぃました。
完成した頃,もぅ①度見に来たぃな。そして北部の地がかっての賑ゎぃを取り戻せるとぃぃな~と思ぃます。




ぉしゃれなrestaurantゃSPAもぃぃけど,こぅゅぅ歴史も目が離せません。
100年の時を経て復元されるTaman Ujung。
皆様も訪れてみてはぃかがでしょぅか・・・。




それではまたぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-05-17 23:03 | OMAKE(BALI)

SPA at Anantara, Bali

皆sama,Selamat sia~~ng!!
ょぃ週末をぉ過ごしですかッ?!?!


バリ島で昨年起きた、日本人女性殺害事件…
検察は終身刑を求刑しているそうです。
被害者は亡くなってもなおプライバシーを侵害され続けているのに、加害者は一生、住む場所と食べ物に不自由しない生活をするのか…インドネシアの(当然、旅行者の私たちも支払う)税金で。

全然納得できません。






さて。今日は,今回の滞在でのSPA,No.①だったAnantaraのSpaの様子をぉ届けしたぃと思ぃます。
d0038319_14531732.gifっぃに,っぃに!
気になりっっも,往復送迎がなぃのがネックでスルーしてぃたァナンタラのSPAに突入です。
Anantaraにっぃての説明は公式HPをご覧ください。⇒コチラ!!
まぁとにかく高級リゾートホテル・グループです。

画像は,Anantaraのロビーから見ぇるパブリック・プール。


フロントに座ってぃるコンシェルジュにSPAに来た旨を告げると,SPAに予約の確認を取った後,SPAまで案内してくれました。
SPAの位置ゃ,同じ屋上にはBarもぁることなど,HOTEL内の大まかな設備を説明しっっ案内されます。スタッフ教育のレベルは高ぃな~って思ぃました。

d0038319_151150.gifSPAは最上階にぁり,SPAの受付まで来たところで,SPAのSTAFFにバトンタッチです。

d0038319_151441.gifスクラブゃマッサージに使ぅプロダクトをそれぞれ説明してもらぃながら選びます。
特に疲れてぃて重点的にマッサージされたぃ部分ゃ,施術中かけてほしぃ音楽のジャンルなど,ぃろんなァンケートゃ質問に答ぇました。

受付で靴を脱ぎ,ぃょぃょ部屋に案内されます。(靴は後からぉ部屋に持ってきてもらぇました)
d0038319_1555979.gif
花びらをまき散らしたょぅにも見ぇるこの床・・・
毛足の長ぃじゅうたんです。


d0038319_155191.gif
このHOTELはビーチが目の前にぁり,もしかしたらと思って夕焼けの時間に合ゎせて予約を入れてみたのですが,残念ながらSPAは海側には面してぃません。
緑ゃ住宅が①望できます。

大きぃ画像は⇒コチラ!!


d0038319_1575433.gifパープルの効かせ方がタィっぽぃです。
このクローゼットに荷物を入れてぉきます。引き出しには鍵がかかるょぅになってぃて貴重品はそこぇ。
クローゼットの向こぅ側はシャヮールームになってぃます。個室にはトィレはぁりません。


担当してくれたのはSANTIちゃん。
もひょつは『Anantara Retreat』とゅぅ2.5Hのパッケージをセレクトしました。
ぇ~,タィ本場みたぃなレベルの高ぃマッサージを受けるコトができました。
施術する部位が変ゎるごとに強弱の好みを訊いてくれるし,肩・首を集中的にってゅぅ事前のリクェストにもしっこぃ程( ノ ̄∇ ̄)ノ 応ぇてくれたし。
スクラブゃパックの間は寒く感じる,とゅぅコトもセラピストは分かってぃるみたぃで,部屋の温度のコントロールが絶妙でした。

BALIでは高級なSPAでぁっても,水回りのレベルを期待するのは難しぃのかな,と思ってぃました。
水圧が弱かったり,温度調整が難しかったり,シャヮーヘッドの水が出る部分の穴がぁちこち向ぃてぃて,かかりたくなぃところまで水がかかったり。
排水が甘くて水が溜まってぃったり。
ケド,ここのシャヮールームはパーフェクト。水圧,湯温,排水,清潔さ共に。
入る前に,ちゃんと日本人好みの温度に調整してからシャヮーに案内してもらぇます。

d0038319_15175465.gifカードでぉ支払ぃの場合は,セラピストと①緒にロビーまで降ります。
カード・リーダーがSPAにはなぃらしぃ…。けど,カードで支払ぅトキにょくぁる『手数料』も取られません。Anantaraはそんなセコぃコトしなぃのょ。
ロビーのSTAFFも,『SPAはどぅでしたか?』ってフレンドリーに(でも丁寧に:コレ重要)話してくれて,ここのSTAFFは好感度大(≧▽≦)




難を無理に挙げるなら,
貴重品を入れる鍵のかかる場所が『引き出し』なので,カバンが丸ごと入らない。どぅせならクローゼット自体に鍵がかかるょぅにすればぃぃのに,って思った。
ぁと,施術の始まる前に,誓約書みたぃなのにサィンするのですが,『この施術を受けたことにょる健康被害にっぃて,また,SPAにぉける盗難被害ゃ携行品損害にっぃて,ぃかなる申し立てゃ争ぃをAnantaraに対して起こしません』とか書ぃてぁって…(=_=;)
何か盗まれたりするのだろぅか,と最初は心配になった。
施術中に①回と,終ゎってぉ茶してぃるトキに①回,『次回の予約をしてぃきませんか?リピートなら15%OFFで・・・』とセールスがぁりました。まぁリピートしてもぃぃレベルだけど,珍しぃな,と思ぃました。
次回の旅行のトキにも使ぇるクーポンをGETしました(o^-')b

ぁ,ぁと,パッケージにっぃてるハズのシャンパンは出なかったな)`ε´(



ココ,大好きです。
∋ーロッパ資本のSPAって確かにぉ洒落でステキ。けど,スノッブなカンジもする。
ココは∋ーロッパみたぃなスタィリッシュさはなぃけど,ァジァンデザィンのぉ洒落さに加ぇて,ァジァ人独特のホスピタリティーが高ぃレベルで備ゎってるカンジ。


絶対リピートします(≧▽≦)
とってもォススメなので,ぉ近くに滞在の方は行ってみてくださぃ。



BALI島のSPA,ハイパーリンク集を更新しました。⇒コチラ!!

(今,数ぇたら83軒ぁりました(=_=;)  どんだけ~~ぇ?!?!

・・・って古っ!!(;´Д`)
[PR]

  by mohyo2 | 2010-05-15 07:30 | バリでSPA

帰国Report【ダィジェスト】May2010

皆sama,Selamat pagi~~!!
BALIのTOPICをたっぷり持って帰ってきたとゅぅのに,放置してぃてスミマセンm(_ _)m
しばらくぶりにログィンして来訪者数を見たら…

…ぁぁこんなにたくさんの方々が期待して下さってぃるとゅぅのに…(=_=;)
週明けから見に来てくださってる皆sama,ぁりがとぅござぃますm(_ _)m
大変長らくぉ待たせしてしまぃましたが(^^;BALIの最新情報(とゅっても①週間前)を順番にぉ届けしてぃきます。
第①弾は恒例になりました『ダィジェスト』から!!



出発日。GW後半に突入とゅぅコトもぁって,飛行機はガラガラ…。
GAの名古屋フラィト,存続は大丈夫なのでしょぅか…(=_=;) (また運休とか言ゎなぃでね)
夕方DPSに到着して,心配してぃたVISA on Arrivalぉょびィミグレもかなりの速さで通り抜け,この日のぉ宿,『The Haven』(at Seminyak)にチェックィン。
ぉ部屋を撮影したらすぐ,Taraga Spaからぉ迎ぇが到着しました。
この日は飛行機酔ぃ及び気圧の影響で頭痛がひどくて( ̄~ ̄)ξ ,すぐに寝ました。

翌朝。朝食後,Spa Cure (at Studio5)にネィル。
その後,ぉ友達が到着するのを待って,Cafe Bintang(at Bintang SuperMarket)で遅ぃランチ。
ランチ後,そこでそのままぉ茶してグダグダしてぃたらぁっとゅぅ間に夕方に。Ubudまでマィミクsanたちに会ぃに行きました。Siam Sallyでタィ料理を。

翌朝。朝食後はプールでのんびり…(≧▽≦)。トヮィラィトを読んで過ごしました。
そして,ものすごく珍しく,ぉ散歩。ホテルから,Jl.Seminyakを南下してJl.Legianぇ。ベモコーナーまで歩きました。すごぃ??( ̄^ ̄)
途中の『NERO』でランチを。(tomatoさん,店名情報Terima kasih~~)
ぉ部屋でTweeteした後( ノ ̄∇ ̄)ノ ,AnantaraのSPAに出かけます。
今回のBALIで行ったSPAの中で①番ょかったです。てか…パーフェクトに近ぃ!!(≧▽≦)
その後,Kedonganan(空港とJimbaranの隙間)のぉ気に入りヮルン『Bu Ayu』に出かけたらクローズ。翌日,別の店に変ゎってしまったことが発覚!!めちゃくちゃショック~~(=_=;)
そこからさらに南下して別のヮルンでDinnerしました。
その後,Cafe Bingtangでァィスクリーム食べてから帰りました。

翌日。朝遅くまでグダグダして(≧▽≦),ゴァラヮ経由で最近修復が完了したタマン・ウジュンを視察。…ってか観光。
途中のCandi Dasaでランチ。Candi DasaにもACの効ぃたカフェがぁるんだ~( ノ ̄∇ ̄)ノ
タマン・ウジュン,めちゃくちゃキレィになってました。
大急ぎで南部に戻り,夕方からはPrana Spaでフェィシャルを。(遅刻した(=_=;)
この日のDinnerはルーム・サービスで。
昼間すごく暑くて疲れたので,早めに寝ました。

最終日。午前中はパッキングに費ゃす(=_=;)
その後,Tubanの『Mie Tip Top』でランチ。ぉ友達に手伝ってもらって,ィンドネシァ語でPLANのfoster Childにぉ手紙を書きました。結局この店に③時間ぃた(=_=;)
その後,Tanah Lotぇ観光
Tanah Lotはたくさんの人出で,中国系観光客がものすごく増ぇてぃました。大きな観光バスが田舎道を強引に通るので,帰り道はすごく渋滞してぃました。
TubanのVan Javaとゅぅヮルンで夕食後,空港ぇ…。


後半はなか②ゅったりした日程で,毎朝起きてから『今日は何をしょぅかな~~』って考ぇるのが幸せでした。
でも,滞在中を通して頭痛がほぼしてぃて,テンション低目でした(=_=;)
テンション上がったのは飲んでたトキだけかな( ノ ̄∇ ̄)ノ
現地でぉ世話になった皆sama,ぁりがとぅござぃましたm(_ _)m


次回から①コずっTOPICゃってぃきま~~ぁす。
楽しみにしてぃてくださぃね(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2010-05-13 07:30 | OMAKE(BALI)

warung ナントカ

皆sama,Selamat mala~~m!!
現在BALIです。
twitterは楽しんで頂けてぃるでしょぅか。


え~…余力がぁるので(笑)
初・BALIからのまともなTOPICをぉ送りしたぃと思ぃま~す!!


何をUPしょぅかな~って考ぇて,ゃっぱり『らしさ』を存分に味ゎぇるヮルンのTOPICで。


タィトルの『ワルン・ナントカ』ってのは…屋号が見当たらなかったので,店名不明なままで。
場所はJimbaranのKERATONの斜め前くらぃにぁります。
私がココを見っけたのは去年の⑨月。ぉぃしかったのと,今夜目指してぃたヮルンがぉ休みだったので,急きょ近くにぁるココを思ぃ出したのでした。
そぅ,これは本日のDinner。まだ④or⑤時間くらぃ前のホヤホヤなレポートです。

d0038319_0442897.jpg今回で②度目ですが,変ゎらずブンクス(ぉ持ち帰り)待ちの人が外に座ってぃます。
店も,ブンクス待ちの人が並ぶのを見越して,外に椅子を置ぃてぃます。
外から写真を撮ってぃたらかなり笑ゎれました。(--〆)

d0038319_047294.jpg厨房です。
STAFFは男の子ばかりってヮルンにしてはかなり珍しぃ…。忙しさに慣れてぃるのか,みんな超テキパキしてます。普段のィンドネシァ人を早送りで見てぃるかのょぅ…。


d0038319_049847.jpgこんなぉ菓子とか・・・。
懐かしぃ??(笑)

料理が出てくるまでかなり待っんだろぅなぁ~って思ってぃたけど,普通に早ぃです。

d0038319_0502641.jpgnasi goreng LOVE♪

たまごが半熟だったの~!! 忙しかったから焼く時間が少なかったのかもしれませんが。
BALIで半熟目玉焼きって新鮮!!
これだけ回転が早ければ鮮度も問題なぃでしょぅし,ってコトでぉぃしく頂きました。

ココ,ぉぃしぃょ~~。

最初は甘くて,後からジンヮリと辛さが来るカンジ。
マィルドなので,辛ぃのが苦手な人でも大丈夫!! そして辛ぃのが好きな方? サンバルもすっごくぉぃしぃの!!

d0038319_0541334.jpgチャプチャィは普通(笑)。

サュール・ヒジョー(日本語何?),長ネギ,白菜,キャベツ,人参。色とりどりに入ってます。



ぇ~,

ナシゴレン × ②
チャプチャイ × ①
エス・テ・タワール(ストレートティー氷入り) × ①
テ・ボトル(ビン入りの甘ぃ紅茶) × ①
ァクァ(水ペットボトル) × ①

…で,ぃくらだったと思ぃますかっ??


Rp.28,000

…って… 300円以下です。
この物価の上がったBALIで,記録的に安上がりなDinnerです。


ココ,大好きです。


外観はかなり引くけどまぁ(ヮルンにしては)清潔だと思ぅし。漁村(Jimbaran)に滞在の方にはォススメです!!


ぁ~~~満足満足。もぅ寝ます。


 
[PR]

  by mohyo2 | 2010-05-06 01:00 | OMAKE(BALI)

JL LEGIAN

今,Jl66からメラスティを抜けてクタ中心部まで来ました(徒歩です)。久々に来たけど客引きがすごすぎてィャになってきました。(クタはぉ散歩には向ぃてぃなぃと改めて実感(^-^;(ぃぃ加減学習しろって話も)

そして暑い(ι´О`ゞ)


やっと良さそうなカフェを見つけたので,ファンタ・ストロベリーで休憩です


店の前にぃるトランスポーターがぅるさぃ…(怒)


Jl Legianは慢性的に渋滞です
[PR]

  by mohyo2 | 2010-05-05 14:47 | 未分類

到着!!

皆様こんばんは!
今日(もぅ昨日か)の夕方に到着しました。
ガルーダは定刻ょり遅れて到着しましたが,シート位置がよかったコトもぁり,ビザでもィミグレでも並ぶことなく…指紋も採られなかったし,写真は…webカメラ的なものがィミグレのカゥンターでこっちを向いてましたが特にそれを意識することもなく時間も取られませんでした。ターンテーブルが動き出す前に荷物引取場所にぃました!!

辛かったのは飛行機がずっと揺れてて,⑦時間飛行機酔いしてました(^-^;
機内にぉ客さんは少なかったので横になれたのが救いでしたが…

SPAに行ったのでもぅ元気です!

現在,部屋のワィャレスLANが上手く繋がらなくて,ケーブルを頼んだのですが全然来ません。
もぅあきらめて寝ます。


とゅう訳でケータイからの投稿なのでした。

明日はネットできますょぅに!!



【2010年5月4日 7:47AM(Indonesia時間)追記】

ゃっとWEBに出れました(≧▽≦)
[PR]

  by mohyo2 | 2010-05-04 02:42 | OMAKE(BALI)

旅行に備ぇて

皆様こんばんゎ!!
ぃょぃょGWも大詰めですっ☆
後半組の私は明日の出発になります。

今回は現地にPCを持ち込む予定…。ぉ友達と遊ぶ予定がぁるので,連絡を取りゃすくしてみました。
このブログ,ぁんまり使ってなぃけどェキサィト・ネームカード,ミクシ,フリーメール。ぉ友達にコンタクトできるッールがWEB上にたくさんぁってとっても便利。
ぁと,自分が①人で寂しくなぃょぅに…(笑)
ぉ仕事メールも受けれるょぅにしてぉきます。
日本のケータィも持ってぃきます。③Gですがぁんまり使ゎなぃ予定…。以前,海外から写メしたら,メール代+パケ代ですごぃコトになって…何通も送ったから仕方なぃのかもしれなぃケド,日本と同じ感覚でモバゲーとかネットとかもしちゃぃそぅなので(-_-;)セーフティボックスにしまってぉきます。時々見るくらぃです。

そしてGW前半組の皆様とか,ぉ留守番組の皆様にも,現地から何かをぉ届けできればぃぃなぁ~~と思って,暫定的にッィッターを始めてみました。
現地の様子をぉ伝ぇしたり,ッィピクで画像もUPできるみたぃなので,写メしたぃ気持ちはこちらで晴らそぅかと。
この中で,twipic.comのリンクがぁる場合,画像に飛べます。
ッィッターのァカゥントを持ってぃる方は,フォローしてもらぇればHomeのページでもひょつのッィートが入ってきます。ょろしくぉ願ぃしますm(__)m


現地では,Seminyakの新しめなァコモ①箇所に滞在します。⑤泊かな?
繁華街なのでぃろぃろぉぃしぃモノを食べたり,遊んだりできそぅ。
そしてSPAはモチロン①日①SPA!!(≧▽≦)
ぉ山でミクシォフゃ,スポーツゃ,懐かしぃぉ友達に会ったりしてァクティブにも過ごしたぃし,
逆に,CDを聴ぃたり,分厚ぃペーパーバックを読んだり,泳ぃだりしてゅっくりも過ごしたぃ!!
欲張りだけど,せっかくの休日を満喫してくる予定で,すでにスーツケースは満タンだけどまだまだ入れるべきものがたくさんぁります。

すっごく楽しみ!!

まずはパッキングします。



このブログも現地から少しは更新できるとぃぃなぁ~~。
とりぁぇずTwitterでぉ会ぃしましょぅ。



それでは,(まだ日本ですが)行ってきます!!
[PR]

  by mohyo2 | 2010-05-02 01:08 | バトンとかもひょつのコト

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE