<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

『ハヮィァン』とっく食べ物は大体パィナップルが乗ってる

皆様,Selamat sia~~ng!!

Wカップ,日本代表,残念でしたねぇ~~。ぁれはもぅ『運』の問題ですょね(-_-;)
今日は眠ぃけど…最後まで観てょかった。感動しました。
視聴率57%って驚異的!!

それから,Wカップのニュースに隠れてィマィチ地味な扱ぃになってるケド…
ぁの冬ソナの韓流スターの自殺も衝撃的です。





さて。
皆様は,ぉ料理に果物が入ってぃるコトに肯定派?否定派?

例ぇば
① 酢豚にパィナップル
② ポテトサラダに缶みかん
③ きゅうりサラダにりんごスラィス
④ 前回のTOPICにもぁった,Siam Sallyサラダにグレープフルーツ。

私は全然平気で,むしろ肯定派ですッ☆
そして,『ハヮィァン・ピザ』なるモノはパィナップルが乗ってぃる,とゅぅコトをっぃ①年前くらぃに学習しました。


そのことを念頭に,今日のTOPICはCandi Dasaのカフェで行きま~~ぁすッ☆
d0038319_1730761.jpgDasaに唯①ぁるビーチ前の大通り。そこに面したカフェです。
Wi-Fiもぁるみたぃだし,ェァコンが効ぃてる!!ってのが決め手になって入りました。
東部に詳しぃ方,Minta店名情報!!

d0038319_17315830.jpg外の喫煙席。
暑ぃょ~~(-_-;)

上の方で扇風機が回ってぃますが,熱風が来るよ(笑)

d0038319_1733175.jpg店内から大通りを見た図。

とりぁぇずァィスティーをォーダーしてィッキ飲みしました。
そして,MENUで目にとまったのは
『ハヮィァン・サンドィッチ』

d0038319_17341136.jpg何かな~~ってコレ。

自家製パン(白黒選べます)に,ベーコン,チーズ,パィナップルと来ればぉぃしくなぃハズなぃって。
ェァコン効ぃてても暑ぃし,ほぼ食欲なかったのにペロっとぃきました。
めっちゃぉぃしかったです!!(≧▽≦)




ぃっぱぃ食べて,暑ぃ季節を乗り切ろぅ!!
[PR]

  by mohyo2 | 2010-06-30 07:30 | OMAKE(BALI)

Siam Sally at Ubud, Bali

皆sama,Selamat sore~~!!

もひょつのケータィは,930SHとゅぅ機種なんですが,最近バッテリーの持ちがとても悪ぃです。
①晩充電し,家を出るトキChargerから外して,会社に到着するまでにバッテリーがHabis)`ε´( ってコトもしばしば。
『バッテリーが残り少なぃので充電してくださぃ』的なメッセージが出たら,10秒後くらぃに電源が落ちます)`ε´(
そして起動させると充電マークはFULLだったりする)`ε´(
機種変したのは去年でまだ新しぃのに。
バッテリーを替ぇれば治るんでしょぅか…

ちなみに,モバゲーはガン②してます(o^-')b
ぁとネットも見ます。
そぅゅぅのもバッテリーの寿命に関係ぁるらしぃのだけど…ケータィでゲームゃネットできる以上,それにふさゎしぃバッテリーとゅぅものを備え付けてぁるべきなんぢゃなぃかな~



d0038319_16392820.jpgぇ~,本日はUBUDのタィ料理レストランを紹介しま~~ぁす(o^-')b

マィミクさんたちがUBUDで過ごすとゅぅ情報を聞きつけ,SeminyakェリァからはるばるUBUDまで突撃してしまぃました。

d0038319_16444522.jpgそして,
『UBUDは分かんなぃし~』的な発言で,会合の場所さぇ丸投げしてm(_ _)m 選んでもらったのがココ,Siam Sally。
UBUDに不案内なもひょつのために,分かりゃすぃ場所にして頂きました。

タィ料理って,数年前まで苦手な分野だったのですが,ぁるホームパーティを境にぃきなり大好きな料理になりました。
パクチーもナンプラーも大好きです。味覚が大人になったのかなぁ~~。
タィ料理が苦手な方も,①度『すんごぃぉぃしぃタィ料理』を食べてみてくださぃ。世界が変ゎりますょ。

大きぃ画像でもっとぉぃしく!!⇒コチラ!!


d0038319_1648185.jpgとは言ってもタィ料理名はまだ②勉強中です。
この料理にしたって『ミーゴレン』とか書ぃてしまぃそぅ(=_=;)

しかしどの料理もとってもぉぃしくて①人でかきこんでしまぃそぅな衝動を抑ぇ,Ubud情報満載の楽しぃ会話に集中します( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_16502034.jpgぁっ,これは店の名前を冠したサラダでした。
グレープフルーツが入ってぃて,さっぱりしてぃてとってもぉぃしかったです。


…ぁ,思ぃ出した。
Bill(ビル:伝票)とBeer(ビール)の区別をSTAFFもぅちらも明確にしなかったので,ぉ会計がむちゃくちゃなコトになってましたね(=_=;)


例。
も『ぇと,ビール1つね,スモールビンタン。』
STAFF『ビルは? 同じ?』
も『ぇ,ぅん,同じビール。』
と,目の前のビールを指さすコトで,そのビールを飲んでる人のビルにチャージされる,みたぃな。

どこから誤解が始まってたのか…



anncoさん,みかゎゃsan,奈央san,ァンドロマリゥスsan,息子san,UBUDが似合ぅ落ち着ぃた雰囲気の皆様の中に,突如『クタらへんから来ました~~(o^-')b 』みたぃなもひょつが迷ぃ込んで(苦笑),通常ならかなり肩身の狭い状況(=_=;) にも関わらず温かく迎ぇて下さって,ぁりがとぅござぃましたm(_ _)m
ちょぅど良ぃホロ酔ぃ加減で南部まで無事に帰りました(o^-')v

次回もぉぃしぃTOPICでぉ届けしま~~ぁす。
[PR]

  by mohyo2 | 2010-06-24 07:30 | OMAKE(BALI)

Cafe Bingtang

皆sama,Selamat pagi~~!!
梅雨突入ですが,ぃかがぉ過ごしですかッ?!?!

もひょつは週末,12時間くらぃかかって『The HILLS Season3』を全部観ました。
『リァリティ番組』って位置づけなんですケド,ドラマとしてとらぇてぃぃのかな~。
ォシャレなクラブゃカフェ,街並みが次々出てきて,キャストたちが住んでるトコも着てるモノもォシャレで,幸せな気分になります。
感化されて,LAに行きたくなってます( ノ ̄∇ ̄)ノ (←すぐ影響される)
でも,キャストたちが話してるコトゃ直面してる問題ってのは,ぅちら日本人と大して変ゎんなぃです。ストーリー的には,日本の脚本に慣れてる日本人にとっては幼稚に感じちゃぅけど,梅雨のジメ②した空気を吹き飛ばすにはLAの能天気な雰囲気を持っこの作品はォススメですッ☆


さて。今日は,先月強烈にリピートしたCafeを紹介しま~~ぁす。( ̄~ ̄)ξ
d0038319_943433.jpg


ぇ~,Bingtang SuperMarketに併設されてるCafeですщ( ̄∀ ̄)ш
たくさんのォシャレなレストランゃカフェが建ち並ぶSeminyakェリァで,なぜぁぇてスーパー併設のカフェなのか(=_=;)

それは,もひょつが滞在してぃたThe Havenから徒歩圏の絶妙な位置にぁったのと,待ち合ゎせに便利なコト。
『Bingtangスーパーのトコのカフェね』って言ぇば,観光客orローカル問ゎずまず理解できるんで(o^-')b

d0038319_98120.jpgコレは遅ぃランチに行ったトキのかなぁ~。ぉ友達がォーダーした『ベジタブル・ナシゴレン』。

去年会ったトキには,鶏でも魚でも食べてた子なのに,ぃっの間にかベジタリァンになってました(=_=;)
ベジタリァン率,高くなってきたなぁ~~。流行ってんの?ヽ( ´ー`)ノ

d0038319_9102953.jpgもひょつは『ナシゴレン・ァャム』。Ayamってのはチキンです。バビ(ポーク)のナシゴレンは甘辛くてぉぃしぃのだけど,ムスリムの彼女の前では何となく食べれません(=_=;)
『ぇ,豚食べるの?!?!(=_=;) 』とか思ゎれそぅだからさ~。私だって,目の前で友達が犬とか食べてたらショックだもんヽ( ´ー`)ノ

d0038319_915764.jpgなんかこのReportのほとんどの画像がブレてる気がする… MAAFm(_ _)m
スーパーの終了時間までゃってます。
STAFFは気が利ぃてるし,居ゃすくて大好きなCafe。

d0038319_917173.jpg夜中ってなんでァィスが食べたくなるんだろぅ…。
営業時間終了間際にァィスのために駆け込みました。

めっちゃ甘ぃです。喉の奥が痛くなるくらぃの甘さ。
日本のスィーツの絶妙な甘さのレベルを再確認しますね~。
まぁBALIだし,覚悟してたコトなんだけどさ…。コーヒーをブラックで頼まずにはぃられません。
完食しました(o^-')v
MENUには,ストロベリー③スクープ,バニラ③スクープ,チョコレート③スクープとしか載ってなぃのですが,MIXにできます。
てか,同じ味の③スクープは無理(=_=;)



さて。明日もぉぃしぃrestaurantのTOPICでまぃります。
楽しみにしてぃてくださぃね~~(o ̄∇ ̄)o
[PR]

  by mohyo2 | 2010-06-23 07:30 | OMAKE(BALI)

SPA Cure at Studio5 (Eng)

日本語/Japanese



Good morning, all of Spa people!
I hope you enjoy spa-life.
Today, I'll report about Spa Cure at Studio5. This spa is located at Seminyak, Bali.
I've written about this spa twice already, so, this is English version.
If you wanna read Japanese ver., just click "日本語/Japanese" link.


Alright, then, starting introduce...
d0038319_11152423.jpgThis building "Studio5" has some segments there.
One of these is a restaurant named "Cafe Cure". You can have some healthy meal and beverage here, though there are no alcohol.
Be healthy!

d0038319_11215749.jpgThey also have some attractive desserts made of fruits and vegetables.

Wifi is available here.

d0038319_11253661.jpgThere are stairs to "Spa Cure" at left hand of entrance.

d0038319_11271822.jpgThis is the lobby of Spa displayed some bottles of aroma and Japanese magazines for girls.
The left side of pic for massage rooms and the right side for nail n hair salon.
The back side of me (taking a photo) is reception.
I also have a picture of reception on Japanese Ver. report. Just check it, if you need.

d0038319_11323922.jpgWhoa!
How perfect selection they have. These are bottles of manicure. O.P.I., Essee, and so on..... sorry, forgot.

大きぃ画像は⇒コチラ!!



d0038319_11344879.jpgStudio5 also has wedding section.
I image that you can choice some dresses for wedding and take some photos, if you have a wedding celemony here.



I guess the reason I've been here 3 times is the location. I often stay at Seminyak Area, and I love to decorate nails, they has skills, and they also have transpotation around south area of Bali.
Maybe I'm gonna go here again.


Thank you for your reading.
I hope I can do this some time for you speak English.


Ciao! xx
[PR]

  by mohyo2 | 2010-06-15 07:30 | バリでSPA

ァフリカン・フェスタ

皆様こんばんは!!
今週は更新が少なくてすみませんm(__)m
見に来て下さってた皆様,ぁりがとぅござぃます。

d0038319_2194893.jpg

今日は横浜レンガ倉庫で行われてぃる『アフリカン・フェスタ』に行ってきました。

ァジァの発展途上国には詳しいつもりだけど,アフリカのことってあんまり知らない。ブルキナファソゃマラウイがアフリカ大陸のどこにあるのか,ギニアゃシェラレオネが日本とどんな関わりがあるのか。どんな言葉を話しどんな文化があって何を食べているのかも。
撤廃されたはずのアパルトヘイト,内戦,FGM,HIV,食糧危機などァフリカが抱えるいろんな種類の問題についても。

今日,たくさんのNGO,NPOの方に会って,活動内容や現地の人たちの生活について教えてもらったり,実際に現地に行って活動してきた人の経験談を聞いたりして,とっても興味深くて勉強になりました。
もひょつが今気になってぃるのは,WFPとUNHCR。どちらも国連の機関なんですケド,そこのSTAFFさんたちともぉ話できました。
もちろん,もひょつが参加してぃるPLAN JAPANさんのブースにも立ち寄ってきましたょ!!

それから,フェアトレードにょるコーヒーなどの試食&試飲ゃ,ァフリカっぽぃドレッドヘァにしてくれるコーナー,ァフリカ料理の店,色鮮やかな民族衣装ゃァクセサリの販売ゃ試着。

アフリカの民族衣装のファッションショーゃ音楽の演奏もあって,ぃろんな人種の人たちが参加してぃて楽しい雰囲気なので,ぉ時間のある方は行ってみてください。

横浜レンガ倉庫,『ァフリカン・フェスタ』明日まで開催してます!
入場無料です!!
[PR]

  by mohyo2 | 2010-06-12 21:09 | バトンとかもひょつのコト

NERO

皆sama,Selamat pagi~~!!

昨夜は,とぁる大企業様のPartyにぉ呼ばれさせて頂きました。
ホテル・バンケットで,軽食と飲み物が出る立食形式。
Partyとしてはパーフェクトなシュチュェーションです。

その,ハード的な話で言ぇばね。



でも,どぅ振舞ってぃぃのか分からなぃのか・・・

隅っこのテーブルでひたすら身内同士で話して、
ブッフェに群がって、
偉ぃ人のぉ話は静かに聴ぃてるケド
ステージから降りてきたら見向きもしなぃ
目が合ってるのにそらす
マジックショーを冷めた目で見る


・・・って,交流の場なのにヽ( ´ー`)ノ

Partyを仕切ってた会社の人だけがひたすら挨拶に回って
参加者同士は他人のフリ,みたぃなサ

もっと,Partyにふさゎしぃ態度で参加しょぅょ。
大人なら空気読も?



ぅちのボスも担当者に会っただけで後はょしみたぃなカンジだったので,
その場にぃた①番偉ぃ人のトコまでひっぱってぃきました( ノ ̄∇ ̄)ノ



でしゃばってスィマセンm(_ _)m

Party peopleな皆様,日本人の立食形式ベタにっぃてどぅ思ゎれますか?



さて。
今日はJl.LegianのrestaurantのTOPICですッ☆

d0038319_11322633.jpgThe Havenから南下して,Jl.Legianのグラゥンド・ゼロを越ぇたぁたりにぁる『NERO』とゅぅrestaurantです。
パっと見,ょさそぅだし,ぃろんなMENUがぁりそぅだったので入りました。
てか…この時は,暑くて暑くてとにかく水分補給が必要だったんですょ。

大きぃ画像は⇒コチラ!!


d0038319_11342946.jpgファンタ・ストロベリー。

日本にもぁりましたっけ?

グラスに入れられた氷は,ぁっとゅぅ間に溶けてぃきます(=_=;)

d0038319_11352835.jpgっぃでにランチもしました。

ィンドネシァ料理からサンドィッチ系ゃパスタ類までぃろんな種類がぁる中から,
MENUを読んでぃてィミが分からなかったモノを頼んでみました。

トルコぁたりの…なんだっけ・・・??
タルタルソースをっけて頂きます。
フレンチフラィもっぃてくるので,①皿でぉ腹は膨れますょ。
暑ぃから食欲もなぃしサヽ( ´ー`)ノ

d0038319_1137341.jpgぇ~,店内から眺めたJl.Legianの様子。

店内のスノッブ感と対比して,外は超雑多なカンジ。
交通量多ぃし,クラクションぅるさぃし( ̄~ ̄)ξ ,トランスポートの人は店の中にまで声をかけてくるし( ̄~ ̄)ξ

ゅっくりランチさせてくれょ~~(T_T)

日本語も英語もィンドネシァ語も分からなぃフリをしてぉきました(o^-')b



この店,夜になったらすごく賑ゎぅんぢゃなぃかなぁ~~~。
ぉぃしぃし,店員も親切でカンジがぃぃのでォススメですッ☆



それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-06-03 07:30 | OMAKE(BALI)

The Haven Suites (ROOM)

皆sama,Selamat pagi~~!!

現在,ォフシーズン!!ってコトで,航空券ゃパッケージッァーがとっても安ぃですッ☆(≧▽≦)
どっか行きたぃょ~~ぅ。


…ケド,行けなぃょ~~ぅ(T_T)



さて。気分だけでも現実逃避しましょぅか(o^-')b
本日はSeminyakのNewァコモ,『The Haven』のSuiteなぉ部屋の紹介でGO~~!!( ̄~ ̄)ξ
d0038319_10305144.jpgぉ部屋に入ってまず最初に目に飛び込んでくるのは,広ぃダィニング&リビング。
ここって何人部屋なの?
ダィニングテーブルには④っも椅子がぁるケド…
④人ぢゃさすがに狭ぃと思ぅょ?

d0038319_10325270.jpgダィニングのソファ・セット。
大きなLCDテレビはサムソンです。
ロー・テーブルには毎日,ジャカルタポストともぅ①紙置かれてぃます。
その他にもBALI島を紹介するょぅな薄ぃ冊子がぁりました。
大きな画像は⇒コチラ!!

d0038319_10345919.jpg大きなガラス戸を背にして,位置関係が分かるょぅに撮りました。
広ぃでしょ~~~??(≧▽≦)
画像左側のドアが部屋の入り口。冷蔵庫の上の格子の中にACが設置されてぃます。

d0038319_10364087.jpg冷蔵庫の中身が気になる人,ぃっぱぃぃるょね??( ノ ̄∇ ̄)ノ

最上段はビンタン・メィンで!!

って当ったり前だがね~~щ( ̄∀ ̄)ш ビンタンぃっぱぃなけなぃかんゎさ~。

d0038319_1038398.jpgはっ。失礼しました。
飲んでなぃですょ(=_=;)

ぉ次はベッドルームぇ行ってみましょ~。
画像右側奥から行けます。ドァ全開ですが,ちゃんとベッドルームとリビングルームを分けるドァもぁりますょ。

d0038319_1040140.jpg真っ白くて清潔なリネン。BEDの足元にはフェィクファーがかけられてました。(ターンダゥン時に撤去されますが)

幸せ~~~。
もぅ寝たぃ(-_-)゜zzz

d0038319_10413316.jpgBEDの正面にもテレビ。
隣のデスクではLANケーブルのポートがぁり,無料で利用できます。
もちろんWifiもできます。ケド,部屋にょっては電波が弱ぃのでね…。

d0038319_10431262.jpgバス・ルームはガラス張り…(=_=;)
曇りガラスで模様が描ぃてぁるとはぃぇ…,複数人数での利用はちょっとッラィかも。

d0038319_10442699.jpgシンクはシングルタィプ。
モノを置くスペースはしっかりぁります。
排水,悪すぎです。

d0038319_1045398.jpgァメニティ,すごぃがんばってる!!

d0038319_10453061.jpgバスタブはこんなカンジ。
清潔なんだけど…
ぉ湯の温度調整がめちゃくちゃ難しぃ&すぐなくなる。
レィンシャヮーだから水圧は弱ぃ(=_=;)


水周りは,TOTOなどぃぃものを使ってるヮリに,蛇口がグラグラしてたり,排水悪かったり,ぉ湯が一応出るからロスメン並みとまでは言ゎなぃけど,かなり難ァリかな~~。
でも④日もぃたのでかなり慣れました( ノ ̄∇ ̄)ノ

新しくてキレィで,ロケーションもょくて,それなりに『韓国製電化製品』とか使ってるからこのぉ値段を取れたのかもしんなぃケド,
ぶっちゃけコスパ悪ッ!って思ぃました。

写真撮るにはすごぃぃぃです。
ぁと,ロケーションもすごくぃぃです。
なんだかんだ言ぃながらリピートしてそぅ(=_=;)


皆様の印象はぃかがですかッ☆

それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-06-01 07:30 | accommo in Bali

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE