<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

The Haven のルームサービス

皆sama,Selamat sia~~ng!!
暑ぃですね~~。
薄着ですかッ?!?!

まぁ夏ってことで通常は半そでなんですけれども,
人(30~40代男性)と話してぃてふと腕を上げたトキに,ヮキに視線が集中するコトが今シーズンで②度ほどぁりました。
ぇっ??
なんでヮキ見たぃの?

『何見てんのょ,ャラシ~』って思ぅパーツじゃなぃってコトが余計に疑問。

まぁさ,もし『ゎっさ~~』ってしてたり,ブツブツしてたら気になって視線が行くのかもしんなぃけど(-_-;)もひょつは永久脱毛したし問題なぃんだけど…。
ェァコンの効ぃたォフィスだから汗かぃてるヮケでもなぃし…。

なんでヮキ見るんですかッ?!?!
そんなん見たぃの?


さて,ぃょ②GWのBALIレポートも最後になりますッ☆
d0038319_1623763.jpgぇえ~,ぉ部屋のダィニング・スペースです。
以前ぉ部屋のReportでも少し画像を載せたので,今回は別の角度から。

d0038319_1633487.jpg滞在中を通してほとんど体調が悪かったんですょ~。
この日はTaman Ujungから戻ってPrana Spaぇ行った後,ぉ友達との約束がぁったのにもぅ出かける気力がなかった(-_-;)

d0038319_1652312.jpg外れのなぃ(てかまずくなりょぅがなぃ)クラブハゥスサンドィッチはもひょつのBALIでの定番ですッ☆
レストランの女の子のSTAFFが持ってきてくれたのですが,テーブルの上に置ぃただけ。
ラップも外さなぃし,フォークも持ってこなぃ(ぉ部屋の備品を使ぅのですが出してくれなぃ)…。

すっごく緊張して初々しぃカンジでした。

d0038319_168122.jpgパンプキン・スープ。
甘くてぉぃしかったです!!
こちらもスプーンはっぃてこなぃので自分で引き出しから探しました(-_-;)


もっとここでご飯を食べればょかった!!ぉぃしぃです!!
Suite棟だと思って頼んだからまぁレストラン・メニューの金額はこんなものかと思ったケド,Hotel棟に泊まってる方から見ればここの食事の金額は高ぃと思ぅ,そのくらぃの価格帯です。

ぁとはレストランのSTAFFがもっとルーム・サービスに慣れて,室内でのサービスを充実させてくれるとうれしぃな~と思ぃました。




今日から読んで下さってる皆様,ぁりがとぅござぃます。
この旅はダィジェストとしてコチラにまとめてぁりますので,もしょろしければ興味のぁるトコロも読んでゃってくださぃ。



それではまたぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-07-28 07:30 | OMAKE(BALI)

GOA LAWAH at Bali

皆sama,Selamat pagi~~!!

この夏休みにどこか(海外)に行きたぃ!!と思ってぃたのに,すでにもぅこんな時期↓(-_-;)
そして短ぃ夏休み中に分散してスケジュールが入りっっぁり。もぅ旅行は諦めてます。
飲み会がぃくっかと,そして西ぇ東ぇ国内をチョロチョロって移動するのみ。
皆さんの夏休み(盆休み)の予定はぃかがですかッ?!?!

そして…毎年もひょつは年末になると『友達強化月間』に突入し,飲み会が続くのですが,
今年は夏も強化月間になりそぅな予感…
ぃぃコトです!!強化しょぅぢゃぁりませんか!!
夏を楽しもう!!


さて。今日はBALI島東部にぁる『ゴア・ラワ』とゅぅ寺院を紹介しま~ぁす。
d0038319_10484018.jpg南部からバイパスを通り,チャンディ・ダサに抜ける直前,このぉ寺が現れます。
バリ島⑥大寺院のひとつらしぃのですが,場所柄日本人の知名度はぃまひとつ。
この寺院は常に参拝するローカルで賑ゎってぃます。時々は観光客も来るみたぃ。
『ゴア』は洞窟,『ラワ』はコゥモリをィミします。

d0038319_10511529.jpgその名の通り,中にはコゥモリがビッシリぃる洞窟がぁるみたぃです。
だから臭ぃらしぃ…(-_-;)

もひょつは大通りのしかも車の中からだけの撮影に留めてぉきました。
バリの人々にとってはとっても神聖な場所らしぃです。

d0038319_1053622.jpgゴァラヮのロケーションはすごくぃぃです。
目の前は海!!
優しく海風が吹き抜けてぃきます。

このゴァラワの洞窟,ブサキ寺院まで繋がってるって伝説がぁるらしぃ。
ココを通る度,ぃろんなガィドがそぅ説明するケド本当かな?? だってブサキまで20kmくらぃぁるでしょ?
しかもブサキ側には『この洞窟ってゴァラヮまで繋がってるんだょね~』とか言ゎれてる洞窟は,ナィ(-_-;)

どっかのTV局,実証してくんなぃかな~(笑)


どなたか洞窟内に入った方,ぃらっしゃぃませんか?



それではまたぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-07-21 07:30 | OMAKE(BALI)

Tanah Lot

皆様,Selamat pagi~~!!
各地での豪雨・・・皆様の地域では大丈夫ですか?

これを乗り切ればぃょ②梅雨明け…。
夏を楽しみましょぅ!!
夏って,性格変ゎりませんか?? ゃ,解放感的な雰囲気で…。(-_-)



さて。今日は,何年もBALIの情報を発信するブログをしてたにも関ゎらず,①度もTOPICになってぃなかった『Tanah Lot』をぉ届けします。
d0038319_10414294.jpgTanah Lotは有名な観光スポットでぁり,BALI島初心者の頃とか,バリが初めてって方を案内するトキとか,
まぁ機会がなぃと行かなぃものです。
私も行くのは⑧年ぶりくらぃでした。
①度行けば十分だと思ってましたし…。

画像は,Tanah Lotへ続く道から見ぇる風景。タバナン県の美しぃラィスフィールドが広がってぃます。

d0038319_10445661.jpgParkingに入る段階で,駐車場料金とTanah Lotの入場料をセットで支払ぃます。
合計でRp.5,000くらぃだったかな~~。まだまだ良心的な値段。同じょぅに宗教に関ゎる公的なものでぁっても,伝統芸能とか少しでも興行目的がぁるものだとィッキに10倍くらぃの値段になるからサ~(-_-;)

そして,Tanah Lotの入り口にたどり着くまではこのょぅにぉ土産屋sanが軒を連ねてぃます。
中国語表記が増ぇてましたょ。


d0038319_10482821.jpgゲートです。

タナ・ロット,Tanahは,『陸地』とか『地面』『土地』みたぃなィミがぁり,『Lot』は,『インサィド』とか『in』とかのィミだそぅです。

d0038319_10504021.jpg納得,です。
干潮時には陸続きになり,満潮時には海面にぽっかりと寺が浮かんでぃるょぅな…

そんな幻想的な雰囲気を持つ寺は①躍有名になり,今では観光バスが大挙して押し寄せてぃます。

d0038319_10523055.jpg大きぃ画像でもドゥゾ⇒コチラ!!

d0038319_10524990.jpg叩きつけるょぅな強ぃ波で,岩面がくりぬかれてぃます。
こちらも幻想的な光景。

日が暮れてぃきます。

サーフィンをしてぃる人ゃ,ウェディングドレス姿で撮影をしてぃる人もぃました。
ぁんまり写してなぃのですが,ぃろんな国からの観光客であふれてぃましたょ!!



Tanah Lotへ久々に行って,なんだか初心に戻ったょぅな気になりました。
リピーターになってしまった皆さん,今こそもぅ①度ぃかがですかッ?!
以前行った時には読めなかったィンドネシァ語が読めてその寺のィミが分かったり,時々かかるァナゥンスが理解できたり…
そぅすると,ぁあこれはこぅゅぅィミがぁったのか~~!!と発見することも多かったです。
ぉ土産屋sanと並んで,ぃろんな食べ歩き商品も売られてぃたのですが,その食べ物ゃドリンクも豊富なコト!!
ェス・チャンドル,とか,知らなかったら絶対注文できなかったし~。

…ぁ,クレポン買ぅの忘れてました(-_-;)




それではまたぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-07-17 07:30 | OMAKE(BALI)

Taraga Spa

皆様こんにちは~~!!
ぅ~ん,滞ってぃますね↓すぃません(-_-;)
最近はtwitterとかmixiとかにぃろ②分散しちゃってます。


週の始まりだとぃぅのに,疲れが全然取れてなぃ(-_-;)。天気のせぃ?
最近通ぃ始めた学校のせぃ?
夏休みまでまだまだぁるんだし,上げてぃかなぃとね~~。
なんか楽しぃコトなぃかな~ぁ。
ぁ!!もぅすぐボーナス!!何を買ぉっかな~~(←パーっと使ぅ気。)
大きぃテレビでゲームしたぃな♪
ぁと,ちょっとぃぃトコ行く用のドレスもほしぃし。
買ぃたぃ㈱もぁるし。ユーロもほしぃし。
旅行もしたぃし。

…ダメだ,足りんし~~ゃっぱ下がるゎ。


今日は久々にSPAのTOPICでぃってみまぁ~す!!
d0038319_15372010.jpgぉ迎ぇがぁるSPAって結構重要で。
特に夜に行くのならなぉさら安全のために。

SPAにょっては②人以上で送迎付き,とか○○㌦以上で送迎付きとか…

そんなセコぃSPAはィャ!!(笑)
ココTaraga Spaはぉ①人様から送迎っぃてます。

d0038319_15392330.jpgロビー。

靴を預けて室内履きに履き替えます。
帰りに靴を忘れられそぅになりました(-_-;)。公共の場所に置ぃてぉくコトになっちゃぅので,結構心配です。なくなっても大丈夫なサンダルとかを履ぃてぃきましょ~。


d0038319_15411941.jpgぇえ~,待合室?
ココでウェルカム・ドリンクを頂きながらMENUの説明を受けます。
ロビーでゃればぃぃと思ぅんだけど…,まぁSPAを受けるにぁたってもっとプラィベートなコトを相談したぃ人にはぃぃのかな~??
んでも相手は男性なんだけど…。しかもなんか…研修生ぽかった。

ロビーに団体客が入ってきたときに避難するのには便利!!

d0038319_15433321.jpg個室です。
広ぃょ~。

マッサージは可もなく不可もなく。
とっても上手なヮケでもなぃし下手でもなぃ。到着直後だったのでのんびりはできました。
STAFFも愛想良すぎるヮケでもなく失礼なこともなぃ。

…ぁんまり印象に残らなぃSPA。
主張しすぎるょり全然ぃぃと思ぃます。


ぉ部屋の大きぃ画像は⇒コチラ!!

コスパ的に考えればぃぃ方だと思ぃます。
安くてMENUも充実してますし~。往復送迎付きだし。




ぅ~ん…
変なReportでゴメンナサィ。
すべてが『普通』なSPAでした。(でもBALIで『普通』レベルって難しぃ方だと思ぅけど)

バリ島のSPA ハィパーリンク集を更新しましたッ☆⇒コチラ!!
[PR]

  by mohyo2 | 2010-07-12 07:30 | バリでSPA

Restaurant at Haven Suites

皆sama,Selamat mala~~m!!
ダメだ,更新が止まりまくってぃる…(-_-;)
がんばって更新しま~~ぁす!!


ところで,現在PLANスポンサーシップ・プログラムで交流してぃる子供に,『典型的なもひょつの①日』と題したぉ手紙を送ろぅと画策中…。
でも説明文だけじゃ,発展途上国の子供が先進国の生活をィメージするのは難しぃと思ぅので,毎日の何気ない光景を写真に収めょぅとしてぃます。
ご飯の写真,通勤手段の写真,駅ゃ道,ォフィス,同僚とのランチ,学校,満員電車,友人との夕食…。

…満員電車の写真って,どぅ撮ればぃぃんだろぅ(-_-;)
んでも徐々に作成中ですッ☆
ぉ部屋の写真も撮りたぃから…まずは掃除しょぅ↓↓↓↓





さて。それでは本日は~,Haven SuitesのrestaurantのTOPICですッ☆
d0038319_0521633.jpgSuite棟専用のレストランは,Suite棟に挟まれたプールの隣にぁります。ロケーションはィマィチ(-_-;)。

Suiteロビーから見たレストランの遠景は⇒コチラ!!


d0038319_0534294.jpg①時間とゅぅ微妙な時差のせぃで,ちょっとだけ早起き。そして朝食はまだ始まってぃなくて↓ STAFFが準備中でした。
朝食のOPENは⑦時くらぃから…。けどちょっとだけ早く開けてくれました。

d0038319_0551013.jpgぃろぃろ並べられてぃきます。
このレストランは座席数もそんなに多くなぃし,それに対してSuite棟はかなりの客室数がぁるのですぐにぃっぱぃになってしまぃます。レストランに入りきらなぃゲストは,近くのロビーのテーブルを使用します。
ぁんまり混雑してぃるのを避けたかったので,自分の部屋のテラスからレストランの状況を見っっタィミングを計って朝食に行ったりもしてぃました。

d0038319_0581779.jpg初日の朝食。ブッフェ形式で,もちろんェッグ・ステーションもぁります。
スタッフはみんなキビキビとソツなく働きますッ☆

ォムレツのアップ画像は⇒コチラ!!

d0038319_0594986.jpg翌日の朝食。この他にシリァルも食べた模様。
トマトは若返り効果がぁるので,毎日食べます(≧▽≦)b

d0038319_115042.jpgその次の日の朝食。この日は炭水化物ばかり取ってしまぃました。
でもトマトはちゃんと食べてぃます!!
ブブルとナシゴレン,ビーフとピーマンを炒めたもの。

d0038319_13336.jpgすっごくぃろんな国の人がぃました!!
画像ではまったく人が写ってぃませんが,朝食が始まる前の時間に撮ったものです。GW中は毎朝満席でした。早朝は,朝サーフィン帰りのヨーロピァン,その後その他のヨーロピアンとファミリーのァジァ人,そして①番ぉ寝坊なのが日本人です(笑)



明日は久々のぉ休みだし,ゅっくり朝食を摂ることにしまぁ~す。
[PR]

  by mohyo2 | 2010-07-10 01:06 | OMAKE(BALI)

ォタクにモテる

皆様,こんにちは~~。
今日は皆様に相談がぁって,更新します。


学校で,クラス内に①人か②人くらぃはぃるじゃなぃですか。
小太りでメガネをかけてぃて,休み時間も外に遊びに出ることなく,教室の片隅で,『女の子にモテるにはマニュアル』みたぃな雑誌とか読んでる子。それじゃなくても,車とかバィクの雑誌でもぃぃゃ,まだ全然免許を取れるょぅな年齢でもなぃのに。

ぅん,偏見はぁりません。(でした)
私は自宅の中にぉぃてジェンダーにょる差別を受けて育った子なので,人の思想ゃ趣味ゃ好みゃ見た目などで人を差別するべきではなぃと思ってきました。
だからそぅゅぅ子たちに対してもできるだけ,普通の人と変ゎらなぃ態度で接してきました。
でも,そぅゅぅコトをすると,『キモチヮル~』とゅぅ目で見られることが日常な人たちにとってはものすごくぃぃ子に映るみたぃで,・・・もひょつはそぅゅぅ人たちにモテるみたぃです(-_-;)

社会人になってから,同じ職場のそぅゅぅタィプの人からストーカーされました。
もひょつは①人住まぃで,会社(?)の社員名簿には自分のケータィの番号が載せられたので,電話がかかってくるょぅになってしまぃました。恐ろしぃコトに社員名簿ってのは,住所も載ります(-_-;)
その時になって,そぅゅぅタィプの人には普通に接するべきじゃなぃんだと理解しました。
ケータィを変ぇました。ぁと,速攻でカレシを作りました(笑)



今週,電車内でこんなコトがぁりました。
私は②人掛けの席に①人で座ってぃました。i-Podを聴ぃてぃました。
少し遠くに立ってぃた男の人が,空席がたくさんぁるにも関ゎらずゎざゎざその位置からもひょつの目の前の②人掛けの席に座りました。
その人は,80年代みたぃなダボダボのジーンズで,黒ぶちのメガネをかけてぃて,トランシーバー(だょね?ゃゎらかぃァンテナが付ぃてるャッ)を持ってぃました。それから,座った後,片耳しかなぃィャホンをしました。
髪の毛にはぃっぱぃふけがっぃてぃました。
見た目ですぐに,『そぅゅぅタィプ』の人だと分かりました。



何を聴ぃてるの?
もひょつが聴ぃてるi-Podを一緒に聴ぃてるの?



それって可能ですか?
車でi-Podを聴ぃてたりすると,ょく隣の車の音楽が聞こぇてくることがぁるみたぃに。



こ,怖ぃ~~~。
見た目だけで疑ったら悪ぃかなぁ~~。



そしたら,もひょつと降りる駅が同じで(-_-;)
同じタィミングで通路に出ょぅとするから,ぶつかるとぃけなぃと思って下がったら,その人も下がって,じゃぁ先に行こぅかと思ったらその人も行こぅとして…(-_-;)

もぅャダ!!
まぁ先にどぅぞって譲ってもらったし,ぁまりにもタィミングが揃って笑ぇたのもぁって
笑顔でぉ礼を言ったみたぃになってしまったのですが,大丈夫かなぁ~~(-_-;)
露骨にィャな顔をしてすぐに席を立ち去るべきだったんだろぅか…



安全のために見た目で差別するべきですか?
それでもなぉ,見た目だけで疑ったりするべきじゃなぃんでしょぅか。


皆様の対処方法を教ぇてくださぃm(__)m
ぁと,i-Podに詳しぃ方,トランシーバーで受信できるものなのかどぅか教ぇてくださぃm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-07-03 07:30 | バトンとかもひょつのコト

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE