<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

FLY to L.A.!! ロスぇ行くよ。

皆sama,Good eveni~~ng!!

③月くらぃのTOPICで,今年の旅行計画(てか願望)をちょこっと書いたのですが,ゃっぱり願ぇば叶ぅモノですねぇ~~。




ゃっぱりゃっぱりL.A.に行きたいッ☆と強く思ったのが⑧月中旬。(遅)
とりぁぇず分かんなぃけど,ゃるだけ努力はしてみょぅ,と。

BOSSに,ぉ休みを取るかもしれなぃけど…まだ分かんなぃんですけど,と切り出す。
気軽にOKがもらぇた。
ぇ,ぃゃまだ取るって決まったヮケじゃなぃんだけど。

ハリウッドで開催されるどぅしても観たぃ演目がぁった。
まぁ行けなくてもぃぃや,もし行けることになったトキのために,チケット売り切れる前に買っちゃぉぅ!!と購入。まだ行くかどぅか,行けるかどぅかも決まってなぃのにね。でももし行けることになっても,チケット売り切れてたらィミなぃもの。
例ぇ行けなくても,チケット代なんて大したコトなぃ。スルーできるような額。

それでもぃっもぉ世話になってる友遊トラベルの担当者sanに,乗り継ぎ便利なフラィトスケジュールと空席状況を調べてもらったりしてました。
ホテルはどこがぃぃかな~~ってSPGゃHyattのサィト見たり。
気に入ったフラィトゃ泊まりたぃHOTELが満席/満室ならあきらめょぅ。って。でも空ぃてる。

そして次は,こんなに急に(ぁのね,しょっちゅうBALIだの行ってる私にとっては十分余裕ぁると思っちゃうんですけど,普通は違うらしい),一緒に行ってくれるぉ友達はぃるのかなぁ~~。って。
もぅ,メール一斉送信だょね(-_-;)
さすがにL.A.とゅぅ見知らぬ人ばかりの土地で①人ってさびしぃもん。
①人で行くくらぃならぁきらめょぅ。って思ってました。
でも速攻で 『メチャ行きたい(はぁと)』ってぉ返事くれた子が!!(いとこ)

ぇ?
ぇ?
私,もしかしてL.A.に行ける?

でも飛行機はまだ空ぃてるかなぁ~~。
もぅ①度旅行会社に問い合ゎせ…。ココはぃっもキャンセル待ちでも取れなかったことってなぃんだけど,
ゃっぱ予約したぃです~~,満席ならキャンセル待ちで!!
ってメールしたら…
『もぅ押さぇてぁります。』
だって!!(@_@;)
ィャ,③つも航空会社の候補ぁったょね? その中から私が選ぶフラィトが分かってたってコト??


待って待って,その子は本当に一緒に行くつもりなの? 先週,韓国から帰ってきたばっかりでしょ?
まだ大学生。①応親の了解も取ってるんだょね?
『大丈夫~~!! 夏休みだし,親ももひょつと一緒なら安心だから行ってこや~だって!』



ひとつでもベクトルがネガティブ方面を向ぃてぃるトキにそれを無視して出発すると,旅先でもぁんまりいいことが起きなぃって最近分かってきました。①コでも,『行けなぃ条件』『行くべきじゃなぃ条件』がぁるならあきらめようって思ってました。
でも,すべてのベクトルが揃ぅトキってある。
それが,まさにこのコトなんじゃなぃかって。

ょ~~ぉしッ☆ 行くぞL.A.!!!
待っててね!!10年ぶりに会ぃに行くょ!!



そしたらそしたら,偶然って続くもので。同僚たちも同じ時期にトランジットでLAにぃるって。
車もぁるし~,迎ぇに行くから遊ぼうょ!!って!!
マヂですか~~!!
(てか私にそんなコト言ったら相当アシにされると思ぅケド)


楽しぃ旅行になりそぅ。今からすっごく楽しみ!!
[PR]

  by mohyo2 | 2010-08-30 21:33 | バトンとかもひょつのコト

Yokohama Bay Sheraton (ROOM)

皆さん,こんにちは~~!!
夏を満喫してぃますかッ?!?!

もひょつは夏休みに東京&横浜に行って,『ぁあ~,今年の夏は終ゎった…($・・)/~~~』とか思ってぃたんですケド,もぅ①個ビッグィベントが残ってぃましたッ☆
みんなでビァガーデン!!
THE 納涼!!
実は⑥月?⑦月?くらぃから決まってぃたコトなのにすっかり忘れてぃて,マィミクsanに言ゎれて思ぃ出したとゅぅ…(-_-;)スィマセン。そして急遽準備!! 昨日はカレシの誘ぃを断ってネィルサロン行ってきたしね~。準備万端!!・・・かな?
New Nailは⇒コチラ!!
めちゃくちゃ楽しみです~~。


さて。皆様ぉ待たせしましたッ☆
今日はBay Sheraton in Yokohamaのぉ部屋編ですょー
d0038319_1152177.jpgぉ部屋に入るとこんなカンジ。本当はシングルを取ってぃたのですが,『プラス5,000でダブルにアップできますょ』ってチェックインの時に言ゎれて…その甘いささゃきに乗ってしまったのでした☆
んでも考えてみたらこのぉ部屋,トータルで¥25,900/night払ったことに…。

横浜,高ぃょ!!(-_-;)
まぁぉ盆の時期ってのもぁるんですケドね。翌日も同じ部屋でしたが翌日の料金はもぅちょっと安かった。

d0038319_11551960.jpgテレビ側。
画面に『アナログ』って出てます(-_-;)
んでもCNNゃその他のサテラィトTV番組も映ります。スターウッド系列のHOTELは,TVをつけるとデフォルトでスターウッドグループの番組になるんですょね~。
結構好きでよく観てます。…ケド最近はァジァのホテルが多くて…もっと地中海とか北米とか,旅した気分になる地域,ゃらなぃかな~~。
この番組の音楽も覚ぇてしまぃました。

d0038319_11584677.jpgてか・・・(-_-;)
スーツケースの鍵を持って行くのを忘れました(-_-;)

それで…,南京錠の鍵だったので,HOTELの方に頼んでその鍵のつるの部分の金属を切ってもらぃました。(大きなペンチみたぃなのがぁるの。)
スーツケースの鍵忘れるのって・・・③回目なんですケドね・・・。
そのぅち①度は南京錠でもなくて,スーツケース自体を旅先で破壊せざるを得なかったとゅぅ・・・
旅行での忘れ物No①は,間違いなく『スーツケースの鍵』です。

d0038319_122362.jpg愛しのヘブンリーベッド。

実はもひょつは不眠症??みたぃなカンジで,①週間に⑩時間くらぃしか眠れなぃ週もぁるんですょ。
本当に苦しぃです。今朝も寝てぃるのに貧血になって,すんごぃ気味の悪ぃ夢を見て,起きたら4:00AMでした。そこからもぅ寝れなぃとゅぅ…。
なので少しでも快適にBEDで過ごせるょぅに。『天国のベッド』と名付けられたこのBEDで
永遠に眠りたぃです。(嘘)

d0038319_126560.jpgミニバー。
カップラーメンまで置ぃてぁってめっちゃ笑ぃました。

ィャィャ,深夜にね,ぉ腹すく方もぃるし。
けど,300円って…。高ぃの?安ぃの?

d0038319_1281844.jpgクローゼットの中。

もひょつは旅に出て,同じ場所に②泊以上するなら必ず荷物をここにしまぃます。
生活するみたぃに旅したぃの。
持ってきたヮンピを全部吊るします。

後,日本だとスリッパがぁるのが嬉しぃな。ビジホの使ぃ回しのスリッパは絶対使ぃたくなぃケド,フヮフヮしたタォル生地のスリッパは幸せな気分になります。
①番幸せだったのは~『セントレァ・ホテル』のスリッパだな。マニアック?だってぁんまり気持ち良すぎて,ぃっもなら部屋に置ぃてぃくのに持ってぃって,機内ゃ旅先のホテルでも使ってたの。
ここのスリッパは『ザ・使ぃ捨て』的なペラペラのャッだった。もっとガンバレ!!

d0038319_1213415.jpgバス・ルーム。
画像だとあんまり伝ゎらなぃケド,広ぃ!!
そしてキレィ&清潔。ま,清潔なのは日本だし当たり前だけど~~。
②晩ともバスタブにつかりました。そのぅち②泊目は,ゎざゎざバス・ボムを買ってきてまでつかりました。
タォルもフヮフヮだし,ぁと着替ぇを入れておけるカゴがぁったりして細かぃ気遣ぃはさすがスターウッドグループ。
着替ぇをトィレの蓋の上に置くのってめちゃくちゃ抵抗ぁるんだょね~。

d0038319_12174922.jpgァメニティ。
ここのシャンプーのニォィも好き。若干髪の毛がキシキシするケド,HOTELシャンプー丸出しのニォィが大好き♪
Westinのが①番好きかな。

このHOTEL,ェコのキャンペーンをゃってぃて,タォルゃシーツなどのリネン類とかこぅゅぅァメニティとかのぅちの⑦っ,『交換しなくてぃぃょ』ってサィンすると,ミネラルウォーターがもらぇるんだって。
なので,持参してた歯ブラシとか,ヘァブラシとか⑦っ選んでみました。
…てか,ミネラルウォーターくらぃサービスしろ~~!!って思ったケド(笑),まぁェコに関心を持ってもらぅ方法としてはOKかなと。

d0038319_12213294.jpgビューはこんなカンジ。
遠くにランドマーク・タワーゃベィブリッジが見ぇます。
真下は横浜駅。高島屋の看板が目の前にバーン!!とぁります。

夜景の様子は⇒コチラ!!

d0038319_122317100.jpgそれでは皆様,ょぃ週末をぉ過ごし下さぃ。
[PR]

  by mohyo2 | 2010-08-28 12:24 | Accomo in Japan

Yokohama Bay Sheraton

皆さんこんばんは~~!!
夏休みは終了ですかッ?
学生の皆さんはぁともうちょっと,夏を楽しんでくださぃね~~!!


私も夏休みを使って関東地方に行ってきました。
今日はそのうち②泊した横浜のぉ宿『Yokohama Bay Sheraton』のTOPICをぉ届けしたぃと思ぃま~ぁす!!

d0038319_20161869.jpgロケーションは横浜駅目の前!!
新幹線で行かれる方は,新横浜からJR横浜線に乗り換えが必要ですが,とっても分かりやすぃし,新横浜駅前のHOTELょり若干ぉ値打ちですッ☆

d0038319_2017148.jpg横浜駅からは歩道橋で繋がってぃます。目の前の高島屋ぇのァクセスも快適♪
ただ,最初のチェックィンのトキだけはHOTELに入ってから①Fに降りてフロントぇ行かなきゃぃけなぃのだけど…,ぁとはHOTELを出入りするトキはとってもラクチンでした!!

d0038319_20175620.jpg②Fから①Fを見下ろした図。

d0038319_20183367.jpgSheraton大好きです♪ ゴーカ!!

って,ちょっと前までWestin Loveとか言ってたのに(笑)

d0038319_2020936.jpgSheraton 都ホテル東京のレポートは⇒コチラ!!
Sheraton Towers in Singaporeのレポートは⇒コチラ!!
Sheraton Grande宮崎のレポートは⇒コチラ!!

d0038319_20191517.jpgぉ部屋は⑰Fでしたッ☆
画像は廊下~~。
次回ぉ部屋編をぉ送りしてぃきますので,楽しみにしてぃてくださぃね!!

[PR]

  by mohyo2 | 2010-08-22 20:20 | Accomo in Japan

旧岩崎邸

皆様,こんばんは~~!!

NHK大河ドラマ『龍馬伝』,観てますかッ?!?!
子供の頃って大河ドラマって,言葉の言い回しも現代と違って難しかったり,歴史の知識が必要だったりしてハードルが高ぃモノだと思ってました。
避けてました。

ケド,前クールの『天地人』から観るようになったら・・・,日本語分かる~~!!みたぃな。
普通の連ドラで出てる俳優さんが普通にいる!!ってコトに気がつきました。
なかなか固定された時間で観るのって難しぃんですケド,今クールの『龍馬伝』も観てます。


で,今回,機会があって,台東区湯島にある龍馬にゆかりのある『岩崎弥太郎(staring with 香川照之さん)』さんのぉ屋敷『旧岩崎邸』ぇ行ってきましたので~,ブームに乗ってちょこっとご紹介を。


d0038319_22078.jpgぇ~,個人のぉ宅とゅぅにはあまりにも広いです。
当時はもっと敷地面積があったらしぃ・・・。
恥ずかしながらココのことを勉強するまで,『岩崎弥太郎』なる人物が三菱の創設者ってことすら知りませんでした。
今回,とっても勉強になりましたょ!!

d0038319_2222384.jpg大きいでしょ?
豪邸です。
こちらは『洋館』で,主に来賓をもてなすために建てられたみたいです。設計はジョサイア・コンドル氏。鹿鳴館などの設計に携わった人で,個人宅を設計するなんてぁりぇなぃことだとか!!

建物内は撮影禁止とのことで,外側からだけの画像です。
入り口で履物をぬぎましたが,当時はどぅだったのかな~?英国式に靴のまま生活できそうな設計でした。
柱の塗料が100年もかけて結晶になって,キラキラ輝いていてとっても美しかったです。床の木目も天井も,複雑ながらも規則正しい組み方だったり,壁紙は金箔貼りの唐草模様だったり・・・。
観るところがたくさんぁりました。

d0038319_227588.jpg同じ建物を裏から観た図。
広いテラスやバルコニー。床のタイルはミントン。美しいヴィクトリア様式です。

またイスラムやルネサンスのモチーフが使われてぃたりしてます。
興味のぁる方はWikipediaなどで調べてくださぃね~~。
まぁとにかく広い!!
私が①番興味深かったのは,とっても古いバカラの食器!!baccarat LOVEです。

d0038319_22122430.jpg洋館と廊下で繋がる形で『和館』がぁります。
廊下の途中で突然純和風に変わるのでびっくりです。
『和館』は住居として使ってたみたぃ。
(画像,分かりにくくてゴメンナサィ)
板張りの廊下と和室が並んでるだけなのかと思いきや,ふすまの取っ手や欄間,和紙の透かしなどあちこちに『菱』の形が使われ,すっごく凝っています。
同行者の木のプロによると,長い縁側の天井は1枚板が使われてぃるとか,柱の木目がすべて揃ってぃる,とか目の付けどころはさすがです。

まぁ余談ですが,和館は田舎のおばあちゃんちみたぃなにおいがしました。(比較してごめん)

ぁと,洋館から地下道で繋がる『撞球室』(ビリヤードルーム)がぁり,こちらは入れなかったので外から覗いただけだったのですが,天井も高くて広かったです。


ぃゃはゃ世間には,こんな邸宅に住む人もぃるんですね~。
もひょつもこんな豪邸に住めるょぅになるために,がんばって働きます(笑)


この渋いチョィス,いかがでしたかッ?!?!
もひょつもたまにはこんなトコだって出かけるのサ!!(←行ったってだけで自慢LOL)


それではまたぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-08-16 22:22 | バトンとかもひょつのコト

Crown at Nagoya Westin Castle

皆様こんにちは~~!!
夏休みですか?

今年の夏休みはもひょつは国内組です!!
久々に長ぃぉ休みに日本にいる~~!!と思ってぃたら,家でのんびりできるヮケでもなく。
5日間くらぃの間に中部⇔関東を2往復しますorz
何をするのか,どこぇ行くのかにっぃては,twitterしてぃきますので,興味のぁる方はドゥゾ。
また戻り次第こっちにもReportをUPしてぃく予定ですので,楽しみにしてぃてくださぃッ☆

さてさて。前回に引き続き今日もWestinネタ。ぉぃしぃTOPICで行ってみましょ~~!!
d0038319_10553939.jpgぃろんな(名古屋の)人にァンケートした結果,名古屋人のぉ祝ぃはフレンチが定番らしぃ…。名古屋出身の皆様,ぃかがですか? まぁ特にもひょつはぉ祝ぃでもなんでもなくフレンチが食べたかったから行ったカンジですが(-_-;)
ウェスティン名古屋キャッスルの最上階にぁる『クラウン』は,フレンチと鉄板焼きでエリアが分かれています。
鉄板焼き?って思うなかれ。高いよ~~lol

こちらはコース最初に出てきたアミューズ。ぃろんな種類の野菜と魚介が少しずつぃろぃろ食べれるょぅになってぃます。(これ2名分)


で,①番の目的の②品目フォアグラのミルフィーユ。写真撮るの忘れました(-_-;)。すぃません。
世界で⑤本の指に入るくらぃ大好きな食べ物を前にしてカメラを構ぇるなんてもひょつにはできません。


d0038319_1102352.jpg③品目。ぉ魚料理。魚の種類はなんだったかなぁ~~。
これ,HP上で見たらォマール海老ってのも書ぃてぁったのょね。ケド,ソースが『ォマール海老風味』なだけでした。
でもぉぃしかった~!!

d0038319_116292.jpg次は肉料理。和牛フィレ肉のポヮレ。
このあたりでもぅぉ腹ぃっぱぃ。
でもぉぃしかった~!!これも完食ですッ☆

d0038319_118318.jpgぁとはデザートを残すのみ,とゅぅトコロで,テーブルの側にワゴンが来ました。
どぅゃら目の前でデザートを作ってくれるみたぃ(≧▽≦)。

こんな銀食器にぉ砂糖を入れるトコから。

d0038319_1110983.jpgバターを溶かしま~す。
作ってぃるのは『クレープ・シュゼット』。

d0038319_11105430.jpgプロの技~♪
フロア中の注目を浴びてしまぃます(-_-;)
これの前,隣のテーブルがぉ誕生会だったらしくて,花火がっぃたケーキをやってたんですケドそれが霞んでしまぅィンパクト。ゴメンネ。

d0038319_1112282.jpgオレンジスライス投入です。

d0038319_11125773.jpgクレープを投入した後,ちょっとグツグツ。クレープは作り置きしてぁるものでした。

d0038319_11132683.jpgラム(だったかな?)をグラスに入れて温めます。

d0038319_11141182.jpgなんじゃこりゃ~?!?!
驚くほどのスピードでオレンジの皮を剥ぃた後,グラスを振ってるフロアマネージャー。

d0038319_11145969.jpgそしてその皮をアルコールに浸して…炎が伝ってぃく・・・とゅぅ・・・。
すごぃ技だ!!!!(@_@;)

出来上がり図は⇒コチラ!!

ぃかがですかッ?!?!
カロリー高くてこってりだけど,たまにはヘルシーメニューから解放されてもぃぃんじゃなぃでしょぅか。


それではまたぉ目にかかりま~~ぁすm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-08-09 07:30 | NAGOYAで酒

Westin Nagoya Catsle

皆さんこんにちは~!!
今月に入って初めての更新ですッ☆暑ぃケドぉ元気ですか?

もぅ夏休み?
もぅすぐ夏休み?
皆さん夏の間にぃろんな予定が入ってると思ぅんですけれども,まぁ名古屋にぃらっしゃる予定の方のためにもね,(ぃるのかな)本日は名古屋のァコモのTOPICで行きたぃと思ぃま~ぁす!!


もひょつが旅先で選ぶのは,Starwood Group。SheratonとかWestinとかWとかが加盟してるグループです。
もちろんHyattゃHiltonゃRitsゃ…ぃぃHOTELはぃろぃろぁるけど,私はここに落ち着ぃてしまぃました。

バンコクのWestinは⇒コチラ!!
上海のWestinは⇒コチラ!!
台湾のWestinは⇒コチラ!!
淡路島(日本)のWestinは⇒コチラ!!

d0038319_9173657.jpgスタンダード・フロアのダブルのぉ部屋。ホントはシングルで予約してたんですケド,UPしてもらぇましたッ☆Thank you~~♪
⑦Fだったかな~。
ヮリとぃぃカンジ。

親戚の結婚式をしたり大学の謝恩会がぁったり。ココには思ぃ入れがぁります。熱田神宮でぉ式をした後ココで披露宴,ってのが名古屋の定番なんじゃなぃかな~。もちろん今ではMariottもHiltonも東急も,素敵なHOTELはたくさんぁるんですケド,こんな目の前にぉ城を望めるキャッスルは,ァクセスが悪かろぅと人気なのです。
眺めが気になる? ⇒コチラ!!

d0038319_9323143.jpgぅちにもほしぃ,ヘブンリーベッド。(byシモンズ)
今年中にGETします宣言!!

d0038319_9334914.jpgまぁ狭ぃケド,①人なら十分です。

d0038319_9342846.jpgミニバーに日本茶がぁるのは嬉しぃ~♪ 日本のァコモはゃっぱり落ち着きます。
持ってきた荷物は全部クローゼットに入れられる。ビジホとは別格(-_-;)

d0038319_9355785.jpgバス・ルーム。ちょっと古さを感じるけど清潔さはさすが日本!!
広々してるしまぁ大丈夫です。バスタブに浸かるのは抵抗ぁるかなぁ~~。

d0038319_9365953.jpg


ウェスティン名古屋キャッスル公式HP

次回は最上階にぁるフレンチ・レストラン『クラウン』のTOPICでぉ送りしま~ぁす!!
ぉぃしぃものが好きな皆様,見逃さなぃで下さぃね!!
[PR]

  by mohyo2 | 2010-08-04 07:30 | Accomo in Japan

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE