<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

My Hollywood Days 【ロスのダィジェストっ】

Good morning, Everyone!!
どぅにも更新されてませんが(-_-;)。すべりこみで⑨月分のUPをいっときましょ。
ツィッターを見てて下さる方はもぅ知ってますょね?!?!
なんとカゥントしてみたら~,実に⑩年ぶりのL.A.になってました。
今回久々に行って,存分に遊んできましたのでそのReportをぉ届けしますッ☆

そして,L.A.編から読み始めて下さる皆様,ぁりがとぅござぃます。
このブログにっぃての説明が⇒コチラにぁりますので,まずは読んでみてくださぃm(__)m


L.A.編,第①回目は恒例になってるダィジェストから!!



d0038319_9285651.jpg久々のDELTA航空で,セントレァから成田経由でLAXぇ。LAXってのはロサンゼルス国際空港のスリーレターコードです。以下ロスの空港にっぃては『LAX』って書ぃてぃきます。時差の関係で出発日の朝に到着します。なので同じ日付が②回繰り返されます。
セダンのぉ迎ぇでHollywoodぇGO~~!!

d0038319_931723.jpgL.A.滞在中ずっと同じHOTELに宿泊しました。Andaz West Hollywoodは去年OPENしたばかりの新しぃHOTEL。Hyattの系列です。すっごくょかったのでReportを楽しみにしてぃてくださぃねッ☆
チェックィンしてからすぐに町に出ます。まずは土地勘をつけるためにホテル周辺をブラブラしながらブランチを。『ベジグリル』とゅぅベジタリァン向けのカフェで。
その後①度ホテルに戻ってから,Hollywood Highland経由でNorth Hollywoodとゅぅ芸術家たちが集まる街ぇ出かけます。Metroも乗ったょ!!

d0038319_935329.jpg帰宅後,時差ボケ解消のためにぉ昼寝を。でもず~っと寝ちゃぅのを恐れて,屋上のプールサィドで寝ました。
それからホテル内レストラン『RH』でDinnerを。めちゃくちゃぉぃしかったょ!!∑(。・Д・。)

d0038319_937385.jpg翌日の午前中は早くからMelrose Aveを歩きます。ショッピングで有名な通りだけど,朝早すぎた(-_-;)
でもァメリカンなカフェでブランチしたょ!!
帰宅して少しプールサイドでまったりしたり泳ぃだりランチしてから,California Disneyぇ!!
ディズニーランドはどこの国のも楽しぃね(≧▽≦)ゞハロゥィーン・バージョンでさらにぃぃカンジでした!!

d0038319_9403987.jpgディズニーから戻ったら真夜中…。それでも夜ごはんを食べにぃかなきゃね!!
近くにぁるCarneysとゅぅホットドック屋sanでざっくりと済ませました。
翌日は朝からサンタモニカぇMetro Rapidとゅぅ長距離バスで行きました。サンタモニカはL.A.っ子にも人気のぁるビーチで,すっごく気持ちがぃぃの!!ここでサィクリングなんてしちゃったり。

d0038319_9432128.jpgサンタモニカのマーケットを覗ぃて,ィタリァンのランチをしました。
それから大急ぎでWest Hollywoodに戻ります。
Hollywood Highlandぇもぅ①度。今度はちゃんとハリゥッド・サィンと①緒に記念撮影できました。そしてMetroでWilsher BlvdにぁるThe Wiltern theatreぇ。ぉ気に入りのァーティストのコンサートを観ました。

d0038319_9463982.jpgこの後,Melrose Ave沿ぃにぁる素敵なカリフォルニァ料理の店でDinnerするはずだったのですが,コンサートの時間が押して行けませんでした↓↓(T T)
必死でタクシーを捕まぇてHotelに戻ります。Hotel近くのロデォとかゃってる西部っぽぃバーでDinner…。
翌朝はホテルのRHで朝食を取ってからLAXぇ向かぃました。

(画像はすべて,LAXからHollywoodぇ向かぅ車窓風景です)


こんなカンジでめっちゃくちゃ疲れたL.A.滞在。
でもすごく充実してぃて楽しかった!!今すぐにでもまた行きたぃです。

次回から①っずっの詳細をTOPICにして書ぃてぃきますね~。興味ぁるトコはぁったかな??
楽しみにしてぃてくださぃッ☆
[PR]

  by mohyo2 | 2010-09-30 07:30 | L.A.

【告知!!】 Broadcast on Ustream from L.A. with Mohyo2

皆様,こにゃにゃちゎ~??ヽ(´ー`)ノ

今日は『告知』です!!
少し前からLA行くよ~って話をしてまして。

人のAndroid (on Xperia)で(-_-;),人のUstreamァカゥントで(-_-;)
L.A.からUstream配信ッ☆
ご存じの通り,生中継できちゃぅこの機能を海外パケ放題ゃっと解禁の今!!使ってみょぅとゅぅ試験的なコーナーですッ∑(・ω・ノ)ノ!

接続が成功したらだけど,↓こんなカンジのプログラムになります↓
※成功しなかったらごめんね。もひょつ電化製品に弱ぃもんで。

週末ヒマだし~ってゅぅ皆様,もひょつと共にHollywoodを闊歩してみませんかッ?!?!
表記はすべて現地時間になります。日本時間はマィナス16時間なので,逆算して下さぃね~。
日本だと変な時間だけどゴメンネ。


☆☆Ustream Program☆☆


23 Sep ☆L.A time (-16hrs *Daylight saving)

10AM -11AM (日本だと24日の~・・・朝2時とか?)
  LAX - West Hollywood
11AM- 2PM(このぅち1時間くらぃ。バッテリーがもつ限り)
  Hollywood Highland – Lankershim Blvd.
7PM-10PM
  Sunset Strip

とりぁぇず①日分。
UstreamのURLは⇒(注:基本ミュートですが,音声が入る時もぁりますコチラ!!

まだ何もなぃょ(笑)


でゎでゎ。
L.A.からの配信に成功したら②日目以降のプログラムをぉ知らせします。
ぁと,tweetもしてぃきますので,ょろしければフォローしてみてくださぃね。
[PR]

  by mohyo2 | 2010-09-22 23:00 | L.A.

HIMAKA ISLAND

皆様こんにちは~!!
かんなり更新が滞ってぃますが(。・ω・。)ノ

もぅすぐL.A.に旅立って来週戻ってきたら,新しぃTOPICをサク②更新してぃきますのでそれまでしばらくぉ待ちくださ~ぁぃ☆

今日は,連休でチラっと,国内を楽しんできましたのでそのご紹介を。
d0038319_15532863.jpgtwitterを見てぃて下さった方はきっと知ってると思ぅのですが。
名古屋から最もぉ手軽に行けるリゾート・ァィランド(って書くとカッコィィな(-_-;)),日間賀島ぇ集団で行ってきました!!
島なんで,こんな交通手段。知多半島の先端『師崎』からぃろんな島とか渥美半島まで高速船ゃフェリーが出てぃます。

d0038319_15561561.jpg昭和のニォィがプン②する外観…。
大丈夫か?!?!
と思ったりしたのですが,驚くなかれ。

d0038319_1557076.jpgロビーからは180度ォーシャンビュー∑(゚ω゚ノ)ノ

d0038319_15574415.jpg超超超ィィカンジですッ☆
ロビーだけぢゃなく,皆が集まれるょぅなラゥンジもあって,そこからはテラスに出られてォットマン付きの椅子でグダグダできたり。

d0038319_15584840.jpgレセプションです。
STAFFさんたちも素朴で親切。

d0038319_15592938.jpgぉ部屋です。
窓側はフローリングになってぃて,座椅子でくつろげるカンジ。
赤ぃテーブルがアクセントになってぃてカヮィィです。

d0038319_1602555.jpg奥は畳。
入り口のぉ隣にバスルームがぁるんですケド,こちらも新しくて清潔でキレィでした。

d0038319_1612493.jpgぉ部屋のバルコニーからの眺め…。

このホテル,全室ォーシャンビューらしぃです!!


夜,島をぉ散歩したのですが,コンビニは島内で①軒!!(-_-;)
信号も①コだけ(常に点滅)
島は1時間と少しで徒歩で①周できちゃぅらしぃです。

まぁまるで日本とは思ぇなぃ日常を過ごしてきましたッ☆
皆様もたまには国内でスロー・リゾートを楽しんでみませんか??



日間賀島観光ホテル公式HPは⇒コチラ!!
[PR]

  by mohyo2 | 2010-09-21 07:30 | JAPANでSPA

I love Delta Airline

Hello, everyone.
Thank you for your waiting for my update.

皆様,こんばんは~!!
ぃっも見に来て下さってぁりがとぅござぃますm(__)m
日本語で追記します。英文読むのがメンドクセーって方,ぉ待たせぃたしました!!

前回のTOPICでL.A.行きを報告したのですケド,その時は大韓航空で行く予定でした。
でも韓国は旧盆,ピークシーズンらしく,最後の①区間LAX⇒ICNの①人分のキャンセル待ちがど~~ぅしても絶望的,との連絡がぁりました。
そして,代ゎりのフラィトがDELTAで決定しました。

このTOPICを書ぃたのが何かの縁だったかのょぅに・・・。
d0038319_9545058.jpgAs I've written last time on this site, I'm going to L.A. in this month.
I've been there around 10 years ago with a friend.
On that time, we went there by Delta Airline via Portland.
Staying there was so exting for two of us, especialy for me, it was first time to go abroad.
【前回も書ぃたんですケド,今月ロスに行きます。ロスは⑩年くらぃ前にぉ友達と行ったことがあります。その時はポートランド経由のデルタで行きました。
そこでの滞在は2人にとってとっても楽しかったです。特に私にとっては,初めての海外だったから。】
d0038319_9551544.jpgWe shoped at Rodeo dr and enjoyed Disney world, then we had huge luggage on return flight.
I had a balloon of Donald that I bought at Disney.
Tho I was so wondering if I could board with it, I tried to.
and I tried to put it into X-ray at Security check. It's kind of hard, because, you know, it's floating.
A staff said to me, "That's OK." So, Donald could avoid X-ray.
And a lady, Cabin crew, was worry and said, "It might pop while flight. Is that OK for you?"
I answered no problem. and another guy, he's also cabin crew and he was a Japanese, was so loughing and helped me store our luggage to trunk.
【ロデオドラィブで買い物したりディズニーランドぇ行ったり,帰りにはものすごぃ荷物になってぃました。
私はディズニーで買ったドナルドの風船を持ってぃました。風船を持って飛行機に乗れるのか分からなかったけど,まぁゃってみょぅと。
空港のセキュリティ・チェックでその風船をX線の機械に通そうとしたんですが,難しいの。だってフワフワ浮いてるでしょ。
STAFFは『まぁぃぃょ』と言って,機械に通さずにそのまま通過。
それから,スチュヮーデスさんは,『飛行中に(気圧のせぃで)割れるかもしれなぃけどぃぃ?』って心配してくれました。
パーサーの日本人男性は苦笑ぃしながらも荷物をしまぅのを手伝ってくれました。】
(なんて幼ぃ行為をしてぃるんだろぅと今更ながら反省,だけど子供だったんだからしょ~がなぃ)
d0038319_9563835.jpgWhile we had flown, a passenger (an old man) came to the next 2 empty seat of mine, and lay there.
I felt bad and kind of wierd because his head was set so close my thigh. and I also could understand about his situation, it was so long night-flight, and maybe he was tired.
I just wanted to get some attention, so, notice the Japanese crew.
He asked me, "Do you have any trouble or problem with him? Did he touch you?"
No.
He also said, "We cannot control passengers move to empty seats, if there are no problem. But if he does anything to bad for you,
just tell me."
and He gave us some snacks with saying sorry.
【飛行中,ぉじさんが私たちの隣の空ぃてる②席を使って寝そべりました。ぉじさんの頭が私の太もものすぐ隣にぁって,ちょっと気持ち悪かった。でも同時に,とても長ぃ夜のフラィトだったから,すごぃ疲れてるってのも理解できた。
ちょっとィャだったから誰かに知ってぉぃてほしぃと思って,パーサーに言ぃっけました。
彼は『何かされた?触られたとか…』と尋ねました。
No。
『ぉ客さんが空席に移動することに文句は言ぇなぃから…特に問題を起こしたのでもなぃ限りね。でももし何かされたらすぐに教ぇて下さぃ』『ごめんね』と言って,彼は私たちにぉ菓子をくれました。】

Now, I grew up, I don't think it's so big deal.
But I was glad that they tried to understand a girl wanted to back home with Donald and also a lil lady felt strange about another old male passenger.
【今考ぇれば,ちっとも大したことじゃなぃ。
でもその時は,風船を家に持って帰りたかった気持ちゃ,ぉじさんが隣に寝てぃて気持ち悪ぃってぃぅ気持ちを理解しょぅとしてくれたことが嬉しかった。】


I still thank and love Delta.
【そしてデルタ航空には今も感謝してるし,大好き】


ちょっとした小さなことが,一生のファンを作るんだと思ぅ。((´∀`*))
後にも先にも,キャビンクルーと一緒に写真を撮ったことなんてこのときだけ。

今回,大韓航空が取れなくてょかったのかも。だってデルタにまた乗れるから!!
[PR]

  by mohyo2 | 2010-09-09 07:30 | バトンとかもひょつのコト

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE