<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

H'spa at Harris Tuban

皆様,Selamat pagi~~!!
(ってか,Selamat malam, Lagi~~!!)
なんかブツブツできてめちゃかゅぃょ(T T)大丈夫なんでしょぅか。
日付変ぇてもぅ①コ更新しときましょ~。次ぃっになるか分からんし(-_-;)

再びSPAのTOPICですょ。


Harris,もひょつが知ったトキにはチェーンで③軒ほどしかなぃフレンドリーなカジュァル・ホテルだったんですが。
増ぇましたね~,知らなぃぅちに。BALI島にもPantai Kutaゃらサンセットロード,ですか?できてて。
料金にもぉ手頃感はなくなってきたのですが↓↓
それでもホームページが充実して,スタッフがきちんと教育を受けられて。ょぃコトですょね。
んで相変ゎらずもひょつがHarrisを利用するのはトランジット目的。
空港から①番近ぃHOTELなの。もぅ地図で見ると真横だから!!
そのヮリに空港タクシーは,最短カテゴリの料金ょり①コ上の料金取るのは何なんでしょ~。Harrisに無料シャトルがっぃてぃるので,それを利用しましょぅね~。
(と言ってもフラィトNo伝ぇても迎ぇに来てもらぇてたこと①度もなぃんですが)
Harrisはtwitterもしてるみたぃです。話しかけると答ぇてもらぇるのでなんかウレシィです^^


さて,そんなHarrisなんですが,前まではこのHarris Tubanにだけぁる独自のSPAだったのが,Harrisグループで統一したSPAに名前を変更したみたぃですねっ☆
その名も,H'Spa。
以前にもウェルカムマッサージを受けに利用したトキのTOPICがぁります⇒コチラ!!
このトキと同じ場所にぁりました^^
d0038319_2346493.jpg客室の①っをSPAとして使用してぃるので,間取りはHarris Roomと同じです。
ここにマッサージベッドとソファを②っずっ入れてぃます。

d0038319_2347895.jpgここ①部屋しかSPAがなぃので,ちょっと待ち時間ぁりましたが,ヮリとすぐにできました。
このHOTELのゲストならぉ部屋でゃってもらってもぃぃかもしれませんね。

もひょつは『Deeeeep tissue Massage』を①h受けました。
もともとディープティシューマッサージは,数ぁるマッサージの種類の中で①番好きなもの。筋①本①本の隙間に指を埋め込むょぅな,身体の深部に届かせるマッサージです。
それがただのDEEPではなく『Deeeeep』だとゅぅのなら受けなぃ理由はナィ!!(≧▽≦)


ぅん,強めで満足できるマッサージでしたが,『Deeeeep』感はなかったかな(笑)
でも上手でした。
ここに滞在するなら①度受けてみてねッ☆



それでは~~
[PR]

  by mohyo2 | 2012-05-28 00:05 | バリでSPA

SPA at THE EDGE

皆様,Selamat mala~~m!!
まぁぃろ②ぁってこの週末はテンション高めですが,はりきってまぃりましょ~。


ぇ~,みなさんぉ忘れかと思ぃますが,そも②この『もひょつんち』はBALI島のSPAのサィトとして稼働を始めたヮケです。
ところが長ぃ間ゃってるぅちに(⑦年目です,ぃっもぁりがとぅござぃます),BALI島以外の,もひょつが旅したすべての国をReportするサィトになり,そしてなんかコンサートのレポが入ったり(笑)
すみませんm(__)m


今日は初心に戻って,そしてもひょつ自身も②年ぶりとなるBALIぇGW中に行ってきましたので~,さっそくSPAのReportでGOOOOO!!

d0038319_2210328.jpgゃって来たのは,ウルワトゥの絶壁の上に建つ新しぃVilla,『The Edge』。
その名の通り『崖っぷち』とゅぅィミで(笑),ロケーション的にはブルガリのぉ隣になります。入ってく道は違ぅんだけどね。
でもブルガリを訪れた方なら,そのぉ隣なら同じようにこ~んな画像のような,広大なィンド洋が望めるのだと簡単に想像できるでしょぅ。

d0038319_22124640.jpg泊まってません↓↓

ィャ泊まりたぃのはャマャマなんですが,もひょつは今回スラウェシぇ行ってたのでね,BALI滞在時間はほんのゎずかだったのです。
それでもバックパッカー的な旅を終ぇてBALIぇ戻って来たのなら,最後に自分ぇプレゼントしたぃ(≧▽≦)とゅぅヮケで(何の?),このSPAを選びました。

d0038319_22153086.jpg各Villaにもプールがぁるのですが,ここは公共のプールになります。
すぐ隣はBarになってぃてこちらも見晴らしは最高。
このBarからウェルカム・ドリンクが運ばれてきました。

d0038319_22161093.jpg更衣室(女子用)です。
手ぶらで行っても大丈夫なくらぃすべてのァメニティ完備!!

そしてこのSPAは,①っの時間帯に①組しか予約を取らなぃので,必然的にこの更衣室は独占!とゅぅコトに!


d0038319_22191336.jpgもひょつがチョィスしたのは『ディバイン・ファィヤー・リチュアル』。
精神と身体のバランスを整え、音と振動を使う事で疲れた体のエネルギーの流れを正常化し、ココナッツスクラブでお肌の潤いを取り戻し、健康な体の状態を取り戻すためのトリートメントです。

その名の通り,施術開始前にセラピストが歌います。

『O~~m, Santi, Santi, Santi, O~~~m。。。。』

目を閉じて彼女の済んだ祈りの声を聴ぃて・・・。
この言葉の意味を,この言葉がどんなときに発せられるのかを知っていればこそ,心に響くのかもしれません。
私は,グラゥンド・ゼロでの式典が頭に浮かんだ。


クレンジングとスクラブ,ボディラップとボディウォッシュをこの,①段上がったベッドで受けます。
壁にぁるSPA用シャヮーで寝たまま流してもらぇます。ちょっとぉ湯の温度が最初のぅち安定してなかったけど,まぁまぁぃぃです。日本人が好きなぉ湯の温度も分かってるカンジ。
カーテンするけど,部屋の中をぃきなりBEDごとベッタベタにしちゃぅ贅沢感♪

d0038319_22243769.jpgで,移動すると,こ~んな全面ガラス張りの大きなぉ部屋が迎ぇてくれます。
インド洋が広がってぃて…これ夕焼けの時間帯に予約したらどぅかな?!?!

ここでもマッサージを始める前に鐘の音が響きます。

d0038319_22312159.jpgまぁマッサージ中は床しか見ぇなぃけどね(-_-;)

でもここ,床には水が張ってぁるんですょ。
立ってみると,くるぶしくらぃの深さだったかなぁ~。セラピストは長靴的なモノ履ぃてますが(笑)
でも水が跳ねなぃょぅにゆっくりしずしずと歩く,その動作にさぇ,心を穏やかにする作用がぁる気がして…。
d0038319_2234077.jpgマッサージはまぁ及第点だょ。
これを受けたからって①週間もカラダが楽なまま続くヮケなぃ。
だけどここに流れてるキレィな『気』と,壮大な眺めと,真新しくてスタィリッシュな設備と,ソツがなくホスピタリティ溢れるセラピスト。
BALIで受けるSPAとしては高ぃけど,それでもそれでも絶対行く価値はぁる!!

d0038319_22371010.jpg同時に②名まで受けられます。

BALIのSPAは(Villaとかのァコモも),新しぃぅちが全て。過酷な気候と品質の中で設備の老朽化が早ぃから。

ぜひぜひ早めに行ってくださぃね~^^
もひょつはココから予約したょ!⇒http://www.bali-tours.com/edge_spa/


d0038319_22394714.jpgそれでは皆様~

また早ぃぅちにぉ目にかかりますッ☆

BALI島のSPA,ハィパーリンク集も見てね~~(^▽^)ノ

More
[PR]

  by mohyo2 | 2012-05-27 22:41 | バリでSPA

2012GW Indonesiaダイジェスト〜

Selamat sore, lagi( ̄ー ̄)
今日はたて続けに②度目の更新です。
それも,台湾編,香港編,北京編,ハワイ編,全部すっ飛ばして( ̄▽ ̄)ぉととぃ帰国したばかりのィンドネシァ・ダィジェストをゃろぅとかするぁたりもぅ,どんだけィンドネシァ好きなのょ,ってゅぅねψ(`∇´)ψ

んでも『もひょつんち』の読者(まだぃてくれるのかな?)の多くはィンドネシァファンってことで,きっと,きっと!心待ちにしてくれてると思ぅので( ̄ー ̄)

オープニングだけでもがんばりますっ☆

出発は29日。GAの直行便がなくなった( *`ω´) 名古屋からシンガポール航空で旅立ちました。
久々のチャンギ空港で,以前来たときに残ってたシンガポール㌦を使ってチキンラクサを頂きます。
すぐにデンパサールへ…。この日はHarris Tubanにチェックイン。

翌朝,超早起きしてマカッサルへのフライト。午前9:30に到着してぉ友達のエニィと合流します。
まぁこのブログにエニィは度々登場してるので,古くから読んでくれてる方は覚ぇてるかな〜?
一緒にぉかまバー行ったり,マゥメレ行ったときに通訳してくれたり,MBarGo行ったり,まぁ親友兼悪友かな(笑)
マカッサル市内のHorison Hotelにチェックインして,ぉ部屋使ぇるょうになるまでちょっと時間あったので近くのワルンでランチ! 久々のナシゴレン超ぉぃしかった♪( ´▽`)
でぉ部屋を住める状態にしてから,この町①番のショッピングセンターぇ…。
ェクセルソでコピ・ルヮクを飲んだょ!
で少しぉ昼寝したら,エニィの兄弟とそのぉ友達と一緒に飲みに…。
生バンドもぁる,サヌールみたぃなオープンェァのレストランでした。

翌朝,ホテルで朝食後,ベチャに乗ってフォート・ロッテルダムに行きました。そこの博物館を見学後,近くのカフェでランチ。
ホテルのプールで暑ぃ午後を乗り切りたかったんだけどぁぃにくのぉ天気で↓↓そのままスパに行きます。
ディナーはぉ寿司(笑)
ィンドネシァで生もの?って思ぅけどここマカッサルは港町で魚介はぉぃしぃょ!
その後,ロサリ・ビーチぇ行きましたが,女子二人で行ってもね( ̄ー ̄)


翌日,朝食後はタクシーでバスターミナルぇ。
パロポ行の乗客が他にぃなぃって理由でバスはキャンセルなって( *`ω´) ターミナルで⑨時間待つ羽目に…。ランチとディナーを同じワルンで食べましたょ↓↓
でも,ぁんなローカルばっかりの危険レベル高ぃ場所で,親切なィブとその娘さんたちにずいぶんぉ世話になりました。
空港にぉ迎ぇに来てくれたエニィの兄弟とそのぉ友達がここでも見送りに来てくれたょ!そしてエニィの兄弟は一緒にパロポに帰るらしぃ…。別のバスだけど。

夜行バスで⑧時間,車中泊して早朝にパロポに到着です。この町ではエニィんちにぉ世話になります(笑)。①時間くらぃ寝てから( ̄ー ̄) タナ・トラジャに観光に行きました。エニィのぉ家で暮らしてる大学生たちゃ,遅れて到着したエニィの兄弟も一緒に⑥人で♪( ´▽`) トラジャでランチしてパロポに戻ったらもぅ夕方…。
しばらくぉぅちのガレージみたぃなとこでみんなでぉしゃべり。
その子たちが所属してるバンドのコンサートがぁるってことで,夜10時に(笑)会場ぇ向かぃます。コンサート始まるのが遅かったのは,その子たちがもひょつと遊んでぃたからです。・゜・(ノД`)・゜・。

翌朝,早朝に車でマカッサル空港ぇ…。
⑦人もの家族ゃ友達が⑧時間ドライブして送ってくれたんだょ,すごぃありがたかった(T ^ T)
夕方のフライトでデンパサールに戻り,同じHarrisにチェックイン。荷物預けてたのでね〜。

翌日は帰国の日。
朝食後,この旅で始めてプールで泳ぎました。んで慌ただしくチェックアウトしてから,ぉ友達とペピトでランチ。
その後,The Edgeのスパに行きました。すっごく贅沢な気分になったょ( ´ ▽ ` )ノ
そして夜のフライトで帰国の途につきました。




ぃかがでしたか?
今回はバリ島滞在が短くて,ぁんまり新しめなTopicもなぃんですが,興味を持ってくれたら嬉しぃな♪( ´▽`)

またひとつずつ記事にしてリンク貼りながら更新していきますので楽しみにしてぃてくださぃね〜
[PR]

  by mohyo2 | 2012-05-08 19:53 | OMAKE(BALI)

インドネシアに行ったょ

d0038319_17532934.jpg

皆様,Selamat sia~~ng!!
一昨日の朝,インドネシアから帰国しましたっ!

今回の旅の最終目的地はスラウェシ島のパロポとぃぅ小さな町で,バリ島からマカッサル,そこから⑧時間かけてバスで到着するょうな…どちらかとゅぅとリゾートょりもバックパッカーに近ぃ旅でした。

そんな旅でもちゃんと,Spa行って来ましたので〜(笑)もひょつんちらしぃトピックも少しはお届けできるのかなと。
期待してぃてくださぃねっ( ´ ▽ ` )ノ
----
写真はトラジャです!


それではまた早ぃぅちにお目にかかりたぃと思ぃます〜♪( ´▽`)
[PR]

  by mohyo2 | 2012-05-08 17:53 | Indonesia

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE