Le Meridian Hong Kong

皆様,早上好(ザォシャンハォ)!
しばらくぶりです,もひょつです。覚ぇてぃてくれてると嬉しぃな^^

今日は,去年の11月に滞在したLe Meridian Hong KongについてのReportをぉ届けしてぃきたぃと思ぃますっ☆
もぅどんだけ昔に遡ってゃってるのょ,ってゅぅね(汗
…すぃませんm(__)m

d0038319_1174391.jpg泊まったのは,Le Meridian Cyber Portのスマート・ルーム(?)
きちんとソファゃテーブルが並んでるェリァもぁって,結構広ぃでしょ?
ここからは海ゃCyber Portの街並みが見渡せてすごく爽快。海の向こうには香港の別の島が見ぇるょ!

d0038319_11121442.jpgi-Podドックがぁって,ぉ気に入りの音楽を室内のAV機器を使ってかけられます。
私はi-Phoneの充電器のための変換プラグを持って行ってなくて,充電できなぃ危機にさらされてぃたのですが,これがぁったぉかげで充電できました。
世界基準でi-Phoneゃi-Podが普及してるのは嬉しぃ限りですょね~(≧▽≦)

d0038319_11141738.jpg入り口側を見た図。

もひょつはstarwood prefered guestとゅぅプログラムに加入して,starwood系列のHOTELを積極的に利用してぃるのですが,ここでもSPGメンバーの恩恵をもらぇたのか(?)角部屋を割り当ててもらぇました。
なので通常の部屋と間取りが少し異なってて広ぃです。

d0038319_1116286.jpg昼間に外を眺めたカンジ。
もっとゅっくりHOTELで過ごせるとょかったのですが,まぁ②泊しかしてません。

ヘァァィロンが,電圧の関係で使ぇなかったのですが,ちゃんと電源変圧器も貸してもらぇたり,フロントのスタッフにファイルの印刷を頼んだりぃろぃろぉ世話になりました。香港は中国とぃぇどもSTAFFはみんなめちゃくちゃカンジがぃぃょ~。
変な服装で出かけて,帰って来ても笑って済ませてくれたし(笑)

d0038319_1119571.jpg美しぃバスルーム。
バスルームと室内の間にクローゼットがぁって,その中に入れたものをバスルームからでも室内からでも取り出せる設計になっててこれが超便利でした。
シャワーブースは独立してるし,もぅ水回しの清潔さゃ新しさはカンペキですッ☆

d0038319_1120407.jpgビジネス・ホテルで猫足バスタブはすごぃ!
こんなことをしょぅと思ぇたのはもぅ,バスルーム&バスタブの美しさの①言に尽きます。




HOTELの公式HPは⇒コチラ!!


それではまた次回,ぉ目にかかります~~~m(__)m
[PR]

  # by mohyo2 | 2012-07-16 07:30 | Hong Kong

Sultan Hasanuddin Airport 【Makassar Airport)

皆様,Selamat mala~~m!!
空港は好きですかっ?!?!

もひょつは最近,飛行機に乗るのが苦手になってきました。
以前はぁんなにヮクヮクして大好きだったのに,NY行きのフライト(それもNGO→NRTの段階)ですんごぃ揺れて…
人生で100回以上飛行機に乗ってるし,揺れることだって度々ぁったけれど,それでも飛行機事故に遭ぅ確率って,地上で自動車事故に遭ぅ確率よりずいぶん低いってゅぅし,全然安全だと思ってたんですょ。
けど,これだけ飛行機乗ってればそろそろ①回くらぃぁるんじゃなぃの?
っとか思っちゃって(笑)
それももひょつのが乗るフラィトはァジァ行きが多ぃし,世界の空で言ゎれる『危険な航空会社リスト』に載ってるょぅな航空会社にだって,目的地のためには乗らなきゃぃけなぃ,とゅぅ。

それに自動車事故と違って,①度事故が起これば被害者は大人数なヮケで。
そして自分の意思で避けられない。自分が気をつければ防げるものでもなぃし。
ぃろぃろ考ぇちゃぅと,どんどん飛行機に乗るのがキラィになってきます。


それにひきかえ空港は大好きです。
出発前のヮクヮクする感じも,無事にたどり着いた安堵感も。
その土地の玄関口でぁり,特徴ゃ伝統や文化を前面に出したィンテリァゃデザィンも,がんばって作ったんだよ感も。
治安もぃぃし,そこにぃるSTAFFゃ空港の利用者たちも親切で。


で。今日はインドネシア・スラウェシ島の玄関港『Sultan Hasanuddin Airport』のTOPICですッ☆

d0038319_23111092.jpgどんな空港にも本来の土地の名前の他に通称となる名前がついてます。
中部国際空港なら『セントレア』,バリ島デンパサール空港なら『ングラライ』,ジャカルタ空港なら『スカルノ・ハッタ』,
Parisなら『シャルルドゴール』,ロサンゼルスなら『ラックス』
なんだろう,通称名で言ぅ方がツウに思ぇる(笑)
このSultan Hasanuddinとゅぅのは『ハサヌディン王』って意味で,スラウェシ島にず~っと以前にぁった王国の王様の名前みたぃですね~。
ィンドネシァは国家としては新しぃですが,それぞれの島にはそれぞれの王国時代の歴史があり,それを紐解ぃてぃくのはとってもロマンティックです。

d0038319_23114968.jpg数年前にできたばかりのこの空港は新しくて近代的で,来る前に想像していた『未開拓地』のイメージがすぐに消滅します。
国際空港でもぁり,週に数度,クアラルンプールへのAir Asiaフラィトがぁるみたぃです。

d0038319_23273542.jpg建物は大きぃけど,ツーリストが出入りできる場所はシンプルで迷ぃません。
到着も出発も同じロビーに出ます。
KIOSKとかスタバとか地元っぽぃコーヒーショップとかぁります。


d0038319_23304229.jpgこちらはバゲージクレーム。
もひょつは,デンパサールからの国内線だったのでイミグレは通りませんでした。
マレーシアからのフラィトなら別のトコに到着するんでしょぅか。

d0038319_23315967.jpg空港の外。

d0038319_23332612.jpgデンパサールに戻るときに撮ったものです。
時計は⑤時すぎてぃるのですが,出発フラィトのスケジュールがほぼ遅れてぃます(笑)
この日の夕方はすごぃスコールで,この中を飛び立ったんだょ~。
高度を上げてる最中に何度も何度も10mレベルで落下しながら…めっちゃくちゃ怖かったです。もぅそれだけ遅れてるんだから,スコール終ゎってから離陸してほしかったです。

大きな画像は⇒コチラ!!



この空港は,空港使用料をチェックィンのときに航空会社のカウンターぇ支払ぃます。
E-ticketももちろん受け付けてもらぇるし,がんばってグローバル・スタンダードなサービスを目指してぃるみたぃで,快適に過ごすことができました。
マカッサルの人たち,みんな親切だったしィンドネシァで①番好きな都市かもしれません。
また行きたぃな~と思ぃます。
[PR]

  # by mohyo2 | 2012-06-09 22:27 | Indonesia

Horison Hotel in Makassar

皆様,Selamat mala~~m!!

今日はィンドネシァはマカッサル(スラウェシ島)のHOTELのTOPICで参りましょぅか。
ぃゃもひょつんちを読んでる皆様のみならずね,①体どこの誰がMakassarのホテルの情報なんて必要なのかってゅぅね…。
でもこぅゅぅ僻地でぁんまりネットに載ってぃなぃとこが意外と必要とされてる情報なのかもしれません。
もひょつもマカッサルのホテルを探すにぁたり,AGODA様はじめぃろんなトコを見ましたけど~
実際泊まったよ!!ってレポってなぃんですょね~。

スラウェシ島には,有名な『タナ・トラジャ』もぁるし,ィンドネシァリピーターにでもなれば行ってみたい目的地の①っとなるでしょぅ。
けど,ここマカッサルはィンドネシァで第③の街と言ゎれながらも,観光で滞在する人は少なくて~
たいてい観光客はマカッサルを飛ばしてそのままトラジャぇ行くみたぃですね^^
確かに観光するとこって,Fort RotterdamとLosari Beachくらぃしかなぃし。
でももひょつは②泊しましたょ。
そしてマカッサルで親切な人々にたくさん出会ぃました。
BALIみたぃに観光地になった土地とは全然違ぅ,独特の温かさゃホスピタリティゃ親切をたくさん頂ぃて,このマカッサルは,ィンドネシァで①番好きな都市になったかもしれません。

d0038319_217139.jpg昔は『ヴィクトリア』とゅぅ名前のホテルでしたが,Horison Groupのホテルとして生まれ変わったみたぃです。
タクシー・ドライバーも街の人もほとんどこのホテルを知ってぃましたし,私を見れば『ホライズンに泊まってるの?』と聞かれるくらぃに有名でした。
由緒ぁる①番ぃぃ(有名な)ホテルみたぃです。
ジュニァ・スィートに泊まったのでそこのぉ部屋を紹介してぃきますねッ☆

d0038319_2194932.jpg
早朝にマカッサル空港に到着してアーリーチェックインできたのはありがたかったです。
ぁるのはBED,ソファ(①人分),TV,TVが置ぃてぁるデスク,そのデスクにっぃてる椅子。冷蔵庫。クローゼット。セーフティボックスは最初、蓋が開かなかったので直してもらいました。
ぉ部屋に入った印象は『ムダに広ぃ(-_-;)』でした。

d0038319_21113171.jpgバスルーム。普通にビジホですね。
アメニティはバスマット1枚、スポーツタオル1枚、バスタオル2枚。石鹸、シャンプー、トリートメント、バスジェル。 シャワーのお湯は温度も水圧も大満足でした。
バスローブはなく、スリッパは1人分しかなく、ドライヤーもありません。 スリッパとドライヤーはオーダーして持ってきてもらいました。ドライヤーを借りるのにサインが必要でした。

d0038319_21121750.jpgぉ隣の部屋とコネクティングできると思ゎれます。無料のァクァはもらぇます。

d0038319_21124582.jpgムダに広ぃ,の図(笑)
Enyの私物が置ぃてぁりますすぃません。


空港送迎は、片道Rp.185,000でした。チェックインの時にキャッシュで支払ったら細かいお金がないと言われ、チェックアウトの時にお釣りを渡すね、と。その割に領収書もくれず…。心配だったのでその場でお釣りをもらいました(何度も言ぇば出てくる。ぁるんじゃん、ってゅぅ)。フロントのスタッフはどうかと思うことが少しありました。
その他,ホテルの電話の外線が利用できませんでした。 部屋のカードキーは1枚しかもらえませんでした。


観光地じゃなぃ分,サービスがインターナショナル・スタンダードじゃなぃですね~。
部屋の備品にドラィャーがなぃとか…(-_-;) BALIじゃぁりぇなぃし。この街①番のホテルなのに!
滞在中,政府関係のミーティングみたぃなのゃってて…ビジネスマンぽぃぉじさんがぃっぱぃぃたので,そっちのスタンダードは満たしてぃるのかも。
女子②人でキャッキャ言ぃながら泊まるトコじゃなぃのかも(-_-;)



・・・マカッサル市を褒めたヮリにホテルは…(笑)
でもでもみんながんばってぃました!! 普段は英語もしゃべらなぃでぁろぅSTAFFたちが,私が話しかけると懸命に理解して,ぅるさぃ日本人の不満をなんとかしてくれょぅとします。
ごめんね~,ィンドネシァには慣れてるんだけどさ,ぃゃまぁ,ドラィャーなくたって我慢できるんだけどさ,
少しでも快適に過ごそぅとしてジュニァスィートのカテゴリ選んだヮケ。快適に過ごさせて下さい。


両替は、街中の両替屋のレートが1円111ルピアのときに90ルピアでした。
絶対絶対,外で両替してね。BALIょりレートぃぃからさ。この場合,10000円両替したら200,000Rpの差が出るんだよ?
銀行じゃなくて両替屋。タクシーで10,000Rp以内の距離にぁりま~す。



それでは皆様,またぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  # by mohyo2 | 2012-06-04 21:33 | Indonesia

H'spa at Harris Tuban

皆様,Selamat pagi~~!!
(ってか,Selamat malam, Lagi~~!!)
なんかブツブツできてめちゃかゅぃょ(T T)大丈夫なんでしょぅか。
日付変ぇてもぅ①コ更新しときましょ~。次ぃっになるか分からんし(-_-;)

再びSPAのTOPICですょ。


Harris,もひょつが知ったトキにはチェーンで③軒ほどしかなぃフレンドリーなカジュァル・ホテルだったんですが。
増ぇましたね~,知らなぃぅちに。BALI島にもPantai Kutaゃらサンセットロード,ですか?できてて。
料金にもぉ手頃感はなくなってきたのですが↓↓
それでもホームページが充実して,スタッフがきちんと教育を受けられて。ょぃコトですょね。
んで相変ゎらずもひょつがHarrisを利用するのはトランジット目的。
空港から①番近ぃHOTELなの。もぅ地図で見ると真横だから!!
そのヮリに空港タクシーは,最短カテゴリの料金ょり①コ上の料金取るのは何なんでしょ~。Harrisに無料シャトルがっぃてぃるので,それを利用しましょぅね~。
(と言ってもフラィトNo伝ぇても迎ぇに来てもらぇてたこと①度もなぃんですが)
Harrisはtwitterもしてるみたぃです。話しかけると答ぇてもらぇるのでなんかウレシィです^^


さて,そんなHarrisなんですが,前まではこのHarris Tubanにだけぁる独自のSPAだったのが,Harrisグループで統一したSPAに名前を変更したみたぃですねっ☆
その名も,H'Spa。
以前にもウェルカムマッサージを受けに利用したトキのTOPICがぁります⇒コチラ!!
このトキと同じ場所にぁりました^^
d0038319_2346493.jpg客室の①っをSPAとして使用してぃるので,間取りはHarris Roomと同じです。
ここにマッサージベッドとソファを②っずっ入れてぃます。

d0038319_2347895.jpgここ①部屋しかSPAがなぃので,ちょっと待ち時間ぁりましたが,ヮリとすぐにできました。
このHOTELのゲストならぉ部屋でゃってもらってもぃぃかもしれませんね。

もひょつは『Deeeeep tissue Massage』を①h受けました。
もともとディープティシューマッサージは,数ぁるマッサージの種類の中で①番好きなもの。筋①本①本の隙間に指を埋め込むょぅな,身体の深部に届かせるマッサージです。
それがただのDEEPではなく『Deeeeep』だとゅぅのなら受けなぃ理由はナィ!!(≧▽≦)


ぅん,強めで満足できるマッサージでしたが,『Deeeeep』感はなかったかな(笑)
でも上手でした。
ここに滞在するなら①度受けてみてねッ☆



それでは~~
[PR]

  # by mohyo2 | 2012-05-28 00:05 | バリでSPA

SPA at THE EDGE

皆様,Selamat mala~~m!!
まぁぃろ②ぁってこの週末はテンション高めですが,はりきってまぃりましょ~。


ぇ~,みなさんぉ忘れかと思ぃますが,そも②この『もひょつんち』はBALI島のSPAのサィトとして稼働を始めたヮケです。
ところが長ぃ間ゃってるぅちに(⑦年目です,ぃっもぁりがとぅござぃます),BALI島以外の,もひょつが旅したすべての国をReportするサィトになり,そしてなんかコンサートのレポが入ったり(笑)
すみませんm(__)m


今日は初心に戻って,そしてもひょつ自身も②年ぶりとなるBALIぇGW中に行ってきましたので~,さっそくSPAのReportでGOOOOO!!

d0038319_2210328.jpgゃって来たのは,ウルワトゥの絶壁の上に建つ新しぃVilla,『The Edge』。
その名の通り『崖っぷち』とゅぅィミで(笑),ロケーション的にはブルガリのぉ隣になります。入ってく道は違ぅんだけどね。
でもブルガリを訪れた方なら,そのぉ隣なら同じようにこ~んな画像のような,広大なィンド洋が望めるのだと簡単に想像できるでしょぅ。

d0038319_22124640.jpg泊まってません↓↓

ィャ泊まりたぃのはャマャマなんですが,もひょつは今回スラウェシぇ行ってたのでね,BALI滞在時間はほんのゎずかだったのです。
それでもバックパッカー的な旅を終ぇてBALIぇ戻って来たのなら,最後に自分ぇプレゼントしたぃ(≧▽≦)とゅぅヮケで(何の?),このSPAを選びました。

d0038319_22153086.jpg各Villaにもプールがぁるのですが,ここは公共のプールになります。
すぐ隣はBarになってぃてこちらも見晴らしは最高。
このBarからウェルカム・ドリンクが運ばれてきました。

d0038319_22161093.jpg更衣室(女子用)です。
手ぶらで行っても大丈夫なくらぃすべてのァメニティ完備!!

そしてこのSPAは,①っの時間帯に①組しか予約を取らなぃので,必然的にこの更衣室は独占!とゅぅコトに!


d0038319_22191336.jpgもひょつがチョィスしたのは『ディバイン・ファィヤー・リチュアル』。
精神と身体のバランスを整え、音と振動を使う事で疲れた体のエネルギーの流れを正常化し、ココナッツスクラブでお肌の潤いを取り戻し、健康な体の状態を取り戻すためのトリートメントです。

その名の通り,施術開始前にセラピストが歌います。

『O~~m, Santi, Santi, Santi, O~~~m。。。。』

目を閉じて彼女の済んだ祈りの声を聴ぃて・・・。
この言葉の意味を,この言葉がどんなときに発せられるのかを知っていればこそ,心に響くのかもしれません。
私は,グラゥンド・ゼロでの式典が頭に浮かんだ。


クレンジングとスクラブ,ボディラップとボディウォッシュをこの,①段上がったベッドで受けます。
壁にぁるSPA用シャヮーで寝たまま流してもらぇます。ちょっとぉ湯の温度が最初のぅち安定してなかったけど,まぁまぁぃぃです。日本人が好きなぉ湯の温度も分かってるカンジ。
カーテンするけど,部屋の中をぃきなりBEDごとベッタベタにしちゃぅ贅沢感♪

d0038319_22243769.jpgで,移動すると,こ~んな全面ガラス張りの大きなぉ部屋が迎ぇてくれます。
インド洋が広がってぃて…これ夕焼けの時間帯に予約したらどぅかな?!?!

ここでもマッサージを始める前に鐘の音が響きます。

d0038319_22312159.jpgまぁマッサージ中は床しか見ぇなぃけどね(-_-;)

でもここ,床には水が張ってぁるんですょ。
立ってみると,くるぶしくらぃの深さだったかなぁ~。セラピストは長靴的なモノ履ぃてますが(笑)
でも水が跳ねなぃょぅにゆっくりしずしずと歩く,その動作にさぇ,心を穏やかにする作用がぁる気がして…。
d0038319_2234077.jpgマッサージはまぁ及第点だょ。
これを受けたからって①週間もカラダが楽なまま続くヮケなぃ。
だけどここに流れてるキレィな『気』と,壮大な眺めと,真新しくてスタィリッシュな設備と,ソツがなくホスピタリティ溢れるセラピスト。
BALIで受けるSPAとしては高ぃけど,それでもそれでも絶対行く価値はぁる!!

d0038319_22371010.jpg同時に②名まで受けられます。

BALIのSPAは(Villaとかのァコモも),新しぃぅちが全て。過酷な気候と品質の中で設備の老朽化が早ぃから。

ぜひぜひ早めに行ってくださぃね~^^
もひょつはココから予約したょ!⇒http://www.bali-tours.com/edge_spa/


d0038319_22394714.jpgそれでは皆様~

また早ぃぅちにぉ目にかかりますッ☆

BALI島のSPA,ハィパーリンク集も見てね~~(^▽^)ノ

More
[PR]

  # by mohyo2 | 2012-05-27 22:41 | バリでSPA

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE