2012GW Indonesiaダイジェスト〜

Selamat sore, lagi( ̄ー ̄)
今日はたて続けに②度目の更新です。
それも,台湾編,香港編,北京編,ハワイ編,全部すっ飛ばして( ̄▽ ̄)ぉととぃ帰国したばかりのィンドネシァ・ダィジェストをゃろぅとかするぁたりもぅ,どんだけィンドネシァ好きなのょ,ってゅぅねψ(`∇´)ψ

んでも『もひょつんち』の読者(まだぃてくれるのかな?)の多くはィンドネシァファンってことで,きっと,きっと!心待ちにしてくれてると思ぅので( ̄ー ̄)

オープニングだけでもがんばりますっ☆

出発は29日。GAの直行便がなくなった( *`ω´) 名古屋からシンガポール航空で旅立ちました。
久々のチャンギ空港で,以前来たときに残ってたシンガポール㌦を使ってチキンラクサを頂きます。
すぐにデンパサールへ…。この日はHarris Tubanにチェックイン。

翌朝,超早起きしてマカッサルへのフライト。午前9:30に到着してぉ友達のエニィと合流します。
まぁこのブログにエニィは度々登場してるので,古くから読んでくれてる方は覚ぇてるかな〜?
一緒にぉかまバー行ったり,マゥメレ行ったときに通訳してくれたり,MBarGo行ったり,まぁ親友兼悪友かな(笑)
マカッサル市内のHorison Hotelにチェックインして,ぉ部屋使ぇるょうになるまでちょっと時間あったので近くのワルンでランチ! 久々のナシゴレン超ぉぃしかった♪( ´▽`)
でぉ部屋を住める状態にしてから,この町①番のショッピングセンターぇ…。
ェクセルソでコピ・ルヮクを飲んだょ!
で少しぉ昼寝したら,エニィの兄弟とそのぉ友達と一緒に飲みに…。
生バンドもぁる,サヌールみたぃなオープンェァのレストランでした。

翌朝,ホテルで朝食後,ベチャに乗ってフォート・ロッテルダムに行きました。そこの博物館を見学後,近くのカフェでランチ。
ホテルのプールで暑ぃ午後を乗り切りたかったんだけどぁぃにくのぉ天気で↓↓そのままスパに行きます。
ディナーはぉ寿司(笑)
ィンドネシァで生もの?って思ぅけどここマカッサルは港町で魚介はぉぃしぃょ!
その後,ロサリ・ビーチぇ行きましたが,女子二人で行ってもね( ̄ー ̄)


翌日,朝食後はタクシーでバスターミナルぇ。
パロポ行の乗客が他にぃなぃって理由でバスはキャンセルなって( *`ω´) ターミナルで⑨時間待つ羽目に…。ランチとディナーを同じワルンで食べましたょ↓↓
でも,ぁんなローカルばっかりの危険レベル高ぃ場所で,親切なィブとその娘さんたちにずいぶんぉ世話になりました。
空港にぉ迎ぇに来てくれたエニィの兄弟とそのぉ友達がここでも見送りに来てくれたょ!そしてエニィの兄弟は一緒にパロポに帰るらしぃ…。別のバスだけど。

夜行バスで⑧時間,車中泊して早朝にパロポに到着です。この町ではエニィんちにぉ世話になります(笑)。①時間くらぃ寝てから( ̄ー ̄) タナ・トラジャに観光に行きました。エニィのぉ家で暮らしてる大学生たちゃ,遅れて到着したエニィの兄弟も一緒に⑥人で♪( ´▽`) トラジャでランチしてパロポに戻ったらもぅ夕方…。
しばらくぉぅちのガレージみたぃなとこでみんなでぉしゃべり。
その子たちが所属してるバンドのコンサートがぁるってことで,夜10時に(笑)会場ぇ向かぃます。コンサート始まるのが遅かったのは,その子たちがもひょつと遊んでぃたからです。・゜・(ノД`)・゜・。

翌朝,早朝に車でマカッサル空港ぇ…。
⑦人もの家族ゃ友達が⑧時間ドライブして送ってくれたんだょ,すごぃありがたかった(T ^ T)
夕方のフライトでデンパサールに戻り,同じHarrisにチェックイン。荷物預けてたのでね〜。

翌日は帰国の日。
朝食後,この旅で始めてプールで泳ぎました。んで慌ただしくチェックアウトしてから,ぉ友達とペピトでランチ。
その後,The Edgeのスパに行きました。すっごく贅沢な気分になったょ( ´ ▽ ` )ノ
そして夜のフライトで帰国の途につきました。




ぃかがでしたか?
今回はバリ島滞在が短くて,ぁんまり新しめなTopicもなぃんですが,興味を持ってくれたら嬉しぃな♪( ´▽`)

またひとつずつ記事にしてリンク貼りながら更新していきますので楽しみにしてぃてくださぃね〜
[PR]

  # by mohyo2 | 2012-05-08 19:53 | OMAKE(BALI)

インドネシアに行ったょ

d0038319_17532934.jpg

皆様,Selamat sia~~ng!!
一昨日の朝,インドネシアから帰国しましたっ!

今回の旅の最終目的地はスラウェシ島のパロポとぃぅ小さな町で,バリ島からマカッサル,そこから⑧時間かけてバスで到着するょうな…どちらかとゅぅとリゾートょりもバックパッカーに近ぃ旅でした。

そんな旅でもちゃんと,Spa行って来ましたので〜(笑)もひょつんちらしぃトピックも少しはお届けできるのかなと。
期待してぃてくださぃねっ( ´ ▽ ` )ノ
----
写真はトラジャです!


それではまた早ぃぅちにお目にかかりたぃと思ぃます〜♪( ´▽`)
[PR]

  # by mohyo2 | 2012-05-08 17:53 | Indonesia

Hawaiiへ行ったょ〜

d0038319_22304070.jpg

皆様こんばんわ〜!

前回の更新でちょこっと書きましたが,ハワイに行ってきました。
また時間見つけてレポしますので,楽しみにしていて下さいねっ!
----

そしてGWはひっさびさにインドネシアを訪れます。
バリ島は往復のトランジットのみなのですが,②年ぶりのバリがどぅ進化してるのか今から楽しみ♪( ´▽`)
インドネシアは私にとって,心が疲れて贅沢になってたりわがままになってたりする自分が,初心に返って慎しさや優しさや素直な気持ちを思い出すための大切な大切な場所。

バリ島じゃなくスラウェシとゅぅ未開拓地で,バリよりさらに不便な思いをいっぱいして,②年分どっぷり先進国に浸かった自分を叩き直して(笑)来たいと思いま〜す( ̄▽ ̄)

こちらのレポも楽しみにしていて下さいねっ(⌒▽⌒)

それでは今日はごあいさつのみで〜m(_ _)m
[PR]

  # by mohyo2 | 2012-04-19 22:30 | OMAKE(BALI)

士林夜市 @台北

皆様,ALOHA~~!!
①体今日が何日で帰国日がぃっなのか忘れっっぁりますが(-_-;) まぁ引き続きWaikikiからぉ届けしてまぃります。

台湾,2011年の⑧月と⑪月に行ってるのですが,まぁ⑪月にまったく観光をしなかった理由の①っとして⑧月に行ったばかりだったからなんですね。。。
今日は台北で最大の(とガイドブックに書ぃてぁった)士林夜市のTOPICです。

…読み方? 聞かなぃで↓↓ 
台湾ぇ行ったときは常に日本語読みで脳内&身内で理解してぃるので,この場合は勝手に『しりんよいち』と呼んでぃましたが(-_-;)
d0038319_221061.jpgMRT淡水線で『剣潭駅』ぇ向かぃます。台北中心地から北西の方にぁります。ちょこっと遠ぃけどタクシーでも全然大丈夫な料金です。
雰囲気はソゥルの明洞に似てるかなぁ~~。
大通りに囲まれた①角に,屋台や露店がずらっと並んでぃて,迷路みたぃ。

ぃろんなものが売ってぃて,ぃろんなものを食べ歩きしました。
主に,何か分からなぃものを選んで食べました(笑)

d0038319_2255387.jpg足つぼにも行ったょ~。
店内のモニタには日本のバラェティ番組(リンカーンだったかな?)の録画がゃってました。
台湾は親日国で,日本の文化が当たり前に入ってぃってるみたぃですね~。
みんな日本の芸能界にも普通に詳しくってびっくりしちゃぃますッ☆


d0038319_2274242.jpg食べ歩きした中でもぉぃしかったのはゃはりこぅゅぅオーソドックスに食べ慣れた食べ物。
小龍包の大きぃゃっ。(とぃぅかサィズ的にすでに『小』でゎなぃ)
ぉぃしかったです~~。夜,少し涼しくなった頃にぃろんな店を覗ぃて歩きながら食べるのって旅の醍醐味だと思ぃます。
この他にも,紅茶みたぃなのの中に柑橘系のゼリーが入った飲み物とか,ジェラード系のものとかぃろぃろ食べました。
旅の最終日は『もぅぉ腹を壊してもょぃ』とか思ってしまって変なものをぃっぱぃ食べます(笑)


ぁんまり画像がなくてゴメンナサィ。食べ歩ぃてぃると両手がふさがってなかなかカメラを構えることができなぃんですm(__)m

台湾,ぃっかまた行きたぃです。
ィャ,ぃっでも気軽にフラッと訪れたぃ・・・。
[PR]

  # by mohyo2 | 2012-03-15 22:12 | 台湾

Westin Taipei 【Breakfast】

ALOHA~~,皆様( ̄▽ ̄)
てかぃっまでHawaiiにぃるっもりなんだってゅぅね(-_-;)

今日は泊まってるHOTELが①~②AMまで停電するとゅぅことで,大急ぎでUPしますょ。
きっと使ってるWIFIのァクセスポィントもダゥンするでしょぅからね…。


d0038319_19421526.jpg昨日から引き続きWestin TaipeiのTOPICですが,今日は朝食のぉ話。
もし申し込んだ宿泊プランゃッァーが朝食付きだった場合はたぃてぃ地下にぁるレストランが朝食会場になるかな。(ラゥンジ以外で朝食を摂る場合ね)
こんなカンジでブッフェになります。

d0038319_19444515.jpg種類はぃろぃろ。
典型的なコンチネンタル・ブレックファストゃァメリカン・ブレックファストはヨユーだし,
そもそも炭水化物だけ考ぇても
パンからぉかゅからシリァルから麺類まで何でもそろってる~。白ぃご飯とぉ味噌汁とかは期待しなぃで(笑)

d0038319_19463767.jpg隣のテーブルの人が食べてたのを見て,朝食が①段落っぃてるのに再現してみた①品。
ラーメンみたぃなカンジで,調味料を調合して自分で味付けします。

d0038319_19475441.jpgこっちが①品目に食べたものたち。
どこの国ぇ行ってももひょつの食べてる朝食は変ゎり映ぇしなくてすみません↓↓
ハム,スモークサーモン,チーズ,トマト,サラダ。そしてこの日は食べなかったみたぃですが,卵料理をケチャップで。炭水化物はクロヮッサンかシリァル,コーヒー,その国のフルーツを使ったジュース。そんなカンジ。
現在滞在してるハヮィでも毎朝同じレパートリーです。栄養が偏る…(-_-;)

d0038319_1949479.jpgそして,中華の国だもの。飲茶が普通に選択肢に入ってくるぁたりがすっごく好き♪

[PR]

  # by mohyo2 | 2012-03-14 19:50 | 台湾

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE