Westin Taipei 【Twin room】

皆様,ALOHA~~!!( ̄▽ ̄)
Waikiki,③泊目です。そしてHOTELサービスのWIFIの恩恵を充分に受けて,③日連続でのUP・・・。
こんなにマメなのは今年に入って初めてですね~。
もひょつってゃればできる子!!


今日はWestin Taipeiのぉ部屋,ツィンルームの紹介ですッ☆
まぁッィンとダブルの違ぃは分かるょね~,省略します。
d0038319_19332328.jpg室内の様子~。
ツィンだと,病院の診察ベッドみたぃに細ぃホテルもぁる中で,まぁまぁこれは合格サィズなんじゃなぃでしょぅか。
何度も書くけど,Westinご自慢のヘブンリーベッド(シモンズ社)で極楽気分♪

d0038319_19353272.jpg暗くて見づらぃかな~。
①応ビジネスホテルの部類に入るので,デスク。
この引き出しにホテルのディレクトリーゃ近所のぉ店のパンフなどが入ってぃます。
PCもこちらで使ぇます。

d0038319_19372269.jpgくつろぎスペースのソファ。
ツインてことは②人ぃる前提なので,ソファも②っほしぃところですが・・・。

d0038319_19382293.jpgここが好きな理由の①っは広ぃバスルーム。
シャヮーブース独立型です。

d0038319_19392181.jpg清潔なバスタブ~♪
ぉ湯を溜めて入る気になれます。


d0038319_19422451.jpgアメニティです。
このグリーンの葉っぱ型の石鹸はめちゃくちゃぃぃ香りでぉ気に入り。HOTEL全体にこの香りがしてぃます。
この他にもシャワーブースにボディソープ,シャンプー,コンディショナーがぁるので心配しなぃでね

d0038319_1945155.jpgクローゼットの中です。バスローブ,タォル地のスリッパ,ァィロンゃ傘もぁります。
別の引き戸の方ですがもちろんセーフティボックスも完備ですょ。

d0038319_19471051.jpg電話はボロぃ…。もぅちょっとがんばれ!!
と言っても『サービスエクスプレスボタン』くらぃしか使いませんが・・・。


現在滞在してるWaikikiのホテルもスターウッド系列なのですが,残念ながらバスルームに清潔感がぁりません↓↓
なのでこんなTOPICを書ぃてぃたら,Westinに移りたくなっちゃぃました(笑)


それでは皆様,また明日ぉ目にかかります~m(__)m
[PR]

  # by mohyo2 | 2012-03-13 19:50 | 台湾

Westin Taipei 【Public Area】

皆様,ALOHA~~!!( ̄▽ ̄)
引き続きHonoluluから台湾のTOPICをぉ送りしてぃきますょ。

今日は兄弟の挙式がぁって,まぁぃろぃろ忙しかったのですが,少しずつジェットラグが治ってアタマもすっきりしつつぁります。
朝からカロリー高ぃものばかり食べてぃるので,帰国したら⑤㌔は増ぇてる自信ぁりますょ。



さてぉき,台湾のTOPIC,今日はもひょつもぉ気に入りのWestin TaipeiのPublicェリァです。
d0038319_18481389.jpg前回泊まってここをReportした際,Publicェリァ編をUPするのをすっかり忘れてぃてすみません↓↓
画像はロビー横のソファ

前回のReport(ダブルルーム)は⇒コチラ!!

d0038319_18512965.jpgWestin Taipeiは,部屋が回廊状になってぃて,真ん中に巨大な吹き抜けがぁります。
下のロビーまで見下ろせるの。
広々とした空間が『ゅとり』に繋がり,ホテル内の空気もなんだか独特なものがぁります。
・・・てかWestinってもともとぃぃにぉぃするょね

d0038319_1855934.jpgこれは逆に見上げたカンジ。
吹き抜けの天井は,ちょっと体育館チックなんだけど・・・まぁぃぃか。

d0038319_1856124.jpgこれはロビー中央にぁったカフェの入り口。
写真を撮ったのは2011年の8月なんですが,11月に再度ここに泊まったときはロビーェリァをリノベーション(改装)してぃたので,また雰囲気が変ゎってるかもしれません。
どぅなったのかまたぜひ見に行きたぃです。

d0038319_18575599.jpgェレベーターホールにぁるソファ。

d0038319_18593016.jpgぃぃゃ,もぅ載せてしまぉぅ。
11月に泊まった時はこんなカンジです。ロビー部分は白ぃ布みたぃなので覆ゎれてぃて,宿泊客を受け入れっっ工事が進められてぃました。
ロビーのぁる①F部分は,レセプションとエレベータにアクセスできる部分のみが解放されてぃて,カフェがぁった部分は立ち入り禁止でしたょ。

d0038319_1921547.jpg最上階(⑮F)にぁるスィート・ルームの入り口(笑) (2011年11月6日撮影)


ここに!!あの!!
もひょつが大好きなYOSHIKIサマがぃらっしゃったのですょ!!
そのときもひょつはすぐ下の階に泊まってぃたのですね~~(≧▽≦)もぅ,『同じ屋根の下』ですねっ☆
メンバーで,ヴォーカリストの方は朝食時にラウンジでぉ見かけしましたし,ベースの方はもひょつと同じように回廊の下の工事の様子をのぞきこんでぃらっしゃぃましたし,サイドギターの先生は深夜にぉ部屋に戻って来たのを見かけて,マニュピレーターの方はレセプション前で道を譲ってぃただきました。ぁりがとぅござぃます。

・・・とゅぅか神様ぁりがとぅござぃます。


Westin,大好きです♪
このWestin Taipeiにはもぅ③回も泊まってぃます。①度はトランジット,残りの②回は2011年に。
次に台湾ぇ行く機会がぁってもまたココを選択したぃです。

明日はぉ部屋(ツィン・ルーム)をぉ届けしたぃと思ぃま~すっ☆
[PR]

  # by mohyo2 | 2012-03-12 19:09 | 台湾

サンリオ・カフェ @台北

皆様,こんにちは!
日本では3月11日。東日本大震災から早いものでもう1年も経ったのですね。
改めて,被災されたみなさまに心からお見舞い申し上げます。

たくさんの国が日本時間に合わせて前日の10日に追悼式典をしていたり
大きいイベントじゃなくても祈りを捧げてくれたり・・・。
LAでも,そうですね。
そしてここハワイでもあちこちに,日本の震災を悼む姿勢が見受けられます。
これを購入するとその中から1㌦寄付されますょ~というものから始まり…目に付いたものは写真に収めているので,帰国後ハワイ編でぉ届けしていきます。



それでは,今日は台湾のサンリオカフェのUPです。
d0038319_1815746.jpg街中で目に付いたのはキティの形のケーキ。
ショーケースいっぱいにキティキティキティ。
これってパクりじゃないの?って見慣れなぃぅちは思ったけど,ちゃんとれっきとしたサンリオの許可を得てぃるみたぃ。
画像は,SOGOの駅から西南に少し行ったところ。路地を入るのですが,まぁもひょつの大好きなYOSHIKIさんもこの数カ月後に訪れてぃますょ。

d0038319_18182610.jpg上のじゃ画像見づらぃと思ぅので,SOGO内にぁったショーケースを連写したものを載せてぃきます。

d0038319_18193350.jpg

d0038319_18195899.jpg

d0038319_18201855.jpg

d0038319_18204187.jpg雑なUPだな~(-_-;)
なんかコメント書きなょってゅぅ…。

d0038319_18212675.jpg買って食べましたが~

・・・

なんてゅぅの? この,

『キティにナィフを入れる罪悪感』

皆様はキティを食べれますか?(笑)




本日はジェットラグのため,ここまで・・・
また明日ぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  # by mohyo2 | 2012-03-11 18:26 | 台湾

九份へ行ったよ

皆様,こんにちゎゎ~~!!
ご無沙汰してぉります。

ってかご無沙汰どころか…ひどぃね,この放置期間・・・。

『ぇ,もひょつんちってクローズしたんでしょ?』
…とか言ゎなぃでね^^

twitterでは①日⑩回前後は書ぃてぃるので,もしょろしければfollowしてみてくださぃっ☆
まぁぁんまり実になるコトはtweetしてなぃですが^^;


この台湾旅行は2010年の夏に行ったもので,まだそんなとこゃってんのか,ってゅぅね。
この後,香港&台湾にも行ってぃるし,今年も…②月は中国,③月はHawaii,GWはIndonesiaと旅行の予定盛りだくさんなので,早く2010年分を書ぃてしまゎなぃとね~。


とゅぅヮケで,九份Report,STARTですっ☆

d0038319_12441369.jpgまぁ九份ぇ行くならね,普通の旅行客なら台北市内から出てるツアーとか。
でも皆様ご存じの通り,私は地元の交通手段を使って行きたぃ人なので~~,
電車で行きます。
MRTで南港駅へ,そしてそこからは郊外まで繋がってる鉄道を使ぃます。
このときは南港駅は改装工事中でした。MRTの駅と連携させるのかな?

d0038319_12473354.jpg駅で『きゅうふんまでの切符を』って言っても通じなぃから…。発音が『きゅうふん』じゃなぃの^^; でも筆談でOK。
てか,言葉の通じなぃ観光客がこの駅からどこかぇ行こうとするなら九分の可能性は高ぃょ。切符を買ぇたけど,正しぃのか分からなぃし,教ぇてもらった乗り場もどこぇ行くホームなのか分からなぃけど,
…とにかく乗りました。

座席指定がぁるみたぃ。でも分からなぃから立ってぉきました。

d0038319_1250256.jpg九分最寄りの駅からはタクシー。
で,なんとなく到着してしまぅところがすごぃ。
迷って変な所へ到着しても,それはそれできっとおいしいと思ぃます。

画像は,九分の入り口。

d0038319_12514033.jpgけっこう広ぃな~。
①時間くらぃでチャラっと回る予定でぃたけど…。ちゃんと見るなら半日ぁった方がぃぃかもしれません。

d0038319_12524440.jpgまぁ,移動で疲れたのでぉ茶を。
パールミルクティと,なんか,ォレンジ・ティーみたぃなャッです。

d0038319_12534739.jpg『千と千尋の神隠し』の舞台にもなった,味ゎぃのぁる雰囲気。
両サイドずらっと露店が並びます。

d0038319_12544659.jpg何かょく分からなぃものが売ってぃたので,食べてみました。
タィトルは『紅槽肉園』みたぃな名前のもので,半透明の求肥の中に赤く染めた何かが入ってぃて,それが粘度のぁる液体に浸してぁって,パクチーを乗せて食べます。
見た目はめちゃくちゃ気持ち悪ぃ。
かなり怖かったけど,食べてみたらすっごくぉぃしかった!!
見た目で判断しちゃぃけませんょ~~,食べ物も人も。

d0038319_12575290.jpg何かな~~??

鶏の手ですね。どぅ食べるのかな?

d0038319_12584444.jpg眺めのぃぃ場所に出たょ!!
九分は昔鉱山だった場所で,そこで働く人たちが住むことにょって町として発展した場所。
今は,避暑地としてぉ家を持っ人と,観光客で賑ゎってぃます。

d0038319_1304246.jpgd0038319_1305884.jpg

これ食べとかなきゃ,ってゅぅスープ。『湯』って書くとスープって意味なんだょ。
それにしても台湾の人たち,言葉の通じなぃ私たちにもすっごく優しぃ。もひょつは台湾が大好きです。

d0038319_1323845.jpgぇ~っと,何かの撮影がぁった場所なのかな?

d0038319_1331291.jpgまた食べます(笑)
こんな眺めのぃぃ場所なら,飲んどかなぃと~~。
明るぃ時間に飲める幸せをかみしめながら。

d0038319_1342616.jpgァィスも食べたょ。
バニラァィスに,キャラメル味の飴を削って振りかけて,パクチーですっきりと。それをクレープ生地で巻ぃて食べ歩きしゃすくしてぁります。

d0038319_1353510.jpg帰りは同じ電車で逆方向に帰るのも芸がなぃので,地元のバスで。
『台北』って行き先表示してぁるバスに適当に乗り込みます。

んで,爆睡。
①時間,ぃぃ休憩になりました。
寝てる間にサングラスを落としてぃたんだけど,降りるときには周りの人が渡してくれました(恥)
バスはSOGO前に到着しましたっ☆



行きたぃ場所にたどり着く,宿泊場所に帰る。
日本では当たり前のことが海外ではうまくいかなぃことが多ぃです。でも台湾は快適。
便利で合理的で,でも人の温かさも忘れてなぃ。
だからこそ,トラブルもなく迷ぅこともなく間違ぇることもなく,そして落とした物がなくなることもなく(笑)
大好きな国の一つになりました。
また行きたぃな~~~









そうそう,書ぃとかなきゃ。

東日本大震災にぉぃて,世界各国,本当にたくさんの国から支援が寄せられました。
普段は日本が支援してぃるょぅな国からも,同じょぅに地震の被害で自国も大ダメージを受けてぃる国からも。
ここで日本語で書ぃてもそれらの国に伝ゎるとは思ゎなぃけど,ぁりがとぅござぃます。
本当に日本が,国際社会から信用され愛されてぃるんだな~と,こぅゅぅ時に実感しますょね。

そしてその支援してくれたたくさんの国と地域の中で,台湾からの義援金が最も多かったそぅです。もちろん金額じゃなぃんだけど…
それでもこの人口2,300万の台湾が,5億も10億も人口を抱ぇる国ゃ,国際的な影響を持つくらい経済力のぁる国よりも多くの支援を,迅速にしてくださったことに本当に驚きました。
ありがとうございます。

私は,台湾を訪れるまでは,台湾がどんな国かとか台湾人がどんな人かとか全然知りませんでした。
想像だけじゃ絶対分からなぃ,ネットで情報を得るだけじゃ絶対分からなぃ何かが,旅にはあります。
気温・気候,人々の温度,匂ぃ,空気の密度。
それから,日本ゃ日本人がその国の人たちからどぅ思ゎれてぃるのか。
もっとその国を知りたぃし,ぃろんな国を知りたぃ。それが自分たちの国を,自分のァィデンティティを知ることにもつながってぃきます。
これからも旅を続けて,その記録を残すことも,続けてぃこぅと思ってぃます。

更新,ぁんまりしてませんが^^; 今後ともょろしくぉ願ぃしま~~ぁす!!
[PR]

  # by mohyo2 | 2012-02-18 07:30 | 台湾

香港に行ったよ!

d0038319_13233345.jpg

みなさんこんにちゎ〜!
更新か〜な〜り,止まっててごめんなさいm(_ _)m
今月初旬に香港&台湾へ行ってきたので,現在やってる夏の台湾レポが終わったら引き続き書きますね!

香港は,香港島のサイバーポートにあるメリディアンに滞在しました。
画像はそこのレストラン(⌒▽⌒)
----
楽しみにしていて下さいね〜




来年の旅の予定も続々と計画中ですっ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

  # by mohyo2 | 2011-11-27 13:23 | 未分類

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE