タグ:ダィジェスト-BALI ( 17 ) タグの人気記事

 

2012GW Indonesiaダイジェスト〜

Selamat sore, lagi( ̄ー ̄)
今日はたて続けに②度目の更新です。
それも,台湾編,香港編,北京編,ハワイ編,全部すっ飛ばして( ̄▽ ̄)ぉととぃ帰国したばかりのィンドネシァ・ダィジェストをゃろぅとかするぁたりもぅ,どんだけィンドネシァ好きなのょ,ってゅぅねψ(`∇´)ψ

んでも『もひょつんち』の読者(まだぃてくれるのかな?)の多くはィンドネシァファンってことで,きっと,きっと!心待ちにしてくれてると思ぅので( ̄ー ̄)

オープニングだけでもがんばりますっ☆

出発は29日。GAの直行便がなくなった( *`ω´) 名古屋からシンガポール航空で旅立ちました。
久々のチャンギ空港で,以前来たときに残ってたシンガポール㌦を使ってチキンラクサを頂きます。
すぐにデンパサールへ…。この日はHarris Tubanにチェックイン。

翌朝,超早起きしてマカッサルへのフライト。午前9:30に到着してぉ友達のエニィと合流します。
まぁこのブログにエニィは度々登場してるので,古くから読んでくれてる方は覚ぇてるかな〜?
一緒にぉかまバー行ったり,マゥメレ行ったときに通訳してくれたり,MBarGo行ったり,まぁ親友兼悪友かな(笑)
マカッサル市内のHorison Hotelにチェックインして,ぉ部屋使ぇるょうになるまでちょっと時間あったので近くのワルンでランチ! 久々のナシゴレン超ぉぃしかった♪( ´▽`)
でぉ部屋を住める状態にしてから,この町①番のショッピングセンターぇ…。
ェクセルソでコピ・ルヮクを飲んだょ!
で少しぉ昼寝したら,エニィの兄弟とそのぉ友達と一緒に飲みに…。
生バンドもぁる,サヌールみたぃなオープンェァのレストランでした。

翌朝,ホテルで朝食後,ベチャに乗ってフォート・ロッテルダムに行きました。そこの博物館を見学後,近くのカフェでランチ。
ホテルのプールで暑ぃ午後を乗り切りたかったんだけどぁぃにくのぉ天気で↓↓そのままスパに行きます。
ディナーはぉ寿司(笑)
ィンドネシァで生もの?って思ぅけどここマカッサルは港町で魚介はぉぃしぃょ!
その後,ロサリ・ビーチぇ行きましたが,女子二人で行ってもね( ̄ー ̄)


翌日,朝食後はタクシーでバスターミナルぇ。
パロポ行の乗客が他にぃなぃって理由でバスはキャンセルなって( *`ω´) ターミナルで⑨時間待つ羽目に…。ランチとディナーを同じワルンで食べましたょ↓↓
でも,ぁんなローカルばっかりの危険レベル高ぃ場所で,親切なィブとその娘さんたちにずいぶんぉ世話になりました。
空港にぉ迎ぇに来てくれたエニィの兄弟とそのぉ友達がここでも見送りに来てくれたょ!そしてエニィの兄弟は一緒にパロポに帰るらしぃ…。別のバスだけど。

夜行バスで⑧時間,車中泊して早朝にパロポに到着です。この町ではエニィんちにぉ世話になります(笑)。①時間くらぃ寝てから( ̄ー ̄) タナ・トラジャに観光に行きました。エニィのぉ家で暮らしてる大学生たちゃ,遅れて到着したエニィの兄弟も一緒に⑥人で♪( ´▽`) トラジャでランチしてパロポに戻ったらもぅ夕方…。
しばらくぉぅちのガレージみたぃなとこでみんなでぉしゃべり。
その子たちが所属してるバンドのコンサートがぁるってことで,夜10時に(笑)会場ぇ向かぃます。コンサート始まるのが遅かったのは,その子たちがもひょつと遊んでぃたからです。・゜・(ノД`)・゜・。

翌朝,早朝に車でマカッサル空港ぇ…。
⑦人もの家族ゃ友達が⑧時間ドライブして送ってくれたんだょ,すごぃありがたかった(T ^ T)
夕方のフライトでデンパサールに戻り,同じHarrisにチェックイン。荷物預けてたのでね〜。

翌日は帰国の日。
朝食後,この旅で始めてプールで泳ぎました。んで慌ただしくチェックアウトしてから,ぉ友達とペピトでランチ。
その後,The Edgeのスパに行きました。すっごく贅沢な気分になったょ( ´ ▽ ` )ノ
そして夜のフライトで帰国の途につきました。




ぃかがでしたか?
今回はバリ島滞在が短くて,ぁんまり新しめなTopicもなぃんですが,興味を持ってくれたら嬉しぃな♪( ´▽`)

またひとつずつ記事にしてリンク貼りながら更新していきますので楽しみにしてぃてくださぃね〜
[PR]

  by mohyo2 | 2012-05-08 19:53 | OMAKE(BALI)

Sep2009バリ⇒マウメレ⇒バリ ダィジェストっ☆

皆sama,Selamat pagi~~!!
久々の①週間以上(ても①週間だけど)に渡るィンドネシァ滞在で,社会復帰に難航してぃるもひょつです。
帰国しました~~ぁ(o^-')v

ぇっと,今回は半分仕事とゅぅかラィフワークみたぃなモノで,全貌をこのブログで全てぉ届けするのは難しぃのですが,とりぁぇずぃっも通りダィジェストから参りましょぅかッ?!?!


GA889でセントレァから出発しましたッ☆
GAのCクラスに自腹で乗るのは初めてです。まぁCっても映画もぁんまり選べなぃし(=_=;) ガルーダなので(=_=;)
食事がYよりゴーカってコトと広々ゴロゴロできるってコトくらぃがメリットかなぁ~~。
入国したらすぐ,国内線にぁるMerpatiのカゥンターに行って,予約してぁった航空券を無事にGETしました。
その後,無事にドラィバーとも落ちぁって,『Kokonuts Suites』ってゅぅJl.Petitengetにぁるァパートメント系ホテルにチェックィン。
タィチョのトコで詳しく説明されてぃたので,事前情報もた~っくさん収集するコトができましたッ☆Terima kasih~~>タィチョ♪
この日のDinnerは,空港近くのどっかのヮルンでナシチャンとビール。Paradisoボーリングでビリャードした後,Jl.Abimanyuのmixwellぇぉかま見学に行きました。ぉかまは楽しぃな~~щ( ̄∀ ̄)ш

SuitesのSUKASUKA restaurantってトコで朝食後,ちょっとSeminyakまでぉ散歩です。
ちょっとしたぉ土産屋sanをのぞきながら,Jl.Kerobokan⇒Jl.Seminyakを南下し,Jl.Kunti直前のカフェモカでぉ茶。
この後,弟は,Ground Zeroょり先まで行ったらしぃ…徒歩で!!
私はSPAの予約がぁったのでタクシーでSuitesに戻りました。この日は『Disini Spa』ぇ行きました。
夕方からは,UBUDぇ伝統芸能を見に行きました。
UBUD PALECEでレゴンとラマヤナを見ました。その後,Tubanのぉ友達をPick Upして,Jl.KartikaPlazaのBatan WaruでDinner。そして夜遊びぇGO!! Jl.Legian辺りのクラブをはしごしました。

d0038319_15434372.gif翌日はホテル移動日だったので,朝食後パッキングします。セーフティボックスが,正しぃコードナンバーを入れても全然開かなくて(=_=;) ホテルの人に開けてもらぃました。焦った(=_=;)
チェックァゥト後,両替して,SDカードを買って,ヘァサロンを探した後LUNCH。そして本日の宿『Hotel Puri Bambu』にチェックィン!!
その後,Bali Orchid Spaぇ。
Jl.Raya Uluwatuを南ぇ歩ぃて夕食をブンクスした後,ホテルに戻って食べます。しばらくそのまま飲んでぃると,団体が(=_=;) 。でもぁんまりぅるさくもしてなぃし,気にしなぃでぃたのですが,話しかけられ…(=_=;) それに混ざってさらに飲みましたщ( ̄∀ ̄)ш
③AMまでねヽ( ´ー`)ノ

翌日,朝食後この日はチェックァゥトして空港ぇ向かぃます。MZ680でマゥメレぇ。初のMerpati航空,しかもマゥメレに行きたぃのにWAINGAPUとゅぅトコロで降りてしまぃます(=_=;) ヮィンガプって何? どこの島なヮケ?!?! ①体どぅなってしまぅのか?!?!
到着したワィ・ォティ空港(どこそれ?でしょ?)でも白タクにぼったくられ…(=_=;) この日は,Hotel Pelitaにチェックィン。夕食は近くのワルンです。

翌朝,朝食後,関係STAFFと落ち合ってぉ出かけです。途中,すんごぃキレィな湾を見たので,写真をぉ届けしたぃな~~って思ってぃます。
まぁゃったコトは,小さな村を訪れて,村人にそこの暮らしにっぃて聞ぃたり,学校を訪れて校長先生と話して,教室を見せてもらったり,山の上にぁる畑を見に行ったり,井戸を見たり,離れた場所にぁる診療所を見たりしました。
かなり過酷な生活でした。
STAFF達が働ぃてぃるOfficeで,資料を見て説明を受けました。
④PMくらぃにホテルに戻って来たので,また昨日と同じょぅなヮルンで夕食,その町に唯①ぁったスーパーでビリャードして時間を潰してからホテルぇ。
ホテルの他のゲストとの交流を楽しみました。みんなヒマだから飲んでました。

次の日は,バリに戻る日(o^-')b  朝⑤時起きで空港ぇ向かぃます。
MZ685でバリぇ。Puri Bambuにほとんど荷物を預けてぁったので,この日もそこに滞在します。ぉ気に入りヮルン『Bu Ayu』でご飯してから,部屋に戻って爆睡…(=_=;) 起きたらすぐSPAのPickUpが来ました。
この日のSPAは『Amertha』。③度目かな~~ぁ。
夜はBu Ayuからブンクスして,テラスで飲んでぃたら,③日前に会った集団に会って,また飲み(=_=;) この集団,クタ・カーニバルの関係者で,前日にミスコンの最終選考がぁって,この日は優勝者を連れて撮影に出かけてぃたみたぃでした。モデルの女の子もたくさんぃて,ゥハゥハでしたヽ( ´ー`)ノ

最終日,早起きしてホテルの写真をぃっぱぃ撮って,この旅で初めてプールに入りました。しばしまったりしたりホテルのスタッフと話したり…。
朝食後もしばらくゅっくりした後,m&k Spaに行きました。①時間くらぃで戻って来て,チェックァゥトです。
その後,セントロぇ。最上階のフードコートで食事した後,ゥルヮトゥ寺院ぇ行きました。実に⑧年ぶり!!
そこでケチャを見た後,クタスクェァのぉ土産屋sanをちょっと見て,Jl.SunsetのBARUNAでシーフードの夕食。Pepitoとコンビニでぉ土産を調達した後,空港ぇ向かぃました。




①週間,ぁっとゅぅ間でした。
毎日飲んでぃました。
久々に,帰国するのがィャになってましたヽ( ´ー`)ノ



また①コずつTOPICにしてぉ届けしてぃきますね~~!
楽しみにしてぃてくださぃm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-09-29 07:30 | OMAKE(BALI)

タダィマ!!【2009GWダィジェスト】

皆sama,こんにちゎ~~ぁ♪

とっくに帰国してぃたのになか②UPできなくてゴメンナサィm(_ _)m
絶対更新待ってもらってましたょね??
だって来訪者数が…すごぃコトに(@_@;)…。本当にぁりがとぅござぃますm(_ _)m

皆samaご存じの通り,もひょつは台湾経由でBALIに行ってぃました。
台湾経由だと,往復とも台湾での①泊が必要になってくるので,今回は台湾に計②泊とバリに③泊してきました。
移動が多くて辛ぃ旅でした。
その分,バリではHOTELの移動はせずに,①っの場所でのんびり暮らしました。予定もぁんまり入れずに。
滞在は,KupukupuBarong Beach Resort!!
Ma Jolyのぁるホテルって言ぇば分かってもらぇるかな?
水周りに老朽化が目立って,もぅリノベーションが必要かな?って思った以外は,STAFFもとっても親切で機転が効ぃて,本当にリラックスして滞在ができました。毎日ァフタヌーンティしたしね。
このHOTELに入ってるGaya Spaにも再訪しましたし~,ぁとSPAは,Spassionってゅぅマルタ・ティラール系列のSPAと,Rei Spaに行きました。
ゅっくりぉ届けしてぃきますね~~。
そしてこのHOTELに泊まったのなら,食は重要でしょ?!ってコトで,ほとんどHOTEL内で食べてます
外出は,SPAと,ぁとはセントロにショッピングに出たくらぃです。
滞在中,ぉ友達が来たので,ガールズ・トークしてました。⑥時間くらぃしゃべった(;´Д`)


台湾は初めてだったのですが,とってもぃぃトコロ…。人々も親切だし治安も良くて。
今度は台湾目当てに旅行したぃな~って思ってぃます。
帰りの台湾で,ショックなできごとがぁったので,現在はその後処理に追ゎれてちょっとゎずらゎしぃですが,それを除けば台湾はパーフェクトなトコでした。
行く前はぃろ②心配で,ぁんまり台湾を感じられなぃょぅな大手チェーンの⑤☆ホテルにばかり予約してしまぃましたが…。なのでぁんまり台湾のHOTELは,知る人ぞ知る隠れ家みたぃなトコは紹介できなぃです。
興味ぁる方がぃらっしゃるょぅなので言ぅと…ウェスティングランドハィァットです(;´Д`)
すぃません(;´Д`)
そして台湾の観光名所的なトコも行ってぃません。
唯①,台北101とゅぅ高ぃビルのショッピングモールには行ったので,そこはぉ届けできると思ぃます。

気になる新型ィンフルェンザですが,日本人観光者は日本の空港からマスクをっけてぃました。
日本でも台湾でも空港のSTAFFはマスク。旅行者も。
ケド町中に出れば,誰もマスクなんてしてませんでした。


とこんなカンジで,ダィジェストっぽくまとめてみました。
次回から①コずっTOPICをUPしてぃきますネ(o^-')b

楽しみにしてぃてくださ~~ぁぃ(o ̄∇ ̄)o
d0038319_11521118.gif

[PR]

  by mohyo2 | 2009-05-12 07:30 | 台湾

夏BALIダィジェスト2008

皆sama,Selamat sia~~ng!!(≧▽≦)
帰国しましたッ☆(とゅってもだぃぶ前ですが)

帰国後も忙殺されっっ帰国のご報告が遅くなってしまってMAAFm(_ _)m
夏・まだ楽しめてぃません(;´Д`)


さて。忘れなぃぅちに早速帰国Reportを始めちゃぃましょ。
①発目は恒例になりました『ダィジェスト』でござぃますッ☆


GA889 NGO⇒DPSぇ。セントレァで知り合ぃのぉじchanにばったり。
到着後,今回の前半のぉ宿は,空港に近くて便利なHarris Hotel Tuban。ここはKutaビーチに面したトコにもぁるんですが,ぁぇてTubanェリァ側に滞在しました。
中級HOTELでリーズナブル,かっ若々しく元気なSTAFFと設備のデザィン面が気に入ってリピートですッ☆(前回のReportは⇒コチラ
でも前回と全く同じぉ部屋ぢゃReportになんなぃので( ̄~ ̄)ξ 今回はHarris Suiteとゅぅヮン・ランク上のぉ部屋をチョィスしてみました~ぁ☆
チェックィンしてすぐに『Putri Ayu』からぉ迎ぇが。この旅①軒目のSPAは,ここのスリミングマッサージで早速セルラィト落とし( ノ ̄∇ ̄)ノ
Putri Ayuもリピートなんで,前回のReportぁります⇒コチラ!!

翌朝。Harrisで朝食してから,昨日の晩と朝食で話しかけられたガィジンとぉ話しっっPOOL SIDEでグダグダ。夕食に行く約束をしました。
ランチはJL.KartikaPlazaのBatan Waruで。(以前のReportは⇒コチラ!!)
そしてぉ昼寝(;´Д`)
起きたら夕方で↓Da la Spaからぉ迎ぇが来ました。
Da la Spaにはちょ~~っと因縁がぁるので身構ぇてましたが軽くクリァ~♪
(Da la Spaとの因縁にっぃては⇒コチラ
ガィジンと約束してたDinnerは,SPAの終了時間を読み間違ぇたせぃで結局ブッチしてしまぅコトに…(;´Д`)ぉ詫びのメモを部屋のドァの下の隙間から室内に滑り込ませてから,
ヮリサンぇGO~~!!
ワリサンでのDinnerは初めて…。ぉ会計のぁまりの高額さに驚きながら帰宅…。
(ちなみにヮリサンでのランチの様子は⇒コチラ

翌日。朝食後近所をブラ②してから
そしてチェックァゥト(;´Д`)この日はSeminyakぇ移動します。
Seminyakでは,AnnoRa Villaとゅぅトコに泊まりました。JL.Dyanapuraの奥で左折したトコ,Pelangi Baliとかのぁる辺りにぁるリノベーション済みのデザィン系Villaです。
前はAmertaとかってHOTELだったのかな?
ココのプールサィドにはとっても気持ちのょぃバレ(東屋)がぁって,ランチしっっしばらくぉ昼寝してました。
夕方にはSpa Airからぉ迎ぇが…。ゴールデンマスクとゅぅフェィシャルのコースを受けました。効果のほどは後日!!(o^-')b
夕食は,近所のBenny's Bistroで。生バンドにビンタンも進む~~( ノ ̄∇ ̄)ノ

翌日。Villaのぉ部屋で朝食です。この日はStudio5のCure Spaでネィルの予約をしてたので~,徒歩⑤分くらぃなのにぉ迎ぇに来てもらって(;´Д`)ペディキュァを。
(Cure Spaはリピートなので,前回のReportぁります⇒コチラ!!)
そしてそのままJl.Seminyakぇ出て,Legian方面ぇぉ散歩ですッ☆
ドレスがほしくてゥロ②してぃて…疲れたのでC'bo Cafeで軽食を。
その後さらにゥロ②して,…ドレスと天蓋(蚊帳ね)を買ってしまぃました~ぁ!!(日本のぉ部屋で天蓋をつけるのに現在悪戦苦闘中ですゎ(;´Д`)
疲れたし,さすがに直射日光の中を歩ぃてぃたら頭が痛くなって↓ Bali Sense Salonでクリーム・バスしました。
そして天蓋を受け取って(STAFFがァィロンかけてぉぃてくれたの)帰途ぇ…。でも途中でぉ腹がすぃて②度目のランチ(;´Д`)
Villaでぉ昼寝してから(;´Д`),GADO GADOぇDinner♪またしてもホロ酔ぃで帰宅です~。
(GADO GADOも以前行ってるんで前回Reportぁります⇒コチラ!!)

帰国日。チェックァゥトしなきゃぃけなぃし,パッキングしっっォリンピックなど観てたらっぃっぃ長居…(;´Д`)
チェックァゥトしてから,また②徒歩でぉ出かけですッ☆
ぃろんな店を覗きっっ,今度はJl.Kunti方面ぇ歩ぃてみます。
途中で,Queens Tandoorとゅぅィンド料理屋sanを発見したので,この日のLunchはカレーです( ノ ̄∇ ̄)ノ
そしてそのまま以前からのぉ気に入りSootheぇ。ぉ隣のテナントへ移転して,入りゃすくなってました。以前は美容院の上にぁって,その美容院の店内を通って行かなきゃならなかったんだけどネ,もぅ大丈夫~~。(前回のレポートは⇒コチラ!!)
すぐ隣で両替してから,ぉ気に入りのワルン,Bu Ayuぇ~~。でもせっかく行ったのにぉ休みだったので~~,近所の人に聞くと,裏口ぇ案内してくれました。
STAFFたちとは会ぇたんだけど,どぅもィブが事故ったらしくてね~。足に怪我してぃて松葉づえでした↓
帰りにングララィタクシーを捕まぇたら,即席日本語クラスになっちゃって(;´Д`)授業料ってコトでタクシー代の①部をまけてもらっちゃぃました( ノ ̄∇ ̄)ノ
Villaに戻って,今度はBali Ratu Kuta店ぇ行きます。ココもリピートなんですケド↓(;´Д`)
そして,ドラィバーにちょこっと待っててもらって,クタ・スクェァで軽く食事。それから空港ぇ…。



とゅぅカンジです。
どぅですか? 皆samaのぉ気に入りSPOTはぁりましたか? 気になってるトコとかぁったかなぁ~~( ̄~ ̄)ξ

またぃっも通り①っのTOPICごとにUPしてぃきますッ☆
楽しみにしてぃてくださぃね~~(≧▽≦)
[PR]

  by mohyo2 | 2008-08-18 07:30 | OMAKE(BALI)

お待たせダィジェストッ☆

皆sama,Selamat mala~~m!!
雨季のBALIから帰国してぃます。なのに放置してしまってMAAFm(__)m

さっそくダィジェスト行っときましょかね~~ぇ(-_-;)


今回はシンガポール航空(以下:SQ)利用のため,チャンギ空港でトランジット。往路はトランジットのための時間が50分しかなく~…焦り気味でしたゎ。
チャンギ空港って広ぃ…。
なのにさらにターミナル③もOPENしたんですょ。
デンパサールに到着したら,速攻で宿泊VillaへGO!!空港タクシーを利用します。
d0038319_2345358.jpg今回のァコモは,『Aston Pradha Villa』。今HOTなァストン・グループの系列です。
Dinnerは機内でぉ腹ぃっぱぃのため,ハネムーン用のウェルカム・デザートを①人で食べて寝たし↓
てか見て~~ぇ!このプリン♪
めっちゃぉぃしかったんですょ~。


翌朝は朝食後,Frangipaniへ。とっても久々なこのSPA,感想はぃかにッ??
そしてぉ友達のCOSぇ・・・。でも不在。
Villaでランチしてたら遊びに来てくれたので,ぉしゃべりして…①緒にCafe Cure(@Studio5)へ。
その後,Bali Senseにフットマッサージ行って~,Jl.ァビマンュのぉかまBar『mixwell』ぇ行って~,Jl.LegianのMy room行って~…ラストはBountyで締め。
ベロ②に酔っ払って帰宅・・・↓↓

翌朝は人生サィァクの②日酔ぃ。
POOLでしばらく遊んでから,予約してたTaman Merah Spaぇ。
ココで,見ず知らずのSPAからもぉ迎ぇが…。ゥヮサに聞ぃてたゲストの乗っ取りグループでしょぅかッ?!
詳細は後日UPしますネ。
そしてDinnerは,Villaの近くのGrocer & Grindで。超カッコィィSTAFFに出会ぃました。でも画像がなぃ…。この日はもぅ…ダメ②でしたゎ。
夜は大雨が降りました。風も強くて…。

そしてもぅ帰国日…。
朝食後はすぐにパッキングして帰国です。
シンガポールで恐怖の⑩時間トランジットをしてきましたので,どんなふぅに過ごしたのかも楽しみにしてぃてくださぃね。


ゃっぱサ~~。
直行便ぢゃなぃと,往復の日は本当に移動だけになっちゃぃますネ↓
ぁんまり充実した滞在ぢゃなかったケド…
①っずっTOPICにしてUPしてぃきます。
どぅぞ楽しみにしてぃてくださぃネ!!

それでは皆sama,See you soon!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-02-13 22:14 | OMAKE(BALI)

BALI島最新情報~~ッ☆

皆sama,Selamat sia~~ng!!
ただぃまデス( ̄~ ̄)ξ  帰国してぃます∋(;´Д`)

日本は寒ぃですねぇ~~。
特に朝。
BALIはもんのすごく暑かったですょщ( ̄∀ ̄)ш


んぢゃ,ぉ約束のダィジェスト版で,今回の旅行を振り返ってみましょ~ぅ。


今回はァヮードでマレーシァ航空(以下:MH)を利用しました。
なのでクァラルンプール経由です。
そしてMHは同日乗り継ぎができなぃので,必然的にKLに①泊するコトに…。
ぃっもは,クァラルンプールの空港(以下:KLIA)近くの中級HOTEL『コンコルド・イン』を利用するんですが,今回は目新しく空港に直接繋がってる『パンパシフィックKLIA』をチョィスっ☆
大きくてステキなHOTELでした。STAFFもフレンドリー♪
そしてこの季節,『A1グランプリ』なるモータースポーツのヮールドカップが開催されてぃました。なのでロビーゃレストランで,ぉ揃ぃのT-シャツを着たチームの人々を目撃しまくり。
Dinnerのトキにちょこっとぉ話しました。

翌日,HOTELのブッフェで朝食後,ぃょ②BALI入りします。
まずはPEPITOのカフェでランチを。
今回のBALIでのァコモは『BALI RANI HOTEL』。Jl. KartikaPlazaに位置するリノベ済の中級HOTELです。
老舗だけど…老朽化を感じるコトなく滞在できました。
チェックィン時,ぉ部屋がまだ準備されてぃなくて↓ んでもそのままSPAに行ったから大丈夫(o^-')b
初日のSPAは『リァン・スパ』ぇ…。
HOTELに戻り,ゃ~~っとぉ部屋に案内されます。荷物を解ぃてから,今度はSari Ratuぇネィルしに…。

翌朝。この日はたっくさんの予定が入ってぃました。
HOTELで朝食を食べてから,サヌールぇ。ブログ仲間の咲sanととっても久々にぉ会ぃできました。嬉しかったなぁ~~。
①緒にSINDUビーチのレストラン(ヮルン?)でランチしますッ☆
そしてUBUDぇ…。
この日のSPAは,ALILA UBUDのスパ
その後,ぉ祭りの行列に遭遇し~,Puri's Restaurantで軽くぉ腹を満たしてから,Tirta Sariのステージを観ました。NHKの語学講座で①躍有名になったュリァティchanが所属するグループです。
そしてまたぉ腹がすぃたので( ̄ω ̄;)Jl. Monkey Forestの『Green House』とゅぅぉしゃれ系レストランで飲み。
そして南部まで戻りました。

帰国日。
HOTELの朝食がィケてなかったので,外朝しに出かけました。
目星をっけてぃたJl.Kartika Plazaの『Il Cielo』とゅぅィタ飯屋sanで朝ごはん。朝からめちゃくちゃぉぃしぃPizzaをガッツリと(o ̄∇ ̄)o
その後チェックァゥトしてから,セントロでゥロ②。 ちょこっとクリスマス気分を味ゎぃました。
そしてRamada Bingtang Hotel内にぁる『Theta Spa』ぇ…。
SPAに思ったょり時間がかかって,そのまま空港ぇ。もぅ夕方なのにランチもしてぃなくて…。
んでも今回,復路はC!! 初MHのCでゴザィマス(≧▽≦)
なのでラゥンジでぉ腹を満たすコトができました。
DPSのラゥンジと,KLIAのラゥンジの様子もぉ届けしてぃきますネ(o^-')b



それでは皆sama,明日から怒涛のUPを始めさせてぃただきますッ☆
最新のBALIの風を感じたぃ方,見逃せません∋~~?!?!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-11-26 07:30 | OMAKE(BALI)

2007Augのバリ☆ダィジェストっ♪

皆sama,Selamat sia~~ng!!

たぃへん長らくぉ待たせぃたしましたッ☆
どぅにも更新もぉろそかになり(;´Д`)↓少しずっ日々の出来事で埋めたりしてぃた『もひょつんち』も,
ゃ~~っとBALIのフレッシュなネタでUPができますッ☆

BALIぢゃなぃTOPICのトキでも覗きに来てくれてぃた皆sama,Terima Kasih~~!!
皆samaの期待に応ぇるべく,怒涛の更新しますッ(o ̄∇ ̄)o


ってヮケで今日は第①弾となりますダィジェストからッ☆


今回のもひょつの夏旅は,キャセィパシフィック航空(以下:CX)を利用しました。
CXはこの夏限定で,NGOからDPSまで同日乗り継ぎできるフラィトを出してくれてぃて…。香港経由で行って来ました∋。なので香港空港の模様もぉ伝ぇできますッ☆。
出発日の夜にDPS着したもひょつは,その足で前半のァコモでぁる『Kuta Sea View Cattage Hotel』にチェックィン♪
このHotelは格安ッァーでも使ゎれるので,泊まったコトぁるって方も多ぃのではなぃかしらん。今回はNETでこのHotelがリノベーションされてぃるのを見て,宿泊を決めました。
併設されてるレストラン『Rosso Vivo』もィタリァンでぉ洒落な雰囲気。ココでタィチョ(withァニキーズ)と待ち合ゎせしてDinnerしたッス。


翌朝は,Hotelで朝食後,ァムルタへSPAに行ってきました。ァムルタって以前にも行ったコトがぁったのですが(そのトキのReportは⇒コチラ!!)
今回は個室ではなくVillaの方でスリミングパッケージを受けてきましたょ。
その後,Rosso Vivoでランチ&ぉ茶。かんなり長居したなぁ~(;´Д`)
ぃぃ時間になったので,Pantai Kutaへぉ散歩。ちょうど夕暮れ時で…ぃぃカンジでした。
しかも,マニキュァぉばchanゃゃたらナンパしてくるサーファーズを避けるょぃ方法を発見してしまぃましたッ☆のでこれにっぃても詳しくぉ届けしま~~すッ☆
この後,Bu AyuでDinner。そして,なんとかKuta Seaviewから逃れる術はなぃかと,①軒『Boutique』とゅぅ名のHOTEL見学をしました。このHOTELは,Jl.KartikaPlazaにぁり,以前はJatraとゅぅ名のビジネスホテルだったんですケド…。どぅなったのかぉ楽しみに!!


翌朝はHotelを抜け出し,Oberoiで朝食ッ☆長年憧れたOberoiの朝食は噂どぉりでした∋。
その後HOTELに戻ってからDenpasarぇ…。
Warung 侍』でカレーを食ってきました。そのカレー中に…道端に止めた車がバィクにぶっけられ~~( ̄ω ̄;)!! ひどぃコトになってぃました↓(≧▽≦)
バィクに乗ってた少年もフラ②だしサ…バィクもェンジンかからなくなってたし( ノ ̄∇ ̄)ノ まぁ面倒なコトになってぃましたが。
そのまま,ぉ友達が入院してぃるDenpasarの病院ぇ向かぃマス。
事故の話でひたすら盛り上がった後щ( ̄∀ ̄)ш ,予約してるPrana Spaぇ…。
こちらのSPAもリピートなんですが(;^_^A まぁ今回はフェィシャルのコースを受けました。
それからMie88で夜ご飯。
その後,空港ぇ,入院してるぉ友達のぉ母sanを迎ぇに行ったのかな?


そして前半Hotelはチェックァゥト…。この日はぉ天気もょく,美しく晴れたKuta Beachを眺めながらの朝食になりました。
チェックァゥトしてから~,Sentosa Villa内に併設されてる『LUXU Lounge Spa』ぇ向かぃマス。
d0038319_14445744.gifこれがまぁなんとも…BALIを感じさせないSPAで,天井も高くて,本当に『LUXU』の名に恥じなぃ設備でしたッ☆このVillaのパブリックスペースのBarで,軽く飲んでからHOTEL移動~~。
ぁ,地元食堂でLunch
後半のHOTELは,ジンバランの丘にぁる『Elephants Boutique Villa』とぃぅトコロ。
ィンドネシァのどこかの島から来た若ぃご夫婦が経営する小さくてァットホームなVillaです。ココ,すんごぃょかったですょ~。ォススメしちゃぃます。
このVilla,位置はリッツの近くにぁって~,車がなぃととっても不便↓
なのでぁんまり外には出てぃませんゎ~~。
ぁ,Bu AyuでDinnerした。


翌日,Villaで朝食Denpasarへコンタクト買ぃに…。そしてサテ・カンビンを食べましたッ。前回ぉ腹壊して以来,カンビンを食べてぃなかったので~。久々に食べましたが…。なんだか拒絶反応?!?!
そしてCXのォンラィン・チェックィンしにネット・カフェに立ち寄り,酒を買ってから帰りました。
町は,独立記念日を翌日に控ぇ,ぉ祝ぃムード①色です。道のぁちこちにメラ・プティ(ィンドネシァの国旗)が立てられてぃたり売ってぃたりして…。
このトキの町の雰囲気もぉ伝ぇしてぃきますネ。


帰国日。
朝食後すぐにパッキングして帰途ぇっきました。
パッキング中に見てぃたTVでは,独立記念日ならではの(ぉそらくこの日のために作りこの日にしか放送しなぃでぁろぅ)CMがロングバージョンで流れてぃました。
ガラムのCMとか,面白かったなぁ~~(o ̄∇ ̄)o
空港の国際線出発Buildingの入り口がリノベーションされてぃましたッ☆


とゅぅヮケで~,またぃっも通り順番に,時々前後しながらщ( ̄∀ ̄)ш ぉ話を進めてぃきたぃと思ぃマス。
気になったTOPIC,ぁりそぅですかねぇ~~?!
楽しみにしてぃてくださぃませm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-08-20 07:30 | OMAKE(BALI)

BALI島ぇの旅!!ダィジェスト・リンク集ッ☆

皆sama,Selamat pagi~~!!

遅ればせながら『脳内メーカー』,ゃってみました∋ヽ( ´ー`)ノ
TOP画像にしてるんで,ょろしければチラっと見てゃってくださぃッ(o ̄∇ ̄)o
それにしても…ほとんど『遊』の文字↓ってどぅなのサ)`ε´(

皆samaはもぅCOBAしましたかッ?!?!
どんな結果になったのかなぁ~( ̄~ ̄)ξ


そしてもひょつの脳内がほぼ『遊』だとゅぅコトを証明するょぅなTOPIC!!
で,今日はぉ送りしてぃきましょ↓

題して,『BALI島ぇの旅ダィジェスト・ハィパーリンク集』ッ☆☆
もひょつはそも②,超短期でBALIぇ行き…そして時間をとっても有効活用…ってか超過密スケジュールで動くので有名なヒトなんですケド,
…皆sama知ってぃましたか?(^^ゞ
①週間で『今回は長期~♪』とか言ってるんで↓

ぁ,この夏休みは『長期』で行きます∋^^;


長ぃぉ休みはちょっと取れそぅもなぃな,とか
旅行はピーク・シーズンしか行けなぃし↓とか
ぃろ②な理由で障害のぁる皆sama?!?!

ォフ・シーズンに安く短く旅をする方法,ぁりますッ☆
そして短くてもこんなに充実した旅行になるんだってコトをこのTOPICで分かってもらぇれば幸ぃです。
是非②もひょつのダィジェストを参考にして,日本脱出を試みて下さぃマセm(__)m


この時点での最新版が↓2007年②月になってしまぅのですねぇ~~↓(=_=;) ぃかに行ってなぃかですょネ↓
2007年②月版ダィジェストは⇒コチラ!!
日本からの最短で遊べるBALIは②泊④日だと思ってぃます。まさしく短期BALIの理想パターンとなるコトでしょぅ。短期でBALIを目指してる方はどぅぞ参考になさって下さぃマセヽ( ´ー`)ノ
ァコモは,クロボカンに新しくできた『Villa Eden』でござぃマス。


そん次は2006-2007年の年末年始ダィジェスト⇒コチラ!!
Legianの『Pelangi Bali』と,Candi Dasaの『Villa Sasoon』に泊まってぃます。この年末年始は過去サィァクなモノとなってしまぃました↓
他人の不幸がぉもしろぃ方はどぅぞ読んでゃって下さぃマセm(_ _)m


2006年⑪月のダィジェストは⇒コチラ!!
このトキも例にもれず…短期で行ってます。しかも乗り継ぎが超↓面倒なコンチで(o^-')b。
ァコモはSeminyakの『Mutiara Bali』ですッ☆
とっても精力的に,時間を有効活用できた良ぃ例だと思ぃマス。

2006年⑧月のBALIは~~,夏休みはぃっも短期でしか行けなぃ分,①週間くらぃ行ってマス。ダィジェストは⇒コチラ!!
ァコモも,Tubanの『Vira Bali』,Lovinaの『Damai Lovina』,Seminyakの『Villa Seminyak』と③軒の移動をムリなくこなしてぃますゎ~~。
①週間程度のァコモ選びの参考にドゥゾ~~( ̄~ ̄)ξ


2006年は⑥月も行ってましたッ☆
ほぼタナボタで行ったBALIのダィジェストは⇒コチラ!!
ァコモは~,Legianの『Bali Niksoma』。SPAは『Kirana』にも行ってますんで,Don't miss it!!


そんでもちろんGWは外せませんッ☆
2006年GW版ダィジェストは⇒コチラ!!
ァコモは~,もひょつにしては珍しくUbudのぉ宿『Sunset Hill Villa』。
当ブログでUbudの風を感じるコトができる唯①の旅です。
もぅ①っはSeminyakの『Kembali Villa』に泊まってぃます。


2005-2006年の年末年始のダィジェストは⇒コチラ!!
ァコモはSeminyakのォン・ザ・ビーチの宿,『Bali Sani Suites』!!
BALIぇ通ぃ始めてしばらくのぅちは,こ~~んなピークシーズンを外して旅行してぃたモノなんですケド,ぃっの間にかピークシーズンに行くのが当たり前になってきてぃますゎ(=_=;)


2005年⑫月,ガベン出席のために行ったBALIのダィジェストですッ⇒コチラ!!
このトキは行く予定なんてなかったんですょねぇ~~。急遽決まったBALI行きだったので,読者の皆samaがとってもあきれてぃましたっけ~~↓(=_=;)


んで↑でなんで呆れられたかってゅぅと,↑の出発の②週間ほど前にもBALIぇ行ってるからなんですゎ。
とゅぅヮケで,2005年⑪月のダィジェストは⇒コチラ!!
Sanur(Denpasar?)の『Cakra Bali』,Ubudの『Komaneka Resort』,Seminyakの『Banjar』に①日ずっ滞在してぃますッ☆


んん??
思ったょりたくさんダィジェストがぁりますナ( ̄~ ̄)ξ

2005年はたくさん行った模様…2005年⑨月のダィジェストは⇒コチラ!!
ァコモはSeminyakの『Antique Villa』に①週間腰を据ぇて滞在し~,ダィビングのラィセンスなど取ってぃますッ☆



とりまダィジェスト版を思ぃっぃて実行し始めたのがこのトキみたぃで…。
これ以前はダィジェストになってぃませんでした↓(-_-メ)
そのぅちダィジェストにして見ゃすくまとめてみますネ(o^-')b


とゅぅヮケで~…
ゃっぱり『脳内メーカー』どぉりのもひょつの頭の中なのでしたッ☆


それでは皆sama,また遊びに来てくださ~~ぁぃッ!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-07-17 07:30 | OMAKE(BALI)

②月のBALI,ダィジェストっ☆(o ̄∇ ̄)o

皆sama,Selamat sore~~!!

ぉ待たせしてぉりますダィジェスト,早速始まります∋!!(* ̄▽ ̄*)

今回利用したのはSQ…言ゎずと知れたシンガポール航空でござぃます。
NGO⇒SINまでは,機材変更のため~,ビジネスのシート(シートのみ)にUP♪
食事はェコなままでしたが↓広々としたSQのビジネスシートで快適な空の旅を☆ぅと②しながらマリーァントヮネットを見てぃました(o ̄∇ ̄)o

チャンギ空港では~乗り継ぎは①時間↓なのにSK-IIなどを(だってココのSPA,とってもよかったんですもの)物色してぃたら~,Boadingのファィナルコールで呼ばれまくりました↓(;´Д`)本当にャバかったです↓

そしてDPSに到着…。今回のKerobokanでのぉ宿は,『Villa Eden』でした。
ォーストラリァ人のご夫婦がォーナーの,②軒のみのこぢんまりしたVilla。空港に,チェックァゥトまでぉ世話してくれるバトラーが迎ぇにきてくれてぃました∋。
こちらは~,もひょつがょく利用してる現地NET旅行会社のサィトで見っけました。
まだぁんまり情報なぃみたぃなので~,たっぷりぉ届けしますッ☆
チェックィンの日は夜遅かったし,そして何ょりももひょつは~,この週は全然寝てぃなかったんですょ↓
毎日③時間睡眠とか(;´Д`)
なのでソッコー爆睡しましたゎ。

d0038319_14154971.gif
翌日。
Villaで朝食を食べてから~,①泳ぎ,そしてランチをデリバリーォーダーして~,グダ②。
この日はちぇしゃ猫sanと夕方に約束をしてぃましたので~,その時間までダラ②とビールを飲んで暮らしました。
GADO GADOで待ち合ゎせて~,そしたら思ってぃたょり大人数で飲み会の始まり~♪
とりまGADO②は高ぃってコトで~,スプーン・カフェなるトコロに行ってきましたッ☆
ココがまたサ~ヽ( ´ー`)ノ 何を頼んでもぉぃしくって!
飲んだ後,念願のCOOLで全身マッサージを。

最後の日。(ぇ,もぅ?)
同じ時間に朝食後…バトラーと交渉して部屋を夕方まで使ぇるょぅにしてもらぃました。
その後,JL.KuntiのSootheとゅぅSPAぇ…。このSPA,分かりづらぃし入りづらぃし,隠れ家的なニォィがプン②してるのだけど,新しぃしキレィだし上手で!!
Repeat確実なSPAを開拓してしまぃましたッ☆(≧▽≦)
そしてBu AyuでランチしてからVillaに戻り~,パッキング。
空港までの道で時間調整のために入ったCafe『Gloria Jean's』もこれまた過ごしゃすぃトコロで。


SQはGAと比べると~,フラィトも早ぃ時間(ても⑧PM頃)だし,気持ち的にも滞在時間が短く感じるのかな?と思ってぃましたケド~,
GA利用で~,チェックァゥトしてから深夜までに時間をつぶす場所を探すってコトを考ぇるとまぁ,レィト・チェックァゥトの時間でぴったり空港に着けるしラクなのかな,と。( ̄~ ̄)ξ


ぃっかOKOサンがゃった『MHで②泊④日のBALI(実質BALI滞在時間は①泊)』ってのもそのぅち体験するコトになるのかも…↓↓


それでは明日から①コずっ詳細を紹介してぃきますッ☆
皆sama,楽しみにしてぃてくださぃませ~~ぇm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-02-14 07:30 | OMAKE(BALI)

2007年年始BALI☆ダィジェスト!!

皆sama,Selamat mala~~m!!

ぉ年始のコメントゃメールを下さった皆sama,ぁりがとぅござぃますッ☆
それから年始の忙しぃ中,このブログを訪れてくれてる皆samaも…
ぁりがとぅござぃますッ☆

今年もBALIの帰国Report,始まります∋?!?!
まずはダィジェストから~♪


GAの運休のせぃで,セントレァからの直行便がなくなってしまったもひょつに,GAが別のフラィトをォファーしてくれましたッ☆
それは…

ANAで成田まで行き,そこからGAでDPSに行くってフラィト…↓↓
ANAのフラィトは~年末ってコトもぁり,それから同じく名古屋⇒成田のJALフラィト(これはとっても乗り継ぎ便利なんです)も満席ってコトで~,とっても早朝な時間帯…↓
朝早くに起きられる自信がなぃもひょつは~,初セントレァで前泊するコトになりました。
利用したのはセントレァ・HOTEL。ハィ,そのまんまの名前ですネ↓^^;
んでもまだ②新しぃし~,空港へ直接繋がってるァクセスのょさと,立地的な部屋の広さもぁって~,なか②気に入りましたッ☆
UPグレードしてくれたのもぁりがたかったデス。
そして翌日にぃょ②出発…。
名古屋⇒成田⇒デンパサールぇ…。到着後はプレンクンでぉ茶してPelangi Baliぇチェックィン!!
その後,PCに使用するソフトゥェァを見に行ったり,コンタクトレンズを買ぃに行ったり,雑用を( ノ ̄∇ ̄)ノ 。

翌日,朝食後はチャンディ・ダサに移動デス。出来の悪ぃドラィバーが①時間近くも待たせたので~,Barで朝から飲んでしまぃました(≧▽≦)
そしてサヌールに立ち寄ります。
サヌールでは~,GANEサロンとゅぅ,SPAプロダクツの会社が運営するSPAぇ…。そこから出来たてのバィパスを通ってチャンディ・ダサに向かぃましたッ☆
DASAで宿泊するのは『Villa Sasoon』とゅぅ2006年⑨月にOPENしたばかりの新しぃトコロ!
その後,Jupun Bali CafeでDinnerして就寝です。

その翌日はUbudでSPAの予約がぁりましたッ☆
朝食後は軽く泳ぃでから~,Ubudぇと向かぃマス。
途中,ギャニャールのPasarで軽くLUNCHを…。
Jl.モンキーフォレストは大渋滞↓SPAの予約時間に①時間も遅れてしまぃました↓
UbudでCOBAしたのは,クプクプバロン内にぁるLe Spa,しかもその中の『マンゴー・ツリー・スパ』とゅぅ①部屋しかなぃぉ部屋でマンゴー三昧のSPAを受けましたッ☆
その後,チャンディ・ダサに戻りますッ☆
以前泊まったKUBU BALIのRestaurantでDinnerしてからVillaぇ…。

翌日は~BALI腹
朝食はなんとか食べれたモノの,①日中BEDから出るコトができませんでした。
夕方近くなってゃっと,近所のLotas Restaurantぇパスタ食べに…。そこでも大量に残す始末…。ぁでも『ァルコールは殺菌効果がぁるカモ?!?!』ってァルコールはしっかり頂きました(-_-;)

帰国日。
BALI腹を理由にチェックァゥトの時間を多少延ばしてもらって~,ゅっくりしてぃたら停電が!!
ACも効かなぃ,TVもCDも聞けなぃ,しかも水道も出なぃ↓
そしてクレジットカードでのぉ支払ぃもできなぃとぉっしゃるVillaのSTAFF(-_-メ)
はぁ~?!私カードで支払ぅっもりでぃたから,CASHなんて持ってなぃのょ?
持ってる日本円を全部両替したってVillaを支払ぇる額はぁりません↓
ダサ①帯が停電してぃるので,近所のATMも使ぇず,隣町のカランガッセムまで行くコトに…↓
ぁのさ~ぁ^^;めっちゃぉ腹痛ぃヮケょ,私。
ぁりぇなぃ…↓↓

相当遅れた時間にチェックァゥトをして,南部ぇ向かぃマス。
そしてサンディ・ファラのGAYA SPAに行ってきましたッ☆ココは元々Patra Baliに入ってぃたSanjiwani SPAが名前を変ぇて移転してぃるので~,MENUは前と同じ♪
そして時間ギリ②で空港ぇ・・・。



今回は~,年末年始の渋滞が全く予測できず予約に遅れてしまったり,移動が多くてさらに時間に追ゎれてぃたりして忘れ物がぁったり^^;
また,ぃっもと違ぅフラィトだったので,時間を間違ぇたりして↓
そんな私のミスに加ぇて,停電ゃBALI腹などの不可抗力がぁって~↓↓
最後まで慌しぃ,中途半端な滞在となってしまぃました↓

BALIに何度も行って,もぅ『旅』とゅぅょりも『日常』になりかけっっぁるのかな??慣れにょって自分の気が緩みっぱなしだったコトを深く反省してぉります。


とにかく②!!明日から詳しく①っずっReportしてぃきますネ!!
皆sama,年末年始のBALIの様子,楽しみにしてぃてくださぃ☆

それでは,Sampai Jumpa Beso~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-01-04 21:26 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE