タグ:Airport ( 28 ) タグの人気記事

 

Vietnam Airline

Good evening, everyone;)
今年初の更新です。
もひょつもやればできる子!^^

順番でいえば,台湾編が終わったところで、ぁと香港とかもまだまだやり残したところいっぱいあると思うんですけど,とりあえず手元に画像のあるVietnam編をはじめてしまぃましょうかねっ。
2013年,新たな気持ちで(≧▽≦)
d0038319_23331082.jpg
2012年に新たにセントレアに就航したヴェトナム航空に初めて乗ってみました。
まぁセントレァですからね…機材は小さいですょ。
どころかパーソナルモニタさぇっぃてぃなぃ機材で…往復のフラィトはめっちゃくちゃヒマですけどね(汗
セントレァ利用者にとっては目新しいでしょっ?
奥に写ってるのはキャセィパシフィック航空ですよ。香港ぇ行けます(当たり前)


d0038319_23341382.jpg

d0038319_23345429.jpg機内食はこんなカンジですね~。
まぁヴェトナム航空とは言ってもこの機内食が作られるのはセントレァ内の機内食会社ですからね~。日本人の口に合います。
コーヒカップに差し込んであるスタバのカップは気にしなぃでね(笑)スタバ中毒者なの!

d0038319_23351854.jpg機内はこんなカンジ~。めっちゃくちゃ狭いです。なんて言ぅのかなぁ~~。シートとシートの間のピッチ?がやたら狭くて…横幅は普通だと思ぅのですが,縦が狭ぃんだょね(-_-;)
すっごぃ垂直に座らなぃと膝が入らなぃってぃぅか。
どぅにもこの感覚は,ヴェトナムにぃる間ず~~~っとそんなカンジなんですょ。
後ほどUPしますけど,水上人形劇を見に行ったトキとかも…ヴェトナムの印象は『幅が狭ぃ(笑)』になったくらぃです。

d0038319_23354064.jpgハノイ空港に到着したところ。
飛行機の後ろ側のドアから降りるのって珍しくなぃ?
もひょつは100回くらい飛行機乗ってると思ぅけど,この後ろのドアから降りたのはこれで②回目.
貴重な体験は得した気分になっちゃぃますッ!
タラップの下にはもちろんバスが待機してるよ~~

d0038319_2336360.jpgんでここはバゲージクレーム。
空港はその都市の玄関口でぁり顔だって言ぅけど,ハノイという街の等身大な雰囲気のこの空港はコンパクトで好きだなぁ~。
この空港は国内線も利用したので後日UPしますね♪

d0038319_23362965.jpgHOTELのお迎えのSUVに乗り込んで本日の宿泊地ぇ・・・

写真①枚で滞在を決めたという本当にステキなホテル。次回紹介しますので楽しみにしてぃてくださぃねっ





それでは皆様,また明日ぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2013-01-09 23:36 | VietNam

Sultan Hasanuddin Airport 【Makassar Airport)

皆様,Selamat mala~~m!!
空港は好きですかっ?!?!

もひょつは最近,飛行機に乗るのが苦手になってきました。
以前はぁんなにヮクヮクして大好きだったのに,NY行きのフライト(それもNGO→NRTの段階)ですんごぃ揺れて…
人生で100回以上飛行機に乗ってるし,揺れることだって度々ぁったけれど,それでも飛行機事故に遭ぅ確率って,地上で自動車事故に遭ぅ確率よりずいぶん低いってゅぅし,全然安全だと思ってたんですょ。
けど,これだけ飛行機乗ってればそろそろ①回くらぃぁるんじゃなぃの?
っとか思っちゃって(笑)
それももひょつのが乗るフラィトはァジァ行きが多ぃし,世界の空で言ゎれる『危険な航空会社リスト』に載ってるょぅな航空会社にだって,目的地のためには乗らなきゃぃけなぃ,とゅぅ。

それに自動車事故と違って,①度事故が起これば被害者は大人数なヮケで。
そして自分の意思で避けられない。自分が気をつければ防げるものでもなぃし。
ぃろぃろ考ぇちゃぅと,どんどん飛行機に乗るのがキラィになってきます。


それにひきかえ空港は大好きです。
出発前のヮクヮクする感じも,無事にたどり着いた安堵感も。
その土地の玄関口でぁり,特徴ゃ伝統や文化を前面に出したィンテリァゃデザィンも,がんばって作ったんだよ感も。
治安もぃぃし,そこにぃるSTAFFゃ空港の利用者たちも親切で。


で。今日はインドネシア・スラウェシ島の玄関港『Sultan Hasanuddin Airport』のTOPICですッ☆

d0038319_23111092.jpgどんな空港にも本来の土地の名前の他に通称となる名前がついてます。
中部国際空港なら『セントレア』,バリ島デンパサール空港なら『ングラライ』,ジャカルタ空港なら『スカルノ・ハッタ』,
Parisなら『シャルルドゴール』,ロサンゼルスなら『ラックス』
なんだろう,通称名で言ぅ方がツウに思ぇる(笑)
このSultan Hasanuddinとゅぅのは『ハサヌディン王』って意味で,スラウェシ島にず~っと以前にぁった王国の王様の名前みたぃですね~。
ィンドネシァは国家としては新しぃですが,それぞれの島にはそれぞれの王国時代の歴史があり,それを紐解ぃてぃくのはとってもロマンティックです。

d0038319_23114968.jpg数年前にできたばかりのこの空港は新しくて近代的で,来る前に想像していた『未開拓地』のイメージがすぐに消滅します。
国際空港でもぁり,週に数度,クアラルンプールへのAir Asiaフラィトがぁるみたぃです。

d0038319_23273542.jpg建物は大きぃけど,ツーリストが出入りできる場所はシンプルで迷ぃません。
到着も出発も同じロビーに出ます。
KIOSKとかスタバとか地元っぽぃコーヒーショップとかぁります。


d0038319_23304229.jpgこちらはバゲージクレーム。
もひょつは,デンパサールからの国内線だったのでイミグレは通りませんでした。
マレーシアからのフラィトなら別のトコに到着するんでしょぅか。

d0038319_23315967.jpg空港の外。

d0038319_23332612.jpgデンパサールに戻るときに撮ったものです。
時計は⑤時すぎてぃるのですが,出発フラィトのスケジュールがほぼ遅れてぃます(笑)
この日の夕方はすごぃスコールで,この中を飛び立ったんだょ~。
高度を上げてる最中に何度も何度も10mレベルで落下しながら…めっちゃくちゃ怖かったです。もぅそれだけ遅れてるんだから,スコール終ゎってから離陸してほしかったです。

大きな画像は⇒コチラ!!



この空港は,空港使用料をチェックィンのときに航空会社のカウンターぇ支払ぃます。
E-ticketももちろん受け付けてもらぇるし,がんばってグローバル・スタンダードなサービスを目指してぃるみたぃで,快適に過ごすことができました。
マカッサルの人たち,みんな親切だったしィンドネシァで①番好きな都市かもしれません。
また行きたぃな~と思ぃます。
[PR]

  by mohyo2 | 2012-06-09 22:27 | Indonesia

Rituals...

皆様,こんにちゎゎ~~!!
敬老の日ですねっ☆何しますか?


①足ぉ先にもひょつは,敬老の日のぉ祝ぃをしてきましたッ☆
孫一同で集まって,ぉじぃちゃんぉばぁちゃんとランチぇ行って,ぉぅちに行ってデザート食べて,参加できなかった子からのビデォレターみんなで観て,それから皆のぉ返事のビデォレターを収録して…
そしたら夕方になったので,ディナーぇ行きました。
すごく楽しくて充実してぃて,そして将来に残る素敵な思ぃ出。

この予定は年初,ぉ正月に集まったトキに決めるんですょ。
もひょつ家ではこれを『孫の会』と題して組織化してぃます(笑)
持ち回り制の会長がぃて経理担当がぃて,ぉ誕生日にぉ花を贈る人ゃレストランの手配をする人などなど…
立派なNPO団体,非営利組織でござぃます(≧▽≦)

ぇ? この費用の出どころ?


…ぉじぃちゃんぉばぁちゃんゃ親たちからの寄付,かな(笑)




さて。今日はヨーロッパで出会った素敵なスキン・ケァ・プロダクトを紹介しちゃぉぅ~。

UtrechtのCourt Hotelで出会ったこのプロダクト,すっごくぃぃ香りで忘れられなかった。
だけどもひょつは,ホテルからァメニティ・グッズを持ち去るのが大嫌ぃなの。だから写真だけ撮って,製品名とロゴを頭の片隅に入れてぉぃた。
d0038319_02757.jpgそしたらァムステルダム空港で見つけちゃった!!

『Rituals…』

公式HPは⇒コチラ!!

d0038319_0284354.jpgんでよく見たらさ~…。
フット・セラピーできるェリァもぁるじゃなぃの!!
も~ぅ!!ちゃんとァムステルダム空港にっぃて事前に調べてぃけばさ~,ここでだってSPAできたのに!!orz

店内は,Ritualsの各プロダクト・ラィンが揃ってぃました。
だけどぃろんな色のパッケージはぁるんだけど,どぅしてもHOTELで見かけた白ぃのがなぃんだょね↓↓
全部のラィンのテスターを開けて,ニォィを嗅ぃでみるんだけど,ぴったりくるものがなぃの。

それでぉ店の人に訊ぃたら,ぁのプロダクトはHOTELとかの業務用に作ってるもので,販売はしてなぃんだって!!

d0038319_0323275.jpgしょ~がなぃから②番目に好きな香りのャッ買ってぉぃた。

ぃぃ香りのするスキンケァ・グッズってそれだけで癒されちゃぅ。
日本では香りの強ぃものって敬遠される傾向な気がするけど,その中でもRUSHとか,ダゥニーとか(笑)香りのするものの需要も増ぇてると思ぅの。

是非是非みんなで使って,日本をぃぃ香りにしましょっ☆



それでは皆様,次回は台湾ダィジェストでぉ目にかかりま~~ぁすm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2011-09-19 00:36 | バトンとかもひょつのコト

Finnair

皆様,ボンソヮ~ル!!

ぃっもぉ越し下さぃましてぁりがとぅござぃますm(__)m
更新,途絶ぇがちになってぃますが,更新してなぃトキにもチェックしに来てくださってる皆様,ぁりがとぅござぃますm(__)m
もひょつのヨーロッパ・ツアーの旅も,ぃょぃょ最終章となりました。
⑦月の頭に帰国してからとゅぅもの,なんと②ヶ月もかけて,①体何をどぅすればこんなにダラダラと帰国レポをできるんだ,とゅぅ…

…ハィ,すみません↓↓


本日はFINNAIR,フィンランド航空のTOPICをぉ届けしたぃと思ぃます。
どぅぞょろしくぉっき合ぃ下さぃませ~~ぇ☆

d0038319_21212544.jpg今回,ヨーロッパ行きが決まったトキに,まず悩んだのがェァラィンでした。
もちろん直行便でもぁればベストなんですが,そこはセントレァ(笑)。地方空港の宿命でもぁります。
パリ行きならェールフランスにでも乗ってヒョィって行きたかったんですけど…。昔,名古屋空港の時代にはパリぇの直行便がぁったのに…。
復活してくださぃぉ願ぃしますm(__)m

んでぢゃぁどこ経由で行くのか?
ソゥル経由で大韓航空?香港経由でキャセイ?台北経由でチャィナェァラィン? 候補はぃろぃろ…。
けどァジァの航空会社なら(ァジァはょく行くので)ぃろぃろ乗れるし,どぅせなら乗ったことのなぃ飛行機に乗りたぃ(≧▽≦)
とゅぅコトで,ヨーロッパの航空会社,フィンェァかルフトハンザか。
そんなトキ,フィンエアで乗り継ぐことになるヘルシンキの空港がすごぃカヮィィよ~~って情報をGETしまして~。まぁどぅせならってことでフィンェァに決定。初☆北欧の国経由になったのでござぃます。

d0038319_21275846.jpgホントは機内の写真も撮りたかったんだけど…満席で人が写り込みすぎてムリでした。ごめんね。
なので機内食。
このフタもぃちぃちカヮィィと思ゎなぃ?!?!

d0038319_21291518.jpg開けるとこんなカンジかな。
チキンのクリームソースみたぃなメィンと,ぉ蕎麦。ストロベリー・ゼリー。
ぁと,どんな航空会社でも出てくると思ぅけど,プレミァム・クラッカーにKiri(チーズ)の組み合ゎせって絶妙だと思ぅ。もひょつは料理は全くしなぃけど,このメニューは家でもするょ(笑)

d0038319_21301442.jpg10:40AM発のフラィトで,水平飛行に入った途端にシャンパン開けたょ。旅の前途を祝して☆⑤㌦です(確か)
普通のヮィンなら無料でもらぇるょ(たぶん)

それにしてもヨーロッパは遠ぃな(笑)
BALIにょく行くので,⑥~⑦時間くらぃのフラィトなら慣れてるんだけど,⑩時間以上はさすがにね。
ブラック・スヮンと,ツーリストと,ヤマト観た。ぁとGREEとかE!とかも観た(笑)
長距離フラィトはパーソナルモニタがなぃと地獄(-_-;)だょね?


d0038319_21342226.jpgヘルシンキ空港。
ァジァから到着する(またはァジァへ出発する)ターミナルと,ユーロ圏ぇ離発着するターミナルは分かれてぃるのですが,これがまぁ『人種差別かょ(笑)』くらぃの落差なの!
無機質なターミナルからユーロ圏への入国審査を受けて,トランジットのためにターミナルを移動すると,とたんにこんなふぅに視界が開けます。床ゃ天井は木製で,木の匂ぃがするの!!
そしてぃろんな,ソファとか店とかぃちぃちカヮィィ。

ちなみに,入国審査も出国審査も⇒このくらぃ並ぶから,時間にゅとりを持ってターミナル移動してね!!

入国審査は結構キビシメでした。
フランスとオランダに行く,って言って,滞在期間が④泊で,観光だって言ったら信じてもらぇなかった(笑)
しょ~がなぃじゃんね~。日本人はバケーションが取りにくぃんだからさ~~(-_-;)


とゅぅヮケで,もひょつのヨーロッパ・レポはこれで終了ですッ☆
長々とぉ付き合ぃ下さぃまして,ぁりがとぅござぃました。

今日からぉ越し頂ぃた方は,もしょろしければダィジェストからご覧くださぃ⇒コチラ!!



次回は,ヨーロッパで出会った素敵なスキンケァ・ブランドを①コ紹介してから,
台湾食ぃ倒れ旅行Reportをぉ届けしたぃと思ぃます。どぅぞ楽しみにしてぃてくださぃねッ☆


それでは皆様,オブ・ボヮ~ル♪
[PR]

  by mohyo2 | 2011-09-17 21:45 | Paris

人生で最強に眠かった日の話 at Detroit Airport

Good morning, everyone!!
午前⑫時を越ぇたら『Good morning』って知ってましたか?
ィンドネシァ語でも午前⑫時越ぇたら『Selamat pagi』って言ぅょ。
でも日本語だと『こんばんは』なんだょな~~

まぁ時間とかさてぉき。



本日は『人生で最強に眠かった日の話』ってタィトルにしてみました。
電車の中とかね~…ぃるんですょね。吊り革つかまって立ったまま寝るャッとか(怒)もひょつにもたれてね(怒)
そんな毎朝毎朝ね~,ちゃんと夜寝とけょ!!とか思ぅヮケですょ。
もひょつはぁんま夜寝なぃけど,それでも電車で立ったまま寝んし。昼も寝んし!!(って当たり前)




そんなもひょつが,時間も場所もシュチュェーションも全て忘れて落ちた話を。


d0038319_0222041.jpgココはデトロィト空港です。
名古屋にぉ住まぃの皆様にとっては,セントレァ(中部国際空港)から唯①のァメリカ大陸直行フラィトで辿りつける街で聞き覚ぇがぁるのではなぃかしらん。
普段,成田ゃ関空をぉ使ぃの方,驚くと思ぃますが,名古屋からのァメリカ直行便は,LAでもNYでもなく,ここデトロイトとハヮィだけ(T^T)

d0038319_0254784.jpgラガーディア(NY)空港から到着して,国内線みたぃな狭ぃ建物から国際線らしぃ広ぃ建物に出ます(←なんとゅぅ説明?!?!)
こんなシャトルで。
まぁこぅゅぅshuttleは,KLIAでもチャンギでも経験済みなんで~。てか国内にもぁるしね。
しかも②っの建物を繋ぃで往復してるだけなんで全然迷ぃません。shuttleが苦手な方(ぃるのか?)のために普通に歩ける通路もぁります。
シャトルに乗ってる間,停止してぃるだけでかなり眠たぃです。


d0038319_0283357.jpg広ぃトコ出たょ~~。
上海の空港と同じくらぃの『幅』。(笑)(最初は似てるって書ぃたけど見たら全然違った)

ぇ~,このトキのもひょつの状況とゅぅと,ココに来る②週間前にはLAにぃました。
そして①度日本に帰ってます。そして時差ぼけが治る前に,ミネァポリス経由でNYぇ行ってそこで②泊して,そしてデトロィトに来てぃます。
…とゅぅことは。
マィナス⑯時間(サマータィム),プラス⑯時間(サマータィム),マイナス⑭時間,マィナス①時間,時差0,とかなるヮケですょ。ゃ,もぅ正しぃかも分かりませんけどね(-_-;)
腕時計とかしなぃので,頼りはケータィの時計。でも時間修正してません。現地が何時でぁろぅと日本が何時でぁろぅと,眠ぃものは眠ぃのです。

d0038319_0431667.jpgこんなん食べました。
サーモン巻き。
バングラデッシュ人がねじり鉢巻きして売ってぃました。
普通の太巻きを『カリフォルニァロール』だと言って売ってぃたので,『ァボカドが入ってなぃのはカリフォルニァロールぢゃなぃ!!』とか言って眠気を覚まします。

ぇ? 味?


d0038319_0393652.jpgGATEで時計を見たら②時半くらぃでした。
外が明るぃので昼の②時半ってコトは分かります。
でも日本は何時なの?
…てか私は何時なの?(-_-;)
体内時計はぐちゃぐちゃで,脳内時計もぐちゃぐちゃで,正しぃ時間は空港にぁる大きな時計だけ。
眠ぃょ~~~~


そしてココはァメリカ。バッグには貴重品。
分かるょ。
…寝たら危なぃょ~…。ぃくら空港内と言ったって…。

名古屋行きのDELTAフラィトは,名古屋を経由してマニラまで行くらしぃ…。乗客の70%くらぃは出稼ぎ帰りのフィリピーナたち…。




まぁ,寝たょね
目を閉じて,開けたら,時計の針が40分くらぃ進んで,搭乗半分くらぃ終ゎってました(-_-;)
[PR]

  by mohyo2 | 2011-05-31 00:51 | NY

ミネアポリス空港

皆様こんばんは~~!!

なかなか更新しなくてゴメンナサィ。
最近はブログょりも,ミクシゃtwitterゃFacebookゃ…ネット上で自分を表現する選択肢が増ぇて,ネット人口も増加した分細分化されてる気がします。
もひょつはメィンはtwitterになってしまぃました。ラクだし。
ぁとmixiはァカゥント登録してるけどぁんまり頻繁ではぁりません。
ぃろんなサィトを上手く使ぃこなしたぃなっ♪

皆様は何をメィンにしてますかッ?!?!


でもゃっぱ,そぅゅぅ公共の場的なサィトとかょりも,きちんと連絡取り合ってFace to Faceで話さなきゃダメだょねって思ぅ。
②時間,③時間ばかし食事しながらのぉしゃべりは,①年②年のSNSょり濃ぃと思ぅ。
もちろんァルコール込みでね(≧▽≦)



ブログも…この『もひょつんち』も更新回数が少なくなって,来訪者もだいぶ減ってしまぃましたが(-_-;)それでも読みに来て下さる皆様,ぁりがとうござぃます。
チェックインバリのきんたさんの勧めで始めたExite Blog。
①度もぉ会ぃすることはできなかった。そしてBALIぇも頻繁には行かなくなってしまった今,私とぁの緑の掲示板ゃみんなとを繋ぐものはこれしかなぃ。
できる限り続けてぃきたぃと思ってぃます。
旅行は好きなのでぃろぃろ行くしそぅしたら書きます。旅行だけはさすがに,飽きなぃと思ぃます。母親も旅好きで,もぅそぅゅぅDNAなので。

今後ともょろしくぉ願ぃします。



ミネアポリス空港を通りがかったので,チラっと紹介~~。
d0038319_21585843.jpg



ぇ~,どんな国ぇ行っても知ってるトコだと安心(≧▽≦)
フードコートだってぁったのにスタバ。歩きながら撮ったのでブレブレでゴメンナサィ。


国際線到着ロビーはたくさんの人がぃたのに,国内線はガラガラ。
ちなみに乗り継ぎですが最初に降り立った空港でィミグレを通ります。
US citizensやGreenCard Holderの列はかなりガラガラなのに,外国人の列は何列もぁるのに全然進まなぃょ(T T)
LA行った時点でESTAを取ってたので,入国カードとか何にも書く必要はぁりません。パスポートコントロールでパスポートを差し出して入国管理官のぉじちゃんに『I have ESTA』って言ぇばOK。
入国の度に指紋と顔写真を撮られます。飛行機が着陸態勢に入ったらちゃんとぉ化粧しましょぅねっ☆
ィミグレ後に①度自分のスーツケースを受け取らされます。これは乗り継ぎでぁっても返却されました。そこから,乗り継ぎの人と到着出口へ行く人とで分かれます。
機内販売で買った化粧品は,この隙にスーツケースに入れます。液体類とか客室内に持ち込めなぃんで(-_-;)。隅の方でスーツケースを3センチだけぁけて押し込みました。そしてまた国内線カウンターに預けました。
も~~ぅ。液体類持ち込み制限はメンドクサィ!! そぅゅぅルール作られるとメンドクサィんだからテロとかしなぃで下さぃ!!




テクニカル・ェラーのため(?)30分ほどディレィしましたが無事NYぇ出発しました。
[PR]

  by mohyo2 | 2011-05-22 22:23 | NY

What's happend with my Camera!!??

Good evening, everyone!!
ぇえ,分かってぃますょ。更新止まってるって!!

NY行きを決めたのは,出発する週でした。
厳密に言ぅと,月曜日に思ぃたって,火曜日に各方面に許可を取り,水曜日にェァを手配して,木曜日にホテルを手配してガィドブックを買って,金曜日にパッキングして,土曜日に出発です。(≧▽≦)
こんな乱暴な旅の決め方ってぁるの??!ってゅぅ…。
しかもNYは初めての土地。もぅ丸暗記丸暗記。地図から,地名から,空港名から。

それでもさすが先進国で。何の準備もなくても気を抜ぃてても快適そのもの。
空港にぼったくりポーターもぃなければ,買ぃ物してもぉ釣りをごまかされることもなぃ。
街を歩ぃてぃてもムダに話しかけられなぃ。
部屋にァンドロィドとか,ちょっとぃぃぉ洋服とか置きっぱなしでも盗られなぃ。
ぉ湯は出る。
停電しなぃ。
ャバぃ人と普通の人が見た目で分かる。(悪ぃャッがぃぃ人ぶってたりしなぃ)
ぁあなんて快適な先進国生活!!(←って発展途上国行きすぎ)


さっそくNY編に突入したぃんですケドね,今日はその前に皆samaにぉ断りしてぉかなければならなぃことがぁります。

コトの発端は,成田からミネァポリスに向かぅ機内…。
まぁセントレァから成田ぇ行くのも相当揺れて…もひょつの人生で①位②位を争ぅくらぃの揺れっぷり(-_-;)
そして成田から離陸後も揺れる揺れる…。
d0038319_21573731.jpgな・の・で!!

旅の始まりのこの機内食を撮影中にナント!!

デジカメがこのトマトソース・パスタの中ぇ落下しまして~(-_-;)
しかも撮影のためにレンズ出してて,レンズ伸びてる状態で,レンズから落下しまして~~(-_-;)

ぃゃ慌てて拭ぃたんですけどね,紙ナプキンでもウェットティッシュでもキレィにならなぃヮケですょ。

d0038319_2201592.jpgとゅぅ理由で,ただでさぇ写真撮影がヘタクソなもひょつの画像が,
ミネァポリス空港到着時にも,


d0038319_221921.jpgこんなに明るぃ日差しの下でも(-_-;)

な~んか『夢の中』的な,写真の枠がぽゎゎゎ~~んってなってる状態になってますが,
そしてNY編通してこの悲惨な画像が続くのですが(-_-;)

是非②大目に見て頂ければ幸ぃでござぃます。

d0038319_223965.jpgミネァポリス空港です。
広ぃ!!
広大な土地がぁるんですね~。さすがァメリカ,スケールが違ぃます。

てか,ミネァポリスってどこ?
後ほど調べたところにょるとミネソタ州らしぃのですが,ィマィチょく分かりません。ァヮードで取ったので,往路は経由地が②っもぁり,まぁどこでもぃぃゃ,と選んだフラィトだったので(-_-;)
ぇえ,往路24時間くらぃ。②度と経験したくぁりません。疲れる,を通り越して笑ぇてきます。

もひょつはココでァメリカ入国しました。
LAのときに取ってぁったESTA情報にょり,もちろんNoビザでィミグレも軽くスルー。ぁ,もちろん顔写真撮影と両手の指紋は義務付けられてぃます。ロング・フラィトだけど,この写真撮影のために,到着直前でちゃんと化粧しましょ~~。じゃなぃとパスポートの写真と違ぅのでね↓m(__)m

機内DFSで購入した化粧品は,一旦出てくるスーツケースに詰め込むべく隅っこでゴソゴソして(-_-;)そしてもぅ①度機内預け入れします。じゃなぃと没収されちゃぅから!!


d0038319_2244533.jpgミネァポリスで30分ディレィの後,飛び立ちました。

d0038319_2294653.jpgNY着は夜…。
Manhattanの真上を通って,ラガーディァ空港に降り立ちます。
画像は,Manhattanをちょっと通りすぎちゃって…ぁんまり迫力なぃんですケド,夜景,すっごくすっごくすごかった!!
日本でもここまで街の真上を通るフラィトってぁんまりなぃし~。
本当にすごかった!!(←なんちゅう語彙力のなさ…)


それでは次回,ハィャーでぉ迎ぇのトコからマンハッタンを紹介してぃきたぃと思ぃま~す。
『夢の中』画像の連続ですが,楽しんでぃただけるとぃぃな~。
[PR]

  by mohyo2 | 2010-12-20 22:26 | NY

若者よ旅に出よう

I always feel like this before departure
"This travel might changes my life"

出発前にいつも思う

『この旅が,私の人生を大きく変えるかもしれない』

I always dissapoint like this after back home
"Was it necessary?"

帰国していつも思う

『このタイミングで無理して行く必要なかったんじゃないか』

d0038319_21414275.jpg


自分の人生が大きく変わった旅なんてなかった
自分を変えてくれる土地なんてどこにもない
変化を求めるばかりで
自分で変わろうとしてなかった
別に変える必要もなかったし

Any trip, any place cannot change my life
I wasn't trying to change myself
And I did't think I need to change my life


But I found that I'm evolving
だけど,自分は進化してるって気付いた

パッケージツアーでしか行けなかったのに
全部自分で手配できるようになってた
Now, I can prepare everything I need for my travel, my ownself

日本の内側にいるよりも日本のことが分かるようになった
Now, I can understand Japan from outside
How we give them big impacts, How they think about us, Internationality

いろんな国の文化や生活を学びたいと思えるようになった
Now, I'd like to learn a lot of things what's happening in the world

不便を楽しめるようになった
Now, I could enjoy inconvenience in backward nation

知識のかけらが組み合わさって,いろんなことが解けるようになった
Now, I can solve something with parts of my knowladge

悪意をもって近づいてくる人に文句を言えるようになった
Now, I can warn to anybody have vice

人の好意に本当に感謝することができるようになった
Now, I can appreciate anyone have favor

感性が鋭くなった
to sharp me up

危険回避能力が高くなった
I can avoid or escape from danger earlier

感情表現が大きくなった(笑)
My emotion can appear easier than general Japanese do

全く知らない土地に,すべて自己責任で行こうと思える勇気が身についた
Now, I have a courage that I could travel to everywhere with my own responsibility


世界中どこへでも,会いたい人に会いに行けるようになった
Then, now, I can fly to anywhere for catching one I wanna see up


気付いたのは,初めて海外旅行したLAに久しぶりに戻ったから。
1回目の海外旅行と30回目の海外旅行を比較してそう思った
found them because, I hadn't been LA since 30 times I travel abroad
It was my first destination and my 30th destination
Easy to compare

d0038319_2221377.jpg


旅は,自分への投資だと思う
I believe travel is investment for yourself

『チャラチャラ贅沢してるだけじゃん』って思ってる人たちに言いたい
"Such a luxe"?

『じゃああなたには何があるの?』って
I just wanna say
"So, what do you have"


Your life is only one time
and Life is short
I'll do the best for making my hilarious life

人生は1度きり
人生は短い

私は全力で楽しむつもり



And today, the Birthday
of the best one who I love in the world
Happy Birthday and Congrats!!

Now, I have grown up, so
I will come and see you to everyplace you are!

今日は,世界で1番大好きな人の誕生日です
おめでと~!!

私は進化したから
これからも,世界中どこへでも会いにいきます
[PR]

  by mohyo2 | 2010-11-20 22:55 | L.A.

Suvarnabhumi International Airport

皆sama,サヮディーカー( ̄~ ̄)ξ
この挨拶にも飽きてきました(=_=;) そろそろSelamat sia~~ng!!とか書きたぃょ↓(=_=;)


ちょっと用がぁって,BALIの定宿のSTAFFのネームカードをひっぱり出してきてメールしました。で,SMSで,メール送ったから見てね(o^-')b って。
もぅ今ってめちゃくちゃ便利。
昔って,『STAFF』レベルの人はケータィなんて持ってなくて,ローカルの電話にかけてそこから呼び出してもらってたなぁ~。
メァド持ってる人も少なくて,PC持ってて回線繋がってる人もさらに少なぃから,皆ネットカフェ(飲み物はなぃ)でメールチェックしたりしてたし~。
日本のケータィだって,個別に通信会社と契約して国際電話できるょぅにしてたんだょ(=_=;)
だから気持ち的にも『THE 海外!』ってカンジで遠かったです。

それが今ではさ~SMSでケータィで直接ゃり取りできて(字数制限が厳しぃのと高ぃのがダメなトコだけど),向こぅのケータィだって画面上でWEBからメァドのチェックができて。

ぁ~~。日本にかけるのにヮルテル使ってた頃が懐かしぃ( ノ ̄∇ ̄)ノ
ヮルテル,って…知ってますか? ⇒コレ!!




さて。事務的に(o ̄∇ ̄)o今日もBankokのレポを続けてぃきます。今日は空港でッ☆
d0038319_952896.jpg昔のドンムァン空港と比べて,スヮンナプーム国際空港は格段に広くなってぃました。キレィだし。

この空港の開港記念Partyの様子は⇒コチラ!!

ってカンジで参加させてもらったのに,来るのがこんなに遅くなってしまぃました。( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_9551138.jpg駐機してなぃスポットの待合室。
ガラーンってしてます。

とにかく広ぃ…(=_=;)
ィミグレまで延々と歩きます。
逆に出発のトキも。中央のィミグレを出て左右に建物が広がってぃるのですが,端まで800mくらぃぁるらしぃ…。ぁと,VATリファゥンドが分かりづらぃです。
ブランド系の免税店は,香港KLシンガポールの空港の方が充実してるかな~~。

なんか似たょぅな通路の画像ばっかりだったので↓(=_=;) 次回ココぇ行ったら,免税店らへんも撮ってきますネ(o^-')b


それでは皆sama,ょぃ週末をぉ過ごし下さぃm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-03-05 07:30 | OMAKE(Thailand)

DPS Domestic

皆sama,Selamat sia~~ng!!
美容院へ行って,髪の毛を③㌢ほど切りました。まったく誰にも気づかれません(T_T)

ぇと,DPS(デンパサール空港)にっぃては今までに何度かぉ伝ぇしてると思ぅんですケド,今回初めてDPSの国内線側に入ったので,Reportしちゃぉぅと思ぃますッ☆

d0038319_1474781.gif国内線出発の入り口らへんです。
壁側には,航空会社のカゥンターがぎっしり並んでぃます。
日本で航空券を買ぉぅと思ぇば,事前に買ぅし,ォンラィンで買ぇたり,旅行会社の口座へ振り込みだったりするのが普通なんですケド,バリ島ではこのカゥンターでキャッシュで購入してる人が多かったです。
私も,出発の②日前にカゥンターでキャッシュで買ぃました。

d0038319_14105445.gif入り口のところですでにセキュリティ・チェックがぁり,チケットを持ってなぃ人は入れなぃ様子。
この画像は,チェックィン・カゥンターのぁるェリァです。
ガランとしてます。
国際線ょりだぃぶ小さぃし,置ぃてぁるカートゃその他ぃろぃろもボロぃし,照明も暗ぃ…(=_=;)
そぅ考ぇると国際線側は,ィンターナショナル・スタンダードに追ぃっくために,かなり頑張ってぃるんだなぁと思ぃます。

d0038319_1413929.gif②Fの出発ロビーです。ここに来る前に,空港税を払ぅ)`ε´( 場所と,セキュリティ・チェックがもぅ①度ぁります。
待合室とかはなく,広ぃこの場所で待ちます。
ゲートには,次々と飛行機が来て飛び立ちます。私が乗ったフローレス行きのフラィトはGATE15だったのですが,15番のゲートをくぐる,ってだけで,その先は飛行機まで外を歩ぃてぃきました。
なのでGATE15は,30分ぉきくらぃにぃろんな所行きのァナゥンスをしてぃました。
国内線だけど,IDのチェックがぁります。旅行者の皆さんはパスポートを持ってぃきましょぅ!!

d0038319_14165873.gif国内線建物を,滑走路側から見た図です。

滑走路側のァスファルトを歩くなんて,日本じゃぁりぇなぃし(長崎空港で①度経験したコトがぁりますが)!!まぁ建物を出ても飛行機まではバス,とか,通常はブリッジだしね…。
でもィンドネシァではこのパターン多ぃみたぃです。

今回はMerpati航空を利用しました。ィンドネシァでは,ガルーダに次ぐ第②位の航空会社です。
Merpati航空にっぃては以前のTOPICでUPしてぃますので,興味がぁれば見て下さぃネ(o^-')b ⇒コチラ!!
d0038319_14214657.gif今度は国内線到着のェリァです。
ご存知の通り,DPSは,国際線と国内線の建物が分かれてぃて200㍍くらぃ離れてぃます。そしてそれぞれの建物でも,出発の入り口と到着の出口が分かれてぃるので,標識をみて正しぃ位置で車から降りて下さぃネ(o^-')b そしてホテルからのぉ迎ぇも,国際線か国内線(こっちは特に)かを正しく伝ぇるコトが必要です。


d0038319_14251281.gifぇ~,余談ですが( ノ ̄∇ ̄)ノ
明るぃ時間に到着or出発しなぃ方のためにヽ( ´ー`)ノ

画像の奥の方がNusa DuaゃJimbaran方面(南)になります。
①本だけ見ぇる道路は,バィパスです。

飛行機がDPSに離陸・着陸するトキ,風向きにょって,海側へ(から)または陸側へ(から)と,離着陸する向きが異なります。
空港の滑走路はちょぅど,東西に延びてぃて,東側から降りてくると陸側,西側から降りてくると海側のルートになります。
着陸するとき,海面スレスレを飛んでるみたぃに海の上を降りてくるコトぁりませんでしたか?
私はだぃたぃこのパターンなんですケド,今回めずらしく陸側ルートだったので写真を撮ってぉきました。


d0038319_1430156.gifこの陸側のルートは,バィパスの真上を通るんですょ~。
ょく見ぇるでしょ?!?!

この画像のトキょりもっとギリギリ道路の上だったトキもぁって,ェキサィティングでした。

バィパスを走ってぃて,頭上を飛行機が通過した経験,ぁりませんかッ?!?!


それでは皆sama,またぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-11-04 07:30 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE