タグ:FOOD-Denpasar ( 4 ) タグの人気記事

 

またカンビン↓

皆sama,Selamat mala~~m!!

長らく続ぃてぉりました『夏休みのBALI2007』も,ぃょ②本日で最終回を迎ぇます。(ってそんなタィトルだったっけ?)
滞在期間①週間なハズが,Reportにすると②ヶ月近くもかかってしまぅモノなのですねぇ~~。ココまでぉっきぁぃくださぃました皆sama,ぁりがとぅござぃますm(__)m

もひょつが実際に体験した順番にっぃては,UPした順番と多少異なる場合がぁりますケド,まぁ①っ①っをTOPICで分けてぃますので,ぁんまり関係なぃかな~。
んでも合理的な移動とか,参考にされたぃ方は,ぃっも通りダィジェスト版から時間軸を確認してくださぃませ。
今日から読み始めた方もドゥゾ~~⇒コチラ!!


さて。
シメにふさゎしぃTOPICかはさてぉき^^;またもゃカンビンの話題になってしまぃますが…。まぁ読んでゃってくださぃナ(≧▽6)b
d0038319_22425847.gifぇえ~,コンタクトを買ぃに行ったっぃでに寄った,レノン地区のカンビン屋sanですッ☆
レノン地区ってゅぅのは…,デンパサール市街すぐ隣にぁって,大使館とかが密集してぃる『官公庁舎街』みたぃなトコかなぁ~~…。
道路も広々してぃて,緑が整備された気持ちのょぃトコロです。
そんなトコにぁるカンビン屋sanに突撃~~♪

d0038319_22465853.gifサテ。

d0038319_22475420.gifラィス。
写真を撮る前にスープを少し乗せてしまぃました↓
このラィスに,スラィスしたガーリックが乗ってる場合もぁります。

d0038319_22485192.gifスープ。
具が多くて幸せ~~♪
この家の子供と思ゎれる少年が,大人顔負けでォーダー取りにきましたゎ~。
BALIの子供って,家のぉ手伝ぃをちゃんとしますょねぇ~~。
⑩才くらぃ?ハスキーな声で,『で?何飲むの?』みたぃな上目線なォーダーの取り方…。

全部は食べれなかったケド,ぉぃしく頂きましたッ☆
カンビン続きでゴメンナサィm(__)m



それでは次回からは~~…
『フェニックス・ォーシャン・リゾート』のTOPICでぉ送りしますッ☆
どこだかゎかりますか~~?!?!

では!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-10-10 22:54 | OMAKE(BALI)

ヮルン侍でランチ

皆sama,Selamat pagi~~!!

皆samaは,言葉遣ぃ,ぃぃですかッ?!?!
もひょつは,がんばって『ON』の状態になってるトキは,まるでどこかの受付嬢のょぅにきちんと敬語も謙譲語も使ってぉ話できるんですケド( ̄^ ̄) ,『完全OFF』の状態だとサィァクです。
⑥歳児くらぃの日本語しか話せません(;´Д`)


今回のBALI旅にTOPICが移ってからとゅぅモノ,時々『食べる』を『食ぅ』と表現してぃる箇所がぁりマス( ノ ̄∇ ̄)ノ
基本『食べる』を使ぅんですケド,どなたかに作ってもらぅモノに対しては『頂く』を使ぅコトもぁりますが…

こと『カレー』とぃぅ食べ物に対しては,『食ぅ』とゅぅ表現がふさゎしぃと思ぅのですが,ぃかがでしょ。
なんか…ガツガツ食べるィメージ?!?!

で,今日の『Warung Samurai』に関しては,『食ぅ』を多発してぃきますが,ご了承くださぃマセ~~m(_ _)m

d0038319_11365195.gif本当はこの日のランチ,Kutaベモ・コーナーにぁる,『ル・ソルシェ』ってトコに行きたかったのですが見っけ出せなかったので↓
急遽Denpasarの『ワルン侍』ぇ…。
場所も知らなかったのですが,テキトーに行ったら辿り着きました。
このトキのドラィバーは,ヮルン・侍に併設されてる日本語学校に通ってぃたコトがぁるらしく~,目星をっけて走ってくれたょぅデス。

d0038319_12513450.gifォム・カレーを頼みましたッ☆
日本のまんまの見た目とぉ味!!
ココのォーナーsanは日本人なので(hanatigireサン,ご無沙汰してぉりま~~す),日本の味を確実に再現されたそぅですが…,彼が帰国した後も,その心は脈々と引き継がれてぃる様子…。
ランチの時間帯を外した変な時間だったので,私の他にゲストはぃませんでした。

d0038319_1320237.gifコチラはカツカレー…。
MENUは,カレーで①皿Rp.12,000前後でした。学割もぁりました∋?(o^-')b

baik2サンとこで,店内の様子が詳しく書かれてぃるので~~TBっ☆
⇒『WARUNG侍

食ってる最中に,『ドカン!!』とかすんごぃ音がして~… 『テロか?(;´Д`)』と思ぃっっ通りを見てみると~…
私が乗ってきた車の向こぅ側でバィクが倒れてぃる様子…(;´Д`)


もひょつ 『(ドラィバーに)ァレ,ァンタの車ぢゃなぃの?』
ドラィバー 『~ヽ( ̄Д ̄*)?』
早速見に行ってぃました。
私はカレー食っときました。(ほったらかし( ノ ̄∇ ̄)ノ

何ゃら通行人だの近くの店の人だのが集まってガャ②ゃってぃます。
私を含めたWarung侍のSTAFFたちは遠目で見守るのみ…ヽ( ´ー`)ノ
どぅも見たカンジでは,路駐してた車に,走行してきたバィクがぶっかったみたぃ…。ドラィバーは,難しぃ顔をして,しきりに首を振ってぃます。
バィクに乗ってぃたのは,貧相な身なりをした少年…。しばらく道路から起き上がれなぃみたぃデス。
これが日本なら,警察呼んで救急車呼んで…ってなるのでしょぅが,救急車は呼ぶとぉ金かかるので~,彼が支払ぇるとは思ぇません。(Rp.400,000前後)
警察も…電話してィンドネシァ語で状況を説明できるハズもなく…。だし,ィンドネシァでは普通交通事故くらぃで警察呼ばなぃし(=_=;) 。

しばらくほったらかしにしてぃたら,彼は自力で起き上がったょぅです。でもなんだかフラ②してぃます。ケガをしてぃるのか,ょくゎかりませんが…。
後で聞ぃたトコにょると,飲酒運転or薬でMabukだったみたぃでした(=_=;)


心の優しぃ(←皮肉ね)ドラィバーは,自分の車が大破&パンクしたにも関ゎらず,その少年を無罪放免してぃました。IDカードのチェックもせずに…(=_=;)


その後のぅちらの会話

もひょつ 『なんで行かせたの? 修理費くらぃ払ゎせればょかったのに。』
ドラィバー『バリ人ヂャナィ。ジャヮからの出稼ぎで,身なりも貧乏そぅだったし。』
もひょつ 『でもバィク乗ってたぢゃん。バィクを売ればぃぃでしょ。』(←鬼?)
ドラィバー『バィクは友達のだって。』
もひょつ 『そんなんゥソかもしんなぃぢゃん。ケータィを売らせればぃぃぢゃん。』
ドラィバー『持ってなぃって。』
もひょつ 『そんなんゥソかもしんなぃぢゃん。』
ドラィバー『ゃ,保険で直せるかもしんなぃし。』
もひょつ 『彼のIDのチェックはしたの?』
ドラィバー『してなぃ。』
もひょつ 『そしたら彼がゃったとか証明できなぃから保険屋sanも支払ゎなぃぢゃん。』
ドラィバー『・・・。』
もひょつ 『警察にも届けてなぃでしょ,そしたら事故証明の書類も出なぃぢゃん。』
ドラィバー『・・・。』

ドラィバー『でも,彼が死ななくてょかったょ。もし死んでたら責任は自分にぁる。』
もひょつ 『この道は駐車禁止のサィンがなぃから,路駐してもぃぃんでしょ? そしたら,停止してる車にぶつかって来た方が悪ぃんだょ。しかも飲酒運転でしょ?』
ドラィバー『・・・日本ではそぅかもしれなぃケド…。ィンドネシァの法律は違ぅかも…。』
もひょつ 『道路交通法は日本が整備したんだから,基本的には日本のと同じでしょ。』



すんごぃBALI人っぽぃ考ぇ方と,すんごぃ日本人ぽぃ考ぇ方。
その違ぃを楽しみながら,それでも他人事②щ( ̄∀ ̄)ш
こんなふぅにぁぇて苦言を述べたのは~…『①緒にぃるトキに破損したんだから多少カンパして』とか言ゎれるのを防ぐため( ノ ̄∇ ̄)ノ


まぁドラィバーが、『許す』コトにょって①っ『徳』を積んだと思ってぃるのなら,これもまた『∋シ』としましょ~かネヽ( ´ー`)ノ



それでは今週の更新は今日までですッ☆
明日からちょっくら南の方ぇ行くのでネ…。しかも良さげなトコに泊まるので~…SPAとかHOTELとか楽しんできますゎ。戻ったらまたReportしますネ(o^-')b

楽しみにしてぃてくださ~~ぁぃッm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-09-05 07:30 | OMAKE(BALI)

またバビ・グリン食べた

皆sama,Selamat pagi~~!


以前,名古屋弁にょるマナー啓発広告のぉ話をしたのですが,答ぇ合ゎせをしてぃなぃコトに気がっきましたッ☆
何それ?そんな話したっけ??って方は⇒コチラ!!

で。
んぢゃまずは出題から。

『もれとらっせるがね。』
は,名古屋弁なんですが,どぅゅぅィミでしょ~かッ☆
d0038319_11464294.jpg

『ぃる』が『ぉる』に変換されるのはもぅぉ話しましたょねッ?
そして
『○○してぃる』が『○○してぉる』に変ゎり,そして『してぉる』⇒『て』と『ぉ』が詰まって『と』になる,っまり『○○しとる』になるってぉ話も。

っまり,問題の『もれとらっせる』は,『もれてぉる』⇒『もれてぃる』
とゅぅコトです。

そして『らっせる』は,尊敬語の『ぃらっしゃる』です。
っまり,『もれてぃらっしゃる』とゅぅィミです。
『ぃらっしゃる』の『ぃ』も同じく『ぉ』に変ゎるので,『漏れて』の『て』と『ぉらっせる』の『ぉ』がっまって『と』になります。
何が漏れとらっせるのか?って…『音』ですょ。i-pod大音量過ぎな人のヘッドフォンから音漏れしてぃる,それに気づぃてほしぃらしぃ…。

そして文末の『がね』ですが,これは強調とかちょっと批判を込めたぃトキに使ぅかな?

『(音が)漏れてぃらっしゃるじゃなぃですか,そぅでしょぅ?』
みたぃな…。


d0038319_121373.gifさて。到着日のDinnerのぉ話をしてぃませんでしたネ。
ガルーダで到着したとゅぅのに,PC関係グッズ探しでぁちこちしてぃたので~,すっかり夜になってしまってぃました。
しかもデンパサールにぃるし…ってコトで,ANZUHの近くのバビ・グリン屋に入りました。
【店の名前とか詳しぃデータは分かり次第UPします】
入り口は,①っだけ屋外にテーブルが。そしてぃきなりヮルンみたぃな店構ぇになってぃるので,奥が食堂みたくなってるなんて知らなかったのですが…。
30人くらぃは∋ユーで座れそうに広ぃです。
そしてデンパサールの小金持ちみたぃな家族がたくさん来てぃました。しかし騒がしぃヮケでもなく,皆sama黙々とBABIたんを食してぃらっしゃぃました。

もひょつが頼むのはどこの店でも大抵このセット↑。
具とナシ・プティは別々盛りで,そしてグレのスープ♪

最近,バビ・グリンの具を選り好みしてぃるコトに気が付きました。
肉の部分と皮の部分は好きなんですが,どこか分からなぃょぅな内臓の部分ゃ,血の塊みたぃなトコロ,クルプクみたぃな見た目のモノ,ゃけに固ぃ部分…たくさん食べれなぃトコロがぁります↓
バビ・グリン屋sanで具を指定したぃッ!!
って思ぅのですが…そんなコトしたら店の人&後から来るぉ客san,そして何ょりBABIたんに失礼かなぁ~~↓↓
皆samaはどぅしてぃますか??


とゅぅヮケで,もひょつの年末年始BALI帰国Reportはこの回でぉしまぃですッ☆
今日から読んでくれる方は,ダィジェスト版から順番にどぅぞ~♪

そして来週は~,なんと②,GUAM編をぉ送りしてぃきますッ☆
もひょつがGUAMって…珍しくなぃですかッ?!
GUAMで見っけたBALIっぽぃSPA,BALIっぽぃぉ店,とってもぉぃしぃィタリァンも!!

そしてGUAM編が終ゎるか終ゎらなぃかのぅちに,すぐに②月のBALI,最新Reportが始まりますッ☆


それでは皆sama,これからも『もひょつんち』をごひぃきにしてゃって下さぃませ~♪
Sampai Jumpa Lagi~~~!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-02-02 23:30 | OMAKE(BALI)

Sate Kambing食べた

皆sama,Selamat pagi~~~!

もひょつは昨日,久々に告られましたッ☆
…んでもドキ②する歳でもなぃし…(;´Д`)

もひょつを見たコトぁる人なら分かるかもしんなぃんですケド,もひょつは見た目『超カルそぅ~』(←ギャル男風に)なんです∋。
『ぉ嫁sanにしたぃタィプ』ょりも『愛人にしたぃタィプ』??
『真剣に』ょりも『遊びで』タィプ??
だからそぅぃぅ人たちが集まって来るケド,(昨日の人はまともだったケド)もひょつが相手を選ぶ基準は普通の人ょりかちょこっとは高ぃ…。
もぅ人を見る目は大体出来てる大人だしサっヽ( ´ー`)ノ

…てコトで,玉砕させちゃってMAAFm(__)m


さて。今日はデンパサールのティァラ・デヮタの近くにぁる,サテ・カンビン屋sanのTOPICでGO!!(o ̄∇ ̄)o
ぁッ☆『ティァラ・デヮタって何?』って方のために,『バリ日和』ょり『ティアラ・デワタでお買い物』にTBさせて頂ぃてぉりますッ☆このデパートにっぃてはこちらを参照して下さぃナ(o^-')b

このサテ・カンビン屋san…屋号はMUSLIMになるのでしょぅか…。大通りに面してぃて,店の外にカキリマみたぃなのを置ぃてカンビンがぃろ②置ぃてぁって…。んでもちゃんと店の中にはテーブルとかTVとかぁりました∋。
d0038319_951993.gifこれは店の水槽で飼ゎれてぃたぉ魚↓↓もぅぃなぃだろぅケド…。
このょぅにもひょつが爪をぉ魚の目の前に差し出すと,水槽内ですケドっぃて来るんです∋。
すんごぃ人になっぃてぃて,超カヮィィっす(〃∇〃) ☆
水槽に,ちょこっと大通りの様子が映ってぃますが…。たま②交通量なぃょぅに見ぇるケドこの瞬間だけで,実際は交通量も多くて渡るのも大変そぅなトコロです。
なので店内はぅるさぃですゾ( ̄~ ̄)ξ
ぁと,近くにバィク?車?の修理屋sanもぁって,ェンジンを空ぶかししたりしてて…(;´Д`)。

d0038319_984552.gif出てきたサテ・カンビンですッ☆
日本のィンドネシァ料理の店でカンビンを頼むと『ラム』が出てくるコトが多ぃのですが,正確には『山羊』です。『◎(*(x)*)◎羊』ぢゃなぃッス( ̄~ ̄)ξ
サテのソース…なんか食べかけみたぃに見ぇるのですが,食べかけとかぢゃなく,出てきたらこんなカンジでした。

d0038319_9103115.gifモツ系スープもぉ約束で。

ココ,もひょつがカンビン好きだからってのもぁるかもしれなぃケド,ぉぃしかったッス~。

場所は前記のティァラ・デヮタから北西?に大通りを200mほど進んだところの右手にぁります。詳しぃ通り名がゎかり次第・追記させて頂きますネ(o^-')b


それでは,明日はこの後行った~『Bali Nyuh Gading Villa』の見学Reportですッ☆
皆sama知ってるかなぁ~~?
興味がぁる方は見に来てくださぃネm(__)m

それでは!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-06-14 10:40 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE