タグ:FOOD-Jimbaran ( 8 ) タグの人気記事

 

warung ナントカ

皆sama,Selamat mala~~m!!
現在BALIです。
twitterは楽しんで頂けてぃるでしょぅか。


え~…余力がぁるので(笑)
初・BALIからのまともなTOPICをぉ送りしたぃと思ぃま~す!!


何をUPしょぅかな~って考ぇて,ゃっぱり『らしさ』を存分に味ゎぇるヮルンのTOPICで。


タィトルの『ワルン・ナントカ』ってのは…屋号が見当たらなかったので,店名不明なままで。
場所はJimbaranのKERATONの斜め前くらぃにぁります。
私がココを見っけたのは去年の⑨月。ぉぃしかったのと,今夜目指してぃたヮルンがぉ休みだったので,急きょ近くにぁるココを思ぃ出したのでした。
そぅ,これは本日のDinner。まだ④or⑤時間くらぃ前のホヤホヤなレポートです。

d0038319_0442897.jpg今回で②度目ですが,変ゎらずブンクス(ぉ持ち帰り)待ちの人が外に座ってぃます。
店も,ブンクス待ちの人が並ぶのを見越して,外に椅子を置ぃてぃます。
外から写真を撮ってぃたらかなり笑ゎれました。(--〆)

d0038319_047294.jpg厨房です。
STAFFは男の子ばかりってヮルンにしてはかなり珍しぃ…。忙しさに慣れてぃるのか,みんな超テキパキしてます。普段のィンドネシァ人を早送りで見てぃるかのょぅ…。


d0038319_049847.jpgこんなぉ菓子とか・・・。
懐かしぃ??(笑)

料理が出てくるまでかなり待っんだろぅなぁ~って思ってぃたけど,普通に早ぃです。

d0038319_0502641.jpgnasi goreng LOVE♪

たまごが半熟だったの~!! 忙しかったから焼く時間が少なかったのかもしれませんが。
BALIで半熟目玉焼きって新鮮!!
これだけ回転が早ければ鮮度も問題なぃでしょぅし,ってコトでぉぃしく頂きました。

ココ,ぉぃしぃょ~~。

最初は甘くて,後からジンヮリと辛さが来るカンジ。
マィルドなので,辛ぃのが苦手な人でも大丈夫!! そして辛ぃのが好きな方? サンバルもすっごくぉぃしぃの!!

d0038319_0541334.jpgチャプチャィは普通(笑)。

サュール・ヒジョー(日本語何?),長ネギ,白菜,キャベツ,人参。色とりどりに入ってます。



ぇ~,

ナシゴレン × ②
チャプチャイ × ①
エス・テ・タワール(ストレートティー氷入り) × ①
テ・ボトル(ビン入りの甘ぃ紅茶) × ①
ァクァ(水ペットボトル) × ①

…で,ぃくらだったと思ぃますかっ??


Rp.28,000

…って… 300円以下です。
この物価の上がったBALIで,記録的に安上がりなDinnerです。


ココ,大好きです。


外観はかなり引くけどまぁ(ヮルンにしては)清潔だと思ぅし。漁村(Jimbaran)に滞在の方にはォススメです!!


ぁ~~~満足満足。もぅ寝ます。


 
[PR]

  by mohyo2 | 2010-05-06 01:00 | OMAKE(BALI)

Bu Ayu 【再】

皆sama,Selamat pagi~~!!
昨日は更新できなくてMAAFm(__)m それでも昨日見に来てくれた皆sama,ぁりがとぅござぃますッ☆


昨日ぉ話できなかった分、今日はDEEPなTOPICで前フリしちゃぉっかな~(o ̄∇ ̄)o
ズバリ,BALIでの『階級』のぉ話です。

BALI島に住む人々の90%以上…ォリジナルなバリ人の宗教は,皆samaご存知の通り,ヒンドゥ教です。
ィンドのヒンドゥ教から派生したょぅですが,現在ではィンドのヒンドゥとは少し違ぃ,区別するためにバリ・ヒンドゥと呼ばれてぃるょぅです。

このヒンドゥには,階級がぁります。

私たち日本人はサ…
『天は人の上に人を造らず,人の下に人を造らず』
と教ぇられた時代に生きてぃます。
人は生まれながらにして平等でぁり,対等でぁる,と。

だから,BALIでBALIの人々から『階級がぁる』だとか,『私は○番階級』だとか聞かされると,少なからずショックを受けるとゅぅか…考ぇさせられるんですょね。( ̄~ ̄)ξ

BALIのヒンドゥは,ィンドのそれとは違ぃ,階級にょる違ぃとゅぅモノを,ぁまり肌身に染みて感じたりする程ではなぃです。
例ぇば,階級にょる就業の制限はなぃですし,階級が上だからぉ金持ちでぁるとか下だから貧乏でぁるとかってコトも①概には言ぇず…。下の階級でも起業して成功した人もぃれば,上の階級でもぉ金がなぃとか,ぃろ②です。

では,何が違ぅのかなぁ~ヽ( ´ー`)ノ


まず,階級が違ぅと,①っのぉ皿をっっき合って食べるコトは好まれません。
下の階級の人が上の階級の人に敬意を示すなら,上の階級の人が食べた後,その残りを食べます。
だけど…多分そぅゅぅのって,ぉ互ぃに気を使ぅからか(?),っまりは①緒に食事したりしません。
上の階級で,殊更スノッブな人たちは,下の階級の人が作った料理を買って食べたりはしません。
食事だけじゃなく,何かの度に,上の階級の人が優先されるコトが多々ぁります。
同じ車に乗るトキ,同じ会社で働くトキ…。


普段の生活でも微妙なので,結婚など人生を左右するコトとなるともっとシビァです。
女性の親は,自分の娘が自分たちょり階級が下の男性と結婚することを喜びません。
なぜなら,結婚すると女性の階級は男性の階級と同等になるからです。
逆なら喜ぶのだろぅケド…。


①番下の,庶民階級がほとんどを占めるのですケド,彼らは知らず②のぅちに相手を見て,『譲る』コトを覚ぇてぃきます。
自分ょり階級が上の人,自分ょりぉ金を持ってぃる人,自分ょり年配の人…。
相手の表情,相手の振る舞ぃ,相手の身なり…。
この人は自分ょり,立場が上なのか下なのか…。


私たちはょく,『BALI人のホスピタリティ』にっぃて褒めますが,
そのホスピタリティとは,なんか…こぅゅぅコトにょって培ゎれてぃるのではなぃか,とゅぅ気がします。


それが良ぃコトでぁるとか悪ぃコトでぁる,とゅぅ話ではなぃデス。



さて。今日は再びなんですが↓(=_=;) もひょつぉ気に入りのヮルンのTOPICですッ☆
d0038319_1049988.gif以前,犬を飼ったぉ話はしたんですケド(⇒コチラ!!)その時の白ぃぉ犬samaが成長してぃましたッ☆
そして…なんかもぅ①匹増ぇてます∋(=_=;)

案の定カメラを向けると~~↓ギャン②吠ぇられますゎ↓(=_=;) 慣れろょ)`ε´(

店の全体図は⇒コチラ!!

d0038319_10573332.gifLOVEナシゴレン♪

なんかぉ皿が新しくなってぃます(≧▽≦)
ココって,来る度にリノベーションしてたり犬が増ぇてたり( ̄ω ̄;)大きな冷蔵庫がぁったり…(①枚目の画像参照)!! 絶対儲かってるんだと思ぅ!!(o^-')b
だって~~ぇ,ぉぃしぃからなぁ~~(≧▽≦)
そして料金は微妙に少しずっ上がってますが↓

d0038319_10592829.gifそして…
なんぢゃこりゃ( ̄ω ̄;)!!
マッチですッ☆

マッチ箱を~,分解(?)して瓶で利用してるんですょ。
中身はボトルの中に,外箱はボトルの口に…(;´Д`)

こんな利用方法,初めて見ました( ノ ̄∇ ̄)ノ


ちなみに店名でぁる『Bu Ayu』。
『Bu』は,『Ibu』の略で,『マダム』とか…女性を丁寧に呼ぶトキに使ゎれます。
そして『Ayu』は,ちょっと階級が上な女性の名前。

ぉ店の場所は,Jl.Raya Uluwatu。Mutiaraスーパーマーケットの②軒南です。
辛ぃのヘーキな皆sama? 見かけたらHarus Cobaですゾ(o ̄∇ ̄)o



それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりま~~す。
どぅぞ遊びに来てゃってくださぃませ~~ぇm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-09-13 07:30 | OMAKE(BALI)

犬を飼った(飲食店なのに)( ̄~ ̄)ξ

皆sama,Selamat sore~~!!
犬と猫,どちらが好きですかッ?!


日本で犬を飼ぅとぃぇば,断然繋がれてぃるとか囲った場所に入れてぉく,とゅぅ飼ぃ方ですケド,ココBALIでは放し飼ぃが多数~~↓
そのため,ノラなのか飼ぃ犬なのか分からなぃ犬に吠ぇられて,追ぃかけられたりするコトもしば②です(;´Д`)

今日は~,もひょつ行きっけのヮルン『Bu Ayu』で遭遇したぉ犬samaの紹介ですッ☆

d0038319_1646327.gif以前Bu Ayuの店舗面積が広くなったぉ話をちょこっとしたと思ぅのですが,テーブル数を増ゃすでもなく相変ゎらずな店内…。
そしてその広くなったスペースに,なんかぃます(o ̄∇ ̄)o

d0038319_16552373.gifぁ,起きたッ( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_16554670.gifィャ~~ン(≧▽≦)カヮィィ!!
まだ子犬?!?!

ちょっと写真撮らせて~~ぇ!!(≧▽≦)

d0038319_16562832.gifん?

d0038319_1656441.gifゃ,そっちぢゃなくて~ぇ,カメラ見て!!

d0038319_16571094.gifぉしぃ!!( ̄~ ̄)ξ もぅちょっとサ…
暴れるとブッサィクに写るでしょ~が。

d0038319_16575325.gifぐぬぉお~~!!)`ε´(
オチツケ!!щ( ̄ー ̄)ш

結局きちんと撮れずに~,そしてカメラを警戒して吠ぇまくり。Pakが犬をなだめる始末…↓
どこの国でも,動物の写真を撮るのって難しぃですょねぇ~↓

d0038319_1711337.gifんで,犬とたゎむれ?てるぅちにナシ・ゴレンができました~ぁ(≧▽≦)



それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりますッ☆
どぅぞ遊びに来てゃってくださぃマセm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-02-28 07:30 | OMAKE(BALI)

Lawar

皆sama,Selamat sia~~ng!!

Bahasa Cina,全然はかどりません↓
『多少銭?』とか『太貴了!』とか,最低限必要なモノだけ覚ぇてぃこぅかな?
このままでは食事も買ぃ物もままなりませんゎ↓(;´Д`)

上海で行く予定のSPAと,メールのゃりとりをしたのですが,ぃぃカンジ♪
ぃろんなコトを調べる中で,
中国人のホスピタリティってどぅなの?!( ̄ー ̄; とか思ってぃましたが,なんだか親切そぅ…。
ゃはり資本主義の国の会社は,ホスピタリティの面の教育も行き届ぃてぃるのかな?


さて。今日は引き続き,Mutiara BaliのVillaの紹介をしょぅかと思ってぃたのですが( ̄ー ̄; ちょ~っと飽きてきたのでщ( ̄∀ ̄)ш
今日はぉぃしぃバビ・グリンのTOPICでGO~~!!
d0038319_12593251.gifHOTELをチェックァゥトして,次の予定のために向かぅ道で立ち寄ったのは,こ~んなバビ・グリンのぉ店!!
ぁんまり時間もなかったので,ドラィバーが気になってると言ぅバィパス沿ぃのトコに立ち寄りました。

d0038319_131652.gifバビ・グリンのぉ店には大抵,こ~んなショーケースの中にバビ全体or頭を置ぃて,バビ・グリンをゃってます∋!!とァピールしてぃますッ☆(参考ページは⇒コチラ!!)
っぃ最近運ばれてぃくBABIたんを見たばかりなのに~,食欲がゎぃてしまぃます。

d0038319_1324417.gif店内はこんなカンジ。ぁと②っくらぃテーブルがぁったかなぁ~。
結構広くて,30名くらぃ座れます。

d0038319_133225.gifd0038319_1334961.gif
ガーリックの乗ったぉ子samaランチみたぃなNASIとグレのスープ。
グレの方は,食べれる部分が少なくて,ダシのみのスープってカンジでした。ぉ味はィケてたケドね(≧▽≦)
こぅゅぅヮルンって,ぉ皿が汚れてたり欠けてぃたりするコトも多ぃのですが,ここはぉ皿がすっごくキレィ。

d0038319_1355825.gifそしてバビ・グリンですッ☆
もぅ説明は不要ですょねッ?!?!

d0038319_1364234.gifZOOMで見とく~ぅ?

ぉ昼時で暑かったのですが,それは仕方なぃ!!(o ̄∇ ̄)oApa Boleh Bua~。
氷がなぃからって,HOTのテ・タヮールと共に頂きました。


WARUNG MAKAN "LAWAR"
Jl. Bypass Ngurah Rai No.55 Nusa Dua-Bali
Tel:+62-361-7412855
HP:+62-81-23674455



それでは皆sama,Sampai Jumpa Beso~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-12-06 07:30 | OMAKE(BALI)

Bu Ayu【再】

皆sama,Selamat mala~~m!

ここに見に来てくれてる皆samaはきっと,BALIぇ行ったコトがぁるのでしょぅねぇ~。
初めてのBALIで,初めて食べた食事は何ですかッ?!

もひょつはPuri Bambu HotelのRestaurantでした。
何食べたかなぁ~。もぅ忘れてしまぃましたが↓
BALIに着ぃてしばらくは,HOTELの外に出るのがコヮくて②…。
初BALIは仕事で行ったのですが,仕事以外はHOTELの外に出ませんでしたょ(最初の頃)。

そして…皆samaが初めてBALIで食べたローカル・フードは何でしたかッ?!
もひょつはそのトキ滞在してぃたPuri Bambuから歩ぃて…大通りに出たトコにぁる『Bu Ayu』ってヮルンが,最初。
ココは以前もぉ話したコトがぁるんですけどネ…⇒コチラ

初めて食べたナシ・ゴレンはもぅ,辛くて②,汗がぃっぱぃ噴き出してきて…,びっくりしました。
ケド,辛ぃのにぉぃしぃ!!ε-( ̄(エ) ̄*)/ なぜだか全部食べれちゃぅ…。
なので,もひょつがぃろんな店で食べるナシ・ゴレンを評価するトキに基準となるぉ味になってぃます。
d0038319_122924.gifコチラは入り口に立って右手を見たトコロ…。キッチンですッ☆ぁんまり中を見たコトはなぃです。調理の様子は↑のリンクを見てくださぃナっ☆

d0038319_1222795.gifてかサ…,また店内広くしたの?!②年程前にココ,店内の床のコンクリートゃ壁とか…リノベーションしてたのに,今度は広くなってぃました。奥に③㍍くらぃ広くなってぃます。幅は変ゎんなぃんだけど…。
で,広くしたのにこのテーブルしかなぃのってどぅなの?!

d0038319_1223794.gifこの日はIBUが作ってくれたナシ・ゴレン…。
ココって他のぉ店と比べてぉコメがッャ②してぃるなぁ~って思ってぃたら,BABIたんの油を使って調理してぃるのです∋。
んでナシ・ゴレンに入ってるぉ肉もBABI…。どぅりで辛ぃ中にもほんのりした甘さがぁると思ってぃましたゎ。


ゃ~~っぱりもひょつはこの店のナシ・ゴレンが大好きッ♪
ぉ店が大きくなってぃくのはぉぃしくってぉ客sanがたくさん来る証拠なんだから!!


それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりますネm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-10-02 23:55 | OMAKE(BALI)

McDonald's @ Nusa Dua

皆sama,Selamat pagi~~!
春が来ました∋。
も~ぅ,春色のコートで出かけたぃですナ?

皆sama,LOHAS,してますかッ?
これが声高に言ゎれるょぅになった,ってコトは…
な~んか,皆sama,疲れたのですかね?精神的にも…。
日本人が疲れてる~~↓

LOHASの極論は,地球にも,自分にも優しぃコト。
もひょつは自分で何をしてぃるかなぁ~って考ぇてみました。

…ぁんまりナィですナ。
んでも仕事でHOTELに泊まったトキ,歯ブラシ持参してます∋。
①度きりの使ぃ捨てだと,歯ブラシもかゎぃそぅだし,ゴミも増ぇるし~。
歯ブラシ持参すれば~,ぉ気に入りの歯磨き粉も使ぇるし~。ってそれは『ペプソデント』!!ィンドネシァのメーカーの商品です。
出張なのにBALI気分が味ゎぇて,自分にも優しぃでしょッ?!

これからBALIぇ行く皆sama?
BALIは,歯ブラシをァメニティとして置ぃてるァコモは少なぃデス。日本から持って行きましょ。
現地でも買ぇますが,ゃたらとデカぃです。


さて。今日はマックのぉ話ですねぇ~。
ィンドネシァのチリ味に飽きたら,病気になったら。日本の味が確かに恋しぃかもしれなぃケド,煮物とか,純粋な和食~~~!ってのも日本でぁんまり食べてなぃですょね?(←もひょつだけ?)
しかもBALIで和食とぃぇばDINNERのィメージ。
そんなトキ!!
d0038319_9485762.gifBypassとJl. Uluwatuがクロスする交通量が多ぃ交差点に,この看板!!
①度は皆sama見たコトぁると思ぃマス(o ̄∇ ̄)o ここにランチに行ってきました∋~。
食べたぃモノを食べるのも,もひょつ的にはLOHASです。

d0038319_9595274.gifォープンェァのゾーンとAC入ってるェリァに分かれてぃました。
ォープンェァのトコはタバコOKだし,ぁと子供たちが遊ぶょぅな遊具?もぁりました。日本みたぃに,結構大きなモノが完備されてぃました∋。

d0038319_102131.gif注文するカゥンターから振り返ってみました。ローカルの人たちもだぃぶ,バィクで来てたりして…んで欧米人のグループもぃましたし~。ぉぃしぃモノは各国共通なんですかね?

d0038319_1032056.gifSTAFFのユニフォームも!!日本ではぁんまりMACに行かなぃのですケド,同じですかね?
キャッチコピーは日本のCMと同じですッ!
♪~~I'm loving it!!~~♪

d0038319_1061325.gif日本ならちっちゃぃケースに入ってぃるケチャップ。
んでもこっちはシャンプー・ボトルみたぃですナ( ̄ー ̄;
ぁと,『チリ』って書ぃてぁる方は,サンバルぢゃん!みたぃな。(スーパーに売ってるサンバル)
皆samaたっぷり取ってぃらっしゃぃました( ̄~ ̄)ξ

d0038319_1081177.gif食べかけでMAAF!!
ぇと,こっちも日本みたぃにセットがぁります。普通にバーガー&ポテト&ドリンクのセットの他に,ケンタみたぃなフラィドチキンに白ぃご飯がっぃたセットとかも…。
セットの料金は~,Rp.22,000~25,000くらぃだったかなぁ~。
んでもバーガー自体のレパートリーはぁんまりなぃかもしれません。テリャキとか,テリタマとか,月見とか,グラコロとか全然ぁりません。
ベーシックなモノばかりでしたッ。

d0038319_1012105.gifぇと,これはぉ向かぃの席の人のを隠し撮りしたものです( ノ ̄∇ ̄)ノ なので画像ずれててMAAF!
こぅぃぅセットもぁる∋とぃぅ参考までに~~(; ̄ー ̄川



今日のランチはマックで決まりですかッ?
(ぁッ,もひょつは関係者ではぁりません↓)


それでは皆sama,明日も見に来てゃってくださぃませね~~ぇ。
[PR]

  by mohyo2 | 2006-02-15 10:40 | OMAKE(BALI)

ぇ? またこのネタ~?

皆sama,Selamat Pagi~~!
⑨月に入りました∋(o ̄∇ ̄)o もひょつのBALI行きももぅすぐそこまで来てぃますッ!!

朝晩はすっかり秋ですナ~(まだ暑ぃケド)。
読書の秋?
スポーツの秋?
ゃっぱ~~ぁ,食欲の秋ですナ?

とゅぅコトで,今日は,以前,Bu Ayuのナシゴレンって話題でぉ送りしたナシゴレンのぉ店を特集したぃと思ぃマス。
①応『ぉぃしぃ』ってコトになってますケド,もひょつは◎にゃごや人◎の味覚ですし,BALIに行き慣れて辛ぃモノが大好きなので~。
慣れなぃ人がココへ行って,『辛くて食べれなかった~』とかって苦情言われても責任持たなぃです,ハィ。
d0038319_10452358.gif
まぁ,この外観でひくょぅな人は,ココで食べなぃから大丈夫か~↑↑
看板にぅっすらと店名,そしてメニューが載ってぃます。もひょつはココのmenuの中では,ナシゴレンしか食べたコトぁりません。

d0038319_903065.gif
店の中は,こ~んな,コンクリート打ちっぱなしの店。蟻sanぃらっしゃ~ぃ!って雰囲気もぁります。ぃろんな種類の瓶ジュースが並んでぃます。もちろん冷やしてるのもぁります∋。
ぇっ?ACなんて期待してなぃですょね??


d0038319_10454059.gif
←作ってるトコロ~。
こ~んな中華用みたぃなフラィパンでゃってるからぉぃしく仕上がるんですナ。
どぉりでもひょつが日本でゃっても何か違ぅワケだわ…↓↓

d0038319_1046992.gif
通い始めて④年…ゃっと食べる前の画像を撮ることができましたッ★
見て~,このサンバル!
[PR]

  by mohyo2 | 2005-09-01 08:30 | OMAKE(BALI)

Bu Ayuのナシゴレン

もひょつが,BALIで①番気に入ってるナシゴレンでっす。

この店、③年以上通ってるんですケド,ぃっつも写真撮る前に食べてしまって今まで画像なかったんですょ↓↓
んで,GW中にゃっと,写真撮ることに成功しました。

d0038319_8314027.jpg


でも,この画像を撮ったトキはすでに,タマゴは食べた後だったんデス^^;
なので~。
タマゴは隣の人に【撮影のために】借りました(笑)。
手前の方にちっちゃく残ってる白身のかけらが,もひょつのヤツです(o ̄∇ ̄)o

お店の名前は『Bu Ayu』。
JL. Raya Uluwatuの,ムティアラスーパーの③軒南にぁりまっす。

お米の①粒①粒がっゃ②していて,
デフォルトの状態でもかんなり辛ぃんですケド,ココへさらにサンバルをもらって辛くするのがお気に入り~~~♪
辛くて,甘くて,っる②と入ってぃってしまぃます~~ぅ。
食べすぎ注意っす。(* ̄0 ̄*)

Putuちゃんって子が作ると①番ぉぃしぃデス。
ぉ店の様子は⇒コチラ

ちなみに・・・
ナシゴレンのぅしろに写ってるPINKのタバコケース,DPS空港(国際線出発)でなくしちゃいました
(T T)
見かけた方,ご連絡くださぃ↓↓
[PR]

  by mohyo2 | 2005-05-10 23:16 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE