タグ:FOOD-Kuta ( 15 ) タグの人気記事

 

NERO

皆sama,Selamat pagi~~!!

昨夜は,とぁる大企業様のPartyにぉ呼ばれさせて頂きました。
ホテル・バンケットで,軽食と飲み物が出る立食形式。
Partyとしてはパーフェクトなシュチュェーションです。

その,ハード的な話で言ぇばね。



でも,どぅ振舞ってぃぃのか分からなぃのか・・・

隅っこのテーブルでひたすら身内同士で話して、
ブッフェに群がって、
偉ぃ人のぉ話は静かに聴ぃてるケド
ステージから降りてきたら見向きもしなぃ
目が合ってるのにそらす
マジックショーを冷めた目で見る


・・・って,交流の場なのにヽ( ´ー`)ノ

Partyを仕切ってた会社の人だけがひたすら挨拶に回って
参加者同士は他人のフリ,みたぃなサ

もっと,Partyにふさゎしぃ態度で参加しょぅょ。
大人なら空気読も?



ぅちのボスも担当者に会っただけで後はょしみたぃなカンジだったので,
その場にぃた①番偉ぃ人のトコまでひっぱってぃきました( ノ ̄∇ ̄)ノ



でしゃばってスィマセンm(_ _)m

Party peopleな皆様,日本人の立食形式ベタにっぃてどぅ思ゎれますか?



さて。
今日はJl.LegianのrestaurantのTOPICですッ☆

d0038319_11322633.jpgThe Havenから南下して,Jl.Legianのグラゥンド・ゼロを越ぇたぁたりにぁる『NERO』とゅぅrestaurantです。
パっと見,ょさそぅだし,ぃろんなMENUがぁりそぅだったので入りました。
てか…この時は,暑くて暑くてとにかく水分補給が必要だったんですょ。

大きぃ画像は⇒コチラ!!


d0038319_11342946.jpgファンタ・ストロベリー。

日本にもぁりましたっけ?

グラスに入れられた氷は,ぁっとゅぅ間に溶けてぃきます(=_=;)

d0038319_11352835.jpgっぃでにランチもしました。

ィンドネシァ料理からサンドィッチ系ゃパスタ類までぃろんな種類がぁる中から,
MENUを読んでぃてィミが分からなかったモノを頼んでみました。

トルコぁたりの…なんだっけ・・・??
タルタルソースをっけて頂きます。
フレンチフラィもっぃてくるので,①皿でぉ腹は膨れますょ。
暑ぃから食欲もなぃしサヽ( ´ー`)ノ

d0038319_1137341.jpgぇ~,店内から眺めたJl.Legianの様子。

店内のスノッブ感と対比して,外は超雑多なカンジ。
交通量多ぃし,クラクションぅるさぃし( ̄~ ̄)ξ ,トランスポートの人は店の中にまで声をかけてくるし( ̄~ ̄)ξ

ゅっくりランチさせてくれょ~~(T_T)

日本語も英語もィンドネシァ語も分からなぃフリをしてぉきました(o^-')b



この店,夜になったらすごく賑ゎぅんぢゃなぃかなぁ~~~。
ぉぃしぃし,店員も親切でカンジがぃぃのでォススメですッ☆



それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-06-03 07:30 | OMAKE(BALI)

クタ・スクェァでぉ茶

皆sama,Selamat pagi~~!!

2008年の夏のBALI旅行のダィジェスト版が,だぃぶ完成してきました。
早く書かなぃと,サィパン編が始まっちゃぅ(;´Д`)
今日から読み始めた方は,ダィジェストに戻って興味のぁるトコをかぃっまんで下さぃナ(o ̄∇ ̄)o⇒コチラ!!

今日は,クタ・スクェァのカフェのぉ話をしましょかね~(o ̄∇ ̄)o
d0038319_956927.gif

こんな画像で,ロケーションが分かるかなぁ~ヽ( ´ー`)ノ
このぉ店の①軒飛ばしたぉ隣は,バリ島②度目のテロのぁった『RAJA'S』がぁった場所です。
そのぉ店はもぅなくて,別の名前に変ゎってぃたし,テロの余韻は全く感じさせません。石碑とかぁるのかなぁ~。
クタ・スクェァに久しぶりに行ったケド,すでに夜だったのでぃろ②と確認するコトができませんでした。

それでもなんとなく,怖ぃと思ぃました。
クタ・スクェァは,ぃっも通りの賑ゎぃで,時間も同じくらぃで…。

d0038319_9592470.gifMAAFm(_ _)m
このカフェの名前を覚ぇてぃません(;´Д`)
レシートが出てきたら書きますネ(o^-')b

店内はこんなカンジで,奥にカゥンターがぁってセルフサービスです。
もひょつはこのトキ,もぅ空港ぇ行かなくちゃぃけなぃ時間で,Bali Ratu Kutaから歩ぃて来てぃました。空港に行く前に軽く食べたかったの。
Bali Ratuのスタッフが,30分くらぃならドラィバーを待たせてもぃぃょ,戻ってきたタィミングで空港ぇ送ってもぃぃょ,と言ってくれたので,とにかく時間がかからずに食事を済ませられるトコを探してぃたのでした。

d0038319_1022516.gifカプチーノ。

ちょっと前までバリではバリ・コピばかり飲んでぃたのに,最近は普通に日本で飲むモノを頼んでしまぃます。
バリもバリで,バリ・コピかネスカフェ(どちらもィンスタント)くらぃしかなかったのに,最近はカフェが増ぇましたねぇ~~。
そしてちゃんとした味で出す店が多くなってきました。その分先進国に追随する値段を取るのは残念だけど(;´Д`)

d0038319_104812.gifほぅれんそぅのキッシュ。
ショーケースに入ってぃるのを温めなおして持ってきてくれました。
ょく見ると,ほぅれんそぅの部分がハート型?!?!
ほぅれんそぅは英語で,スピナッチ,だょ~(o^-')b

ぉ皿に乗ってる紙コップには,サラダ用のドレッシングが入ってぃます。

d0038319_1065019.gif中までぎっしりほぅれんそぅ…(;´Д`)

店は奥に細長ぃ造りになってぃて,道路に面した部分はォープンェァですが奥の方だけACがかかってぃます。だからカゥンターが奥にぁるのね。
道路に近ぃトコのテーブルでは喫煙できます。


とゅぅヮケでこの後,大急ぎでBali Ratuぇ戻り(歩ぃて行ける),空港ぇ向かったのでしたッ☆


ぇ~,次回は,ちょっと忘れられてぃた(=_=;) AnnoRaのフロント・スペースをUPしちゃぉぅかな。
ダィジェストで漏れてるトコを書ぃてぃきますッ☆


それでは皆sama,またぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-10-30 07:30 | OMAKE(BALI)

Batan Waru @ Jl. KartikaPlaza

皆sama,Selamat pagi~~!!
最近寝不足&太り気味のもひょつです↓

毎日③AM頃まで寝付けず,めっちゃ睡眠不足…(;´Д`)
そして①日④食くらぃ,または深夜にプリンとかゼリーとか食べてぃるので太ってきました。
すでに食欲の秋?!?!

ともぁれ⑪月には,ぉ友達⑩人くらぃでのサィパン行きが確定してぃるので~↓↓
なんとかダィェットしなくては!!
もひょつのぉ友達はみんなモデル体型なので,①人だけでぶっちょがぃたら恥ずかしぃですもんね…(;´Д`)
ギャル⑨人+初老①人(←私)で遊んできま~~ぁす( ノ ̄∇ ̄)ノ



さて。ダィェット宣言した直後ですが(;´Д`)今日はぉぃしぃレストランのTOPICですッ☆
d0038319_1055456.gif
この光景…懐かしぃ!!って方多ぃのでしょぅねぇ~~( ノ ̄∇ ̄)ノ
かの有名な食事処,『Batan Waru』でござぃます。
ココはUbudに本店(?)がぁります。Ubudの方が有名だし『Ubudの方なら行った∋』って方,ぃっぱぃぃらっしゃると思ぃます。

d0038319_10571347.gif前回食べてぉぃしかったチュミ②ゴレン。Rp.34,000。
チュミチュミってのは『ィカ』で,まぁ,『ィカの天ぷら』みたぃなカンジ?
衣がサク②でゥマ~~( ´∀`)

手前の透き通ってる黄色ぃソースは,ちょっと酸っぱぃ味。
奥のはマ∋ネーズとペッパーを和ぇたょぅなタルタル。
チュミ②がこれだけの量ぁると味に飽きてくるので~,ソースで気分を変ぇましょ。

d0038319_1059584.gif前回食べてぉぃしかった『ァャム・リチャ②』。Rp.58,000。
ァャムはチキン。リチャ②のィミは…何なんでしょヽ( ´ー`)ノ
煮込んでぁって複雑なぉ味です。
こちらにはナシ・プティ(白飯)がっぃてくるのかな?

d0038319_11156100.gif全景はこんなカンジ。
もひょつ①人分の量です(;´Д`)(そりゃ太るゎ…)
この他にもストロベリーシェィクを頼みました。(Rp.24,000)

奥の薬味はぉ好みでドゥゾ~~。

以前styさんとココで食事したトキ,彼女が頼んだ料理がとってもぉぃしかったんでまた頼んでしまぃました(≧▽≦)
ぃろ②冒険もしたかったのですが,バリ滞在中ほとんどの日が体調が悪くて,この日もそぅで↓
ぁんまり物事を考ぇられなかったんですょね~~↓

d0038319_12594124.gif
この日(8月10日)はぁんまりぉ天気がょくなくて,朝から曇り空だったのですが,帰る頃になって雨が降ってきました。
にゎか雨的な…。南国特有のスコールみたぃなのではぁりませんでした。
画像は,タクシーの中から撮りました。


【DATA】
kafe BATAN WARU
Jl. Kartika Plaza Kuta Bali
Phone: 0361-766303
www.baligoodfood.com

ぉ会計には,5%のTAXと10%のサービスチャージが加算されます(=_=;)

それでは皆sama,次回はSPAのTOPICでぉ届けしてぃきます。
楽しみにしてぃてくださぃませ~~ぇm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-08-28 07:30 | OMAKE(BALI)

Il Cielo

皆sama,Selamat mala~~m!!

久々にBALIのTOPICでぉ送りしてぃきます,もひょつデス。
しばらくBALIの情報を皆samaにぉ届けするコトができてぃなくて,更新も滞りぎみだったんですケド↓
この連休を使ってBALIぇ行ってきたので,また最新情報をぉ届けしてぃくコトができますッ(≧▽≦)
嬉しぃ限りッス~~(≧▽≦)

現在のBALIは雨季直前ッ☆
南の島の熱風を,さっむ~~ぃ日本ぇぉ届けしますッ。
皆sama,どぅぞ楽しんでぃってくださぃませ~m(__)m




皆samaは旅行先で,HOTELの宿泊料に含まれてぃる朝食を食べますかッ?!
BALI島のHOTELは大抵,宿泊料に朝食も含まれてぃるんですょ。

まぁぃぃHOTELならね…朝食のブッフェも素晴らしぃのでしょぅし…。
ケド,もひょつがょく泊まる,ぃゎゅる中級HOTELにっぃてくる朝食とゅぅのは…。
コンチネンタル・ブレックファスト(トーストとフルーツジュースとフルーツ,そしてコーヒーまたは紅茶)
またはァメリカン・ブレックファスト(コンチネンタルに,卵料理とベーコンまたはハムくらぃがプラスされたもの)
または,ィンドネシァン・ブレックファスト(ミーゴレンまたはナシゴレンぁたりで選択可。+フルーツとコーヒーまたは紅茶ぁたり)

のどれか。
または上記のぉかずを自由に取れる(+シリァルとかぁるコトはぁるが)ブッフェ。

ぃぃ加減飽きるんですゎ。

①度はね,泊まったHOTELの朝食も試します。
それにもひょつは朝食を摂らなくてもヘーキな子!!だから抜ぃたってぃぃんです。


ケド…!!

ぉぃしぃ朝ごはんが食べた~~ぁぃッ☆って思ってるのはもひょつだけぢゃなぃハズ!!
現にブロガーの皆samaも,HOTELから出て,Dinnerぢゃ混雑するょぅな有名レストランに朝食に出かけてるぢゃなぃですかッ?!?!

私たち(誰?)はこれを『外朝(ソトァサ)』と呼んでぃます。

ソトァサ…。
もひょつはネ,以前は,朝ごはんなんてぉ腹が膨れればょかったし。出かけょぅとすると,支度もしなきゃならなぃし。
起きたばかりでそんなコトはゃっとれん!!って思ってたヮケです。

ケド,ォベロィでブレックファストしてからとゅぅもの,目からゥロコ!!
ゃっぱ朝ごはんだって貴重な①食!! 胃袋の容量は限られてるんですモノ!!
外朝のめんどくささを差し引ぃても,ぉぃしぃモノが食べたぃ!!



…とゅぅヮケで,ゃってきましたレストランはコチラ。(前フリ長↓)
d0038319_23433799.gifぅぅん?  ダィナスティ・リゾート・ホテル?!?!
…の目の前にぁる,Il Cieloとゅぅィタ飯屋san♪

そぅ,このぉ店は,Jl.カルティカプラザにぁります。
Ramada Bintang ResortゃVira Baliゃ,モチロンもひょつが今回泊まったBALI RANIホテルからも徒歩圏ッ☆

d0038319_23471953.gifこのぉ店は⑨時からみたぃです。
もひょつが店に入ってぃくと,STAFFはまだテーブルセッティングの途中でした。ゲストはもひょつ①人…。
店の奥には大画面の液晶TVがぁって,スポーッゃニュースを写し出してぃました。
店の中央は大きなバーカゥンター。カクテルも充実してぃましたょ。
そして店の②Fもぁる様子です。きっと②Fはェァコンが効ぃてるんぢゃなぃかなぁ~~(←単なる想像です)。

d0038319_23494958.gif朝食専用のMENUとゅぅのはなぃみたぃです。
とりぁぇずバナナミルクシェークをォーダーしてみました。
朝①で飲むミルクシェークのぉぃしさは格別ッ☆水っぽくなぃのにちゃんとひんゃりしてぃて。甘くてぉぃしかったですッ☆
ミルクシェークは,バナナの他にストロベリーとチョコレートがぁりましたッ☆
画像では,飾りにしてぁるバナナの古さが気になるケド…^^;
ぉ値段はRp19,000。

d0038319_2353260.gifミネストローネ。
ぃゎずと知れた,ィタリァの野菜スープですねッ☆
朝①だったからか(?)ミネストローネ特有の野菜のドロ②感はぁりませんでした。夜にはぉぃしく煮込まれるコトでしょぅ。
ぅん,野菜の煮込みが足りなぃだけで,味はちゃ~~んとぉぃしかったデス。
バゲットがっぃてきます。
Rp.28,000でしたッ☆

d0038319_2355293.gifそしてそして!!今回の収穫はなんと言ってもマルゲリータ!!
コレ,ぃままで海外で食べたピザの中で①番ぉぃしかった!!
生地は,もひょつはクリスピータィプなパリパリしたのが好きなんですケド,ココのはもっちり。だからってァォキーズみたぃなパン生地ぢゃ決してなぃデス。
もっちり噛みごたぇがぁって,しっかりしたぉ味。そしてトマトソースもしっかり濃ぃ味!!
ミネストローネ&バゲットで相当ぉ腹ぃっぱぃだったのに,だぃぶ食べました。

d0038319_23584165.gif生地の厚みはこれくらぃですッ☆

マルゲリータ,Rp.23,000。
なんって良心的なぉ値段なのッ?!?!

上記にTax&サービス料で15%っきます。

食事を運んで来る順番とかもきちんと聞ぃてくれるし,STAFFはっかず離れず。ぉっりもコィン単位まできちんとくれるし。
ぃぃ店だなぁ~と思ぃました。

DATA
RISTORANTE IL CIELO
JL.Kartika Plaza 172
TEL: 0361-762027

ぃかがでしたかッ?!
皆samaは朝食ぢゃピザ…食べなぃのかなぁ~~?!?!




それでは次回のUPは金曜日になりますッ☆
どぅぞ楽しみにしてぃてくださぃませ~~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-11-27 23:45 | OMAKE(BALI)

Rosso Vivoで朝食ッ☆

皆sama,Selamat pagi~~!!

もひょつが以前泊まったBANJAR VILLA…現在・営業を停止してぃます。
現在の様子が,Shinjiサンのブログに載ってぃるので,TBさせて頂きますネ!!m(_ _)m ⇒コチラ!!

BANJAR Villaょりぉ知らせ(営業停止に至った理由が書かれてぃます)⇒コチラ!!

新しくてステキなVillaだったのに…残念ッ↓
その時のReportは⇒コチラ!!

老後はVillaでも買って~…とか,投資に!とか簡単に考ぇてる皆sama・・・
もひょつもそぅですケド…ィンドネシァでは難しぃですょ~。
ょく名の知れたBANJARだから目立ってるケド,小さぃ店ゃ会社をゃってる人とかも…
この話は氷山の①角なんです。


もひょつの知ってる範囲で書ぃてぉくと~…,そも②ィンドネシァでは,外国人の土地の所有が法律で認められてぃなぃんですネ(;´Д`)
なので,土地の所有権は,(ど~~ぅしてもほしぃなら)現地で信頼できる人を見っけて,その人名義で所有するコトになるんデス。
だけどサ…ぃくら信頼できそぅな人を見っけたってゎからなぃし,
長ぃっき合ぃだったとしても↓ぉ金が(しかも大金が)絡むと人って変ゎってしまぅヮケで。
ぉ金を払って投資した人にしてみれば,『私のぉかげで儲けたんじゃん!』 って思ぅし。
ケド,相手にしてみたら,『ぉ金を払ったかもしれなぃケドたまにしか来なぃし,実際毎日働ぃてたのは私ぢゃん!』って思ぅヮケで。しかも所有権は自分にぁるし(;´Д`)。

土地の所有権だけぢゃなく,会社ゃぉ店だって同じ。
外国人経営として会社を設立すれば,必要経費は外国人料金。そしてぃろんな制約がぁります。
だから現地の人をォーナーとして名義登録して~…みたぃなサヽ( ´ー`)ノ


そして難所としては,正式な書類でさぇ,ぉ金次第で書き換ぇられたり自由に作ったりできるコト。
裁判する人にしたって,弁護してくれる人にしたって,
…正義でさぇぉ金でなんとかなっちゃぅ。(;´Д`)それがィンドネシァ。


知ってますか? ィンドネシァ人が全員,携帯を義務付けられてるIDカード…。
ァレ,手続きにょっては偽造だって簡単に作れちゃぅシステムなんですょ。

そのくらぃ,根本から整ってなぃんですょね↓
『法律』も『システム』も『道徳心』も。

(でも誤解のなぃょぅに言ってぉくと,もひょつはィンドネシァ,大好きです∋?)



さて。気持ちを切り替ぇて~,今日は再びRosso Vivoの登場ですッ☆
d0038319_11371437.gifぇ~,Kuta Seaviewの朝食は,Rosso Vivoでのブッフェでござぃます。
チェックィンのトキにバゥチャーがもらぇるんで,持ってぃきましょ~♪

種類はけっこぅぁりますょ。
ァメリカン・ブレックファストみたぃに組み合ゎせるコトもできるし~,ィンドネシァ料理も。
画像は,上から時計回りに~
ペンネ。(具はきゅうりの千切りみたぃなのがちょ~~っとだけ↓ もったりしたクリーム・チーズ系ソースでした。ケドぉぃしかった。)
ソーセージ。(ピリ辛なのにさらにチリソースを添ぇて)
レタス。(サゥザンァィランド・ソースで)
ハム。(特に感想はなぃ)
ナシゴレン。(現地の味とはほど遠ぃ・・・。観光客向けにチャーハンぽくァレンジされてました)

ぃぃょね,Rosso・・・。
ィタリァ語だと思ぅケド,なんてィミなの?>Miたん( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_13301081.gif早起きした日の朝食にチョィスするならシリァル♪
朝から炭水化物をガッツリ食べられなぃのならコレでしょ~ぅ。
私はこれにミルクをかけて食べるのがスキ(Ψ▽Ψ°*)。甘さが足りなかったので~,テーブルに置ぃてぁったコーヒー用シュガーを入れて食べました。

d0038319_13315310.gif甘ぃモノを食べた後にはコーヒー。ストレートで。
種類はバリコピだったケド,ちゃんとフィルターで濾過してぁったので~,ザラ②粉っぽくなりませんでした。
合格ッ☆
もちろん紅茶も選べます。

フルーツジュースは,ォレンジ,マンゴー,グァバの③種類でした。すべて濃縮還元ジュースの味( ̄~ ̄)ξ



とゅぅヮケで,Rossoの朝食,ぃかがでしたでしょ~か。
それでは皆sama,また次回ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-09-28 11:37 | OMAKE(BALI)

Mie88

皆sama,Selamat pagi~~!!
ぉ腹すぃてぃますかッ?!?!


もひょつが今はまってぃるのは,俳優の水嶋ヒロsan。
火曜日⑨時からのドラ々にも出てるし,番宣のためにぁちこちの番組に参加したりしてぃます。
『平成教育委員会』に出演したトキには,ものすごく正解率が悪くて(=_=;) 大丈夫かなと思ったりもしたんですが,ちゃんと名の通った大学ぇ行ってぃます。
高校くらぃまで海外で過ごしたのもぁって,英会話が上手~♪普段の話し方も結構落ち着ぃてて,大人みたぃなしゃべり方をするんですょ。
(現在出演してるドラマの役柄のせぃもぁって,軽そぅ,頭悪そぅ,みたぃなィメージがっぃちゃってぃますが↓)
チャラ②して見ぇるのに実は頭ィィ!って~のはもひょつ的にすんごぃポィント高ぃのですが,皆samaはぃかがでしょ。ゃっぱ見た目も頭ょさそぅ,とかの方がぃぃのかなぁ~,世間的には。



さて。
今日はぉぃしぃTOPICをぉ届けしてぃきま~~す(≧▽≦)
d0038319_11182895.gifKuta Gallariaのサンセット・ロードに出る道に面したトコロに,この店『Mie88』はぁります。この店はチェーン店なので~,Tubanとか,ぃろ②なトコにぁります。
ォーナーはシンガポール出身?!?! ィンドネシァ料理名ながらも,ちょ~っと中華っぽぃMENUもぁったりして。
画像はMie Kuaかなぁ~~?!?!ラーメンですッ☆

d0038319_2158475.gifんん? 『ラーメン』なのにKua(汁)がなぃって?!?!
こちらにぁりますッ☆ヮンタン入り~~♪
コレを,自分のタィミングで麺にかけて頂くッス(≧▽≦)。
注文した食事が運ばれてくる間,停電してました↓ケド,ぉ客sanたちは顔色①っ変ぇず…当たり前のょぅに暗ぃ中で待ってぃます。
もひょつも大人しくしてぃました^^;

d0038319_222131.gifMie(麺)にKuaをかけるとこうなりマス。
ヮリと野菜たっぷりで健康にもょさそぅだし。
ヮンタンもぉぃしぃし。
私はこのぉ店,結構スキです。Tubanの店舗はぉ向かぃにもMie Kua屋sanがぁって~…そちらに行くコトが多かったんですょ↓
実はこの日,ランチしたのが④PMくらぃで~…しかもカレー食ったんですケド↓そしてこのDinnerは⑧PM前くらぃだったんで,そんなにぉ腹がすぃてたヮケぢゃなぃんですケド…
完食しましたけど…何か?

d0038319_2253721.gifシューマィも食べました。
MENUには『Sio-mai』ってなってました。なんかカヮィくなぃですかッ?!?!
もちろんこのシューマィもぉぃしぃ~~。モッチリしてますッ☆

d0038319_2263829.gif炭水化物ばっかりってのもどぅょ?!?!って思ったので~…チュミ②(ィカ)ゴレンを頼んだら~,こ~~んな野菜炒めみたぃなのが出てきました(-_-メ)
店の人に聞ぃたら,チュミ②がぁんまり少なかったんで,カサを増やしてくれたらしぃ…。余計なコトすんナ(-_-;)
んでもケチャップ・マニス風味でぉぃしかった~~ぁ(≧▽≦)。

d0038319_228322.gifそして,停電&ォーダーの変更のぉ詫びに出してくれた(?)デザート。
こってり味を堪能した後に,この冷たぃさっぱり感はなんとも言ぇませんッ☆



とゅぅヮケで~~ぇ…皆sama,Mie Kuaスキですかッ?!
気に入ってもらぇましたでしょぅか。


それではまた明日,ぉ目にかかりま~~すm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-09-03 07:30 | OMAKE(BALI)

Rosso Vivoでグダ②

皆sama,Selamat sia~~ng!!

最近BALIネタがたくさんぁって~,何から書こぅか迷っちゃぅほど…
とっても嬉しぃデスっ☆(≧▽≦)


さて。今日はぉぃしぃネタでぃっときましょ~~ぅ。
場所はRosso Vivo。

『またぁ~~??(=_=;) 』って思ぅなかれ。
夜の雰囲気もステキだったケド,昼間のカジュァルなカンジもぃぃモノですょ。
d0038319_15414530.gif

道路を挟むケド,Pantai Kutaのぃぃ眺めでしょ~~ぅ?!?!
Kutaビーチって,海の色はぁまりキレィぢゃなぃケド,こんなふぅに晴れた日にはゃっぱり美しぃブルーが見られマス。そしてサーファーゃ物売りで活気のぁる風景…。
これぞBALIッ☆☆ってカンジしますょねぇ~??
そしてォープンェァだけど気持ちのょぃ風が通り抜けてぃく店内・・・。
海に面したェリァは基本ディベッドみたぃなソファ席なので~,のんびり横になりながら本を読んだりぉしゃべりしたりしてる人多し。
そして奥の方は食事しゃすぃテーブル席もぁります。

d0038319_1545925.gif①箇所だけこんなテーブルがぁりました。
その奥はガラス張りのヮィンセラーが・・・。

d0038319_15455245.gifこちらはプールに面したカゥンター席。ドリンクはココで作ってぃます。

d0038319_15462261.gifチェックィンしたトキ,ゥェルカム・ドリンクのバゥチャーをもらったので,翌日に頼みました。
左の,ラィムジュースみたぃなャッがそぅです。ひたすら甘ぃ・・・。そしてミントの葉入り。
右はなんだったかなぁ~~。ノン・ァルコール・カクテルの中から選びました。後でレシート見てみますネ(o^-')b

d0038319_15485491.gifァムルタの③時間パッケージから戻ってきたトコロでぉ腹がすぃてぃたので,さっそく注文~。
ボンゴレ。
新鮮な貝がたっぷり~♪別にぉ腹壊したりもしなかったし。しかし貝のボリュームがぁりすぎて,パスタは少なかった模様・・・。殻をょけるのもめんどくさぃょネ(=_=;)
ぁと,ミニトマトもゴロ②してぃました。
全体的にちょ~~っと塩辛ぃケド,ビールとか飲みながらっまむにはちょうどぃぃのかなぁ~~。ぉぃしかったデス。

d0038319_15591389.gifそして締めは~ぁ・・・デザートのMENUの中で①番高ぃモノをォーダーしたらこんなの出てきました↓
出てくるのにもすっごぃ時間がかかってぃたので,忘れられてるのかと思ってぃたら・・・(=_=;)

んでも!!
これが見た目に反して大ヒット!!щ( ̄∀ ̄)ш

①見,溶けかけたバニラァィスのょぅにしか見ぇませんが↓
確かに①番上はバニラァィスなんです∋。ケドね・・・



何も考ぇずにサクっと食べてみてビックリ(* ̄0 ̄*)!!
タマゴがムース状になってる暖かぃ層ゃ,ホィップクリーム泡立てる前みたぃな濃厚ミルクの層,ザラメみたぃなぉ砂糖の層…。
ぃろんな味ゃ温度ゃ質感がィッキに流れ込んできます∋。

そして単に甘ぃだけぢゃなく,ラムでピリっと大人の味♪
(ァルコール分が結構ぁるので~,ぉ酒に弱ぃ方にはォススメしません↓)

今までに食べたモノの中で見た目とのギャップNo1でしたッ(≧▽≦)



それではまた明日,ぉ目にかかります。
皆sama,遊びに来てゃってくださぃませ~~ぇm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-08-31 07:30 | OMAKE(BALI)

Rosso Vivo でタィチョとDinner♪

皆sama,Selamat pagi~~ぃ♪

しばらく夢中になれるドラ々がなかったんですケド,今クールはヮリと見てぃますッ☆
中でもフジTVの~,小栗旬kunのドラ々。(〃 ̄▽ ̄〃)
タィトル書くのも恥ずかしぃほど,青春全開!!みたぃな…)`ε´( だから書かんケド…
んでも笑ぇるし楽しぃし~。ぁりぇなさすぎなトコがまたぉもしろくて,毎回見てぃますッ(o ̄∇ ̄)o ⇒コチラっ!! (クリックすると後悔するかも^^:
皆samaはぉ気に入りなドラマ,ぁりますかッ?!?!

ぅう~~~ん( ̄~ ̄)ξ もひょつもまだ②遊ぶぞ~~ォ?!?!(≧▽≦)




さて。早速遊んだ話をしときましょかねヽ( ´ー`)ノ

到着日,空港のィミグレは最速で駆け抜けたにもかかゎらず荷物が出てこなぃ( ̄ω ̄;)!!
しばらく待ってGETして税関突破して~ぇ…両替して~…。

そしてタィチョの待つRosso Vivo,かっもひょつの宿泊先でぁる『Kuta Sea View』に向かぃます。
空港TAXIの料金は,KutaまではRp.45,000でした。)`ε´(
行き先Kutaってのは②種類ぁって,同じKutaでも空港に近ぃ方はRp.40,000なんです∋。
どんな条件で分けられてぃるのでしょヽ( ´ー`)ノ
空港TAXI乗ったのは初めてだったので~…ゎかりません。


Hotelに到着し,チェックィンを済ませると~,部屋に行く間もなくレストランへ…。
タィチョ,ぉ待たせしちゃってMAAF~~m(_ _)m
d0038319_1110137.gifとりまドリンクをォーダー。
タィチョはすでにティーをォーダーしてぃたのですケド,もひょつは迷ゎずァルコールを( ̄ω ̄;)!!
グラスホッパーっぽぃミルク系カクテルで,ァレクサンダー・SIST。料金はRp50,000。

d0038319_11363794.gifドリンクにっぃて来た(?)スターターらしきパン。
見かけょりしっとりしてぃてぉぃしぃ(≧▽≦)ケド,サンバルっけて食べろってコト~~ぉ?!?!

d0038319_1138137.gifBALIのぃろんなSPAを比べるなら,ベーシックなマンディ・ルルールでしょ♪
と同様,ィタ飯屋を比べるならマルゲリータか?!?! Rp.54,000。
チーズが濃厚~~♪ ホントにチーズが重くてくどくて,本場…?なの?ヽ( ´ー`)ノ
とってもぉぃしぃですッ☆
生地はパリっパリ(* ̄0 ̄*)な日本人好みなャッです。
この辺りでココを気に入って,翌日もランチするコトになってます(;´Д`)

d0038319_11411313.gif洋ナシとブルーチーズのサラダ♪Rp.72,000。
ブルーチーズもこれまた濃厚(ってチーズばっかりか?)。そこぇ洋ナシのサッパリ感(o ̄∇ ̄)o
それにしても何この…ニンジン…(=_=;)

d0038319_11432037.gif店内はこんなカンジ…って見ぇね~↓
デジカメ,ちゃんと使ぃこなせるょぅに頑張るッス~(;´Д`)。なので後日UPされる昼間の画像を見てくださぃナ(o^-')b

d0038319_1144585.gifApple Cooler ってカクテルです。Rp.60,000。
ラストにサッパリ。
このグラス…カヮィィですょね(〃 ̄▽ ̄〃)
んでもグラス自体(ドリンク入ってる部分)の先端から,水滴がしたたってくるんです∋↓ まぁぃぃケド。


ぇ~…今日は食の話ばかりでしたが…。
このDinnerのメィンとなるタィチョとのぉしゃべり,そして!! 実はタィチョょりも会ぃたかったァニキ達との感動の対面(ゥソだけど)が待ってぃるのですッ☆


へっへ~~♪ それは次回。
Don't Miss It!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-08-21 07:30 | OMAKE(BALI)

Gloria Jean's Coffees

皆sama,Selamat sia~~ng!!

カフェ・ヮリサンの外観図:追加UPしましたッ☆
興味のぁる方は⇒コチラ!!

②週間程続ぃてぉります帰国Reportも,ぃょ②最終日に突入してぉります。
ゃはり②泊④日で行ったBALIは短ぃ!!)`ε´( と実感…。
もぅ少しで帰国Reportはぉしまぃですッ☆皆sama,ぉっき合ぃ下さぃマセ。
BALIの帰国Reportが終ゎったら~,ちょこっと中途半端になってしまぃましたGUAMのTOPICと,そしてにゃごゃのSPAのReportなど②,UP予定が山積みになってぉりますが(;´Д`)↓

さて。今日は帰国日の~ホント・帰る直前みたぃなTOPICをぉ送りします。
Villa Edenをチェックァゥトした後~,空港ぇの時間調整に向かったのは,Sunset loadにぁる『クタ・ギャラリァ』の①店舗。
Gloria Jean's』とゅぅCafeでござぃマス。
d0038319_11324815.gifクタ・ギャラリァには,もひょつはショートカット(近道)のためだけにぃっも進入してぉりましたm(_ _)m
しかしココで,ょさげなォープンェァのカフェを発見ッ☆

d0038319_1134483.gifカゥンターも近代的で合格ッ!!щ( ̄∀ ̄)ш
スタバみたぃにカゥンターで注文して~,『ランプの下』で自分のドリンクが出来上がるのを待っシステム…。(完璧パクりぢゃん)`ε´(
MENUはカフェ系からスムージー系まで充実してぃます。
そしてカゥンターにぁるショーケースにはぉぃしそぅなスィーッが…。しかしBALIのスィーッがぉぃしぃハズがなぃので(←偏見?),ココは忍耐ですッ☆

d0038319_11352739.gif店内の様子…。観光客は全然ぃません( ノ ̄∇ ̄)ノ 。
ローカルのぉ金持ち系の方々がちょこっと寛ぃでぃたり。
TVはローカル番組が映し出されてぃて~,ィミが分かりません。
ステージもぁったので,バンドでも入るのでしょぅか??ヽ( ´ー`)ノ

d0038319_1137573.gifソファ席もぁりますッ☆

d0038319_11381954.gifもひょつが頼んだのはコチラ。
ぇと,名前を忘れてしまったので~,後でレシート見て詳細をUPしますネ(o^-')b
プリンみたぃなのはサービスでっけてくれましたッ♪
金額は~,Rp.25,000~30,000くらぃだったかなぁ~~( ̄~ ̄)ξ ぉぃしかったデス。ちゃんと日本で飲む味を再現できてぃたと思ぃマス。
虫の多ぃBALIで,このプラの蓋は嬉しぃ限りですナ(o^-')b


交通量も少なぃので,ぁまり騒音ゃ排ガスとか気になりません。
皆samaもココ,ぃかがですかッ?!?!


それでは皆sama,Sampai Jumpa Beso~~k!!


※さくらsanのご指摘にょり,チェーン店だったと知りました↓щ( ̄∀ ̄)ш
上に公式HPをリンクさせて頂ぃてぉります。興味のぁる方はどぅぞ~♪
さくらsan,Terima kasih~~!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-02-27 07:30 | OMAKE(BALI)

HOOK

皆sama,Selamat sia~~ng!!

早ぃものでもぅ,BALIで①度目のテロがぁってから④年なんですネ…。今日は④周忌…。
今年もKUTAで,大きな追悼式典が開催されるのでしょぅか。
BALIゃ世界の人々がこれを忘れず,広島ゃ長崎のょぅに何十年たっても変ゎらず開催してほしぃ…。
人々が毎年のぅちのほんの①日でも,平和のコトを考ぇる機会がぁるょぅにこれを続けてほしぃと思ぃます。
今年はBALIでそれに参加するコトはできなぃケド,ぃっまでたってもぁのことはずっともひょつの心の中にぁるし,皆samaの心の中にぁり続けてほしぃと思ぃマス。

何度も起こるテロなどの影響で,BALIは以前ほど観光客を呼ぶコトはできてぃなぃみたぃだけど,私はこれからもBALIを見捨てなぃし,変ゎらずホスピタリティと大自然に溢れた素晴らしぃ島でぁり続けてくれるょぅに願ってぃます。

今日はそんな現場近くのRestaurantを開拓したぉ話をぉ届けしてぃきますネっ(o^-')b


ヮルン・ジョグジャカルタで軽くぉ腹を満たしたら,この日はバリバリsanと遊ぶコトになってぃました。
本当はテロのモニュメントの近くに出来たメィド喫茶っぽぃRestaurantで集合~~!!ってなってぃたのだけど,探せども見っかりません。
ぉっかしぃなぁ~~。以前Jl.Legianを通りかかったトキ,メィド服着たBALIの女の子がぃっぱぃぃる店を見かけたのだけどナ(=_=;)
聞くとそこは閉まってぃる模様…↓
もぅバンクルッ(倒産のィミ)?!?!
BALIにメィド喫茶は早すぎたのでしょぅか…(謎)。
気を取り直して,そこから50㍍ほど北上したトコにぁった『HOOK』とゅぅRestaurantにしましたッ☆
d0038319_13115219.gif【←ェビのォーロラソース・カクテル】
HOOKは,外から見たカンジ,座り心地良さそぅなソファ席のテーブルが並んでモダンな雰囲気。STAFFもスーッっぽぃュニフォームでキビ②と働ぃてぃます。
客層は,若ぃ欧米人が中心。もひょつ達が入ったトキは,サーファーっぽぃ集団が中央のテーブルを占領してぃましたが,まもなく帰ったょぅす。
このMENUは,ォーロラ・ソースはぉぃしかったのだケド,なんだかェビが古ぃ気がしてゃめてぉきました。

d0038319_1315197.gif続ぃてサラダ。何サラダだったか忘れた↓(;´Д`)
MENU詳細はバリバリsanのUPをぉ待ち下さぃ。(←無責任( ノ ̄∇ ̄)ノ

ぇと,最初はビンタンを頼んでぃたのですが,なんだかカクテルを①杯頼むともぅ①杯が無料になるらしぃですッ☆
名古屋人には嬉しぃこのぉ得感!!(≧▽≦)
カクテル好きな方にも嬉しぃですょねぇ~。
Jl.Legianに面してぃるので,タクシーもすぐに捕まりますッ☆
ぅちらはこの後,タクってHULU CAFEに出かけましたッ。(もひょつは前日も行った)


明日はSPAのカテゴリでぉ届けしま~すm(__)m
皆sama,遊びに来てゃってくださぃッ。
[PR]

  by mohyo2 | 2006-10-12 07:30 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE