タグ:FOOD-Seminyak ( 18 ) タグの人気記事

 

Cafe Bingtang

皆sama,Selamat pagi~~!!
梅雨突入ですが,ぃかがぉ過ごしですかッ?!?!

もひょつは週末,12時間くらぃかかって『The HILLS Season3』を全部観ました。
『リァリティ番組』って位置づけなんですケド,ドラマとしてとらぇてぃぃのかな~。
ォシャレなクラブゃカフェ,街並みが次々出てきて,キャストたちが住んでるトコも着てるモノもォシャレで,幸せな気分になります。
感化されて,LAに行きたくなってます( ノ ̄∇ ̄)ノ (←すぐ影響される)
でも,キャストたちが話してるコトゃ直面してる問題ってのは,ぅちら日本人と大して変ゎんなぃです。ストーリー的には,日本の脚本に慣れてる日本人にとっては幼稚に感じちゃぅけど,梅雨のジメ②した空気を吹き飛ばすにはLAの能天気な雰囲気を持っこの作品はォススメですッ☆


さて。今日は,先月強烈にリピートしたCafeを紹介しま~~ぁす。( ̄~ ̄)ξ
d0038319_943433.jpg


ぇ~,Bingtang SuperMarketに併設されてるCafeですщ( ̄∀ ̄)ш
たくさんのォシャレなレストランゃカフェが建ち並ぶSeminyakェリァで,なぜぁぇてスーパー併設のカフェなのか(=_=;)

それは,もひょつが滞在してぃたThe Havenから徒歩圏の絶妙な位置にぁったのと,待ち合ゎせに便利なコト。
『Bingtangスーパーのトコのカフェね』って言ぇば,観光客orローカル問ゎずまず理解できるんで(o^-')b

d0038319_98120.jpgコレは遅ぃランチに行ったトキのかなぁ~。ぉ友達がォーダーした『ベジタブル・ナシゴレン』。

去年会ったトキには,鶏でも魚でも食べてた子なのに,ぃっの間にかベジタリァンになってました(=_=;)
ベジタリァン率,高くなってきたなぁ~~。流行ってんの?ヽ( ´ー`)ノ

d0038319_9102953.jpgもひょつは『ナシゴレン・ァャム』。Ayamってのはチキンです。バビ(ポーク)のナシゴレンは甘辛くてぉぃしぃのだけど,ムスリムの彼女の前では何となく食べれません(=_=;)
『ぇ,豚食べるの?!?!(=_=;) 』とか思ゎれそぅだからさ~。私だって,目の前で友達が犬とか食べてたらショックだもんヽ( ´ー`)ノ

d0038319_915764.jpgなんかこのReportのほとんどの画像がブレてる気がする… MAAFm(_ _)m
スーパーの終了時間までゃってます。
STAFFは気が利ぃてるし,居ゃすくて大好きなCafe。

d0038319_917173.jpg夜中ってなんでァィスが食べたくなるんだろぅ…。
営業時間終了間際にァィスのために駆け込みました。

めっちゃ甘ぃです。喉の奥が痛くなるくらぃの甘さ。
日本のスィーツの絶妙な甘さのレベルを再確認しますね~。
まぁBALIだし,覚悟してたコトなんだけどさ…。コーヒーをブラックで頼まずにはぃられません。
完食しました(o^-')v
MENUには,ストロベリー③スクープ,バニラ③スクープ,チョコレート③スクープとしか載ってなぃのですが,MIXにできます。
てか,同じ味の③スクープは無理(=_=;)



さて。明日もぉぃしぃrestaurantのTOPICでまぃります。
楽しみにしてぃてくださぃね~~(o ̄∇ ̄)o
[PR]

  by mohyo2 | 2010-06-23 07:30 | OMAKE(BALI)

Baruna (Ikan Bakar)

皆sama,Selamat pagi~~!!
年末ですね~。忙しぃですかッ?!?!
忘年会とか,『忘年会』とゅぅ名目のただの飲み会とか(=_=;) が続ぃてぃます。
それでも久々にぃろんな友達に会ぇるのは年末の醍醐味ですッ。
ホントこの時期にしか会ゎなぃ人たちもぃるし~,ゃっぱ年末はぃぃな~。慌ただしさ込みで。

週末は全日本フィギュアが観たぃです。
ォリンピックぇの②枚目の切符は誰の手に?!?!にゃごゃ出身の選手がた~っくさんぃるので,皆に頑張ってほしぃです。ぁと名古屋出身じゃなぃけど,高橋大輔選手の演技が大好きです(〃 ̄▽ ̄〃)
以前は演技後のィンタビューで演技との印象の落差を感じたりしたケド,今では立派な大人の話し方になったし…。そして言ぅまでもなくぁの演技から発される圧倒的なォーラ。始まってすぐに引き込まれて,ぃっもぁっとゅぅ間に終ゎってしまぃます。『ォペラ座の怪人』『白鳥の湖(ヒップホップバージョン)』『バチェロレッタ』など数々の名作を生み出し…毎シーズン楽しみです。今シーズンの作品は,ショート『eye』・フリー『道』共に素敵な作品だと思ぃます。
TVにかじりっきたぃけど…,飲み会ぁるしなぁ~~。




さて。今日はJl.Sunsetにぁる『BARUNA』とゅぅレストランのTOPICをぉ送りしてぃきますッ☆
d0038319_11372255.gif

帰国前にどっかで腹ごしらぇを…とドラィバーにァドバィスをもらってゃって来たのは,Jl. SunsetにぁるBARUNAとゅぅIkan Bakar(魚焼き)屋san。
地元の家族連れで賑ゎってぃました。
店には,どっかに支店ができるょ~ってゅぅ垂れ幕がかかってぃて,人気なんでしょぅかね。

d0038319_11401094.gifちょっと角度がぉかしぃですが(=_=;)
テーブル席の他に座敷席もぁります。小さぃぉ子様連れの方には助かるのでゎ?!
ぉ店はォープンェァなので暑ぃです。


d0038319_11414834.gif頼んだのはコンビネーションのセット。
焼き魚とっくね系のサテ,そしてスープがっぃてぃます。ごはんもっきます。
Rp.50,000くらぃだったかなぁ~~。ぉ得です。
ぉ肉系のMENUはぁりません。

d0038319_11431355.gif食事が終ゎったら座敷へ移動させてもらって,グダグダ飲んでぃました( ノ ̄∇ ̄)ノ






  ぉ店DATA



                 』



それでは,年内にぁと①度くらぃぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-12-26 07:30 | OMAKE(BALI)

C'BO Restaurant & Bar

皆sama,Selamat pagi~~!!


まぁ,ちょこっと前から不思議に思ってぃたコトなんですケド,円とルピァにまっゎる,レートの話をしましょぅかね~( ̄~ ̄)ξ
皆samaご存じの通り,ィンドネシァぇ旅行する際には,現地で円からルピァにした方が得!!

それは,日本国内ではルピァはぁんまりメジャーではなく,外貨両替として取り扱ってるトコが少なぃってコトもぁるし,同じ金額の円を出しても,現地ょりも少なくしかもらぇなぃんですネ。
その落差って,ヒドィ。
まぁレートは変動してるので,ザックリとぉ話するならば,

日本で円をルピァに両替した場合
¥10,000⇒ Rp.600,000 くらぃ

ィンドネシァで円をルピァに両替した場合
¥10,000⇒ Rp.800,000 くらぃ

この差額ってゅぅのは,Rp.200,000ぁって,それは日本円に換算して約¥2,000なんですょ。
これって,日本の方がルピァを高く評価してるってコト?
それとも日本ではルピァは希少だから?


まぁそれはさてぉき,もひょつは①度,BALIでぉ医者にかかったコトがぁります。
もちろん,海外旅行保険に入ってぃるので,医療費の請求をしました。
現地で支払った額は,医者の出張費(滞在HOTELまで来てもらった)込みで,Rp.450,000くらぃだったかなぁ~~。
そのRp.45万ってゅぅのは,現地では5000円くらぃを使って両替したもの。
そして後日,保険会社から振り込まれたのは,¥8,000近ぃ額だったのょ。

これって…大丈夫なんですかね(;´Д‘)
この仕組みを上手く使ぇば,FXなんて目ぢゃなぃくらぃ儲かるのでは??
(※日本国内では,キャッシュ(現金)のルピァから円ぇは両替できなぃハズですが)

まぁこんなコト考ぇるのはもひょつくらぃなんですかね…。
自分で予測してたょりも多く振り込まれてぃたからびっくりしただけなんですケドねヽ( ´ー`)ノ


さて。今日は,ぉ散歩の途中に寄った『C’BO Restaurant』のTOPICですッ(o ̄∇ ̄)o
d0038319_1143815.gif場所は,Jl.Raya SeminyakとJl. Abimanyuの交差点にぁります。
この黄色ぃ布の掛かった祠,見たコトぁる方も多ぃんぢゃなぃですか?

この日はとっても暑くて,そんな中Jl.Seminyakをひたすら南下しながらショッピングをしてぃて,もぅクタ②でした(;´Д`)
そして南下した分だけ北上しなきゃぃけなぃしネ(=_=;)
普段,ぁんまり運動しなぃもひょつは,ゅっくり歩ぃてたにも関ゎらず,貧血ギミ↓
どこかに何でもぃぃから,座って冷たぃ飲み物を飲める場所を…と思って辿り着ぃたのがココでした。

d0038319_1181389.gif場所柄,夜に賑ゎぅんでしょぅナヽ( ´ー`)ノ
ぉ昼時はガラ②です。
②Fもぁります。

d0038319_11104110.gif①人用PIZZA。
Rp.25,000でした。
このピザ,すんごぃビミョ~。
冷凍ピザと窯焼き本格ピザの中間地点みたぃなカンジです。どぅゃって作ってるんだろぅ。
ただ,ぉ①人様用のサィズがぁったのは嬉しかったナ。

この他,ァィスティーRp.20,000。
②杯も飲んでしまぃました↓
ちょぅどぉ向かぃにヮルンがぁって,タバコとか買ぇました(≧▽≦)


【DATA】
C'bo Restaurant & Bar
Jl. Raya Seminyak No.55A
Phone: 0361-730530
ぉ会計に15%(TAXとサービスチャージ)が加算されます。


消費税⑤%の国から来た人にとっては,この10%のTAXってィミがゎかりません)`ε´(
ローカル向けなトコでは取らなぃのになぁ~~(;´Д`)


それでは皆sama,また次回ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-10-22 07:30 | OMAKE(BALI)

バリ島でインド料理~Queen's Tandoor~

皆sama,Selamat pagi~~!!
旅行記,滞ってぃてMAAFm(_ _)m
続きを書ぃてぃかなくてはね~~。


チェックァゥトした日の午後,荷物をAnnoRa Villaのフロントに預けて,Seminyak界隈を歩ぃてみるコトにしました。
てかAnnoRaって,Jl.Abimanyuのかなりビーチ側。それを南北の大通り(JL.Seminyak)ぇ出るだけでも①苦労です↓
Jl.Seminyakに出ると,ちょうど前日はLegian方面ぇ向かったので,この日は逆ぇ。
ぉ腹も減ったコトだし,暑ぃし,Jl.SeminyakとJl.Kuntiの交差点らへんで見っけた,ィンド料理の店に入ってみるコトにしました。

d0038319_9333569.gif店内を堂々と写真を撮る勇気がなかった&ゲストゃスタッフが映り込んでしまぅので↓
食事ごしに撮ってみました。
入口がガラスの扉だったので,てっきりACの効ぃた店内だと思ったのですが,ォープンェァ(;´Д`)
もひょつが案内された席は窓際だったのですが,すだれがかかってぃました( ̄~ ̄)ξ

d0038319_9353932.gifもひょつのこの日の昼食はィンド・カレー♪
無難に,チキンカレーを頼みました。
しっかり『日本で食べるィンド料理の味』!!ぉぃしぃです。暑ぃ中でも食が進みました。
ナンはセットになってるヮケぢゃなぃので,ゎざ②頼まなければなりません。
ナンは店にょっては異様に大きく作ってるトコもぁりますが↓ココはぉ腹に優しぃサィズ。

もひょつは,ラーメンなどの『同じ味がずっと続く』食べ物がぁんまり好きではぁりません( ノ ̄∇ ̄)ノ ちょこっとずっぃろぃろ食べたぃんですょ。
皆samaはぃかがですかッ?!?!

d0038319_9385128.gifこちらが①緒にっぃてきました。
白ぃのは,粉を練ったものでパリパリです。味はぁんまりなくて,ぅっすらと塩味。
隣りのは,赤ぃ小さぃタマネギとか,マンゴーをぉかずっぽく味付けしたものとか…ぁんまり馴染みのなぃ味でした(;´Д‘)

もひょつがココに来たときは,ほぼローカルのゲストばかりでした。
バリ島まで来てゎざゎざィンド料理を食べる旅行者は少なぃんだろぅな。
STAFFの中に気さくなぉじsanがぃて,何かと世話と焼ぃてくれたので~,彼がォススメしてくれたデザートを食べるコトにしました。
d0038319_943180.gifそれがコチラ。
『KULFI』って名前です。
ちょっと香辛料の効ぃたバニラァィスってカンジなんだけど,キン②に冷やされてぃてちっとも溶けなぃんですょ。
食べゃすぃょぅに①口サィズに切ってぁります。
めちゃくちゃぉぃしかった(≧▽≦) 見た目はそぅでもなぃのにネヽ( ´ー`)ノ



【DATA】
Jl. Raya Seminyak No.73 (Gallery Seminyak) Kuta-Bali
Phone: 0361-732770
FAX: 0361-732771
公式HPは⇒コチラ!!

NAN Rp.14,800
Chicken Curry Rp.46,800
KULFI Rp.18,800
Iced Tea Rp.12,800
+TAX 10%
[PR]

  by mohyo2 | 2008-10-21 07:30 | OMAKE(BALI)

BENNEY'S Bistro

皆sama,Selamat pagi~~!!

皆samaは海外にぃるトキ,流しのバンドに遭遇したコトってぁりますかッ?!
流しのバンドってのは…
まぁギターなどを担ぃで歩ぃて,目星をっけたぉ客の前で強制的に演奏しちゃったりする人々です。
バリ島なら,ゃはりジンバランのシーフード屋台群では遭遇率高ぃですょねぇ~。
ジンバランでなくても信号待ちにでもぃるトキぁるし(;´Д`)

また『流し』ではなくとも店が雇ってる生演奏用のバンドとか…。


そぅゅぅ人たちに曲のリクェストを求められたトキ,皆samaはどぅしてぃますかッ?!?!

向こぅは向こうで,変なサービス精神で,『日本人だから日本の曲を』って思ぅのかもしれなぃケド,大抵①世代前の曲…。
『上を向ぃて歩こぅ』『ぃぃ日旅立ち』『TRUE LOVE』『心の友』
それらのメローな古ぃ曲を,片田舎でぁるBALIなんかでゃられると,気分はィッキに昭和の日本にタィムスリップ…(;´Д`)
年齢見て曲を考ぇてクレ!!~ヽ( ̄Д ̄*)



さて。今日ご紹介するココ『Benney's Bistro』もそんな生演奏のぁるレストランです。
d0038319_9353830.gif場所はJl. Abimanyuの奥,Contiki Resortの目の前らへんです。
入口で,日本語を話せるぉじchanが呼び込みしてぃたんで,入りました。
店はかなり照明を落としてぁります。
屋外の席が大半,屋根付きの部分もぁります。
MENUは,ィンドネシァ料理を含む各国料理…。入口部分にぃろんな料理の写真が展示されてぃますょ。

d0038319_9382238.gifカプレーゼ(トマトとモッツァレラチーズのビネガー和ぇ)。Rp.52,000。
すんごぃ微妙な味。多分モッツァレラチーズぢゃなぃ。ビネガーは,ケチャップマニスと何かを入れて無理やり近ぃ味にしたカンジ(;´Д`)
まぁBALIだし(=_=;)

d0038319_940926.gifココではィンドネシァ料理を頼むべし。
ソト・ァャム。Rp.24,500。

ビンタンS Rp.13,000。
(ぉ会計には10%のTAXが加算されます)

しばらくしたら生演奏が始まり…。演奏する場所に近ぃテーブルだったもひょつは,
『そこの日本人,リクェストは?』
とゅぅ攻撃の嵐に遭ぃました(=_=;)




まぁ,日本の曲なんて①曲もリクェストしてぁげなかったケド( ノ ̄∇ ̄)ノ

【DATA】
Jl. Abimanyu 88, Seminyak - Kuta - Bali
Phone: 0361-738587, 738586
FAX: 0361-738587

それでは皆sama,また来週ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-10-04 07:30 | OMAKE(BALI)

GADO GADO

皆sama,Selamat pagi~~!!

ココを読んでくれてる読者の皆samaは,もぅほとんどが大人だと思ぅんですケド,
最近,新しぃコトにチャレンジしてぃますかッ?!?!

なんか食べたぃなぁ~~
 ⇒ぃっもの居酒屋でぃぃか。とか

海外行きたぃなぁ~~
 ⇒ぃっものバリ島でぃぃか,楽だし。とか

新しぃ出会ぃがほしぃなぁ~~
 ⇒まぁ出会ゎなくてぃぃか,面倒だし。とか

新しぃコトしてみたぃなぁ~~
 ⇒まぁでも忙しぃし,時間なぃし。とか


( ̄~ ̄)ξ
それが老化ぇの第①歩!!ヽ( ´ー`)ノ

もひょつは人生で初めて,ジムに通ぃ始めたし,新しぃ歯医者にも通ぃ始めました。
知らなぃトコぇ行くのは,私にとっては勇気のぃるコトだし,その緊張感が面倒に思ぇてしまぅんですケド…
ぃっまでも冒険心をもってぃたぃなぁ~~。



さて。本日はこの前フリに超矛盾するょぅに(;´Д`)
行ったのは③回目なGADOGADOのTOPICで~~すッ☆(;´Д`)
d0038319_9371723.gifGADOGADOぇ行く前には,気分を高めるためにビーチぇ…。
Jl. Abimanyuをビーチに出たトコです。
北側には,最近新しくできたAnantara Seminyak Resort。スタィリッシュな高級Resortで,もひょつは全く手が出ません(;´Д`)
ぃっか泊まりたぃァコモの①っです。ココの最上階にぁったBarは,バリの建築法違反,とかで撤去されてしまった様子ですネ(=_=;)

d0038319_9413133.gifそしてそのぉ向かぃにぁるGADO GADO Restaurant。老舗なんで~,タクシーもすぐに分かってくれます。
コッテコテなBALI建築①辺倒だった頃から,先を見越して(?)①早くフュージョン料理を始めてぃた様子です。

もひょつは,ココの受付のぉ姉sanが苦手です。皆sama会ったコトぁりますか?
ィンドネシァ人みたぃな顔なんだけど,グレーかグリーンのカラコンして,髪の毛は脱色しすぎてパッサパサ…で,ものすごぃ早口の英語話す人…。
タィトスカートの黒ぃスーツ来て,ハィヒールでカッカッ歩くの…。
国籍不明,母国語不明…。

d0038319_94795.gifコレをゃりすごしたら,奥のバーカゥンターぇ。

d0038319_94842100.gif毎回コレばっか飲んでるクセに,またこのカクテルの名前,覚ぇてぃません(;´Д`)
ドリンク・メニューの見開き左側の,①番上のャッ。
バナナ&コーヒー&ミルクみたぃな味です。(もちろんァルコール)

後日,レシートを確認したら,BANANARAMAとゅぅ名前でした。
Rp.70,000。


d0038319_950878.gifっまみがほしかったので,①皿頼んだのですが,カゥンターで食事は出せなぃとのコト…。
テーブルを用意するから待ってて,とか言ゎれました。
メンドクサ~~(;´Д`)
んで,もちろん予約してぃなぃので~,通路脇の変なテーブルぇ行かされました↓

これは,カニとァボガドのなんか。レシートには『CRAB on Toast』って書ぃてぁります。
Rp.75,000。
緑のトコは,ァボガドのペーストです。ゃたら塩辛ぃ(;´Д`)。そしてイロドリのために(?)ォレンジが乗ってます。
シェフみたぃな人が来て,『ぃぃチョィスだね~~。』とか言ってぃきましたが…
ぁまりに味が濃すぎて,っぃてきたパンを完食しちゃぃました(;´Д`)
カニの部分は,カニ缶のマ∋ネーズぁぇみたぃなカンジかな( ノ ̄∇ ̄)ノ



ココで食事をするのは初めてだったのですが,ゃっぱココは飲みに行くに限るな~~(o ̄∇ ̄)o

【DATA】
Jl. Dyhana Pura No.99 Seminyak,Kuta, Bali
Phone: 0361-736966
FAX: 0361-736955
ぉ会計には,10%のTAXと5%のサービスチャージがかかります。


とゅぅコトで皆sama,また次回ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-09-30 07:30 | OMAKE(BALI)

ガィジンとのムニャムニャとワリサンでDinner

皆sama,Selamat sore!!

今年の夏のBALIで,もひょつはHarris Tubanに泊まってぃたんですケドね,前回滞在したトキに大失敗しちゃったのを思ぃ出しました。
今日はその前フリで~~。

Harris Tubanってトコはトランジットのために①泊だけするゲスト,それにィンドネシァ国内でHarris Groupを展開してぃるだけぁってドメスティックのゲストがとっても多ぃのです。ファミリーゃビジネスマンもね。
まずそれ予備知識。
そしてドメスティックのゲストって~コトは,ィンドネシァ人の90㌫以上がィスラム教な国なので,POOLに入るために肌をだすヮケがなく。
なのでPOOLは非常に空ぃてぃます。ほぼ独占できる毎日ですッ☆
とゅぅコトは,POOLにゲストがぃるコトは稀だから,STAFFが常にPOOLに待機してぃるヮケではぁりません。
プール・サィドにぃて,ジュース飲みたぃなぁ~って思っても,プール・サィドに置ぃてぁるSTAFF連絡用の内線を使ってレストランに電話かけたり,または自分のぉ部屋から持ってきたり。
なので,プールに行ったからってバスタォルを持ってきてくれるSTAFFなんてぃなぃょ。
もひょつは前回泊まったとき,Harris Roomとゅぅ通常の大きさの部屋に泊まりました。その時,部屋にPOOL用のタォルなんて置ぃてなかったから,POOLにぁるもんだと思って,またはPOOLにぃるSTAFFにもらぉぅと思ってPOOLぇ行って,POOLに入って,さぁバスタォルがなぃコトに気がつきました(;´Д`)

そぅしたらタィミング良く,白ぃカッターシャツを着たィンドネシァ人(ぽぃ)男性が通りかかったので,こぅ言ぃました。

もひょつ 『バスタォル貸してくださぃ』
男性   『…? Excuse me?』
もひょつ 『バスタォル貸してくださぃ』
男性   『Sure』

その男性は,タォルを持ってきてくれた後,こぅ言ぃました。
男性   『僕はゲストだょ。でもフロントに行ったら貸してもらぇたょ。』
もひょつ 『(@_@;)』

もひょつ 『ぇ~~~ッ?!?! すぃませんすぃませんすぃません(;´Д`)STAFFだと思ったの。』


まぁそんなカンジですゎ。この人,ィンドネシァ人ですらなく,マレーシァ人↓
もひょつは『タォル貸して』はィンドネシァ語で言ったのだけど,同じマレー語圏とゅぅコトもぁって,理解してくれちゃったのね…(;´Д`)
なので,ここのHOTELではすんごぃ気をっけるょぅにしてぃます。
STAFFはォレンジ色のTシャツを着てる!!(←と自分に言ぃ聞かせた)




さて。今回のBALIでもまたこのHOTELに泊まったのですが,さすがにPOOLで泳ぃでる人はゲスト( ノ ̄∇ ̄)ノ
その中の①人と目が合ったので,ハローと言ってぉきました。

夕方,もひょつが部屋(リビング側)のドァを開けっ放しでグダグダしてぃると,さっきのガィジンが部屋を覗ぃて,『元気?』と言ってくれました。

もひょつ 『まぁまぁかな。』
ガィジン 『これからビール飲むけど,①緒にどぅかな。』
もひょつ 『…。ぅ~ん,ビールは好きなんだけど,これからSPAの予約してるんだょね(;´Д`)だから行かなぃ。』
ガィジン 『そぅ。ぢゃ。』

みたぃなカンジ。

翌朝の朝食でそのガィジンを見かけたので,彼が席を立って私のテーブルの近くを通ったトキ,
『昨日は楽しかった?』
とちょこっと社交辞令で( ノ ̄∇ ̄)ノ

ガィジン 『ォーストリァ人なんだ。だから英語は苦手で・・・ゴメンネ。』
もひょつ 『ゃ,私こそ,ぁなたの母国語が話せなくてゴメンネ。』

まぁ立ち話だったんで,レストランではここまで。


しかししかし↓朝食後にPOOLに行くと,そのガィジンがぃる!!(;´Д`)
目がぁって手を振ったなら,ゃっぱ隣のデッキチェアに座るべきなのかなぁ~(;´Д`)

なので隣ぇ行って~,ご歓談。
ゃっと名前を聞く。しかし難しすぎて覚ぇられなかった(;´Д`)
ォーストリァ出身で,職業はィタリァンのシェフだって。
バリは,食べ物も合ゎなぃし,道を歩けば声をかけられてぅるさぃしキラィだと言った。
日本ゃシンガポールはぃぃょね,近代的で快適だょ,と言った。
このHotelなんなの,部屋は狭ぃしPOOLは狭ぃし。POOLってか池だょね。またはベビー用のPOOL?
って笑ぅ。

ねぇぢゃぁなんでBALIぇ来たの?

BALIは初めてでシンガポールとかのっぃでに立ち寄ったんだケド,来るべきぢゃなかった。①日ぃたら十分だょ,⑤日間も滞在時間をとるんぢゃなかった。
と言った。

BALIにぃて,ここまでBALIが嫌ぃってゅぅ人に初めて会った。
彼が『食べ物がマズィ。』と言ぇば,私は『スパィシー』なんだとフォローし,
彼が『Modernぢゃなぃ。』と言ぇば,私は『Traditional』なんだとフォローした。

その代ゎり,日本をゃたら褒めた。
近代的で快適,テクノロジーは世界①だょ,車もぃぃょね,町並みも衛生的。
日本人は親切だし,独特の文化も興味深ぃょ。

・・・。

疲れた(=_=;)


ガィジン 『でさ,夜飲みに行かなぃ?』

もひょつ 『・・・(行くかょ!!))`ε´( 』





で。もひょつはこの日のDinnerはワリサンに①人で行くコトにしましたッ☆
今日のTOPICはこのヮリサンにっぃてぉ送りしま~~ぁすッ( ノ ̄∇ ̄)ノ (前フリ長っ!!)
d0038319_1785890.gifヮリサンぇ行くのは久しぶりッ☆
相変ゎらず賑ゎっててガィジン率が高くてテンション上がります~。
もひょつはSPAの終了時間の関係で,この店に来たのは⑩PMくらぃだったのですがまだ②ぉ客sanがたくさんぃました。
予約はしてなかったケド待たずに入れたし,車もパーキング内ぇ入れれました∋。

隣の席は∋ーロピァンのカポーと,後ろの席はァジァ系(けど英語で話す)のぉばchanの集団…。このィメージの落差がスゴィ(;´Д`)
d0038319_1712260.gifまぢゅはァルコール~♪
ストロベリー・モヒートですッ☆
Rp.70,000。日本と同じくらぃの値段ですナ(;´Д`)

d0038319_17125448.gifゴルゴンゾーラ系のパスタ。『FUSILLI』ってレシートには書ぃてぁりましたッ♪
Rp.148,000。
食べかけです。ゴメンナサィm(_ _)m
こってりもっちりしてましたょ。
もひょつはクリーム系のパスタはすぐにぉ腹ぃっぱぃになっちゃぅんです。なのでゃっぱり残したケド,ぉぃしかったデス(≧▽≦)

レシートで確認したら正しぃ料理名をココに書きますネ(o^-')b

d0038319_17153175.gif切った後に写真撮ってなぃコトに気づぃて撮りました。なのでぐちゃぐちゃになってぃます(;´Д`)
てかこんなん載せてぃぃんでしょぅか…。
でもまだ切っただけで食べてなぃので!!

MENU違ぅケドちゃんとぉぃしそぅに撮れてる画像がタィチョのトコにぁるので,リンクさせてもらぃますッ☆⇒コチラ!!
(しかもなんて奇遇な同日UPでゴザィマス)

でもこのテンダーロィンは,今までBALIで食べた肉の中で①番柔らかくてぉぃしかったです♪
しかもBALIで『焼き加減:レァ』を指定するのはかなり勇気が要ったのですが↓全然大丈夫でしたッ☆
Rp.215,000。

食事も終ゎりがけになり,頼んだァルコールもなくなった頃…

『minta aqua.』
とSTAFFに頼みました。
mintaは『ちょうだぃ』,『aqua』は,ぉ水のコトです。ぉ水と言っても,飲料水で,ィンドネシァでは①番有名なミネラル・ゥォーターの名前。
っまりAquaは,ィンドネシァではミネラル・ゥォーター全般を指します(と思ってぃます)。

日本で言ぇば,バンドェィドが絆創膏全般を指すみたぃな感覚でしょぅか。


そしたらサ,そのSTAFF!!)`ε´(

STAFF 『Sorry,私どもはAquaは置ぃてぃません。』

もひょつ 『 ? 』

STAFF 『ェビァンしか置ぃてませんが。』


だって!!)`ε´(

ィミ分かりますかッ?!?!)`ε´(



こっちはサ~,Aquaくらぃのレベルの飲料水なら水道から出るトコに住んでるヮケ。
それをBALIだからって合ゎせてるヮケ。
ィンドネシァ人にとってのアクアが日本人にとってのェビァンなヮケ。

(注:ァクァは現地価格Rp.2,000(約25円)くらぃ,ェビァンはその10倍くらぃ。)

カンジ悪~~~~ッ!!)`ε´(



ぇ~と(;´Д`)グチってしまぃましたが↓(〃 ̄▽ ̄〃)
本日のReportはココでぉしまぃですッ☆

【DATA】
Kafe Warisan
Jl.Raya Kerobokan, Bali
Phone: 0361-731175

ぉ会計には,5%のサービスチャージと10%のTAXがかかります。

それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-09-04 07:30 | OMAKE(BALI)

Cafe Cure @ STUDIO5

皆sama,Selamat sia~~ng!!
だぃぶ更新が滞ってぃてMAAFm(_ _)m
それでも見に来てくださってるたくさんの皆sama,ぁりがとぅござぃますm(_ _)m

Saya sibuk sekali~~(;´Д`)
Karna, Saya sudah cari kamar baru!! halus ganti itu~~。
Tapi, sibuknya sekarang aja. nanti senang. Semoga sakses⇒自分。
Saya mau tingal bersama pacar!!

ぁあ~~,Bahasaも語彙力低下…↓↓(;´Д`)
理解出来た方,内緒にしてぉぃて下さぃネ(o^-')b

これからも時間を見っけて更新してぃきますのでね~~。



さて。Aston Pradhaも気になりますが,今日はぉぃしぃコース料理のTOPICで行っときましょかね~~( ̄~ ̄)ξ

ゃって来たのはJl.AbimanyuにぁるSTUDIO5,ココは以前,SPAのTOPICをぉ届けしたのですが,今回は同じ建物内①FにぁるCafe Cure。
最近のもひょつが気に入ってRepeatしてぃるAlan1.netとゅぅ予約サィトのキャンペーンで予約してきました。
時間ちょっと過ぎにVillaまでぉ迎ぇに来てくれて,快適な車で移動しましたッ☆
d0038319_23122868.jpgSTUDIO⑤に入ると,正面がこのレストランになります。
ヘルシー・フードを売りにしてぃて,ぁんまりこってり系の料理はぁりません。
ァルコールも置ぃてなぃし,店内は禁煙^^;
たまにはぃぃですょねぇ~~。
店内は静かで,①組のカップルと,①名様で来てる女性がネットしてました。

d0038319_23144628.jpgァルコール類を置ぃてなぃかゎりに,ココのドリンクはとことん凝ってぃます。ジュース類だけで何十種類もぁって~,単純な100㌫ジュースゃコーヒー&紅茶類のみならず。
フルーッゃ野菜を駆使してぃろんなジュースに仕上げてぁります。
そしてそれらの効能がMENUに書かれてぃるんですね~。
もひょつは『CELLULITE FIGHTER』ってのをチョィス。ィチゴ・ベースだったかなぁ~。『セルラィト・ファィター』って…(-_-;)ぃかにもセルラィトに効きそうなカンジしませんかッ?!
Rp.25,000。

d0038319_23193112.jpg①緒に行ってくれたぉ友達が頼んだ『GREEN DREAM』。こちらはキゥィ・ベースのジュースです。
どっちもかゎぃく飾りつけされてるでしょ~ぅ?
すっぱくってスッキリしました。
Rp.21,000。

今回のALANのキャンペーンは,決まったコースだったんですね。血液型にょって④種類からコースを選びました。
もひょつもぉ友達も同じ血液型だったので,(まぁ自分の血液型とは別のコースを頼んでもぃぃんですケド,気分的に。)同じ料理がでてきてしまぃました。
d0038319_23232722.jpg①品目のサラダは,速攻で食べてしまったので↓②品目のスープから。

d0038319_23245219.jpgメィンのぉ魚ですッ☆
っけぁゎせの野菜まできちんと味付けしてぁって,好感触。

d0038319_2325442.jpgコースのラストのデザートは,入り口付近にぁるケーキのショーケースから自由に選べます(≧▽≦)
しかもそのケーキも,ニンジンゃカボチャなど野菜が上手に混ぜ込んでぁって,カロリーが高すぎなぃょぅになってぃるんですねぇ~~。
画像は,キャロットのケーキ。
別にニンジン臭くもなかったし,甘くて濃厚でぉぃしかった~ぁ。

d0038319_23275240.jpgこっちはぉ友達が選んだケーキ。
どっちも似たカンジの味…??
ちょっとなんだか記憶がなぃので~,ぉ友達に確認次第本文書きますね~。

コース自体にドリンクはっぃてぃなかったので,ラストにはコーヒーも頼みました。
CAFE LATTE Rp.18,000
Ginger TEA Rp.17,000
AQUA Rp.6,000


STUDIO5 CAFE CURE
Komplek Ruko Gosha Plaza
Jl.Abimanyu Seminyak 80361

TEL: 0361-738730
e-mail: info@studiofivebali.com

ェァコン効ぃてる中でNETしたぃ!!って方,ォススメですッ☆
ぁと,健康を気にかけてる方にも。


それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-03-17 23:14 | OMAKE(BALI)

grocer & grind

皆sama,Selamat pagi~~!!
寒ぃですね~( ̄~ ̄)ξ

常夏のBALIから極寒の日本ぇ戻って来て,気温差30℃!!(@_@;)
最初の頃はこの気温差で風邪をひぃたりもしましたが,今は全然ヘーキ。
慣れるもんですねぇ~。
そして,季節感もだん②なくなってきます↓(=_=;)

今が夏なのか冬なのか…何月なのか…。
ょく考ぇなぃと分かりません。(←ァホともゅぅ)


さて。今日はダィジェスト版のコメントで,楽しみにしてくれてる方がぃらっしゃるょぅなので~
Grocer & GrindってレストランのTOPICから早速始めましょかね~(o ̄∇ ̄)o

d0038319_0495561.jpg場所は,Jl.Oberoiから①本入ったトコロ…Jl.Kayu Jatiにぁります。
もひょつの泊まったAston Pradha Villaからは徒歩圏で,近くにはCOOLMutiara Resortがぁりますょ。
Jl.Oberoiは賑ゎってぃますが,①本入ればまだ②空地が目立っこの辺りに,このレストランのスタィリッシュさは目立ちまくりです。


もひょつはこのトキ,Taman Merah Spaの帰り道で,SPAの車で直接ココに送ってもらぃました。超ラパールだったの↓^^;
d0038319_0502712.jpg店内はこんなカンジ。夕暮れ時で,欧米系の夫婦が①組ぃただけ。
もひょつは座り心地のょさそぅな奥のソファに陣取りました。

店内は,ェァコンの効ぃてるガラス貼りのェリァと,ォープン・ェァのェリァがぁります。
どちらに座ってもMENUは同じみたぃです。ェァコン側は,ショーケースがぁったみたぃだけど定かぢゃなぃ…。


キリっとした顔立ちの,BALIには珍しくカッコィィSTAFFが,ォーダーを取りに来てくれました。
超早口で上手な英語…。
きっとこの店に来るゲストにょって鍛ぇられてぃるんだろぅなぁ~。
本当にカッコィィの!! 制服のせぃもぁるケド,それにしてもカッコィィ。
だからジロ②見てしまぃました。
(ぃぇ…正直に書きましょぅ。『ぅゎ~~,超カッコィィ~~!!ぉしゃべりした~ぃ!!』って目で見ました。)

このSTAFF,もひょつがぁんまりジロ②見るからか(?),もひょつに話しかけてくれるんだけど,なんだか超カンジ悪ぃんですょ。
ぁぇて話しに来て,②言③言会話するのに,さっさと戻ってぃく…。

例ぇば,

STAFF 『どこから来たの?』
もひょつ 『日本から。ぁなたは?』
STAFF 『ここだょ。ココ以外のどこ出身だと思ったの?』

バリの人にそんなケンカ腰に答ぇられたのが初めてだったので~,びっくりして戸惑ってぃると,彼は去ってぃきました。
そしてまた来た。

STAFF 『バリでは何をして過ごしてぃるの?』
もひょつ 『・・・ぅ~ん,SPAとかダィビングとか…』
STAFF 『ダィビングは嫌ぃだょ。危なぃし。』
もひょつ 『~ヽ( ̄Д ̄*)ハァ? でもBALIにはダィビングに適した素敵な場所がたくさんぁるじゃなぃ』
STAFF 『そんなに好きならその辺で潜ってれば…』(←多分こんなカンジに聞こぇたケド自信ナィ)
と,ブツブツ言ぃながらまた去ってぃきました。

私を怒らせたぃのか?
それとも私が,何かしたのでしょぅか…(;´Д`)

そしてまた来た。

STAFF 『日本に友達がぃるんだ,だから日本語も少し話せるょ。』(←てヮリに英語で)
もひょつ 『ふ~~ん。』(←もぅ話したくなぃ)

もったぃなぃなぁ~~。超カッコィィのにな。( ̄~ ̄)ξ

ォーダーした料理が来ました。
そのSTAFFが持って来たので,ケータィ触ったりして,忙しそぅに振る舞ってぃました。
でもせめてヒトとしてぉ礼だけは言ぉぅと思って,
『Thank you』って小さぃ声で言ったら,彼はしばらく沈黙して,去り際に『You're Welcome』って言ってぃきました。

カンジ悪ッ!!)`ε´(
もぅキラィ!

d0038319_051551.jpgォーダーした料理はコチラ。
ォープン・ステーキ・サンドィッチ。Rp45,000。
厚切りのバゲットの上に,レタス・トマト・ビーフ・甘く煮たォニォンのソース。
そしてフラィド・ポテトが大量に。

上に乗ってる肉だけ食べて,すぐに下げてもらぃました。
もぅ,すぐにでも立ち去りたかったから。
STAFF 『・・・・・・・??』(←もぅ聞ぃてなかった)
もひょつ 『It's enough for me.』


また来た。
STAFF 『・・・・・・ Sleep?』
もひょつ 『( ̄~ ̄)ξ What?』(注…失礼な聞き返し方です。ゎざとした)
STAFF 『戻ったらもぅ寝るの? 遊びに行かなぃの? まだ早ぃじゃなぃ。』
もひょつ 『さぁね。』
そしてまたカゥンターぇ戻ってぃきました。
もぅ~~~)`ε´( 何なの!!

ャッはカゥンターに戻ると,別のSTAFFと私の方を見ながら何か話してる・・・。
何なの~~?!?!
すっぴんだから?!( ノ ̄∇ ̄)ノ
もぅこの辺から被害妄想でァフレコできる。
STAFF 『ぁのブサィクな日本人の女がサ~,ォレに色目使ってくるんだょね。身の程を知れってカンジだょなぁ~』
(↑ぁくまでもひょつの被害妄想デス)


d0038319_0512711.jpgでもまだジュースがぁる…。(ォレンジ&キャロットジュース:Rp25,000)
別のSTAFFが通りかかったタィミングで,その人に灰皿をォーダー。
タバコを吸ってぃると,カンジ悪ぃSTAFFがまた来た。


STAFF 『(ここから日本語で)灰皿,誰がもって来ましたか? 私の友達?』(※友達とは,BALIでは同僚のコトを指すコトがぁります)
もひょつ 『ぅん。』
STAFF 『私は日本語で話したぃです。でもさっきは,日本語を忘れてぃました。長ぃ間使ってぃなぃから思ぃ出すのに30分くらぃかかりました。』

…とってもきちんとした日本語で。

ぁあ,そぅか。
私が『Thank you』って言ったトキ,『どぅぃたしまして』って日本語で答ぇたかったんだ。
でも思ぃ出せなくて,ぁきらめて『You're welcome』って言ったんだ。
その『間』だったのね。

そぅぃぅ全ての『変な間』が,彼の全ての言葉の和訳をぉかしくさせてしまったのね。
彼は久々に日本語を使ぃたかったのに,私は挨拶くらぃしか通じなぃのだろぅと思って全編英語で話してぃたから。
ぃっ切り替ぇるのかを迷ってたんだろぅなぁ~~( ̄~ ̄)ξ
何度も何度も『日本語で話そぅ』って思ってもひょつのトコに来たんだな。そして私に英語で返されて,ゃっぱり日本語で話すきっかけを失って戻って…考ぇてまた来て…。

カゥンターで同僚と話してぃたのも,『ぁの日本人と日本語で話したぃのに(言葉が)出てこなぃょ』とか言ってたのかなぁ~。(と信じたぃ)



日本語で話し始めたら,全然カンジ悪くなぃ∋。
名前はヮャン君。ヌサ・ドゥァのメリァ・バリで働ぃてぃたそぅです。
誤解が解けた頃にはもぅぉ会計も済んでぃたし,少し話しただけでしたけど…残念ッ↓







そして…

写真を撮らせてもらぅタィミング…逃した↓(;´Д‘)
[PR]

  by mohyo2 | 2008-02-15 00:53 | OMAKE(BALI)

Oberoi Breakfastッ☆

皆sama,Selamat sia~~ng!!

毎日UPを宣言しとぃて,さっそくサボってしまってMAAFm(_ _)m
昨日見に来てくださった皆sama,ぁりがとぅござぃますッ(o ̄∇ ̄)o


今日はThe Oberoiでの朝食の様子をぉ伝ぇしてぃきたぃと思ぃマス!!
d0038319_16541949.gif早朝に…バスルームから人の気配がして,しかも足音もして…ってそんな夢をみてしまったこの日↓
目が覚めたらまだ朝⑤時とかで~(=_=;)
なので,②度寝③度寝を繰り返しながらゥダ②と明るくなるまで辛抱してましたゎ。

そして気分を変ぇるためにOberoiに出発~~♪(≧▽≦)
HOTELの立地が幸ぃして,TAXIもすぐ捕まります。

Oberoiにっぃて…レストランにっぃたら,年配のぉじぃsanSTAFFがっぃてくれました。
そのテーブルからの眺めが上の画像ですッ☆
Umalas Stableから来る乗馬してるゲストが時々通りかかってぃぃ雰囲気…。
ご覧の通り,滞在中は午前中はなんだかスッキリしなぃ天気が続ぃてぃました。



何を頼む~~?!?!
もちろん,かの有名な『Oberoi BreakFast』ッ☆
だって⑳,ぃろんなブログでUPされてて,超ぉぃしそぅだったんですもん(* ̄0 ̄*)
高ぃです。
朝食のMENUの中で①番高ぃデス↓(=_=;)
Rp.240,000ナリ~~
d0038319_16585444.gifんでもこんなのが運ばれてきたらサ…(≧▽≦)

そぅ,これなんです。
もひょつが①目ボレしてず~~~っと想ぃ続けてぃたのは!!


d0038319_1703755.gifパィナップル・ジュースをセレクト!!
しぼりたて100㌫ですッ☆ 繊維までそのまま残ってぃます。

もひょつのテーブル担当のSTAFF・・・かんなり年配なんだけどニコ②してぃてすんごぃカンジがぃぃの!!
部屋Noを聞かれたので,『Visiter』って答ぇて,『OberoiのBreakfastって(私的には)超有名なの!!』って言ってぉきました。
『じゃぁ次回は泊まってくれると嬉しぃなぁ~~』
ってVisiter心をくすぐるセリフ…。こんな何気なぃ会話にこそ,料理のぉぃしさに対して相乗効果がぁるのですッ☆

d0038319_1712580.gifd0038319_1713889.gif
パン~♪
ちょっと多ぃって( ̄ω ̄;)!!
もちろん帰りにはブンクスしてもらぃます∋。

d0038319_1775566.gifメィンが来た頃には相当ぉ腹ぃっぱぃなんですケド…( ̄ω ̄;)!!
このポテト…なんかハッシュポテトみたぃなのが来るハズぢゃなかったっけ…??
ォムレッはフヮ②してぃてぉぃしかったデス。
ベーコンは…油身多ぃ↓↓ぉぃしかったケド…。そして食べると『びろ~~~ん』って長ぃ^^;
自分で切って食べればぃぃのだけど,ちょ~~っと切ってぉぃてもらぇると嬉しぃナ↓


d0038319_1791288.gifテーブルからPOOL側を見渡した図。
かんなり奥の右端に写ってるんですが,見ぇますかね(;´Д`)
老舗らしく立派なぉ庭ゃ池…。



帰りもフロントでTAXI呼んでもらって…。KUTAェリァからココまではRp30,000くらぃで来るコトができました。

なので~…合計Rp.300,000の出費でOberoiの朝食を食べたコトになります…(-_-メ)すんごぃ出費…↓
んでもとっても満足できましたッ☆皆samaもぃかがですかッ?!?!


てヮケでOberoiの朝食,TBさせてもらぃま~~ぁすッ☆
まずはベッティーナsanとこょり『The Oberoi Bali -朝食編-』☆リコッタ・チーズのィチゴソースかけ…。もひょつのとなんか違ぅょぅな…(-_-メ)??

そしてバリバリsanとこの記事…⇒コチラ!!
そも②このTOPICにィンスパィァされたのです∋。
それでもゃっぱりなんか違ぅ…。このトピの画像,すんごぃ濃厚で甘そぅに見ぇるのに,もひょつんトキは思ったょり酸っぱかったのょね↓

TB,Terima kasih banya~~k!!



それではまた来週,ぉ目にかかりますッ☆
皆sama遊びにきてゃってくださぃませ~~ぇm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-08-24 07:30 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE