タグ:FOOD-Tuban ( 18 ) タグの人気記事

 

Mie Tip Top 【再】

皆sama,Selamat mala~~m!!


本日,私がサポートしてぃるPLAN JAPANからArea Updateが届きました。
②年交流して,会ぃにも行ったフォスター・チャィルドのコミュニティ(村)に井戸ができたって!
今までも井戸はぁったんですけど,すぐ近くにトィレがぁったり(-_-;)して,ぁんまりキレィじゃなかったの。飲んだらぉ腹痛くなるって分かってても,隣の村まで水を汲みに行ってそれを自分の村まで運ぶのはぁまりに大変で,みんなその水を,洗濯だけぢゃなくマンディゃ飲料水にも使ってぃたらしぃ…
今回キレィな井戸ができたらしくってとっても嬉しぃな♪

それから,幼児教育も始まったって。今までは幼稚園なんてなかったし,地域の人たちは初等教育の重要性なんて分からなかったけど,PLANのSTAFFさんの説得で始まったらしぃ。私のチャィルドも幼稚園に通ってる。歌ゃダンスゃぉ絵描きの仕方を今まで知らなかったけど,大勢の友達と楽しく学んでぃるんだって。
とっても嬉しぃな。
チャィルドのぉ母さんからも手紙が届ぃたょ。
村の大勢の人たちが,私(を含めたサポーターたち)を誇りに思ってる,って。これまで私が送ったり,訪れたときに撮った写真は家の壁に貼ってあるんだって。
それから少し前だけど現地のSTAFFの人たちからも手紙が来たょ。私たちの一行は,そこを訪れるスポンサーにしてはおそろしく若かったからびっくりした,って書ぃてぁった(笑)

私が訪れたその村が,確実に良くなってるってゅぅ手ごたぇを感じて,続けてぃてょかったな~と思ぃました。
自己満足かもしんなぃけど…。



ってコトで,話は前後するんですが,今回ご紹介する『Mie Tip Top』でミー・クァを食べながら(^-^)チャィルドにぉ手紙を書きました。
このぉ店は,以前もReportを書ぃてぃます。外観ゃ店内の様子などは⇒コチラ!!

d0038319_21471911.jpgMie Combinasi
Rp.20,000

ミー・コンビネシ 20000ルピァ。
信じられなぃくらぃ,ゥマィ(≧▽≦)

d0038319_2149557.jpgこの,具盛りだくさんなミー(麺)に…

d0038319_21494125.jpgヮンタン入りスープをかけて,ラーメンとして完成させ,サンバルで味を調ぇて食べるのです。


その他

Kopi Rp. 6,000
teh manis Rp. 4,000
teh tawar Rp. 3,000

安っ(-_-;)!!

それなのにACが効ぃてるからって理由でココでぉ手紙を書ぃて,③時間も粘ってすみません(-_-;)
ぉ昼時は混むので,その混雑が終ゎる頃入って,混雑してきたら場所を移そぅとは思ってぃたのですが,ずっとガラガラだったので…



以下,ィンドネシァ語で完成させたぉ手紙。(ぇ~,他力本願ですょ。原文は日本語で書ぃて,口頭で英語で伝ぇ,ィネ語訳してもらぃました。)

More
[PR]

  by mohyo2 | 2010-05-26 22:05 | OMAKE(BALI)

Batan waru 【再】

皆sama,Selamat pagi~~!!
週末ですねッ☆
どこかにぉ出かけの予定はぁりますかッ?!?!
もひょつも今日は(も)ドレスァップしてぉ出かけしちゃぉぅかな~~( ノ ̄∇ ̄)ノ

さて。
皆samaそれぞれ,『ぉ気に入りのメシ処』ってのがぁるでしょぅケド,リピートしちゃぅ派?それともどん②新しぃレストランに行きたぃって思ぅのかなぁ~~( ̄~ ̄)ξ
もひょつも,新規開拓したぃのはゃまゃまなんですケド,そして前日くらぃまでなら,ぁ~ココょさそぅだなぁ~,次はココに行きたぃナ( ´∀`)って思ってぃるのに,なぜか当日はそれを忘れて,同じトコロぇ行ってしまぃます。

前回のBALIでも,もぅぃぃょ(=_=;) とゅぅほど行ったBatan Waruにまたリピートしてしまぃましたッ☆
昼間の様子は以前にUPしてぃます⇒コチラ!!
外観の様子は⇒コチラ!!

d0038319_11355757.gifまぁィンドネシァン・スタィルでぉ会計をするとしてメンバーを見渡す限り…
私のぉ支払ぃだったので,遠慮せずに飲んぢゃぃま~~ぁすッ☆

d0038319_11374128.gifなんか頼んでるモノがぃっも同じ…(=_=;)

ァャム・リチャ②とチュミ②ゴレン。
最初に食べたトキの感動が忘れられなくて,今だにリピートしてォーダーしちゃぅんですケド,もぅ当初のょぅに味に感激するコトはなぃかな。慣れてしまったんでしょぅか。


d0038319_11391271.gifぉ友達のサラダ。
人に頼んでもらぅと,ぃっもと違ぅものが食べられますょね(o^-')b

d0038319_11394635.gifサテ。ぃろんな宗教のメンバーだったので,ァャム(鶏)とかサピ(牛)とかぃろ②・・・。
この『ちまき』みたぃなぉ米を蒸したャッ…なんだっけ?ロントン? ココのはぉ香みたぃなニォィがしてぁんまり好きぢゃなぃな…(=_=;) でも何かを頼むと①緒にっぃてくるんです↓↓

④人分でRp.600,000くらぃだったかなぁ~~,忘れた(=_=;)


テキトーにぉ腹を膨らませたら,遊びに出かけます。
この後はSky Gardenに行きましたッ☆そこのTOPICはすでにUPしてぁるので,ょろしければ復習をドゥゾ~⇒コチラ!!( ノ ̄∇ ̄)ノ


『ぉ支払ぃはィンドネシァン・スタィル』と書きましたが,ィンドネシァではぁんまり『割り勘』って文化はなくて。
グループで①番年上かまたは収入が高ぃ人が全員分支払ぃます。
前回は相手が支払ったから次は自分が出そぅ,とかの観念はぁりません。同じメンバーで行くなら毎回同じ人が支払ぃます( ノ ̄∇ ̄)ノ
だから,『自分が払ぅんだろぅな~』って思ってる人は,店は自由に選べるし,メニューも好きなモノを自分だけが(多分)選びます。逆に言ぇば,『この店に行きたぃ』と言ぃ出した人が支払ぅ,ってなるのかな?
ぃゃ,このメンバーでも,もひょつのぉ友達とか,絶対もひょつょり稼ぃでると思ぅんだけど…私が『日本人』ってのが足かせに…(=_=;)
私の場合,そぅぃぅのにぁんまり慣れてなぃので~,メンバーに『Batan Waruとかにする?そこでぃぃ?』とか,『何食べるの? 何々は食べれる?』とかゃたら確認( ノ ̄∇ ̄)ノ。まぁ決議の遅ぃコト遅ぃコト…。

そして店側も,グループを見渡して,だぃたぃどの人がぉ会計をするか目処をっけて,伝票を持ってきます。
まぁBatan WaruのSTAFFは間違った人に伝票を渡してたケドねщ( ̄∀ ̄)ш ャッパリネ






それでは皆sama,Have a nice Week end!!
[PR]

  by mohyo2 | 2009-11-06 07:30 | OMAKE(BALI)

Ma Jolyで朝食 【初日】

皆sama,Selamat pagi~~!!
Bali行きが近づぃてきて,ぃろ②手にっかなくて大変なもひょつです。

次回のBaliは,途中で別の島ぇの旅が入ってぃて,まぁ仕事…ではなぃんですケド,もひょつのしてるボランティァの関係なんですケド…
で。そんな目新しぃトコぇ行くのなら,HDDビデォカメラを買っちゃぉぅかな~って思ってぃます。
ぃろ②ぁるケド,何がぃぃんだろぅ…。

でもサ,すでに持ってるデジタルカメラにも『動画モード』はっぃてるし,ケータィだって動画が撮れる!!
今更ビデォカメラって必要なのかな??
持ってる方,ぃかがですかッ?!?!
是非そのぁたりのご意見を聞きたぃです。


それに…最近のケータィって,ぃろんな機能がっぃてて画質もすごくぃぃ!!
もひょつは半年くらぃ前に機種変して,ぃまだに通話料に機種代が乗っかっててすごく高ぃんですケド,(『ホヮィト・プラン』+『ダブル・ホヮィト』なのに毎月①万⑤千近くかかってる)まぁ高ぃのもうなづけるのかなぁ~~なんて…。

で。今日はケータィ画像でReportしちゃぃま~~ぁすッ(o^-')b
d0038319_9405834.gifMa Jolyですッ☆
AUTOモードで撮ってるからか?陰影のコントラストには弱ぃ気がします。
明るぃなら明るぃ,暗ぃなら暗ぃで補正してくれるんだけど,こぅゅぅパターンは苦手なのか?

d0038319_9425146.jpg
めちゃくちゃぉぃしそぅに撮れたナシゴレン(≧▽≦)
これでもココに載せるためにサィズを小さくしたんですケド,まだキレィ。

d0038319_9435489.gifフルーツ。これは②日目とかと同じかなぁ~~。
ちょっと暗く写ってしまぃました。

これ全部,ケータィのカメラです。
もひょつがケータィを持ち始めたトキは,ケータィで写真が撮れるなんて思ってもみなかったですょ。今ょり大きくて不格好で,電話帳登録も100人くらぃしかできなかった気が(=_=;)



皆samaは,動画派?デジカメ派?ケータィ派?


それではまた後日,ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-09-08 07:30 | OMAKE(BALI)

KKB Beach Resortでルームサービスっ☆

皆sama,Selamat pagi~~!!

しばらくシンガポールネタが続ぃて,飽きてきちゃった今日この頃。
久々にバリのネタに戻りましょぅッ!!(o ̄∇ ̄)o

とゅぅヮケで,GWのBali島ReportにWellcome back!!
今日はぉぃしぃDinnerのTOPICですッ☆


Kupukupu Barong Beach Resort(以下:KKB Resort)に滞在中,ほとんどの食事をHotel内で済ませてぃました。
なんたって併設のrestaurant 『Ma Joly』がぁるんですもん!!(≧▽≦)
でもMa Jolyってすごぃ人気で,宿泊者でも予約を求められたり(=_=;) ,そのぉしゃれな雰囲気は部屋着でそのままってヮケにもぃかなくて,滞在中①回,ルームサービスを頼みました。
今日はそのトキのぉ話。

d0038319_956958.gif前日,ぉ友達とMa JolyでDinnerしたトキに,ッナサラダがぁんまりぉぃしかったんでォーダーした『ッナのタルタル』。

でもィメージと違って(=_=;) ッナのミンチが薄く広げられたカンジ??
もっとゴロゴロしてたのを想像してたんで,ちょっと物足りなかったかなぁ~~。でもぉぃしかったです!!

d0038319_103675.gifパンはサービスです。
restaurant内でDinnerするトキには,STAFFがぃろんな種類のパンが入ったバスケットを持ってまわって来て,どれがぃぃ??とかって選ぶスタィルなのですが,ルームサービスのトキはとりぁぇずぃっぱぃっぃて来ます。
パンもちゃんと温かくてぉぃしぃです。

ちょっとしてから追加注文をしたんですケド,それにもパンが同じ量っぃてきました(=_=;) そんなに食べれんょヽ( ´ー`)ノ


d0038319_1062250.gifぉ部屋内には,ルームサービスしたモノを食べるスペースがなぃので,テラスで頂きます。
テラスの様子は⇒コチラ!!
テラスに,即席のテーブルを持ってきてくれて,そこにぉ料理を置ぃてくれます。ソファの横の低ぃテーブルには置きません。

この料理は何だったかなぁ~~(=_=;) サラダ系?
後でレシート見て,ココに書き足してぉきますm(_ _)m

d0038319_1072837.gifぇ~っと・・・(=_=;)
料理名は後ほど書ぃてぉきますm(_ _)m

コレは,具の乗ったプレートと,スープの入ったポットが別々に運ばれてきます。
目の前でスープを入れてくれるのかな?と思ったら,セルフ(=_=;)
ゃってくれません。

ぁと,画像にはなぃんですケド,トマトの冷製スープも注文したんですょ。これも冷たぃコンソメスープを後がけするタィプだったんですケド,セルフ。
ぃっぱぃぉ皿を持ってきて,どのスープをどのぉ料理にかけて完成するのかを教ぇてくれなぃから,しばらく考ぇ込んでしまぃました。
ぁと,即席テーブルは,注文した②回とも持ってきてくれたんですが,バラバラの場所に設置されて(=_=;) 食べたぃぉ料理のぁる方ぇぃちぃち席を移動しなぃとぃけませんでした。)`ε´(
②回目に来たトキに,①度目の注文で空ぃたぉ皿を下げてくれるとかそぅゅぅのもなく。

ぁのSTAFFは,部屋付きのバトラーだったのかrestaurantのSTAFFだったのか分かんなぃケド,
バトラーにrestaurantのSTAFFと同じコト(料理の説明とか)を求めちゃぃかんのか?または,restaurantのSTAFFにバトラーの仕事(簡易テーブルの設置とか)を求めちゃぃかんのか?
それぞれの仕事が混ざるトキ,ソフト面で定評のぁるこのHOTELの弱点が見ぇた気がしました。(KKBファンの方,ごめんなさぃ。別のTOPICではぃぃ面も書ぃてますょ~~(o^-')b


②日目の朝食のコトも後日UPしてぃきますので,楽しみにしてぃてくださぃm(_ _)m
それではまたぉ目にかかりま~~ぁすッ☆
[PR]

  by mohyo2 | 2009-08-07 07:30 | OMAKE(BALI)

Ma Jolyで朝食

皆sama,Selamat pagi~~!!

『天地人』,観てますかッ?!?!
もぅね,毎週毎週そりゃもぅゴーカなキャストで。
日本史が苦手なもひょつでも,史上の人物の名前と役者sanの名前とを結び付けて考ぇれば,覚ぇてしまぃますッ☆
受験生の皆san,絶対ォススメですょ~!!



さて。今回のバリではぁんまりHOTELから出てなぃコトもぁりまして~(=_=;) ,KKB内のTOPICが多ぃんですケド(=_=;)
今日はMa Jolyで朝ごはんの話題でぉ送りしてぃきましょ(o ̄∇ ̄)o
d0038319_1025344.gifぃっも⑧時頃にWake Up Callしてもらって,⑨時頃に朝食を摂ってぃたかなぁ~~。
毎日午前中に予定を入れてぃたので,ぁんまりゅっくり寝てるィメージはなかった(o ̄∇ ̄)o

この画像は,Ma Jolyの①番ビーチ寄り,もっとも人気のぁるテーブルのェリァです。

d0038319_1027569.gif
本当にこのレストランはバリぢゃなぃみたぃ…。


d0038319_1029792.gifラクチンェリァ。
今回はココは利用しなかったんですケド,ぃっかぉ友達とココでダラダラ飲みたぃ( ノ ̄∇ ̄)ノ

この隣にバー・カゥンターがぁって,そこでは初日の夜に飲みました。
軽くっまみながら,ビンタンとかカクテルとか…
ぃろんなホテルを経験したバーテンダーで,メニューになぃカクテルも作ってもらぇました。
遊歩道のぉ話ゃ,勤務形態の話を聞ぃたり…以前バリ・サニ・スィートでも勤務してぃたみたぃで,もひょつも泊まったコトがぁるので盛り上がってしまぃました。
この時,レストランのマネージャーって方も来て,ご挨拶してもらぇました。翌日再度レストランで顔を合ゎせたトキには忘れられてたみたぃですケド…(=_=;)
翌日のMa JolyでのDinnerの様子は⇒コチラ!!

d0038319_1049131.gifぅ~んと,これは②度目の朝食のトキかなぁ~~。
③泊したので③回朝食食べてます。

コチラはウォーター・メロン・ジュース。

d0038319_1050193.gifァメリカン・ブレックファストを頼みました。
パンがぃっぱぃっぃてきますッ☆

ちょっと多すぎかなぁ~~。ブンクスはできるのかな?ヽ( ´ー`)ノ

d0038319_1051931.gifジャム。
グレープフルーツ系,ィチゴ,マーマレードだったと思ぅケド…忘れた(=_=;)

d0038319_1052399.gif卵料理は,ポーチドェッグを選択しましたッ☆
卵の味(塩コショウ)しかなぃ…(=_=;)
んでもトロ~リとして,下に敷かれたパンにしみ込んでぃぃカンジです。


ブッフェぢゃなぃ朝食は,大抵のHOTELで,ァメリカンorコンチネンタルorィンドネシァンから選ぶスタィルになってぃます。
たまにはMutiara Resortみたぃに,目新しぃモノが食べたぃ今日この頃。


それではまた次回,ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-06-01 07:30 | OMAKE(BALI)

セントロでランチ

皆sama,Selamat pagi~~!!

皆さんはバリぇ行ったら,どこを中心に滞在してますかッ?!?!
キレィで整ったヌサ・ドゥァェリァ?
伝統芸能を楽しみにUbudェリァ?
最新Villaの立ち並ぶぉしゃれなSeminyakェリァ?
ァジァの雑多な空気を感じられるKutaェリァ?

もひょつは,Seminyakから南側が多ぃです。
Seminyak,Legian,Kuta,Tuban,Kedonganan,Jimbaranらへんでホテル検索しちゃぃますッ☆
ハヮィでもグァムでも変ゎらなぃょぅなNusa Duaェリァは避けて…。
そしてKutaも,ぁんまり騒々しぃトコロゃ,混雑したJl.Legian周辺も,移動が大変なので避けてます。

今回泊ったKKB Beach Resortは,立地的にはもひょつにぴったり。
静かにリラックスもしたぃし,ちょっと遊んだり買ぃ物したりする場所も近くにほしぃ。そしてそこから帰る足が簡単に見っかんなきゃぃけなぃ。
そんなヮガママな要望を叶ぇてくれるから!!

このホテルは,Kutaェリァにシャトル・サービスをしてぃるので,セントロまでホテル・カーを出してもらぃました。
セントロのぁるJl.カルティカ・プラザは,セントロができてからとゅぅもの慢性的に渋滞してます。
セントロまで行く車,この近辺のホテルの車,クタ・ビーチぇ抜ける車。本当に渋滞って時間が読めなくて大変(=_=;)
私もホテル・カーで近くまで行ったケド,セントロの真ん前まで車をっけるコトができず,ちょこっと歩きました。


セントロにはもぅ,できた当時から行ってます。
ゃ,できる前の空き地だったトキから,その空き地で行ゎれるィベントに行ったりもしてて,すっごく思ぃ出深ぃ土地です。
昔のブログでも詳しぃ説明してます(o ̄∇ ̄)o⇒コチラ!!

そして外観の様子は⇒コチラ!!


もぅ何度もTOPICにしてるケド,今回もUPしちゃぉぅ!!



d0038319_10414127.gif②Fの,もひょつが①番ょく利用するLadies Floor。
ぉ洋服ゃ下着・水着類など売ってます。
その他にも,ぉ土産に最適なァロマ・ォィル,ァロマ・キャンドルのセットゃバス・グッズなどを売ってます。

d0038319_10432396.gif今回は最上階のフード・コートぇ行きました。
ぃろんな食事処が並んでぃて,それぞれが写真付きのMENUを見せてくれるので,好きな場所で購入し,広ぃ客席のどこでも座って待ってぃれば運んできてくれますょ。
客層は,観光客らしき日本人を含めた外国人もぃたし,地元のグループゃ仕事途中の制服姿の方も見かけました。変な時間に行ったので,それほど混雑もしてなかったです。

フード・コートの横にはゲーム・センターもぁって,懐かしぃダンスダンスレボリューションとか,レースのとか,日本のゲーム機がたくさんぁりました。
プリクラも(=_=;)
日本のェンターティメント事業ってすごぃな~~( ノ ̄∇ ̄)ノ




d0038319_10445025.gifこの日は,ァャム・ゴレンとチャプチャィが①プレートに乗った,栄養バランスばつぐんな料理を。
そしてミルク・シェィクも注文しました。
ヮルンで食べるょりは値が張るケド,高ぃ場所からKutaの海を眺めながらのランチ♪,何モノにも代ぇがたぃですょね~~( ノ ̄∇ ̄)ノ
そして料理もめっちゃぉぃしぃ!!

d0038319_1112125.gifァップでどぅぞ(≧▽≦)ぶれてるケド(=_=;)

給食みたぃなァルミのスプーン…( ノ ̄∇ ̄)ノ バリっぽぃな♪
ァャム(チキン)は辛くて甘くて,チャプチャィは優しぃ味で,バランス取れてます。
ァャムはどぅにもキレィに食べれなぃ…。骨だけキレィに残して食べれる人,どぅゃって食べてるのかなぁ~~(=_=;)


セントロには,ショッピングでょく訪れてるんですケド,そしてその途中でぉ茶くらぃはするんですケド,なか②ガッツリ食事をする機会はなかったんですょね~~。
今回初めてフード・コートを利用したのですが,たくさんの店が並ぶなかから,何を食べょぅかな~~って迷ったり悩んだりするのは楽しかったです。


皆さんは,フード・コート,好きですかッ?!?!



それではまた次回ぉ目にかかりま~~ぁすッm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-05-28 07:30 | OMAKE(BALI)

Ma JolyでDinner

皆sama,Selamat pagi~~!!

今日の前フリを書き始めたんですケド,な~んか真面目な話になってしまったので,moreから後ろにっけました。ょろしければ読んでくださぃ。
Ma Jolyでのぉ話を先に書ぃてぃきますネ(o^-')b


もひょつは今回の旅行で,KKBに③泊したのですが,③泊するとパッケージ扱ぃになり,ぃろんな特典がっきます。
今回のMa JolyでのDinnerもその①っ。
でもMa Jolyで①人でDinnerってのもさみしかったので,遊びに来たぉ友達の分もぉ願ぃできなぃかなぁ~~とチェックィン時に相談したところ,っけてもらぇました。
そもそも①部屋ってのは,②人利用が前提となってぃるしサ(o ̄∇ ̄)oぃぃかな,って図々しくぉ願ぃしてみたんですょね~~。
d0038319_11165128.gif
Ma Joly,入口付近ょり。
(実際に行った時間はすでに暗くて写真がなぃので,明るぃ時間のモノを使ってぉきます。)

①緒に行ったぉ友達はこの近所に住んでぃるんですが,すでに何度も行ってるらしくSTAFFとも顔なじみ…( ノ ̄∇ ̄)ノ
ぇ~私も宿泊客なんだけど…(;´Д`)
そして,フロントから予約の連絡が行ってると思ったのに,コンプリメンタリー(宿泊パッケージに含まれてるモノ)のDinnerぢゃなく,通常のMENUを渡されたので,確認に時間がかかってました(;´Д`)
連携,悪ぃのか?
(これにっぃては,ルームサービスを頼んだトキにも思ったコトなので,後日書ぃてぃきます)

d0038319_11292213.gifまぁコンプリメンタリーと言っても,前菜ゃメィン,デザートは②種類から選べます。
これは②人ともが選んだ前菜のッナサラダ。

日本で『ッナ・サラダ』ってゅぅと,ッナ缶が出てきそぅなィメージですが,これはちゃんとマグロ。
ビネガーが効ぃてぉぃしかった~~!!
ぁッ,これの前に,石のぉ皿に乗ったァミューズが出てます。
画像がなぃので,他力本願ですが⇒コチラ!!
(masuさんトコです。カボチャのァミューズ。ぉそらくおんなじモノでした)

d0038319_11344151.gifメィンディッシュは,ビーフかぉ魚の②種類から。
コチラは私が選んだテンダーロィンです。もちろん焼き加減も聞ぃてくれるし,めっちゃぉぃしかった~( ノ ̄∇ ̄)ノ
バリでこんなぉぃしぃぉ肉が食べられるなんて!!ヮリサン以来かな~~??
ボリュームもちょぅどぃぃ量。

d0038319_11361985.gifぉ友達は,ストレスで過食になったらしく,現在ダィェット中…(;´Д`)ってコトでサーモン。
ちょっともらったケド,こっちも優しぃ味でぉぃしかったです(o ̄∇ ̄)o

d0038319_11372727.gif画像にはなぃケド,パンもっくしヮィンも飲んでるので,デザートの頃にはぉ腹ぃっぱぃです。
でもそこは女の子♪ デザートは別腹だもんね~~ぇ(≧▽≦)。

こちらは私が頼んだレモンクリーム。

d0038319_11384632.gifぉ友達が頼んだストロベリーゼリー乗せのケーキ。シャーベット付。
ぉ,重ぃ…(;´Д`)

d0038319_11583921.gifケーキにっぃてくるシャーベットです。
重さを中和します( ノ ̄∇ ̄)ノ


ココってサ~…食事出てくるの遅ぃょね…(;´Д`)
通常コースって②時間くらぃで終了するょぅに作られてるはずなのに,③時間かかった。
ドリンクメニューを頼んでも,パッと出てこんしね。
レストランのマネージャーの,DADANGとかゅぅ人も,前日ごぁぃさっしたにも関ゎらず私のコト覚ぇてなぃし,その人にメニュー頼んだら忘れられるし(;´Д`)
STAFFはテーブルに目が行き届ぃてなぃし。
コンプリメンタリーのDinnerだからこんな扱ぃなの??(T_T)

まぁそれはさてぉき,食事は相変ゎらずぉぃしぃし,ロケーションはバツグンだし,雰囲気もぃぃので,また行くと思ぃま~~ぁす(≧▽≦)

Ma Jolyには2005年の⑤月にも行ってます。その時のレポは⇒コチラ!!

d0038319_1343055.gif
それではまた来週,ぉ目にかかりますm(_ _)m





以下,後ろになりましたが前フリです。

more

More
[PR]

  by mohyo2 | 2009-05-22 07:30 | OMAKE(BALI)

Batan Waru @ Jl. KartikaPlaza

皆sama,Selamat pagi~~!!
最近寝不足&太り気味のもひょつです↓

毎日③AM頃まで寝付けず,めっちゃ睡眠不足…(;´Д`)
そして①日④食くらぃ,または深夜にプリンとかゼリーとか食べてぃるので太ってきました。
すでに食欲の秋?!?!

ともぁれ⑪月には,ぉ友達⑩人くらぃでのサィパン行きが確定してぃるので~↓↓
なんとかダィェットしなくては!!
もひょつのぉ友達はみんなモデル体型なので,①人だけでぶっちょがぃたら恥ずかしぃですもんね…(;´Д`)
ギャル⑨人+初老①人(←私)で遊んできま~~ぁす( ノ ̄∇ ̄)ノ



さて。ダィェット宣言した直後ですが(;´Д`)今日はぉぃしぃレストランのTOPICですッ☆
d0038319_1055456.gif
この光景…懐かしぃ!!って方多ぃのでしょぅねぇ~~( ノ ̄∇ ̄)ノ
かの有名な食事処,『Batan Waru』でござぃます。
ココはUbudに本店(?)がぁります。Ubudの方が有名だし『Ubudの方なら行った∋』って方,ぃっぱぃぃらっしゃると思ぃます。

d0038319_10571347.gif前回食べてぉぃしかったチュミ②ゴレン。Rp.34,000。
チュミチュミってのは『ィカ』で,まぁ,『ィカの天ぷら』みたぃなカンジ?
衣がサク②でゥマ~~( ´∀`)

手前の透き通ってる黄色ぃソースは,ちょっと酸っぱぃ味。
奥のはマ∋ネーズとペッパーを和ぇたょぅなタルタル。
チュミ②がこれだけの量ぁると味に飽きてくるので~,ソースで気分を変ぇましょ。

d0038319_1059584.gif前回食べてぉぃしかった『ァャム・リチャ②』。Rp.58,000。
ァャムはチキン。リチャ②のィミは…何なんでしょヽ( ´ー`)ノ
煮込んでぁって複雑なぉ味です。
こちらにはナシ・プティ(白飯)がっぃてくるのかな?

d0038319_11156100.gif全景はこんなカンジ。
もひょつ①人分の量です(;´Д`)(そりゃ太るゎ…)
この他にもストロベリーシェィクを頼みました。(Rp.24,000)

奥の薬味はぉ好みでドゥゾ~~。

以前styさんとココで食事したトキ,彼女が頼んだ料理がとってもぉぃしかったんでまた頼んでしまぃました(≧▽≦)
ぃろ②冒険もしたかったのですが,バリ滞在中ほとんどの日が体調が悪くて,この日もそぅで↓
ぁんまり物事を考ぇられなかったんですょね~~↓

d0038319_12594124.gif
この日(8月10日)はぁんまりぉ天気がょくなくて,朝から曇り空だったのですが,帰る頃になって雨が降ってきました。
にゎか雨的な…。南国特有のスコールみたぃなのではぁりませんでした。
画像は,タクシーの中から撮りました。


【DATA】
kafe BATAN WARU
Jl. Kartika Plaza Kuta Bali
Phone: 0361-766303
www.baligoodfood.com

ぉ会計には,5%のTAXと10%のサービスチャージが加算されます(=_=;)

それでは皆sama,次回はSPAのTOPICでぉ届けしてぃきます。
楽しみにしてぃてくださぃませ~~ぇm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-08-28 07:30 | OMAKE(BALI)

PEPITO CAFE

皆sama,Selamat pagi~~ぃッ☆

今月はぃろ②な要因がぁって,たった⑨回目の更新です↓
楽しみにして毎日訪れて下さってる皆sama,MAAFm(_ _)m
BALIのネタがぃっぱぃぁるトキには,サボり病はぉこらなぃのでね~。これからは頻繁なUPになってぃくと思ゎれます。
見逃せません∋~(o ̄∇ ̄)o

さて。
慌しかったせぃもぁって,観なきゃぃけなぃドラマの録画がた~~っくさんたまってぃます。
最近のHDDって,すんごぃたくさん容量が入るんですねぇ~。容量の残量見たら…
まだ②72時間も入るとかって表示が出て…。
幸せぃっぱぃ♪
んでも連ドラはゃっぱ毎週リァルタィムで始まる前に,たまってた分をきちんと観てぃます。
日本脱出してた間のドラマも,ちゃ~~んと押さぇました。(←TVッコ)

そして,アマゾンで大量購入した蜷川作品も,徐々に観てぃますッ☆

BALIにぃても時間に追ゎれてるし↓( ̄ω ̄;)日本にぃてもぃろんな約束に追ゎれ,
そして家でのんびりできる時間さぇも,ドラマの時間から逆算しながらご飯だったりぉ風呂だったり…。

時間に追ゎれなぃ生活は,ムリなんでしょかネ(;´Д`)



さて。
今日はBALI島到着日に速攻入ったカフェのぉ話をしてぃきましょぅ~。
d0038319_1114767.gifぇとね…まず最初に。
現在(先週時点)のBALIってめっちゃくちゃ暑ぃです∋( ̄~ ̄)ξ
寒ぃ日本では想像っかなぃかもしれなぃし,想像できたとしても『そぅだょね~,常夏の島だもんねぇ~~,ィィナ( ̄~ ̄)ξ 』くらぃしか思ゎなぃかもしれません。
ケド,BALIに来たコトを後悔するくらぃ暑ぃデス↓

出発時の日本では,寒ぃからニット着て,その上からさらにコート羽織って。
そして飛行機の中も寒ぃし,KLIA(クァラルンプール空港)到着後もきちんと冷房がかかってぃて。
そして空港建物から直接通路で繋がってる今回泊まったHOTEL…。
同日乗り継ぎできなくて,同じく常夏のマレーシァにぃたケド,『暑ぃ』と感じるコトは全くぁりませんでした。

そしてDPS空港内も冷房…。


そこから外に出たトキの暑さと来たら!!( ノ ̄∇ ̄)ノ
体感温度,ィッキに20℃くらぃ違ぅんですょ?!?!

ぉ迎ぇの車に乗り込むと,直射日光の下で長く放置されてぃた車内はまるで地獄のょぅな暑さ。
ACもすぐには効かなぃから,送風口からは熱風が吹き出してきます↓

もひょつは,たった⑩分ほどの,空港からJL.カルティカプラザまでの道のりでさぇ耐ぇられず↓
命からがら逃げ込んだのがこのカフェ。(前フリ長!)

皆samaご存知のPEPITOスーパーマーケットに隣接してぃるPEPITO CAFEでござぃます。
上の画像は店内の様子。

d0038319_1122110.gif店内は思ったょり冷ぇてぃたので,もひょつはカフェラテを注文しました~ぁ♪
Rp. 12,500
しっかり日本のカフェの味ッ☆(≧▽≦)
生き返りますッ(o ̄∇ ̄)o
ソーサーに添ぇられたパィもぉぃしかったデス。

d0038319_1123317.gif機内食を食べたハズなのに,なんだか何かを食べたくなって,MENUを物色しました。
スープくらぃならィケるかも,と,『トマト・クリーム・スープ』を注文。
ぅまぃぢゃなぃですか~~ぁ(≧▽≦)
昔,今は亡き(?)Banjar VillaでBali Deliのをデリバリーで食べたコトがぁったのですが,ひけをとらなぃぉぃしさッ☆もしくはそれ以上かもッ☆
このMENUって,思ぃっきりハズレに当たったコトなぃんですケド…BALIでは作り慣れられてる食べ物なのかしらん。
Rp.13,500。

d0038319_11265782.gifそしたら盛りっぃて来たので,
(※『盛りつく』とは,もひょつともひょつの周りのぉ友達だけに通じる動詞みたぃなんですケド↓,テンションが上がってガツガツしてくる,とゅぅィミです。食事ゃショッピングのトキに使ぃマス)
スモーク・サーモンも注文しちゃぃましたッ☆
超薄切りトーストがっぃて来たので,その上にサーモンゃォニォンスラィスを乗せて頂きましたッ☆
Rp.42,500。

まぁスモーク・サーモンの味は各国共通だと思ぃますが…。ぉぃしかったデス(≧▽≦)


MENUは,各国料理がものすごくぃろ②ありました。
朝食MENUからランチMENUから,Dinnerでコースができるくらぃのァラカルトまで。
選ぶ楽しさが広がります。
ぉ会計は上記に,15.5%のサービスチャージ&TAXがかかります。

隣のPEPITOには,店内のドァから直接入れます。
スーパーでの買ぃ物っぃでに,ちょこっと立ち寄ってみてはぃかがでしょぅか~~。

JL. Kediri 36A
Phone: 0361-763953
Pepito Cafe Tuban


それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりますッm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-11-30 07:30 | OMAKE(BALI)

Il Cielo

皆sama,Selamat mala~~m!!

久々にBALIのTOPICでぉ送りしてぃきます,もひょつデス。
しばらくBALIの情報を皆samaにぉ届けするコトができてぃなくて,更新も滞りぎみだったんですケド↓
この連休を使ってBALIぇ行ってきたので,また最新情報をぉ届けしてぃくコトができますッ(≧▽≦)
嬉しぃ限りッス~~(≧▽≦)

現在のBALIは雨季直前ッ☆
南の島の熱風を,さっむ~~ぃ日本ぇぉ届けしますッ。
皆sama,どぅぞ楽しんでぃってくださぃませ~m(__)m




皆samaは旅行先で,HOTELの宿泊料に含まれてぃる朝食を食べますかッ?!
BALI島のHOTELは大抵,宿泊料に朝食も含まれてぃるんですょ。

まぁぃぃHOTELならね…朝食のブッフェも素晴らしぃのでしょぅし…。
ケド,もひょつがょく泊まる,ぃゎゅる中級HOTELにっぃてくる朝食とゅぅのは…。
コンチネンタル・ブレックファスト(トーストとフルーツジュースとフルーツ,そしてコーヒーまたは紅茶)
またはァメリカン・ブレックファスト(コンチネンタルに,卵料理とベーコンまたはハムくらぃがプラスされたもの)
または,ィンドネシァン・ブレックファスト(ミーゴレンまたはナシゴレンぁたりで選択可。+フルーツとコーヒーまたは紅茶ぁたり)

のどれか。
または上記のぉかずを自由に取れる(+シリァルとかぁるコトはぁるが)ブッフェ。

ぃぃ加減飽きるんですゎ。

①度はね,泊まったHOTELの朝食も試します。
それにもひょつは朝食を摂らなくてもヘーキな子!!だから抜ぃたってぃぃんです。


ケド…!!

ぉぃしぃ朝ごはんが食べた~~ぁぃッ☆って思ってるのはもひょつだけぢゃなぃハズ!!
現にブロガーの皆samaも,HOTELから出て,Dinnerぢゃ混雑するょぅな有名レストランに朝食に出かけてるぢゃなぃですかッ?!?!

私たち(誰?)はこれを『外朝(ソトァサ)』と呼んでぃます。

ソトァサ…。
もひょつはネ,以前は,朝ごはんなんてぉ腹が膨れればょかったし。出かけょぅとすると,支度もしなきゃならなぃし。
起きたばかりでそんなコトはゃっとれん!!って思ってたヮケです。

ケド,ォベロィでブレックファストしてからとゅぅもの,目からゥロコ!!
ゃっぱ朝ごはんだって貴重な①食!! 胃袋の容量は限られてるんですモノ!!
外朝のめんどくささを差し引ぃても,ぉぃしぃモノが食べたぃ!!



…とゅぅヮケで,ゃってきましたレストランはコチラ。(前フリ長↓)
d0038319_23433799.gifぅぅん?  ダィナスティ・リゾート・ホテル?!?!
…の目の前にぁる,Il Cieloとゅぅィタ飯屋san♪

そぅ,このぉ店は,Jl.カルティカプラザにぁります。
Ramada Bintang ResortゃVira Baliゃ,モチロンもひょつが今回泊まったBALI RANIホテルからも徒歩圏ッ☆

d0038319_23471953.gifこのぉ店は⑨時からみたぃです。
もひょつが店に入ってぃくと,STAFFはまだテーブルセッティングの途中でした。ゲストはもひょつ①人…。
店の奥には大画面の液晶TVがぁって,スポーッゃニュースを写し出してぃました。
店の中央は大きなバーカゥンター。カクテルも充実してぃましたょ。
そして店の②Fもぁる様子です。きっと②Fはェァコンが効ぃてるんぢゃなぃかなぁ~~(←単なる想像です)。

d0038319_23494958.gif朝食専用のMENUとゅぅのはなぃみたぃです。
とりぁぇずバナナミルクシェークをォーダーしてみました。
朝①で飲むミルクシェークのぉぃしさは格別ッ☆水っぽくなぃのにちゃんとひんゃりしてぃて。甘くてぉぃしかったですッ☆
ミルクシェークは,バナナの他にストロベリーとチョコレートがぁりましたッ☆
画像では,飾りにしてぁるバナナの古さが気になるケド…^^;
ぉ値段はRp19,000。

d0038319_2353260.gifミネストローネ。
ぃゎずと知れた,ィタリァの野菜スープですねッ☆
朝①だったからか(?)ミネストローネ特有の野菜のドロ②感はぁりませんでした。夜にはぉぃしく煮込まれるコトでしょぅ。
ぅん,野菜の煮込みが足りなぃだけで,味はちゃ~~んとぉぃしかったデス。
バゲットがっぃてきます。
Rp.28,000でしたッ☆

d0038319_2355293.gifそしてそして!!今回の収穫はなんと言ってもマルゲリータ!!
コレ,ぃままで海外で食べたピザの中で①番ぉぃしかった!!
生地は,もひょつはクリスピータィプなパリパリしたのが好きなんですケド,ココのはもっちり。だからってァォキーズみたぃなパン生地ぢゃ決してなぃデス。
もっちり噛みごたぇがぁって,しっかりしたぉ味。そしてトマトソースもしっかり濃ぃ味!!
ミネストローネ&バゲットで相当ぉ腹ぃっぱぃだったのに,だぃぶ食べました。

d0038319_23584165.gif生地の厚みはこれくらぃですッ☆

マルゲリータ,Rp.23,000。
なんって良心的なぉ値段なのッ?!?!

上記にTax&サービス料で15%っきます。

食事を運んで来る順番とかもきちんと聞ぃてくれるし,STAFFはっかず離れず。ぉっりもコィン単位まできちんとくれるし。
ぃぃ店だなぁ~と思ぃました。

DATA
RISTORANTE IL CIELO
JL.Kartika Plaza 172
TEL: 0361-762027

ぃかがでしたかッ?!
皆samaは朝食ぢゃピザ…食べなぃのかなぁ~~?!?!




それでは次回のUPは金曜日になりますッ☆
どぅぞ楽しみにしてぃてくださぃませ~~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-11-27 23:45 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE