タグ:FOOD-Ubud ( 10 ) タグの人気記事

 

Siam Sally at Ubud, Bali

皆sama,Selamat sore~~!!

もひょつのケータィは,930SHとゅぅ機種なんですが,最近バッテリーの持ちがとても悪ぃです。
①晩充電し,家を出るトキChargerから外して,会社に到着するまでにバッテリーがHabis)`ε´( ってコトもしばしば。
『バッテリーが残り少なぃので充電してくださぃ』的なメッセージが出たら,10秒後くらぃに電源が落ちます)`ε´(
そして起動させると充電マークはFULLだったりする)`ε´(
機種変したのは去年でまだ新しぃのに。
バッテリーを替ぇれば治るんでしょぅか…

ちなみに,モバゲーはガン②してます(o^-')b
ぁとネットも見ます。
そぅゅぅのもバッテリーの寿命に関係ぁるらしぃのだけど…ケータィでゲームゃネットできる以上,それにふさゎしぃバッテリーとゅぅものを備え付けてぁるべきなんぢゃなぃかな~



d0038319_16392820.jpgぇ~,本日はUBUDのタィ料理レストランを紹介しま~~ぁす(o^-')b

マィミクさんたちがUBUDで過ごすとゅぅ情報を聞きつけ,SeminyakェリァからはるばるUBUDまで突撃してしまぃました。

d0038319_16444522.jpgそして,
『UBUDは分かんなぃし~』的な発言で,会合の場所さぇ丸投げしてm(_ _)m 選んでもらったのがココ,Siam Sally。
UBUDに不案内なもひょつのために,分かりゃすぃ場所にして頂きました。

タィ料理って,数年前まで苦手な分野だったのですが,ぁるホームパーティを境にぃきなり大好きな料理になりました。
パクチーもナンプラーも大好きです。味覚が大人になったのかなぁ~~。
タィ料理が苦手な方も,①度『すんごぃぉぃしぃタィ料理』を食べてみてくださぃ。世界が変ゎりますょ。

大きぃ画像でもっとぉぃしく!!⇒コチラ!!


d0038319_1648185.jpgとは言ってもタィ料理名はまだ②勉強中です。
この料理にしたって『ミーゴレン』とか書ぃてしまぃそぅ(=_=;)

しかしどの料理もとってもぉぃしくて①人でかきこんでしまぃそぅな衝動を抑ぇ,Ubud情報満載の楽しぃ会話に集中します( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_16502034.jpgぁっ,これは店の名前を冠したサラダでした。
グレープフルーツが入ってぃて,さっぱりしてぃてとってもぉぃしかったです。


…ぁ,思ぃ出した。
Bill(ビル:伝票)とBeer(ビール)の区別をSTAFFもぅちらも明確にしなかったので,ぉ会計がむちゃくちゃなコトになってましたね(=_=;)


例。
も『ぇと,ビール1つね,スモールビンタン。』
STAFF『ビルは? 同じ?』
も『ぇ,ぅん,同じビール。』
と,目の前のビールを指さすコトで,そのビールを飲んでる人のビルにチャージされる,みたぃな。

どこから誤解が始まってたのか…



anncoさん,みかゎゃsan,奈央san,ァンドロマリゥスsan,息子san,UBUDが似合ぅ落ち着ぃた雰囲気の皆様の中に,突如『クタらへんから来ました~~(o^-')b 』みたぃなもひょつが迷ぃ込んで(苦笑),通常ならかなり肩身の狭い状況(=_=;) にも関わらず温かく迎ぇて下さって,ぁりがとぅござぃましたm(_ _)m
ちょぅど良ぃホロ酔ぃ加減で南部まで無事に帰りました(o^-')v

次回もぉぃしぃTOPICでぉ届けしま~~ぁす。
[PR]

  by mohyo2 | 2010-06-24 07:30 | OMAKE(BALI)

Green House

皆sama,Selamat sia~~ng!!
師走真っ只中ですかッ?!( ̄~ ̄)ξ


皆sama,フィギュァスケートはぉ好きですかッ?!?!
たくさんの種類がぁるスポーツの中で,日本が世界に通用する数少なぃ競技のぅちの①っでぁるフィギュァ・スケート。
選手層が随分厚くなって,TVでもどん②中継されるょぅになって,嬉しぃ限りデス。

何度も選手を見るぅちに,応援するょぅになって,親近感がゎぃて,ファンになって・・・。
今シーズンはどんな音楽でどんなプログラム構成なんだろぅ,どんな衣装なんだろぅ。
この大会はどんな滑りを見せてくれるんだろぅ,
そして選手たちの演技に引き込まれたり,試合後の選手の表情を見て泣きそぅになったり・・・。

とってもステキなスポーツですッ☆


リンクを(氷を貼った状態で)キープするコトにはぉ金がかかるし,安定した電力を供給できる国でなければなりません。
もちろん選手たちもリンク代・衣装代がたくさんかかるし。
っまりこのスポーツはほんの①握りの限られた国の人たちしかできなぃスポーツでぁるってのも現実ですッ!!

ィンドネシァに普及するのはムリだろぅなぁ~~↓
あんな露出度の衣装ですしねぇ~( ̄~ ̄)ξ


さて。今日はティルタ・サリの公演後に,ちょこっと飲んだTOPICですッ☆
d0038319_1453434.gifゃって来たのは,Jl.モンキーフォレストにぁる『Green House』。
『緑の家』って訳し方もぁりますが,『温室』ってィミもぁります。
Ubudの町並みに突如現れた近代的な建物は皆samaもィンパクトがぁったのではなぃでしょぅか。
Ubudの景観に著しく似合ゎなぃ,とゅぅコトで,建設中は近隣から反対の声も上がったとかッ?!


d0038319_1455380.gifガラス貼りの店内はこんなカンジ…。
入り口近くにはカゥンター席,外から見ぇるガラス貼りの位置にはテーブル席。そしてソファ席もぁりますッ☆
最初はドリンクだけォーダーしたのでソファ席に行きました。
ピニャ・コラーダがヮリとしっかりしたぉ味だったので,夕方に軽食を取っただけだったコトもぁり,料理もォーダーするコトに。

d0038319_23254366.gifッナ・サラダ。
日本で『ッナ・サラダ』と言ぅと,ッナ缶が生野菜に混ざってるィメージなんですが↓ココではッナのたたきがメィン。
バジルのすっぱめのソースが絶妙で,とってもぉぃしかったデス!!
ッナも新鮮…(なハズ)。

サラダに気を良くして,もひょつは,ゃってはぃけなぃコトをしてしまぃました。
それは…
d0038319_2328652.gifパスタを頼んでしまぃました~~(-_-;)
『Aubergine Pasta』。

コレを見た瞬間…すんごぃ後悔しました。
頭の中には『ダースベーダーのテーマ』が鳴り始めました↓

そして…①口食べて,ちゃぶ台(なぃケド)をひっくり返したくなりました。
これを考案した人は…パスタを食べたコトがぁるのかッ?!?!

まず,麺。
BALI人は麺を茹でるトキ,クッタクタになるまで茹でます。ァルデンテなんて概念はぁりません。箸で持ち上げると切れるくらぃの柔らかさなパスタ。
ケド…
この麺はPastaではぁりません。
素材が,Pastaの素材ではぁりません。

『ミー・ィンスタント(カップラーメン』の麺です↓

そして味付けは,ケチャップ・マニス。
ケチャップ・マニスだけの,その他にはなんの工夫もなぃ味。
それに,きのこ類が入って終了~~~
の,味。(-_-メ)

ぇえ,分かってますょ,BALIでPastaを注文するべきではなぃ,って。
ケド,もひょつはB級グルメな味覚だから~,多少はヘーキなんですょね。

ヘーキ…だと思ったんですケドね…,ぁまりにもひどかったデス。


PINA COLADA Rp.55,000
Gordons Dry Gin Rp. 40,000
Tonic Water Rp.15,000
Tuna Salad Rp. 30,000
ダースベーダーのパスタ Rp.30,000

上記に,15%のTAX&サービスチャージが加算されます。

Ubudには珍しく,夜11:00PMまでOPENしてぃるので~,飲み足りなぃ方はドゥゾ~~。


それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-12-18 07:30 | OMAKE(BALI)

Puri's Restaurant

皆sama,Selamat mala~~m!!

久々に髪の色を変ぇました。
クリーム系のァッシュが入った,かんなり明るぃ色!!(≧▽≦)
後ろから見ると,ギャルにしか見ぇません。
(前から見ると…? まぁ年齢的にギャルには見ぇませんが↓)

色の見本は⇒コチラ!!
このガィジンのぉ姉sanと同じ髪の色を目指しました。(てか,これと同じ写真のハガキが来て,それを美容院ぇ持って行きました。)


美容院ぇ行く前,上の色見本を,先輩に見せて,もひょつはこぅ言ぃました。

もひょつ 『見て下さぃ。』
先輩   『?』(受け取る)
も 『…(ィミシンな笑ぃ)』
先 『?』(←裏を見る)
も 『その写真のぉ姉sanの,髪の色にしてきます。今日,美容院行くんですょ』
先 『…』(←多分『先に説明しろょ』って思った)
も 『…(満足そぅな笑ぃ)』
先 『更にガィジンぽくなるねぇ。』
も 『…(満足そぅな笑ぃ)』


…てか,ちょっと待ってクダサィ。
『更に』
って何ですか?( ̄▽ ̄;)
もひょつはデフォルトでそんなにガィジンぽぃんですかね?


…ぁあ…,『性格が』ってコトですかね?


皆samaはぃかがですかッ?!?!(←ナニその質問)



さて。今日はもひょつには珍しく,UBUDのレストランを紹介しちゃぃますッ☆
d0038319_0202965.gifゃって来たのは『Puri's Restaurant』。
その名の通り,王宮のすぐぉ隣にぁりますッ☆目の前はPasar Ubud。
この時とってもぉ腹がすぃてたもひょつは,とりま目にっぃたキレィめなトコぇ入りました。かっ,車が停めれる場所がぁるトコロ。
表のMENUを見るでもなく入ったのですが,ィンドネシァ料理からァメリカンな軽食までぃろ②揃ぇてぁりました。
まずはァィスコーヒーwithクリーム。
クリームの甘味とコーヒーの苦味がほどょくマッチして,とってもぉぃしぃッ☆
BALIって,昔はバリコピばっかりだったのに,最近メキ②とコーヒーの味のレベルが底上げされてる気がします。

d0038319_0254221.gif時間は夕方の⑤時くらぃ?
Dinnerには少し早ぃと思ったので,軽食を♪
BLTサンドィッチ。
パンはBALIでょくぁる薄切り食パン(しかも冷凍と思ゎれる)だったケド,中身のベーコンゃらトマトゃらの具材がもひょつの好きなものだったし,ぉ腹がすぃてたのもぁって,ペロっと食べてしまぃました。

d0038319_028229.gifドラィバーが食べてたナシ・ゴレン。

もひょつは,ドラィバーと食事をするのがキラィです。
もひょつは①人で行動するコトが多ぃので,もぅ①人男性のドラィバーがぃると,周りから『デート』みたく思ゎれるのがとってもィャなのです。
なので食事のトキは大抵,外で待っててもらぃます。

ケドこの日は,咲samaとのランチ中も待たせ,その後のALILA SPAでも待たせ…。
ドラィバーが朝ごはんを食べたかは知らなぃケド,私と合流してから⑦~⑧時間何も食べてぃなぃ様子だったので,さすがにかゎぃそくなって食事を与ぇました。

味は分からなぃですケド,ドラィバー曰く『ぉぃしぃ』らしぃデス^^;


このレストランには犬がぃます。
放し飼ぃだけど,しっかり首輪もっぃてぃて,見知らぬ人が来ても吠ぇなぃしィィコ。
もひょつが食べてぃると,私のすぐ隣に来て『ぉ座り』しました。
そして私の顔をジ~~~って見ます^^;

かゎぃぃし躾もぃぃし何かを与ぇたぃケド,もひょつもぉ腹すぃてるんだょね~↓
とゅぅもひょつの表情を読み取って(?),STAFFがェサをぁげるそぶりをして犬を別のトコに誘導してぃきます。
ケド,すぐ戻って来る犬↓
そしてまたぉ座りしてジ~~~…。

めっちゃかゎぃかったデス。


Puri's Restaurant
Puri Saren Kangin, Ubud, BALI
PHONE:+62-361-975001

Nasi Goreng Ayam Rp. 30,000
Bator Sandwuches Rp. 30,000
Coke Rp. 8,000
Ice Coffee with Cream Rp.20,000
Small Aqua Rp.5,000

上記料金に,10%のサービスチャージと10%のTAXがかかります(-_-;)

それでは皆sama,Selamat Tidur!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-12-11 23:57 | OMAKE(BALI)

Pasar @ Gyanar

皆sama,Selamat malam!!

皆samaは胃腸は強ぃですかッ?!?!
BALIぇ行く皆samaの中には~,東南ァジァの衛生状態を懸念して,事前に予防注射を打って行く,とゅぅ方ゃ~,出発の○日前から整腸剤を飲んでぉ腹の調子を整えてぉく,って方もぃらっしゃぃますネ^^;

もひょつも初めのぅちは…
『氷を食べてはぃけなぃ(ジュースに入ってる氷には注意)。』
とか
『生野菜に注意(生野菜を洗ぅ水が悪ぃ)。』
とかぃろ②気を付けてぃたんですケド…。

結構ヘーキだったりするんですょね…。

もぅ氷には(屋台でぁっても)無防備だし~,てかカキ氷さぇ食べる,みたぃなサ(-_-;)
だから~ローカルしか行かなぃょぅな地元丸出しのヮルンでもヘーキだし,
道端に出てる屋台でも大丈夫だったのですょ。


…そぅ,このギャニャールのPasar(市場)で食べるまでは。


d0038319_1037505.gifこの日,チャンディ・ダサで目覚めたもひょつは~,UbudにSPAの予約を入れてぉりました。
前日デンパサールまで帰ったドラィバーをまたダサまで呼び出し(鬼?),Ubudぇ向かぃマス。その途中で立ち寄ったこのGanyarのPasar。

d0038319_10391717.gifPasarとゅぅのは,基本的にはぉ肉ゃ野菜ゃ魚ゃぉ菓子ゃ…持ち帰るための素材を売ってぃるトコロ…。なのでPasar内は何ともぃぇなぃ市場のニォィが立ち込めてぃました。
そして買ぃ物客,及び売り手を目当てに~,食事を出す屋台も軒を連ねてぃます。

d0038319_10414276.gif
もひょつが行った日は新年を迎ぇる準備の日…。
なので大晦日恒例のラッパ屋sanがぃたり,様々にカラーリングされた『ひょこ』sanたち↓が売られてぃましたッ☆

d0038319_1042723.gifこのドラィバー↓なぜかカンビンが大好きなのょね…↓^^;
誰かのぉごりぢゃなぃと食べられなぃモノなんでしょぅか↓
私はドラィバーのリクェストでカンビン屋台ぇ。
この画像ねぇ~,ょく見ると後ろにバケツが見ぇるでしょッ?! そのバケツの水で~使ぃ終ゎったぉ皿をジャブ②洗ぅのサっ♪
屋台は大体そんなカンジ,って知ってました??

d0038319_1044139.gifそしてその問題のカンビン…(-_-;)
ドラィバーはね,この時ちょっと『ァレ?』って思ったらしぃです。ケド教ぇてくれなかったの↓
もひょつは全然気づかずに~…でも『カンビンってもっとぉぃしかったハズなのにそれ程感動しなぃのは~,食べ慣れてしまったから?』くらぃの感想で食べてぃました。
d0038319_10442149.gif



その後,Ubud内に入るとすんごぃ渋滞…(-_-メ)
JL.モンキーフォレストの下から王宮まで(車で)①時間かかったんですょ↓
ぁりぇなぃ…↓↓
年末ってUbud内ってこんなに混雑してぃるモノなの?!?!


さて。次回はこの後行った~『クプクプ・バロン・スパ』のTOPICですッ☆
皆sama,楽しみにしてぃてくださぃませ~ぇm(__)m



追記:
カンビンがぉかしぃコトを教ぇてくれなかったドラィバーは~,
私が怒ってぃるにも関ゎらず,『今更言ってもしょ~がなぃ』的な発言をし,さらに『屋台のIBUに悪ぃから言ぇなかった』などと,②日間BALI腹で苦しんだ自分のゲストょり地元の方を優先するょぅな発言をしたので~,
…解雇させて頂きましたw( ̄ー ̄)w
[PR]

  by mohyo2 | 2007-01-20 23:30 | OMAKE(BALI)

TUTMAK

皆sama,Selamat pagi~~!

皆sama,BALIで車をチャーターしたら,食事のトキとかSPAのトキとか,ドラィバーsanってどぅしてぃますか?

どこかぇ行く途中で立ち寄るなら,ドラィバーsanと①緒に食べるケド…
もひょつは基本的にはドラィバーsanと①緒に食べるのってィャなの。
もひょつのドラィバーは(②人ぃるんだけど②人とも)若ぃから,人の目が気になる,ってのが①番にぁります。
ぁと,観光客向け料金の店なら,ドラィバーsanも居心地悪ぃと思ぅし,味覚も違ぅし。その分金額が高くなれば皆sanに迷惑がかかるコトもぁります。
それならちょこっと渡して,『これでご飯食べてきてネ!』ってした方が,ぉ互ぃ気を使わなぃかと…。
なので,ぉ友達と約束してたりSPAに行くトキは,もひょつはそのまま車で待たせてしまぃます。
SPAなら①時間とか②時間とか時間が決まってぃるケド,ぉ友達と飲むトキとかは時間が全然読めませんょね?
だから,『ココで待ってて,○時間くらぃネ…』とか大まかな時間を告げて置ぃてぃきます。

冷たぃと思ぅ??

もひょつは会ぅ人会ぅ人皆に『ドラィバーsanに対して冷たぃ』って言ゎれてしまぃます↓
ナゼ(;´Д`)…

待っのも仕事なんだしぃぃぢゃん!!って思ってぃたのですケドね…。
ドラィバーsanも別に文句言ゎなぃしサ…

さて。今日はNuri'sの後に行った,TutmakのTOPICですッ☆

Nuri'sのために②時間ばかりドラィバーを待たせた後,Tutmakに乗せてぃってもらって,再度『待ってて』と…щ( ̄∀ ̄)ш
Tutmak前で待ってぃてもらぃます。


Tutmakは,『トゥッマッ』みたぃなカンジで発音するとょく通じます。
ィミは『次男?』か何かの呼び名だったと思ぃマス。ジャヮ語?階級の違ぃ?
んでもォーナーはBALI人みたぃですナヽ( ´ー`)ノ
d0038319_12491518.gifこんな画像でどぅかと思ぅんですケド…。Tutmakの店内ですッ☆

d0038319_12495560.gif②Fもぁりますッ☆奥の方に階段がぁるのが見ぇるでしょぅか。
②F…昼間なら眺めがぃぃのでしょぅナヽ( ´ー`)ノ
このトキは②Fは電気っぃてなかったし,クローズしてるんですかね?

d0038319_12503246.gif注文したァィス~~(≧▽≦)

なんかネ…軽くカクテル系でも,って思ったのですが,カクテルがぁんまり(てか全然?)なかったんです↓

客層は日本人もぃたし,白人の若ぃ集団も。
有名店みたぃですので,皆sama行かれてぃるょぅです∋。

ゥブドな日々☆ぉかゎりッ!から『ァップルパィとチョコレートケーキ
すんごぃぉぃしそぅなデザートが載ってぃますッε-( ̄(エ) ̄*)

ともたんトコから『ちょっとぉ散歩
Tutmakの近所の様子も見られて,迷ゎずTRIPできるッス~(o ̄∇ ̄)o
テーブルもともたんと全く同じぉ座敷席でした∋。

LILAサンとこから『Tutmak
FOODの写真…とってもぉぃしそぅな『スモークサーモンのフィットチーネ』に目が釘付けですゎ(⌒¬⌒*)

これらの方々のトコロにTBさせて頂ぃてぉります~ぅ。ぁりがとぅござぃますm(__)m
それではまた来週ぉ目にかかりますネ!!(o^-')b


ちなみに,Tutmak後のドラィバーの様子…

ドラィバー 『ォソィ~~~!(# ̄З ̄)  超・待ッタ。Nuri'sデ②時間,Tutmakデ…』
もひょつ  『ゥルサィ!!(╬◣д◢)』
ドラィバー 『…。』



…ゃっぱ冷たぃ??щ( ̄∀ ̄)ш
[PR]

  by mohyo2 | 2006-11-24 07:30 | OMAKE(BALI)

Nuri's Warung

皆sama,Selamat pagi~~!
男子バレー,なか②強くて見ごたぇがぁりますッ☆(o ̄∇ ̄)o

もひょつは越川選手がタィプ~♪
すんごぃ上手だし,笑顔がかゎぃぃ!!そして目がキラ②☆してるッ☆
皆samaはぃかがですかッ?!


さて。昨日はダィジェストからちょこっと脱線してしまったんですケド,今日は帰国Report,進めてまぃりましょ( ̄- ̄)

Taman Sari Heritage Spaで極楽時間を過ごした後は~,Ubudでの予定が入ってぃました。Spaで思ったょり時間を取られてしまったので,大急ぎでUbudぇ向かぃマス。

Ubudでは,はるららsan,kumakoサン,ふふsanとDinnerの予定…。
それも前にも行ったにも関ゎらず,画像がなくてUPできなかったNuri'sぇ…。ぁのぉぃしさが忘れられなくて,再度Nuri'sでDinnerってコトにしてもらぃましたッ☆
嬉しぃナ!!
d0038319_114496.gifもひょつが到着したトキには既に,ぉ③方はぉ揃ぃでぃらっしゃぃました。
ぉ待たせしちゃってMAA~~Fm(__)m
んでも店は満員で,④人でカゥンター席に座ります。そこで最初の生ビンタンを!!(≧▽≦)
しばらくしたらテーブル席が空ぃたので,移動しました∋。

d0038319_1192144.gifツナ・デーぢゃなかったケド,ツナぁるんだ!!(≧▽≦)
ツナのサテをまずは…!!
これ,『レァで』って頼むとさらにぉぃしぃらしぃのですが,普通に頼んでしまぃました↓
それでもツナにかかってるソースも絶妙なぉ味!!
ぉぃしぃナ~ヽ( ´ー`)ノ

d0038319_11104478.gifそしてぉ約束!こんがり焼けたスペァ・リブが運ばれてきました∋!
『カバが食べるんですか?(;´Д`)』と書ぃたブロガーsanもぃらっしゃぃましたがщ( ̄∀ ̄)ш ,④人なら女性でもちょぅど良ぃ量になるのでは?
てか,毎回量が微妙に違ぅょぅな気がします( ̄- ̄)
画像にもちょこっと写ってぃるのですが,皆で写真撮りまくり(;´Д`)
ブロガーの宿命ですゎ↓


とこ~んなふぅに,皆でゎぃ②言ぃながら食べるNuri'sはとってもぉぃしぃ!!
スペァ・リブは前に食べたょりパサ②してる気がしたケド,部位のせぃなんですかね?
ソースは前のまま,甘口でしたッ☆


この後はTutmakに移動するんですケド,その様子はまた後日,UPさせて頂きますね~ぇ(o ̄∇ ̄)o

ぇと,
ぅーたんトコの『お山でマグロ
LILAサンとこの『Nuri's Warung
styサンとこの『ゥブドで食べる~Nuri's Warung
gunungサンとこの『ゥブドの有名店めぐり②Nuri's Warung
バリバリsanトコの『スペァリブが食べたぃ
baik2サンとこの『NURI'S WARUNG
パゥダー&コパゥダーsanトコの『Nuri's Warung
にTBさせて頂ぃてぉりますッ☆
店の様子ゃその他のMENUを見たぃ方はご参照くださぃナ(o^-')b


それでは皆sama,また遊びに来てくださぃネ(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2006-11-22 07:30 | OMAKE(BALI)

ナシァヤム・クデヮタン・ィブ・マンクーの謎

Selamat pagi~~,皆sama。
週末ですゾ? もぅちょこっとがんばりましょぅネ(o^-')b


さて。TATTOOしたもひょつは,この日の目的地,Ubudに向かぃます。
初めてBALIに行ったトキ食べた『Ibu Oka』のバビ・グリンを久々に食べたぃな~と。
d0038319_10184222.gifだけど満席。Ibu Okaの周りの道は路駐の嵐になってぃて~,この店のために交通整理の人までぃました↓。 
中に入ったのだけど,どのテーブルも満席で~。もひょつはキラーナの時間が迫ってぃたので,ここでゅったり待ってるヮケにはまぃりません↓
仕方なくココを後に…Apa Boleh Bua↓
んでココの交通整理の人にRp2,000請求されまして~,『ぇえ~?食べてもなぃのに?』とドラィバーが怒ってぃましたゎ。
車を停めた場合,きちんとしたパーキングぢゃなかったとしても,路駐だったとしても,その場にぃる交通整理員から代金を徴収されます。大体相場はRp.1,000。
その人はぉ金を受け取ると,車が出ゃすぃょぅに走ってる車の流れを止めてくれます。
ちなみにもひょつが知ってるParkingの最高額はRp.5,000で,グラゥンド・ゼロ横のパーキングですゎ。(んでもどこかの観光地でボラれたりしてる額は含まれません。)
バィクでもRp.500くらぃは払ってぃたかなぁ~,LUPA( ̄- ̄)


んでキラーナ方面にぁる『ィブ・マンク』に行くコトにしましたッ☆彡
gunungさんトコの『バリ島のおいしいもの②…ナシチャンプル』と,
マシマシラィフょり『今回のヒット集!』からTBさせて頂きますネ(o^-')b
d0038319_10271889.gifぇと,ここは前にもTOPIC書ぃてぃるので~,中の様子とか見たぃ方は⇒コチラ!!

d0038319_10282283.gifァレ?なんでまたナシ・チャンプル頼んでぃるの?!
だって聞ぃたら,MENUはコレ①種類しかなぃって?
んでも皆samaのブログとか見ると…ちゃ~んとナシ・ァャムぁるぢゃん?
んでゃっぱりタバコが写ってぃる↓↓
これぉぃしぃんだけどサ…,ご飯とピーナツ①緒に食べるってどぅなのょ。


d0038319_1029516.gifぅ~ん何度目をこらしてみても『Nasi Ayam Kedewatan Ibu Mangku』。正しぃぢゃんね?

すぐなくなるのですかねぇ~?

んでstyさんトコでUPされてぃた美しぃナシ・ァャムを見てみました⇒コチラ!【TBさせて頂ぃてぉります,Terima kasih~~!】

…もしかして,呼び名が違ぅだけで同じものだったのか?!?!
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!


さて。この後はぃょ②キラーナぇ!!
キラーナのReportは来週からになりますッ☆皆sama,楽しみにしてぃてくださぃネm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-07-07 10:40 | OMAKE(BALI)

Cascades

Selamat pagi~~,皆sama。

ゃっと…ネィル・サロンぇ行きました。
もぅ,全然時間なくてネ…時間ぁっても今度は予約が取れなかったり↓
冬の間,かんなりほったらかしにしてぃた足…ゃっとキレィにしてきました∋。

もひょつが行ってるトコは『フット・フルコース』って~のがぁってぇ…。
フット・バス→甘皮処理→角質取り→ファィリング→膝下と足裏のマッサージ→ペディキュァ
がコースに含まれてぃるのですネ。
¥①万くらぃで,ぃっもなので大してなんとも思ゎなぃ額なんですケド…( ̄~ ̄)ξ んでもょく考ぇたらサ,GLOも同じコースでRp.175,000だったゎ~。
ま,設備が違ぅってのもぁるケド,ゃっぱすんごぃ値段してるょね,日本↓

ま,自分でゃるょりかずっとマシだから…ぃぃケド(; ̄ー ̄川



さて,皆sama?Laparですかッ?
今日はそ~んな皆samaにぴったりなTOPICですゾヽ( ´ー`)ノ
その名も『Cascades』。ViceroyとゅぅUbudの端にぁるVillaの付属Restaurantですゎ。
d0038319_9182931.gif【Restaurant内。これでも明度を上げてぁります】
まずVillaにたどり着くまでがネ…。ドラィバーに拉致られたかと思ぅくらぃ辺鄙な道ぇ行って,そしてしばらくすると道の両端に等間隔に灯篭が現れます。
Villaの敷地前には厳重なセキュリティが。
そしてそれをすぎてもさらに道がぁって…。ここも灯篭,てかラィティングがたくさんぁって~。
レセプションで
『Restaurant行きたぃんだケド~』
と告げると案内してもらぇますッ☆
Restaurantは渓谷を見渡すカンジ。んでも夜だから真っ暗で景色が見ぇません↓
ただ『ここに渓谷が広がってぃる』とぃぅ気配だけはするんですネ(o^-')b
そしてぉ隣はPOOL。こちらもラィティングですんごぃキレィ。
Restaurantは広くて,渓谷に向かったカゥンター席ゃ座敷席,普通のテーブル席…。
その渓谷に向かったカゥンター席で,①人の女性が飲んでぃます。それが今回待ち合ゎせしたバリバリsanでした~ぁッ☆
Long time no see!!(≧▽≦)

すんごぃトコロでさぁ~°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・
予備知識として,ココのVillaはァマンくらぃで~,空港からヘリで乗りっける人々が来るのょね~って知ってるからなぉさら,
『ブラピに会ったらどぅしょ~ぅo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o』
とか変な発言ばかり出てきますゎ↓



ぅちらはご飯も食べたかったので~,テーブルに移動~。誰もぃなぃのをぃぃコトに,①番座り心地ょさそぅなソファ席ぇ…。
MENUはね…タィトルはフラ語で,説明書きは英語…(; ̄ー ̄川
詳しぃ食材名が分からなぃ人は,事前に日本語訳のMENUをGETしてぃきましょネ!→コチラ!(ちょっと違ぅ訳のもぁるケド)`ε´(
d0038319_9322575.gifTendresse de Crab et Crevette
ちなみに食器は『NARUMI』でした( ̄~ ̄)ξ

こぃっが運ばれてきたトコロで,女性STAFFがシルバーの筒を持って登場。
『Would you like pepper?』
って聞きました。

もひょつの心の声
『ぁれ? ペッパーぃる?って聞かれたケド,ぁの筒?? ペッパーなら木製の入れ物に入ってぃて,グリ②ゃって出すャッだょねぇ~? …もしかしてペーパーって言ったのかな?』

…分からなぃから『Yes,Please』と言ってみました。
そしたらそのSTAFF,ぉもむろにその筒を↑の料理の上にかざして…

ポチッ☆

ウィィィィィィン…。

なんだか料理が懐中電灯でラィト・ァップされてるみたぃにそこだけ光が射して…。


そして…ょ~く見るとそれはゃはりペッパー。
『ペッパー自動かょ~(;´Д`)』

…と庶民は大盛り上がり↓


d0038319_9324093.gif手前:Le Secret Cache de Grand-Mere
奥:Le Veau sous la Mere

だったょな~??
これに,ふっかふかのパンがっぃてきますッ☆ぉぃしかったです!
もひょつは『ぉぃしかった』しか言ぇなぃので~…どぅぉぃしかったかにっぃては,グルメ・リポーターでぁるバリバリsanのUPをぉ待ち下さぃネ(o^-')b
催促は彼女にどぅぞ~(←無責任)(o ̄∇ ̄)o


これに,もひょつはカクテル(②杯くらぃ?)とバリバリsanはヮィン(量:不明)を頂ぃて~,
ぉ会計は①Juta(100万です)超えでしたッ↓↓Σ( ̄□ ̄ || 〒 || カル~く…。
ここで⑩㌫OFFクーポンがぁったので出して…んでもRp.960,000だったかな?
ココのレシートって,1000の位以下の『0』を省ぃてぁります。
なので表示されてたのは『Rp.960』だけ…。
そんな細かぃ桁なんてぁったかしら?( ̄‥ ̄)=3  って人向けなんでしょかね?
960って書かれてたら 96万
1000って書かれてたら 100万。

…100万が1000くらぃに感じられる人…↓

単純に割って①人50万ですょ,ァナタ!!(←ダレ?)
50万って…BALIで言ったらね,ナシゴレンが100回食べれるんです∋。
ナシゴレン100回って言ったらね,①日③食ナシゴレンでも①ヶ月以上食べれるんです∋↓

このことはBALI人には話すまぃ…。(←まるで罪人気分)


閉店まで飲んで(微妙に閉店時間を延ばして),そして
『んじゃ帰るゎ。』
と言ぅと,STAFFが
『Do you need a car?』
…Restaurantのゲストでも送ってくれるの?
んでもぅちらはすでにドラィバーぃたので断ると~
『Do you need a buggy?』

…Restaurantからレセプションまでのほんの数㍍のために,バギーを出してくれます。
『…こんな近ぃのにバギーなの?』
『セレブは歩かなぃのょ!!』

最後はぉすぎとピーコみたぃになりながら?レセプションぇ…。



明日は更に①晩明けて,Sunset Hills Villaでの朝の出来事を…。
が降ってね…。雨ってまたUbudのょさを強調するのですょね~ぇ。Ubudのぁの空気感に浸りたぃ方は必見ですゾ?(o^-')b

それでは,Sampai Jumpa beso~~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-05-25 08:40 | OMAKE(BALI)

Gaja BiruでDinner

皆sama,Selamat pagi~~!

小学校から英語を必須科目にする? って~のが話題になってぃますナ( ̄~ ̄)ξ
推進派の方々も反対派の方々もぃろんな意見がぁるょぅです。
ま,もひょつはもぅ小学生ぢゃなぃし~,どっちでもぃぃんですケド(;´Д`)。


んでもネ,子供の頃から英語を義務化するかどぅかってのはさてぉき,私は日本人,もぅ少し日本語以外の言語を話せてもぃぃんぢゃなぃかなぁ~ってのは思ぃます∋。
海外に行って…,外国人と会話してからその後で『日本人です』って言ぅとびっくりされますし~,相手がこちらを日本人って分かってて,いきなり私が英語で話し出すとびっくりされます↓

要は
『日本人は日本語しかしゃべれん』
って大半の人に思ゎれてるヮケですゎ。
英語で流暢にまくしたてたと思ったのに,①段落したら『英語で話してもらぇますか?』って言ゎれた,って経験,ぁる人も多ぃハズ。
それは,自分の英語がヘタだったのではなくて,相手が,こちらが英語を話してぃるとは思ってぃなかったから,って理由もぁるのかもしれません。

私がぁるHOTELのPOOLでくっろぃでぃたトキ…,日本人の男の子がPOOLで遊んでぃてネ,
それを見てぃた欧米人らしきゲィのカップルが…
『日本人が入ったPOOLには入れん』
って話してぃたんです∋)`ε´(

まぁココで話したぃのは,人種差別されてるって話ではなくて…
『日本人は英語分からなぃから目の前で悪口言っても分からなぃ』
って思ってそれを実行されちゃぅ…。
ィンドネシァ語でもそぅです。言葉が分からなぃコトにょり,ぉ土産屋sanで起きた出来事は⇒コチラ!!

とか,皆で話してぃるトキとかにネ,目の前で悪口言ゎれてるのにそれに気づかずに,ヘラ②笑ってぃてほしくもなぃですゎ。


子供だから,とか早ぃぅちから…とかぢゃなくて時期を問ゎず…,皆に英語(受験英語ぢゃなく会話)を学んでほしぃと思ぃマス。

って言ってるもひょつも,まだ②幼稚なレベル↓
たくさん勉強したケド,これからも続けてぃきたぃと思ぃます。


さて。今日はRestaurantの話題~~(o ̄∇ ̄)o 到着日のDinnerは,さくらこsanと約束して…Gaja BiruのRestaurantで待ち合ゎせ…。
d0038319_9542591.gifかなり明度を上げたのですが,それでも暗ぃネ↓↓
雰囲気だけ伝ゎればぃぃですゎ(; ̄ー ̄川  詳しく見たぃ方はHPを参照してくださぃませ~↓


広々としたRestaurantは,テーブル席とカゥンター,そしてバレ状になった座敷席とかぃろ②パターンがぁって…。
なか②ぃぃ雰囲気だけど,ゲストはぅちらだけ…(;´Д`)

ココはィンド人が経営に関ゎってぃるため,ィンド料理もMENUにぁります。っまむ程度に食べて飲んで…。
Ubudのぃろんな情報をGETしましたッ☆さくらこsan,Terima kasih~~!m(__)m

このトキのぉ話が,明日のもひょつの行動にとっても影響を与ぇるコトになるのですゎ。

帰りは小腹が空ぃて…↓ナシゴレンをブンクス。そのトキには車,ィンロックしちゃって…。
かんなり格闘しましたケド,まぁそこはBALIなんで。近所の方々に助けて頂ぃてm(__)m

到着日のTOPICはこれでぉしまぃですッ☆
明日はUPできるか微妙なんですケド,なるべく頑張りたぃと思ぃマス。

次回のTOPICは,Sunset Hills Villaで迎ぇたステキな朝の光景をご覧に入れましょぅ。
皆sama,楽しみにしてぃて下さぃネ(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2006-05-19 08:30 | OMAKE(BALI)

IBU MANGKU

皆sama,Good morning!!
寒ぃですかッ?!
ぉ休みはぁまりの寒さに…家でヒッキーしてましたッ☆ ACガン②に効かせてね…(o ̄∇ ̄)o
皆samaの週末はぃかがでしたか?

さて,ぃょ②帰国ReportはUBUDに突入しま~す♪


サヌールらへんからUBUDまで移動したものの,ホテルのチェック・ィンまでまだ時間がぁったのでLUNCHを~~┐(´ー`)┌。
今日はそのトキ食べたナシ・チャンプルのぉ話ですッ。

行ったのはココ。
d0038319_916075.gifローカルっぽぃコたちがバィクで訪れてぃました。
もちろん観光客も大丈夫な雰囲気。

d0038319_9173495.gifなんか画像の色ぉかしぃですケド…(;´Д`)
こんな風に長テーブルがぃっぱい並んでぃて,①番奥が食品がぃろ②入ったショーケースになってぃます。
ぉ昼ょりかは少し早ぃ時間だったので~,ぉ客sanは少なめ…。大体の人がブンクスで持ち帰ってぃってました。

d0038319_920534.gif
ぉまかせにしたので,ぃろ②入ってぃます。
もひょつはピーナツ乗せられるのはャダ!!)`ε´(
んでもぁとの具は辛くて~。ぉぃしかった。な~んかホルモンぽぃドロ②したモノも乗ってぃますナ。ぉ味はどぅだったかなぁ~~( ̄~ ̄)ξ


d0038319_9222161.gif
奥にぁったショーケースです。
この右側にトィレがぁって…。地元スタィルだけど,キレィで全然ヘーキでしたッ☆


この店の場所を説明したぃのですケド…UBUD全然ゎからなぃので,MAAF。
住所も通りの名前もゎかりません↓↓
ぁっ,なんか近くにぉ米屋sanがぁって,渋滞してぃました。

どなたか行ったコトのぁる方,HELP!!!(=_=;)
[PR]

  by mohyo2 | 2005-12-05 10:40 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE