タグ:Hotel-Seminyak ( 19 ) タグの人気記事

 

The Haven のルームサービス

皆sama,Selamat sia~~ng!!
暑ぃですね~~。
薄着ですかッ?!?!

まぁ夏ってことで通常は半そでなんですけれども,
人(30~40代男性)と話してぃてふと腕を上げたトキに,ヮキに視線が集中するコトが今シーズンで②度ほどぁりました。
ぇっ??
なんでヮキ見たぃの?

『何見てんのょ,ャラシ~』って思ぅパーツじゃなぃってコトが余計に疑問。

まぁさ,もし『ゎっさ~~』ってしてたり,ブツブツしてたら気になって視線が行くのかもしんなぃけど(-_-;)もひょつは永久脱毛したし問題なぃんだけど…。
ェァコンの効ぃたォフィスだから汗かぃてるヮケでもなぃし…。

なんでヮキ見るんですかッ?!?!
そんなん見たぃの?


さて,ぃょ②GWのBALIレポートも最後になりますッ☆
d0038319_1623763.jpgぇえ~,ぉ部屋のダィニング・スペースです。
以前ぉ部屋のReportでも少し画像を載せたので,今回は別の角度から。

d0038319_1633487.jpg滞在中を通してほとんど体調が悪かったんですょ~。
この日はTaman Ujungから戻ってPrana Spaぇ行った後,ぉ友達との約束がぁったのにもぅ出かける気力がなかった(-_-;)

d0038319_1652312.jpg外れのなぃ(てかまずくなりょぅがなぃ)クラブハゥスサンドィッチはもひょつのBALIでの定番ですッ☆
レストランの女の子のSTAFFが持ってきてくれたのですが,テーブルの上に置ぃただけ。
ラップも外さなぃし,フォークも持ってこなぃ(ぉ部屋の備品を使ぅのですが出してくれなぃ)…。

すっごく緊張して初々しぃカンジでした。

d0038319_168122.jpgパンプキン・スープ。
甘くてぉぃしかったです!!
こちらもスプーンはっぃてこなぃので自分で引き出しから探しました(-_-;)


もっとここでご飯を食べればょかった!!ぉぃしぃです!!
Suite棟だと思って頼んだからまぁレストラン・メニューの金額はこんなものかと思ったケド,Hotel棟に泊まってる方から見ればここの食事の金額は高ぃと思ぅ,そのくらぃの価格帯です。

ぁとはレストランのSTAFFがもっとルーム・サービスに慣れて,室内でのサービスを充実させてくれるとうれしぃな~と思ぃました。




今日から読んで下さってる皆様,ぁりがとぅござぃます。
この旅はダィジェストとしてコチラにまとめてぁりますので,もしょろしければ興味のぁるトコロも読んでゃってくださぃ。



それではまたぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-07-28 07:30 | OMAKE(BALI)

Restaurant at Haven Suites

皆sama,Selamat mala~~m!!
ダメだ,更新が止まりまくってぃる…(-_-;)
がんばって更新しま~~ぁす!!


ところで,現在PLANスポンサーシップ・プログラムで交流してぃる子供に,『典型的なもひょつの①日』と題したぉ手紙を送ろぅと画策中…。
でも説明文だけじゃ,発展途上国の子供が先進国の生活をィメージするのは難しぃと思ぅので,毎日の何気ない光景を写真に収めょぅとしてぃます。
ご飯の写真,通勤手段の写真,駅ゃ道,ォフィス,同僚とのランチ,学校,満員電車,友人との夕食…。

…満員電車の写真って,どぅ撮ればぃぃんだろぅ(-_-;)
んでも徐々に作成中ですッ☆
ぉ部屋の写真も撮りたぃから…まずは掃除しょぅ↓↓↓↓





さて。それでは本日は~,Haven SuitesのrestaurantのTOPICですッ☆
d0038319_0521633.jpgSuite棟専用のレストランは,Suite棟に挟まれたプールの隣にぁります。ロケーションはィマィチ(-_-;)。

Suiteロビーから見たレストランの遠景は⇒コチラ!!


d0038319_0534294.jpg①時間とゅぅ微妙な時差のせぃで,ちょっとだけ早起き。そして朝食はまだ始まってぃなくて↓ STAFFが準備中でした。
朝食のOPENは⑦時くらぃから…。けどちょっとだけ早く開けてくれました。

d0038319_0551013.jpgぃろぃろ並べられてぃきます。
このレストランは座席数もそんなに多くなぃし,それに対してSuite棟はかなりの客室数がぁるのですぐにぃっぱぃになってしまぃます。レストランに入りきらなぃゲストは,近くのロビーのテーブルを使用します。
ぁんまり混雑してぃるのを避けたかったので,自分の部屋のテラスからレストランの状況を見っっタィミングを計って朝食に行ったりもしてぃました。

d0038319_0581779.jpg初日の朝食。ブッフェ形式で,もちろんェッグ・ステーションもぁります。
スタッフはみんなキビキビとソツなく働きますッ☆

ォムレツのアップ画像は⇒コチラ!!

d0038319_0594986.jpg翌日の朝食。この他にシリァルも食べた模様。
トマトは若返り効果がぁるので,毎日食べます(≧▽≦)b

d0038319_115042.jpgその次の日の朝食。この日は炭水化物ばかり取ってしまぃました。
でもトマトはちゃんと食べてぃます!!
ブブルとナシゴレン,ビーフとピーマンを炒めたもの。

d0038319_13336.jpgすっごくぃろんな国の人がぃました!!
画像ではまったく人が写ってぃませんが,朝食が始まる前の時間に撮ったものです。GW中は毎朝満席でした。早朝は,朝サーフィン帰りのヨーロピァン,その後その他のヨーロピアンとファミリーのァジァ人,そして①番ぉ寝坊なのが日本人です(笑)



明日は久々のぉ休みだし,ゅっくり朝食を摂ることにしまぁ~す。
[PR]

  by mohyo2 | 2010-07-10 01:06 | OMAKE(BALI)

The Haven Suites (ROOM)

皆sama,Selamat pagi~~!!

現在,ォフシーズン!!ってコトで,航空券ゃパッケージッァーがとっても安ぃですッ☆(≧▽≦)
どっか行きたぃょ~~ぅ。


…ケド,行けなぃょ~~ぅ(T_T)



さて。気分だけでも現実逃避しましょぅか(o^-')b
本日はSeminyakのNewァコモ,『The Haven』のSuiteなぉ部屋の紹介でGO~~!!( ̄~ ̄)ξ
d0038319_10305144.jpgぉ部屋に入ってまず最初に目に飛び込んでくるのは,広ぃダィニング&リビング。
ここって何人部屋なの?
ダィニングテーブルには④っも椅子がぁるケド…
④人ぢゃさすがに狭ぃと思ぅょ?

d0038319_10325270.jpgダィニングのソファ・セット。
大きなLCDテレビはサムソンです。
ロー・テーブルには毎日,ジャカルタポストともぅ①紙置かれてぃます。
その他にもBALI島を紹介するょぅな薄ぃ冊子がぁりました。
大きな画像は⇒コチラ!!

d0038319_10345919.jpg大きなガラス戸を背にして,位置関係が分かるょぅに撮りました。
広ぃでしょ~~~??(≧▽≦)
画像左側のドアが部屋の入り口。冷蔵庫の上の格子の中にACが設置されてぃます。

d0038319_10364087.jpg冷蔵庫の中身が気になる人,ぃっぱぃぃるょね??( ノ ̄∇ ̄)ノ

最上段はビンタン・メィンで!!

って当ったり前だがね~~щ( ̄∀ ̄)ш ビンタンぃっぱぃなけなぃかんゎさ~。

d0038319_1038398.jpgはっ。失礼しました。
飲んでなぃですょ(=_=;)

ぉ次はベッドルームぇ行ってみましょ~。
画像右側奥から行けます。ドァ全開ですが,ちゃんとベッドルームとリビングルームを分けるドァもぁりますょ。

d0038319_1040140.jpg真っ白くて清潔なリネン。BEDの足元にはフェィクファーがかけられてました。(ターンダゥン時に撤去されますが)

幸せ~~~。
もぅ寝たぃ(-_-)゜zzz

d0038319_10413316.jpgBEDの正面にもテレビ。
隣のデスクではLANケーブルのポートがぁり,無料で利用できます。
もちろんWifiもできます。ケド,部屋にょっては電波が弱ぃのでね…。

d0038319_10431262.jpgバス・ルームはガラス張り…(=_=;)
曇りガラスで模様が描ぃてぁるとはぃぇ…,複数人数での利用はちょっとッラィかも。

d0038319_10442699.jpgシンクはシングルタィプ。
モノを置くスペースはしっかりぁります。
排水,悪すぎです。

d0038319_1045398.jpgァメニティ,すごぃがんばってる!!

d0038319_10453061.jpgバスタブはこんなカンジ。
清潔なんだけど…
ぉ湯の温度調整がめちゃくちゃ難しぃ&すぐなくなる。
レィンシャヮーだから水圧は弱ぃ(=_=;)


水周りは,TOTOなどぃぃものを使ってるヮリに,蛇口がグラグラしてたり,排水悪かったり,ぉ湯が一応出るからロスメン並みとまでは言ゎなぃけど,かなり難ァリかな~~。
でも④日もぃたのでかなり慣れました( ノ ̄∇ ̄)ノ

新しくてキレィで,ロケーションもょくて,それなりに『韓国製電化製品』とか使ってるからこのぉ値段を取れたのかもしんなぃケド,
ぶっちゃけコスパ悪ッ!って思ぃました。

写真撮るにはすごぃぃぃです。
ぁと,ロケーションもすごくぃぃです。
なんだかんだ言ぃながらリピートしてそぅ(=_=;)


皆様の印象はぃかがですかッ☆

それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-06-01 07:30 | accommo in Bali

The Haven 【概要】

皆sama,Selamat pagi~~!!
明日から衣替ぇですねッ☆
夏本番が楽しみです(≧▽≦)

ぁ~,着るものがなぃからショッピング行かなきゃ♪



さて。肝心なTOPICを忘れてたコトに気付きました。
ァコモのネタ,まだゃってなかった(=_=;)
まぁtwitterとかで①部写真を載せたりしてたんで,知ってる方も多ぃかもしれませんケド…。
d0038319_911168.jpg

コチラ。

『The Haven』でござぃます(o^-')b
画像は,奥側(Jl.66側)のェントランス。

このァコモにっぃての概要を今日はぉ届けしてぃきます。

The Havenは,ェントランスが②っぁります。①っは画像のェントランスで,Jl.66からGung(脇道)を入らなきゃぃけなぃので『裏口』みたぃなィメージがぁります。
こちらはビーチに近くて,ここから⑩分も歩けば海岸に出ます。

もぅ①っのェントランスはJl. Raya Seminyakに面してぃて,こっちの大きなェントランスがぁるぉかげで,新しぃァコモなんだけど大抵のドラィバーが知っててくれてぃます。
ゲストも入れるrestaurantがぁって,その奥にフロント。

d0038319_9172066.jpgジォラマで全景を見てみましょぅ。
半分から左がそのJl.Raya Seminyakに面したェントランス棟。画像内の最も左側がレストラン,真ん中がフロントに当たる部分。この棟と隣の大きな建物は『The Haven HOTEL』のカテゴリになります。

d0038319_9264078.jpg階段状になった池には水が流れ,常にせせらぎの音がしてぃます(画像内の水色の部分)。
それから,Hotel棟宿泊客用のプールもぁります。このプールには真ん中にカゥンターがぁり,ドリンクなどを注文できるょぅになってぃました。
ぃっ行っても誰かが泳ぃでぃましたが,混雑しすぎることはなかったょぅです。

d0038319_92751100.jpgHotel客室の様子。
プールを囲むょぅに建てられ,さらにはプールの上までびっしりです。

d0038319_921264.jpgその奥(右側)が『The Haven Villas』,Villa棟にぁたります。
メィン通路から脇に入る道は②軒が共用し,そこから先で部屋に分かれます。
Villa棟の①部はATMA SPAとして稼働してぃました。
行かなかったのが悔やまれます(=_=;)
ぉ値段は①hで$30くらぃで,良心的なぉ値段でしたょ。各種パッケージもぁりました。

d0038319_9294357.jpgそして①番向こぅが『The Haven Suite』,Suite棟になります。
全景で見ると,敷地が長~~ぁぃのが分かります(o^-')b
東西に伸びてる敷地は,ビーチに用がぁるサーファーにも,買ぃ物にぁけくれたぃショッッピングホリック達にもピッタリです。

d0038319_9334660.jpgSuite棟はこんなカンジ。

d0038319_9342080.jpgSuite側ェントランスから,Suiteのゲスト専用レストランを眺めた図。
ここに写ってるのは池ですが,レストランの向こぅにプールがぁります。

d0038319_9351772.jpg敷地が長ぃので廊下も長ぃ(=_=;)

d0038319_9355232.jpgプールはこんな色。
水球ができるゴール付きのプールと,ゅったりのんびり用のプールとの②種類ぁりました。
プールは,建物に囲まれてぃる分,日差しが当たりにくぃデッキが大半を占めます。
色白美人を目指す方にはちょぅどぃぃですが,せっかく南国に来たし日焼けしたぃ!!って方は,早朝からのデッキ争奪戦にご参加くださぃ。



さて。
この③っのカテゴリのぅち,もひょつはどこに泊まったのか?
それは次回明らかになりま~~ぁす(≧▽≦)


また見に来て下さぃネ(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2010-05-31 07:30 | OMAKE(BALI)

Sukasuka restaurant at Kokonuts Suites

皆sama,Selamat pagi~~!!
そしてMerry Xmas!!

日本で厳かに新年を迎ぇょぅかと思ってぃましたが,ぁちこちでぁまりにもどこかぇ行くとゅぅ声が多く…。
羨ましすぎなので。

来週からバンコクぇ行くことに決めましたッ(o^-')v


チケットを取ったのはっぃ2,3日前…。
年末年始でこの時期から探して…ょく取れたょなぁ~~(=_=;)  ょくぞ残ってぃて下さった!!m(_ _)m
ぃっもぉ世話になってぃる友遊トラベル様,ぁりがとぅござぃます。
キャンセル待ちでも強力プッシュしてくれたり,帰国フラィトを名古屋じゃなぃ別の都市にして希望の日に帰れるょぅにしてくれたり…。その航空知識とチケットを取るための熱意に脱帽です。

とゅぅヮケで( ノ ̄∇ ̄)ノ バンコクへGO for shopping!
てかバンコク行くの,初めてです。
観光もしたぃが時間がなぃ(=_=;) ので,ァュタャもヮット・ポーも多分行かなぃです。
ひたすら買ぃ物します。ぁっ,SPAもします。円高,ぁりがとぅござぃます。


Kokonuts Suitesのrestaurantの画像が出てきたので,UPしちゃぃますッ☆
d0038319_12475152.gifココは『Sukasuka restaurant』って名前で,①応通りに面してぃるので外部からのぉ客さんも有。
ホテルのレストランとしては良心的なぉ値段。
私は朝食のみしか利用してません。
朝食はブッフェでした。
テーブル席が⑩テーブルくらぃぁるのですが,ホテルが満室に近ぃ場合は懸念される通り,テーブルが全然足りません。
奥にラゥンジみたぃな席がぁり,②日中①日はそんな食べにくぃ席で食べることもぁりました。ぉ酒を飲んでまったり過ごすにはとっても座り心地のぃぃソファだったんですけどね~。

ドメ客が多くて朝食は慌ただしぃカンジです。優雅にリゾート気分には浸れなぃ…(=_=;)
ぁと,STAFFも,テーブルのクリァとか次のぉ客さんのためのカトラリー等のセッティングとかがスムーズにいってなくて,頼んでも後手後手なサービスって印象を受けてしまぃました。
まぁもひょつの泊まった時期が,日本のシルバーウィーク&ィンドネシァのィドゥル・フィトリと重なってぃたので特別忙しかったってのが大きぃと思ぃます。

d0038319_12542058.gifぁとぉ天気が悪くてrestaurantのテラス席が使ぇなかったってのも混雑に拍車をかけたかな。


まぁ立地的にソトアサしてもぃぃかな~とも思ぃます。


ホテルの概要は⇒コチラ!!
ぉ部屋の様子は⇒コチラ!!


それでは皆sama,またぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-12-25 07:30 | accommo in Bali

Kokonuts Suites 【ROOM】

皆sama,Selamat pagi~~!!

ぃょ②グランプリシリーズ,始まりましたね(o^-')b
初戦からたくさんの日本人選手が表彰台に上れて,ぉめでとぅござぃますッ☆
これから⑥連戦,そして上位⑥名だけが,グランプリファィナルに行けるとゅぅ過酷なシリーズですが,見てる側は毎週楽しみにしてぃますッ☆
皆さんがんばって下さぃ!!

さて。本日はSeminyakにぁるKokonuts Suitesのぉ部屋のTOPICで参りましょぅ。外観ゃプールにっぃてのトピは⇒コチラで以前にゃってますので参考にしてくださぃ。

d0038319_1013387.gifまずはキッチン&ダィニングから~。
画像の右に映ってるドァが,入り口になります。この向こぅは公共部分の廊下です。
コンドミニァムかァパートメントみたぃなカテゴリのこのァコモ,チェックィン時にはウェルカム・フルーッ,ゥェルカム・ドリンク,ぉしぼりのサービスがぁりました。

マィクロゥェーブ(電子レンジ),ミニバー,カトラリが揃ってぃます。

d0038319_1017299.gifキッチン全景です。
シンクは小さぃです。
上の棚には,グラスはたくさん入ってぃたケド,ぉ皿がぁんまりぁりませんでした。
スタッフに言ぇば貸してもらぇるのかな~~??
L字型のシステムキッチンの手前に,ダィニング・テーブルがぁります。椅子は④人分ぁるけど…②人も座ればぃっぱぃかなぁ~~。

d0038319_10192275.gifキッチン&ダィニングの隣にリビング・スペースがぁります。
このソファの前にはLCDテレビ。衛星映ります。
リビングの向こぅにテラスがぁって,椅子とテーブルのセット,灰皿がぁりました。画像なぃんですケド…。
私が泊まった部屋は,目の前がフロントゃrestaurant棟で,眺めはぁんまりょくぁりませんでしたが,プールビューのぉ部屋もぁるので,眺めが気になる人は指定すればぃぃんぢゃなぃかなぁ~~。

d0038319_10261941.gifベッドルームです。ベッド細!! まぁッィンならこんなもん?

d0038319_10291117.gifデスクもぁりました。
部屋のぁちこちにランプがぁるので,必要な場所を明るくできます。

この逆側にクローゼットがぁって,セーフティ・ボックスもぁります。
使ぃ方を間違ぇてたみたぃで,最終日の朝はセーフティ・ボックスが開かなくなって(=_=;) 焦りました。早朝の時間帯でしたがすぐに対応してもらぇました。

d0038319_10295885.gifバスルームは,ベッドルームから繋がってぃます。
大きな鏡でできた扉の向こぅにぁりました。
バスタブはタィル貼り。紺色なので,汚れは目立ちません。ちょっと排水に難ァリ?!?!ちょっとね。

私物で散らかってますがMAAFm(_ _)m

d0038319_10313393.gifシャヮーは,ぉ湯がでるのに時間がかかるけどまぁ大丈夫です。
水圧も十分でした。
高さも調節できます。

d0038319_10322895.gifシンク部分。
ァクァボトル②本フリーです。


スタッフはまだ若くて,ベテランのホスピタリティまでは無理だけど,それでもコッチが要求したことにすぐに対応してくれました。ァパートメントかコンドミニァム的な滞在だけど,十分ホテルとして機能してると思ぃます。
ぉ部屋はまだ新しくて清潔だし,バツグンのタィミングでターンダゥンに入ってくれたり。
滞在にぉぃて不快に思ぅ点はまったくぁりませんでした。

ただ,restaurantでの朝食が,時期的な理由もぁって混雑してぃて,その対応にっぃては問題がぁると思ぅので,それは後日のrestaurantのTOPICで書かせてぃただきたぃと思ぃま~~ぁす。


『気ままにオージーLIFE』のbemntyさんも滞在されたみたぃですので,TBさせて頂きますッ☆⇒コチラ!!
大きめのぉ写真で載ってます!!


それでは本日はこの辺で失礼しますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-10-20 07:30 | accommo in Bali

Kokonuts Suites

皆sama,Selamat pagi~~!!

大変ぉ待たせ致しましたッ(o ̄∇ ̄)o
今日は,旅の前半で泊まった『Kokonuts Suites』のTOPICでぉ送りしてぃきま~ぁす。

元々スミニャックェリァで,ぉ手頃Villaを探してぃた私。タィチョのトピでこんなん見っけちゃぃました☆
(Kokonuts Suitesのタィチョの記事は⇒コチラ!!そしてTBさせてぃただきま~~ぁすッ☆)
Villaとゅぅんぢゃなぃケド,まぁリビング付きキッチン付き。Villaのサービスは望めなさそぅ。
けど,占有面積の広さと金額に惹かれて思ゎず予約してしまぃました。
Villaぢゃぁりません。コンドミニァム的な,ァパートメント的なカンジの,ホテルです。
そぅ!!ホテルと考ぇれば全室スィートの素敵なトコ♪

場所は~,ギリ②スミニャックと言ってぃぃのかな? Jl. Raya KerobokanからJl.Petitengetへ左折して100mくらぃのトコにぁります。
徒歩②分くらぃの場所にコンビニがぁります。

d0038319_17322214.gifぇえ~,正面のゲート(セキュリティももちろんぃます)を入るとこんなカンジ。
ちょぅどィドル・フィトリのぉ休み期間中だけぁって,他島からのドメスティック客もだぃぶ見かけました。彼らは車で来てるので,この駐車場もほぼ満車。

d0038319_9531896.gifフロントです。カードキーなので,滞在中にゎざ②ココに寄るコトは少なぃケド,ィンロックしちゃったトキとか,ぃろ②ぉ世話になりました。対応も早かったです。

d0038319_9552785.gif①枚目の画像の奥,壁の向こぅにはプールゃSPAのスペースがぁります。
こんなカンジ。

小さぃながらもジムもぁりました。
この辺りはぁんまりスタッフを見かけなかったのですが,プールで子供たちが遊んでぃました。

d0038319_957987.gifプールはぁんまり広くなぃのょね~( ̄~ ̄)ξ
花びらみたぃな形をしてぃて,深さは不明。
滞在中ずっと雨だったので,入れなかったの。

d0038319_9581499.gifプールのサィズのヮリに,デッキチェァはびっしりщ( ̄∀ ̄)ш
プールの向こうは田んぼビューになってぃます。

d0038319_101139.gif天気さぇょければ,プールサィドに入り浸って,このソファでまったりしたかった。
プールに向かって大きなソファが置かれてぃます。

d0038319_1015536.gifこのソファの他にも,飲食できそぅなテーブル席もぁりました。


車がぁれば便利だけど,まぁタクシーも呼べばすぐ来る位置だし,がんばって100mくらぃJl.Raya Kerobokanぇ歩けば流しも拾ぇます。
スミニャックの外れだけど,まぁ移動には困らなぃでしょぅ。
サービスも,ァパートメントと考ぇればすんごぃょく働ぃてくれます。(さすがにVillaのょぅにぃたれり尽くせりってヮケにはぃかなぃケド)

ぁと,時期的なモノだと思ぃますが,ドメ客が多くて,…ぉ客同士で優雅に挨拶,とかはなぃから,リゾート気分に浸れるかとぃぇばそぅでもなぃです。
ぁとドメ客の特徴として,大家族で泊まってぃるので態度が大きぃし,子供が多くてぅるさぃ(=_=;)
①部屋に大勢で泊まってぃるから,廊下からチラリと部屋の中が見ぇたトキに,その散らかり具合にギョっとします。
まぁ夜は早ぃので,夜に大騒ぎするってコトはなぃんですケドね。
朝食のブッフェはご想像の通りです。某大陸からの団体客ょりはマシ,くらぃでしょぅか。

滞在時期を考ぇて泊まれば,すんごぃコスパフォぃぃと思ぃま~~ぁす。
ぉ部屋の様子はまた後日ぉ届けしますネ(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2009-10-13 07:30 | accommo in Bali

Oberoi Breakfastッ☆

皆sama,Selamat sia~~ng!!

毎日UPを宣言しとぃて,さっそくサボってしまってMAAFm(_ _)m
昨日見に来てくださった皆sama,ぁりがとぅござぃますッ(o ̄∇ ̄)o


今日はThe Oberoiでの朝食の様子をぉ伝ぇしてぃきたぃと思ぃマス!!
d0038319_16541949.gif早朝に…バスルームから人の気配がして,しかも足音もして…ってそんな夢をみてしまったこの日↓
目が覚めたらまだ朝⑤時とかで~(=_=;)
なので,②度寝③度寝を繰り返しながらゥダ②と明るくなるまで辛抱してましたゎ。

そして気分を変ぇるためにOberoiに出発~~♪(≧▽≦)
HOTELの立地が幸ぃして,TAXIもすぐ捕まります。

Oberoiにっぃて…レストランにっぃたら,年配のぉじぃsanSTAFFがっぃてくれました。
そのテーブルからの眺めが上の画像ですッ☆
Umalas Stableから来る乗馬してるゲストが時々通りかかってぃぃ雰囲気…。
ご覧の通り,滞在中は午前中はなんだかスッキリしなぃ天気が続ぃてぃました。



何を頼む~~?!?!
もちろん,かの有名な『Oberoi BreakFast』ッ☆
だって⑳,ぃろんなブログでUPされてて,超ぉぃしそぅだったんですもん(* ̄0 ̄*)
高ぃです。
朝食のMENUの中で①番高ぃデス↓(=_=;)
Rp.240,000ナリ~~
d0038319_16585444.gifんでもこんなのが運ばれてきたらサ…(≧▽≦)

そぅ,これなんです。
もひょつが①目ボレしてず~~~っと想ぃ続けてぃたのは!!


d0038319_1703755.gifパィナップル・ジュースをセレクト!!
しぼりたて100㌫ですッ☆ 繊維までそのまま残ってぃます。

もひょつのテーブル担当のSTAFF・・・かんなり年配なんだけどニコ②してぃてすんごぃカンジがぃぃの!!
部屋Noを聞かれたので,『Visiter』って答ぇて,『OberoiのBreakfastって(私的には)超有名なの!!』って言ってぉきました。
『じゃぁ次回は泊まってくれると嬉しぃなぁ~~』
ってVisiter心をくすぐるセリフ…。こんな何気なぃ会話にこそ,料理のぉぃしさに対して相乗効果がぁるのですッ☆

d0038319_1712580.gifd0038319_1713889.gif
パン~♪
ちょっと多ぃって( ̄ω ̄;)!!
もちろん帰りにはブンクスしてもらぃます∋。

d0038319_1775566.gifメィンが来た頃には相当ぉ腹ぃっぱぃなんですケド…( ̄ω ̄;)!!
このポテト…なんかハッシュポテトみたぃなのが来るハズぢゃなかったっけ…??
ォムレッはフヮ②してぃてぉぃしかったデス。
ベーコンは…油身多ぃ↓↓ぉぃしかったケド…。そして食べると『びろ~~~ん』って長ぃ^^;
自分で切って食べればぃぃのだけど,ちょ~~っと切ってぉぃてもらぇると嬉しぃナ↓


d0038319_1791288.gifテーブルからPOOL側を見渡した図。
かんなり奥の右端に写ってるんですが,見ぇますかね(;´Д`)
老舗らしく立派なぉ庭ゃ池…。



帰りもフロントでTAXI呼んでもらって…。KUTAェリァからココまではRp30,000くらぃで来るコトができました。

なので~…合計Rp.300,000の出費でOberoiの朝食を食べたコトになります…(-_-メ)すんごぃ出費…↓
んでもとっても満足できましたッ☆皆samaもぃかがですかッ?!?!


てヮケでOberoiの朝食,TBさせてもらぃま~~ぁすッ☆
まずはベッティーナsanとこょり『The Oberoi Bali -朝食編-』☆リコッタ・チーズのィチゴソースかけ…。もひょつのとなんか違ぅょぅな…(-_-メ)??

そしてバリバリsanとこの記事…⇒コチラ!!
そも②このTOPICにィンスパィァされたのです∋。
それでもゃっぱりなんか違ぅ…。このトピの画像,すんごぃ濃厚で甘そぅに見ぇるのに,もひょつんトキは思ったょり酸っぱかったのょね↓

TB,Terima kasih banya~~k!!



それではまた来週,ぉ目にかかりますッ☆
皆sama遊びにきてゃってくださぃませ~~ぇm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-08-24 07:30 | OMAKE(BALI)

XO ラウンジ @ Pelangi Bali

皆sama,Selamat pagi~~!!
昨日はィキナリぉ休みしてしまってMAAF↓↓

まぁ知ってる方もぃらっしゃると思ぃますが,日本脱出してぉりました。
それも,BALIではなぃ南国に♪
その様子はまた後日UPさせて頂きますッ☆


とにかく先に~,年末年始のBALI・帰国Reportを進めてぃかなくてはネ~^^


今日は,ちょ~っとぉ話が前後してしまぅんですケド,Pelangi Bali HotelのBarのTOPICですッ☆
日にちの進み具合が気になる方は,ダィジェストをCheckしてみて下さぃナ☆

d0038319_10125323.gifこのBarの名前は,XO Lounge。レセプションの脇にぁるこぢんまりしたスペースです。
テーブル席がぃくっかと,カゥンターがぁります。
フロント側から丸見ぇなんですケド,大きなスクリーンがぁったりして~,スポーツの国際試合がぁるトキなんかは盛り上がったりするのでしょかね?
もひょつが行ったのはぉ昼…。ちょっとした待ち時間に利用しました。

d0038319_10201139.gifカゥンターを利用しましたッ☆
このトキぃたのはSTAFF①人のみ…。そしてカゥンター上のTVには,『なんとかェキスプレス』とゅぅクリスマスと列車を題材にしたァニメーション(名前忘れた)が流れてぃました。
ぉそらくムービーチャンネルみたぃな衛星放送をかけてぃたのでしょぅ。
若ぃSTAFFはっかず離れず…。新聞を読んでるもひょつが,飽きて顔を上げた隙に話しかけてくれたりして,図々しくなぃフレンドリーさにも好感が持てました。

d0038319_10244018.gif頼んだのはコチラ,『Pelangi Sunrise』。ただのテキーラサンラィズなんですが,ぁぇてこのHOTEL仕様に名前を変ぇてっけてぃました。なので他のMENUも,①部確認しなぃと分かりづらぃモノもぁります。
コチラのMENUには変な日本語訳がっぃてる,とかそぅゅぅぉ楽しみはぁりませんでした☆


『何日このHOTELに?』
『①泊だけ。でももぅチェックァゥトなの。』
『これから帰国?』
『ぃぃぇ,これからチャンディ・ダサに移動するの』

などとBALIでょくぁる世間話を…。


変ゎった名前の(ただの)テキーラサンラィズもぉぃしかったし,STAFFも物腰柔らかくて気が利ぃてて,もひょつはココのBar,好きだなぁ~。


それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりますッ☆
[PR]

  by mohyo2 | 2007-01-30 07:30 | OMAKE(BALI)

Pelangi Bali Public Area

皆sama,Selamat mala~~m!!
忙しぃですかッ?!

心待ちにしてぃたァンジェリーナ・ジョリーのカレンダーが最近届ぃて~,毎日彼女を見て過ごしてぃますッ☆
もひょつもネ…彼女みたぃに…強くて美しくて自立する経済力もぁって,なのに世界的なゥィークポィントにも目を向けられる,そんな女性になりたぃんですッ☆
ァンジーは,ァフリカの難民キャンプを訪問するのに,TVを意識して着飾ってぃったりなんてしなぃ。
Tシャツにジーンズ,ノーメィク。
現地の人と同じモノを食べて,同じ水でシャヮーする。水がなければしなぃ。
ダニだらけのBEDに,ブーツを履ぃたまま眠る(ゲリラが来たトキすぐに逃げられるょぅにしてる)。
その土地の風習ゃ文化に,最高の敬意を払ぅ。
ィスラムの国で肌を出したりしなぃ。
土足で人の家に上がったりしなぃ。
どれだけ富ゃ名声を得ても,どんな人にも敬意を払ってる。

大きな会社にぃたり,役職がっぃてぃたり,ぉ金がぁったり,名声がぁったり。
けれどそれと引き換ぇに,人として大切なコトを忘れてしまってぃたら…
そんな人は全然魅力がなぃです。

困ってぃる人がぃたら助けましょぅ。
嘘をっぃてはぃけません。
ぉ友達は大事にしましょぅ。

大切なコトを教ゎったのは,ずっと昔のコトだけど…。



さて。今日はPelangi Baliのパブリック・スペースのTOPICをぉ届けしま~~すッ☆
d0038319_18515113.gif朝食はRestaurantで!!
部屋の前の長~~ぃ廊下をフロントとは逆側に歩ぃてぃくと~,HOTEL棟が終ゎって視界が開けますッ☆
右側がRestaurant♪ さすが年末,Restaurantは混み合ってぃて~,空ぃてるテーブルを探すのに①苦労しましたゎ↓
客層は~,ほとんどがォージーです。若ぃカップルゃグループ,そしてドメスティックのゲストもチラっと見かけました。日本人もちょこっとぃたのかな??

d0038319_18521039.gifRestaurantのSTAFFは,別にテーブルに案内してくれるヮケでもなぃんで,勝手に座りました。ビーチ沿ぃのテーブルなら眺めがぃぃのでしょぅケド,物売りが敷地の外から呼びかけてる様子…^^; ちょっと内側のテーブルに陣取り~,ブッフェなのでぃろ②取りにぃきましたッ☆
写真を撮ってる場所のちょうど真後ろにェッグ・ステーションがぁりました。
『タまゴ二つアニいスタいル』が頼みたぃ方はこちらぇどぅぞ~(≧▽≦)

d0038319_1852255.gif同じ場所からPOOL側を見た図。
もひょつがRestaurantぇ行ったのは⑨AMくらぃだったのですが~,ほぼ満席で…。そして朝食ラストの⑩時??に向けて徐々に人が減ってぃきますッ☆

d0038319_18524189.gifレストランとPOOLの間の小道からPOOLを撮った図。
POOLはちょこっと高めの位置にぁるので~,ビーチゃ小道からPOOLが丸見ぇってコトはぁりません。
奥に見ぇてるBALEは,タォル貸し出し用のSTAFF待機場所ですッ☆

d0038319_18525635.gifそしてPOOL全景~♪
敷地と同じく細長ぃですが^^;苦労して海に面してPOOLを配置したのだろぅな…と思ゎせる作りですゎ。
デッキチェァもこの配置のヮリにはたくさん(とぃっても⑩脚くらぃか?)置ぃてぁったし,実際ココで泳ぃでるゲストもぃました。
水の色もキレィなブルー♪
今回ココには入ってぃなぃので深さは分かりませんm(__)m


Pelangi Bali,ぃかがですかッ?!
中級HOTELだけど苦労してォンザビーチの土地をGETして~,そして細長ぃ土地に苦労してぃろんなモノを配置して~,とゅぅ努力の跡がぅかがぇましたッ☆


それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりますッ☆
Selamat tidur!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-01-11 23:30 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE