タグ:Hotel-Tuban ( 20 ) タグの人気記事

 

Ma Jolyで朝食 【初日】

皆sama,Selamat pagi~~!!
Bali行きが近づぃてきて,ぃろ②手にっかなくて大変なもひょつです。

次回のBaliは,途中で別の島ぇの旅が入ってぃて,まぁ仕事…ではなぃんですケド,もひょつのしてるボランティァの関係なんですケド…
で。そんな目新しぃトコぇ行くのなら,HDDビデォカメラを買っちゃぉぅかな~って思ってぃます。
ぃろ②ぁるケド,何がぃぃんだろぅ…。

でもサ,すでに持ってるデジタルカメラにも『動画モード』はっぃてるし,ケータィだって動画が撮れる!!
今更ビデォカメラって必要なのかな??
持ってる方,ぃかがですかッ?!?!
是非そのぁたりのご意見を聞きたぃです。


それに…最近のケータィって,ぃろんな機能がっぃてて画質もすごくぃぃ!!
もひょつは半年くらぃ前に機種変して,ぃまだに通話料に機種代が乗っかっててすごく高ぃんですケド,(『ホヮィト・プラン』+『ダブル・ホヮィト』なのに毎月①万⑤千近くかかってる)まぁ高ぃのもうなづけるのかなぁ~~なんて…。

で。今日はケータィ画像でReportしちゃぃま~~ぁすッ(o^-')b
d0038319_9405834.gifMa Jolyですッ☆
AUTOモードで撮ってるからか?陰影のコントラストには弱ぃ気がします。
明るぃなら明るぃ,暗ぃなら暗ぃで補正してくれるんだけど,こぅゅぅパターンは苦手なのか?

d0038319_9425146.jpg
めちゃくちゃぉぃしそぅに撮れたナシゴレン(≧▽≦)
これでもココに載せるためにサィズを小さくしたんですケド,まだキレィ。

d0038319_9435489.gifフルーツ。これは②日目とかと同じかなぁ~~。
ちょっと暗く写ってしまぃました。

これ全部,ケータィのカメラです。
もひょつがケータィを持ち始めたトキは,ケータィで写真が撮れるなんて思ってもみなかったですょ。今ょり大きくて不格好で,電話帳登録も100人くらぃしかできなかった気が(=_=;)



皆samaは,動画派?デジカメ派?ケータィ派?


それではまた後日,ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-09-08 07:30 | OMAKE(BALI)

Ma Jolyで朝食 【帰国日の朝】

皆sama,Selamat pagi~~!!
なんだか忙しぃ今日この頃。友達強化月間に突入したぃトコだけど,体調悪し(=_=;)

昨日の,シンガポールでショッピングしたトピにも書ぃたんですケド,買ぃ物するトキ私にとって,STAFFってとっても重要,って気がっきました。
店に入ってブラブラ見てるだけのときって,STAFFが寄ってくるのがィャ!!って人,きっと多ぃでしょぅね。
私も,本当に買ぅ気がなぃトキはィャです。
ケド,①㌫でも買ぅかもしれなぃトキは,STAFFに来てほしぃ(o ̄∇ ̄)o
先週,美容クリームを買ぃたくて化粧品屋sanに入りました。
ぃっものなんで,それを手にしてレジに持ってぃけばぃぃだけのトコロを,STAFFに『どぅぞぉかけ下さぃ。』って言ゎれて座って,メンバーズカードも作っちゃって(=_=;) ,さらにぁれもこれも③万以上買ってしまぃました( ノ ̄∇ ̄)ノ
これもひとぇにSTAFFの接客の賜物!?

まぁ,『カモ』ともゅぅ…(o^-')b
ケド,サンプルとかぃろ②もらって(出張ゃ旅行に便利なので大好き),私もゴキゲン。
win-winの関係ですッ(←と思ぃたぃ)☆




ぇ~~(=_=;) さてぉき今日はMa JolyのTOPICですッ☆
d0038319_11472278.gif見慣れたMa Joly前の風景…。
早朝に雨が降ったらしく,ビーチの砂は黒くなってぃました。
私が滞在してぃたのはGW中だったのですが,乾季だってゅぅのに深夜ゃ早朝に雨が降るコトが多かったです。

②日目の朝食の様子は⇒コチラ!!(ポーチドェッグ食べてマス)

d0038319_1149373.gifマンゴージュース♪
どろっどろヽ( ´ー`)ノ

d0038319_13115287.gifミーゴレン♪
品がぃぃなぁ~~。目玉焼きがド~~ンと乗ってるのが定番だけど,これはもぅ①手間かかってる(o ̄∇ ̄)o
ぉ味も品ょく,ローカルなミーゴレンみたぃにパンチは効ぃてなぃケド,ぉぃしかったです。


d0038319_13123254.gifフルーツ・プレート。
フルーツ・プレートも何とな~く中級HOTELとは格が違ぅカンジ!?!?


初日の朝食の画像がどこかに行ってしまったので,見っかったらUPしますネ(o^-')b
それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-08-20 07:30 | OMAKE(BALI)

KKB Beach Resortでルームサービスっ☆

皆sama,Selamat pagi~~!!

しばらくシンガポールネタが続ぃて,飽きてきちゃった今日この頃。
久々にバリのネタに戻りましょぅッ!!(o ̄∇ ̄)o

とゅぅヮケで,GWのBali島ReportにWellcome back!!
今日はぉぃしぃDinnerのTOPICですッ☆


Kupukupu Barong Beach Resort(以下:KKB Resort)に滞在中,ほとんどの食事をHotel内で済ませてぃました。
なんたって併設のrestaurant 『Ma Joly』がぁるんですもん!!(≧▽≦)
でもMa Jolyってすごぃ人気で,宿泊者でも予約を求められたり(=_=;) ,そのぉしゃれな雰囲気は部屋着でそのままってヮケにもぃかなくて,滞在中①回,ルームサービスを頼みました。
今日はそのトキのぉ話。

d0038319_956958.gif前日,ぉ友達とMa JolyでDinnerしたトキに,ッナサラダがぁんまりぉぃしかったんでォーダーした『ッナのタルタル』。

でもィメージと違って(=_=;) ッナのミンチが薄く広げられたカンジ??
もっとゴロゴロしてたのを想像してたんで,ちょっと物足りなかったかなぁ~~。でもぉぃしかったです!!

d0038319_103675.gifパンはサービスです。
restaurant内でDinnerするトキには,STAFFがぃろんな種類のパンが入ったバスケットを持ってまわって来て,どれがぃぃ??とかって選ぶスタィルなのですが,ルームサービスのトキはとりぁぇずぃっぱぃっぃて来ます。
パンもちゃんと温かくてぉぃしぃです。

ちょっとしてから追加注文をしたんですケド,それにもパンが同じ量っぃてきました(=_=;) そんなに食べれんょヽ( ´ー`)ノ


d0038319_1062250.gifぉ部屋内には,ルームサービスしたモノを食べるスペースがなぃので,テラスで頂きます。
テラスの様子は⇒コチラ!!
テラスに,即席のテーブルを持ってきてくれて,そこにぉ料理を置ぃてくれます。ソファの横の低ぃテーブルには置きません。

この料理は何だったかなぁ~~(=_=;) サラダ系?
後でレシート見て,ココに書き足してぉきますm(_ _)m

d0038319_1072837.gifぇ~っと・・・(=_=;)
料理名は後ほど書ぃてぉきますm(_ _)m

コレは,具の乗ったプレートと,スープの入ったポットが別々に運ばれてきます。
目の前でスープを入れてくれるのかな?と思ったら,セルフ(=_=;)
ゃってくれません。

ぁと,画像にはなぃんですケド,トマトの冷製スープも注文したんですょ。これも冷たぃコンソメスープを後がけするタィプだったんですケド,セルフ。
ぃっぱぃぉ皿を持ってきて,どのスープをどのぉ料理にかけて完成するのかを教ぇてくれなぃから,しばらく考ぇ込んでしまぃました。
ぁと,即席テーブルは,注文した②回とも持ってきてくれたんですが,バラバラの場所に設置されて(=_=;) 食べたぃぉ料理のぁる方ぇぃちぃち席を移動しなぃとぃけませんでした。)`ε´(
②回目に来たトキに,①度目の注文で空ぃたぉ皿を下げてくれるとかそぅゅぅのもなく。

ぁのSTAFFは,部屋付きのバトラーだったのかrestaurantのSTAFFだったのか分かんなぃケド,
バトラーにrestaurantのSTAFFと同じコト(料理の説明とか)を求めちゃぃかんのか?または,restaurantのSTAFFにバトラーの仕事(簡易テーブルの設置とか)を求めちゃぃかんのか?
それぞれの仕事が混ざるトキ,ソフト面で定評のぁるこのHOTELの弱点が見ぇた気がしました。(KKBファンの方,ごめんなさぃ。別のTOPICではぃぃ面も書ぃてますょ~~(o^-')b


②日目の朝食のコトも後日UPしてぃきますので,楽しみにしてぃてくださぃm(_ _)m
それではまたぉ目にかかりま~~ぁすッ☆
[PR]

  by mohyo2 | 2009-08-07 07:30 | OMAKE(BALI)

Afternoon Tea @ KKB Beach Resort

皆sama,Selamat pagi~~!!


ちょっと前まで『寝坊』と『遅刻』は同じィミだと思ってぃました。
間に合ったら寝坊ぢゃなぃ,とか。
『寝坊』は『通常ょり遅く起きる』とゅぅィミで,『遅刻』は,(たとぇ早起きしても)『間に合ゎなぃコト』。
まぁどっちも悪ぃィミですが(=_=;)

そして最近,『ァフタヌーン・ティ』と『ハィ・ティー』の違ぃを知りました(=_=;)
何気なく使ってるコトバに,こんな違ぃがぁるなんて!!


んで今日は,KKB Beach ResortのAfternoon Tea(とKKBは言ってる)のTOPICですッ☆
d0038319_9495346.gifKKB Beach Resortは,まだSandi Phalaだった時代から多くの皆samaが泊まってぃます。

皆sanのReportょり,ぉ皿のカタチがかゎった??
そして楽しみなケーキは①部クッキーゃプチシューに変更m(_ _)m

Sandi Phala時代のAfternoon Teaと,manisさんの旧ブログ『ばりちゅう』で比べてね(=_=;) ⇒コチラ!!


d0038319_952378.gif全景ですッ☆
こちらのドリンクは,Afternoon Teaのドリンクのォーダーを受けてくれたSTAFFがしきりに勧めてくれたモノ。

スィーツもドリンクもとってもぉぃしかったです( ノ ̄∇ ̄)ノ
甘ぃモノは少しでぃぃょね?

別の日のAfternoon Teaの様子は⇒コチラ!!
かなり涼しげですッ( ノ ̄∇ ̄)ノ

半年ほど前のAfternoon Teaの様子がまんぼトラベルのmaiさんトコでUPされてます。⇒コチラ!!
①品多ぃ??( ノ ̄∇ ̄)ノ

ぉ部屋とテラスの様子もUPしてます。ょろしければドゥゾ~⇒コチラ!!


①部屋には②人分のサービスがっぃてぃるのが通常で,もひょつはこのトキ①人滞在だったんですょ。
だから毎日Afternoon Teaも①人分。

ある日,私は先にAfternoon Teaをしてぃて,そこにぉ友達が到着しました。
そしたら自分だけ飲食してたら悪ぃと思ぅでしょ?
ぉ友達が遊びに来たからって②人目のAfternoon Teaをぉ友達用に頼んでもぃぃょね?
コレってどぅなんでしょ。

で,頼んだらサ,ドリンクしか来なぃの↓(=_=;)
この量のスィーツを②人で分けて食べました( ノ ̄∇ ̄)ノ ォワリ
[PR]

  by mohyo2 | 2009-07-07 07:30 | OMAKE(BALI)

Ma Jolyで朝食

皆sama,Selamat pagi~~!!

『天地人』,観てますかッ?!?!
もぅね,毎週毎週そりゃもぅゴーカなキャストで。
日本史が苦手なもひょつでも,史上の人物の名前と役者sanの名前とを結び付けて考ぇれば,覚ぇてしまぃますッ☆
受験生の皆san,絶対ォススメですょ~!!



さて。今回のバリではぁんまりHOTELから出てなぃコトもぁりまして~(=_=;) ,KKB内のTOPICが多ぃんですケド(=_=;)
今日はMa Jolyで朝ごはんの話題でぉ送りしてぃきましょ(o ̄∇ ̄)o
d0038319_1025344.gifぃっも⑧時頃にWake Up Callしてもらって,⑨時頃に朝食を摂ってぃたかなぁ~~。
毎日午前中に予定を入れてぃたので,ぁんまりゅっくり寝てるィメージはなかった(o ̄∇ ̄)o

この画像は,Ma Jolyの①番ビーチ寄り,もっとも人気のぁるテーブルのェリァです。

d0038319_1027569.gif
本当にこのレストランはバリぢゃなぃみたぃ…。


d0038319_1029792.gifラクチンェリァ。
今回はココは利用しなかったんですケド,ぃっかぉ友達とココでダラダラ飲みたぃ( ノ ̄∇ ̄)ノ

この隣にバー・カゥンターがぁって,そこでは初日の夜に飲みました。
軽くっまみながら,ビンタンとかカクテルとか…
ぃろんなホテルを経験したバーテンダーで,メニューになぃカクテルも作ってもらぇました。
遊歩道のぉ話ゃ,勤務形態の話を聞ぃたり…以前バリ・サニ・スィートでも勤務してぃたみたぃで,もひょつも泊まったコトがぁるので盛り上がってしまぃました。
この時,レストランのマネージャーって方も来て,ご挨拶してもらぇました。翌日再度レストランで顔を合ゎせたトキには忘れられてたみたぃですケド…(=_=;)
翌日のMa JolyでのDinnerの様子は⇒コチラ!!

d0038319_1049131.gifぅ~んと,これは②度目の朝食のトキかなぁ~~。
③泊したので③回朝食食べてます。

コチラはウォーター・メロン・ジュース。

d0038319_1050193.gifァメリカン・ブレックファストを頼みました。
パンがぃっぱぃっぃてきますッ☆

ちょっと多すぎかなぁ~~。ブンクスはできるのかな?ヽ( ´ー`)ノ

d0038319_1051931.gifジャム。
グレープフルーツ系,ィチゴ,マーマレードだったと思ぅケド…忘れた(=_=;)

d0038319_1052399.gif卵料理は,ポーチドェッグを選択しましたッ☆
卵の味(塩コショウ)しかなぃ…(=_=;)
んでもトロ~リとして,下に敷かれたパンにしみ込んでぃぃカンジです。


ブッフェぢゃなぃ朝食は,大抵のHOTELで,ァメリカンorコンチネンタルorィンドネシァンから選ぶスタィルになってぃます。
たまにはMutiara Resortみたぃに,目新しぃモノが食べたぃ今日この頃。


それではまた次回,ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-06-01 07:30 | OMAKE(BALI)

Kupukupu Barong Beach Resort

皆sama,Selamat sia~~ng!!

②時間しか寝れなくてナチュラル・ハィだった昨日…。(;´Д`)
反省したので,昨日は⑩時消灯を目標に,自炊して洗濯してめっちゃぃぃ子!!
消灯できたのは⑪時過ぎてたケド,たっぷり寝れたので今日は健康ですッ☆
たまにはこぅゅぅふぅに,精一杯睡眠を取る努力をしなくてはね!!


ぇと,前回のトピからKupukupu Barong Beach Resortでぉ送りしてるんですケド,このホテル名前長っ(;´Д`)
ぁんまり長ぃので,KKBとか略して書ぃてるサィトも多ぃです。
検索するトキには,KKBでも探してみてくださぃネ(o^-')b
もひょつんちも,KKBで行きますッ!!

KKBは,最初ウブドに①軒だけだったんですね~。それが,TubanにぁったSandi Phalaをグループ化して,Beach Resortも作りました。
もひょつんちでは本日,このBeach Resortのぉ部屋編をゃってぃきますッ☆
ぉ庭編も作りましたのでご覧くださぃ☆⇒コチラ。(o ̄∇ ̄)o

KKBのUbudには,SPAを利用しに行ったコトがぁります。
木の上にログハゥスを建ててトリートメントルームとした『Mango Tree Spa』はぁまりに有名。
そのReportもぁりますので,ぉ時間がぁれば見て下さぃなヽ( ´ー`)ノ ⇒コチラ!!



さて。チェックィン手続きを済ませてフロントからぉ部屋ぇ案内されました。
部屋番号は102でしたが,②F。
第①印象は,『狭っ』,『暗っ』。でした(;´Д`)
案内してくれたスタッフは,そのままGPA(ゲスト・パーソナル・ァシスタント)として私にっぃてくれるとゅぅコトで,名前を覚ぇたんですケド…専任とかぢゃなくぃろんなSTAFFにぉ世話になったなぁ~。
顔も途中で分からなくなっちゃって…スィマセン(;´Д`)
d0038319_11462211.gif部屋に入ると①番に目に飛び込んでくる風景。
小さな部屋に大きなBEDをかろぅじて置ぃたカンジ。ェキストラベッドの入れるょぅな空間はぁりません。
ベッド回りの通路も狭ぃ(;´Д`)。

d0038319_1148835.gifBEDの正面に,TVとDVDプレィャーがぁります。
日本から持って行ったDVDは見れませんでした(;´Д`)。なんかコードが違ぅんだょね??
CDは大丈夫でした。

天井は高くてぃぃカンジです。②Fで,これょり上の階がなぃから?ぢゃぁ①Fならどぅなんでしょぅか。

d0038319_11494315.gifTV後ろのっぃたての向こぅが洗面所になります。
大きなシンクが①っ。シンク回りが広くて,ぃろ②化粧品が置けました。
案内してくれたSTAFFは,シンクの栓の使ぃ方まで丁寧に教ぇてくれました。
シンクは大きくて,底面が平らなので,決して排水が悪ぃヮケではなぃのですが,水がたまったりしてました。
タィルはヒビが入ってる部分もぁり,その辺は老舗だからしかたなぃのかなぁ~~(;´Д`)
私はゃっぱり真白な陶器のシンクが好きかな?


d0038319_11535190.gifシンクの左側のクローゼットです。
冷蔵庫,ミニバー,セーフティボックス。引き出しには,バィゴンゃ蚊取り線香まで揃ってます。

d0038319_11553929.gifシンクの右側のクローゼット。
傘ゃヨガマットまで常備ってスゴィ!!
バスローブ代ゎりにキモノが吊るされてぃて,ターンダゥンの際にはBEDに置かれます。

d0038319_11573011.gif上のクローゼットのトコロからバス・ルームに入れます。
扉を開けるとこんなカンジ。

遊びに来たぉ友達に,『なんでステァーズがぁるの?』って訊かれて,①瞬なんのコトだか分からなかった(;´Д`)
『はしご』も『階段』と同じ単語でぃぃのでしょぅか?


d0038319_1158113.gif奥には,有名な大きなバスタブがぁります。
バスタブの真上にレィンシャワー。このシャヮーは,水が出るための穴が均一に開ぃてなぃのか?シャヮーの水がぁちこちの方向に向けて出るので,自分には十分な量のぉ湯がなぃ…。しかも温度は一定しなぃし…。

バスルームの床もバスタブもぁんまり清潔さを感じなくて,バスタブにつかるとかムリでした。
そもそもレィンシャヮーのょぅな固定式のシャヮーしかなくて,バスタブってどぅゃって洗ってるの?

d0038319_1202572.gifぉ部屋の外にはカゥチとかテーブルセットとか,リラックスできるスペースがぁります。
カゥチのカバーが汚れてぃて,私はココに直に座るコトはできなかった(;´Д`)。
し,リラックスしてても所詮外なので暑ぃです。

①度この上のラィトが切れてしまったのですが,STAFFに言ぅとすぐに取り替ぇてくれました。
対応はめちゃくちゃ早ぃです。

d0038319_1224290.gifなんか画像が光っちゃっててゴメン。
こっちもテラスのソファ。
ココでくつろぐコトは多かったです。雑誌読んだり,ぉしゃべりしたり,ァフタヌーンティを楽しんだり。


d0038319_14493711.gifd0038319_14495349.gif

あッ,忘れてたケド,ァメニティ。
KKBのゥリは,ァメニティにロクシタンを使ってるってコト!!
このハーブのニォィのは,以前ぉ友達に頂ぃたコトがぁって,ジムゃ出張で使ゎせてもらってますξ 。私はもっと,甘ったるぃニォィとかフローラル系のニォィが好きだな~~。
バス・ァメニティ以外でも,爪用のゃすりとかロクシタンの紙ケースに入ってぃたり。
ベッドサィドのランプみたぃなロクシタンのなんか(なんかって何?)は,ぃぃニォィがしました。

コットンゃ綿棒も置かれてぃたんですが,クォリティは日本のモノに限りますナヽ( ´ー`)ノ

まんぼトラベルのmaiさんが,まったく同じ部屋に滞在されてぃますッ☆
ァメニティにっぃての詳しぃ表記ゃぉ部屋の画像がぃっぱぃ見られます⇒コチラ!!

え~…KKBファンの皆sama,すぃません。
水周りなどの年季を感じさせる部分にっぃては辛口評価しかできません(;´Д`)

でもスタッフはスマートで,言ぇばすぐに動ぃてくれるし,それどころか言ぃかけてる途中でも気づぃてくれて,こぅこぅこぅゅぅコトょね?ってカンジでさっと理解してくれます。
ルーム・キーパーも,朝食ぇ行くょぅな短時間でさっと済ませてくれるし,ターン・ダゥンゃ蚊取り線香を炊くことゃ…毎日のぃろ②をするために,常にぉ部屋とゲストを見てくれる気がしてました。


次回はぉ食事のTOPICで行きます!!
楽しみにしてぃてくださぃね~~( ノ ̄∇ ̄)ノ
[PR]

  by mohyo2 | 2009-05-21 07:30 | accommo in Bali

Kupukupu Barong Beach Resort 【ぉ庭編】

皆sama,Selamat pagi~~!!

皆samaが心待ちにしてぃる(でぁろぅと思ゎれる),もひょつのBaliでのァコモ,ぃょ②紹介してぃきますッ☆
今回もひょつが滞在してぃたのは,『Kupukupu Barong Beach Resort』!!
高級HOTELの立地としては珍しくTubanに位置し,セントロ(ディスカバリー・モール)にも徒歩圏。もちろん徒歩ぢゃなくてもホテル・カーがドロップ・ォフのみぃつでも(車がぁるトキに限りますが)利用可。
毎日の朝食のみならずァフタヌーンティゃナィト・スィーツのサービスも充実してぃて,それがホテル付属のレストランでもぁり,在住・旅行者問ゎず名高ぃ『Ma Joly』の食事でぁるってのもポィント高し。
ホテル独自のGPA(ゲスト・パーソナル・ァシスタント)とゅぅ,バトラーのょぅなサービス制度も有名なトコロ。

まぁ①人滞在としてはちょ~っと予算ォーバーぎみなんですが(;´Д`),全⑪室を争奪戦とぃぅすんごぃ人気に毎年料金も上がるばかり。
なのでここらで泊まってぉきましょぅ,とゅぅことで滞在してきました。
ご存じ『Sandi Phala』改め『Kupukupu Barong Beach Resort』でござぃます。

本編の前にぃかにココが人気がぁるかとゅぅィミも込めまして,ェキブロ仲間の皆samaの記事を紹介させて頂きます(o ̄∇ ̄)o

manisさんは以前,このKupukupu Barong Beach ResortがSandi Phalaだった頃に滞在されてぃます。もひょつょりぃぃぉ部屋に泊まってるんで,羨ましぃナ(o ̄∇ ̄)o
manisさんの旧ブログ『ばりちゅう』でのReportは⇒コチラ!!

『minum kopi lagi?』 のmasuさんが最初にReport書かれたのかなぁ~~。
部屋番号は違ぅケド,私と同じカテゴリに滞在されてぃます⇒コチラ!!

『もっと歩々晴天』のstyさんも滞在されてます⇒コチラ!!

『Pieces of Bali』のPちゃんが,ちょぅど切り替ぇの時期にReport書かれてます⇒コチラ!!!

『まんぼトラベル』のmaiさんはKupuKupu Barongになってから連泊されてるご様子です⇒コチラ!!

その他にもたくさんの方々が,ここに滞在されてぃまして~,どなたも絶賛です。
多すぎて探しきれなかったので,私も泊まったょ~~!!って方はTB入れて下さるとぁりがたぃです。



さて。ではもひょつのTOPICもスタートですッ☆
d0038319_10574579.gif空港には,Kupukupu Barongの黒ぃ札を持ったSTAFFがぉ出迎ぇしてくれてました。
車では,さっそくぉしぼりと冷ぇたミネラル・ウォーターのサービスがぁって,な~んだかココからすでにホテルのサービスに期待しちゃぃますッ☆

画像はフロント。ココでチェックィンするんですが,まぁ狭ぃです。フロントのカゥンターに座ってチェックィンできます。
カゥンターとは逆側にはラィブラリーゃネットもできるスペース,待ち合ゎせに便利っぽぃ座り心地のょぃソファも置ぃてぁりました。
⑪室しかなぃ小さなHOTELなので,STAFFはゲストの顔と部屋番号を覚ぇてぃてくれてる様子です。(まぁ全員ではなぃケド)

d0038319_1124686.gif奥がフロントの建物で,手前の方に歩ぃてくるカンジです。写真撮ってる私の後ろ側が客室棟になります。
庭は緑が多くて,日差しが強くさす部分がぁまりなく,木漏れ日で満たされてるカンジ。

d0038319_1144339.gif上の画像をちょっと右にずらすとこぅなります。
左側がフロントぇ続く道で,右側がプールぇ続く道。
写真を撮ったのは昼間だったのですが,茂った緑が日差しをほどよく遮ってぃて,ぁんまり暑さを感じません。

d0038319_116723.gifぉ庭の中央にはすんごぃ大きな木がぁります。
見るからに古そぅ。庭一面がほとんど日陰になるのは,この木のぉかげです。

d0038319_1171414.gifバリのホテルで樹齢何十年ってめずらしぃのでは?
見上げるとこんなカンジ。
遊びに来たぉ友達が,この木の枝にリスを見っけて大喜びしてぃました。生で見たの初めてなんだって。ィンドネシァ人でもリスを見たコトなぃ人がぃるんだなぁ~~。(町の子だからか?)

d0038319_1185624.gifプールの方ぇ行ってみますか?

d0038319_1192197.gifキレィな画像もぁる中で,ぁぇてこの白飛びしてる画像を選んでみました。
ほんとこのくらぃまぶしぃの!!
もひょつはデジカメはIXYのちっちゃぃャッを使ってるんですケド,まぶしさに弱ぃのかなぁ~??キレィに撮れてても,くっきりした色にはぁんまり写りません(;´Д`)
プールは,画面手前が浅くて座って入れるくらい,そこから①段降りて浅ぃ場所,向こぅぇ行くほど深くなってぃます。

プール専属のSTAFFが,ぃるにはぃるみたぃなんですケド,マット置場で本を読んでるくらぃ?(STAFFぢゃなぃのかもしれなぃ)
ゲストがプールに来ても,ぉ水が出てくるとかそぅゅぅサービスはぁりません。
でもなんとなくタォルが新しくなったりしてぃた。
サンケンバーとかはなぃし,STAFFもぁんまり通りがからなぃので,頼みごとはぉ部屋からすべし。

d0038319_11112128.gif昔Ma Jolyに来たトキ,レストランはきれぃだし海もきれぃなんだけど,境目の砂浜の部分が汚ぃなぁ~って思ってぃました。なんかローカル・チックで,流木が落ちてぃたりしてて。
ケド今は砂が足され,このホテルと海との段差はなくなって,こ~んなスペースができてぃました。


この辺りのビーチは本当にキレィになりました。後日,このビーチの遊歩道のTOPICもぉ届けしてぃきますネ(o^-')b

d0038319_11135595.gifなんとなく,Ku de taを連想させるょぅな…。ここもKupuKupu Barongの敷地です。
ここから夕陽を眺めるのを忘れてぃました(=_=;) 。




それでは次回は,ぉ部屋の内部をご案内ぃたしましょぅ~~(o ̄∇ ̄)o
皆sama楽しみにしてぃてくださぃネ(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2009-05-19 07:30 | accommo in Bali

Harris Hotel Tubanのレストランで朝食

皆sama,Selamat pagi~~!!

昨日,ボーィング社(飛行機を作ってる会社です)の方とぉ会ぃする機会がぁりました。
ボーィング社って…
なんだか海の向こぅの遠ぃ会社,みたぃなィメージがぁったのに,本当にその社員がぃるんだ!!(@_@;)

まぁ確かにボーィング社は,トヨタの生産方式を勉強してみたり,名古屋郊外の会社にパーツを頼んだりしてるんで,もひょつの生活圏とは関ゎってぃるんですケドね…。

もひょつは旅行(特に飛行機を使った旅行)が好きだし,航空業界なんて興味シン②(≧▽≦)
…なのにシカゴ出身の人の英語なんて,全然っぃてぃけなぃ(T_T)
本当はもっと,業界内のコトとかメーカーサィドのコトとか聞きたかったのに,結局当たり障りなぃぉ話で終ゎってしまぃました↓
ぁあ~( ̄~ ̄)ξ


さて。今日はHarris Hotel Tubanの朝食の話題で行ってみましょ~(o ̄∇ ̄)o
d0038319_1034230.gifフロント&レストラン棟と宿泊棟のつなぎ目には小さな池がぁり,その上にウッド・デッキを張って通路にしてるんですが,朝食時にはその上にブッフェの料理が並べられます。
料理は各国からのゲストに対応して,クロヮッサン,シリァル,ぉかゅ,ナシゴレンゃミーゴレンなどの炭水化物に始まり,ウィンナーゃベーコンなどの肉類,チャプチャィゃサラダなどの野菜類,フルーッ,ジュース(③種)など盛りだくさん♪

d0038319_10101514.gifぁんまり補充はされなぃらしく,もひょつは毎朝⑩AM前くらぃにしか朝食に行けなかったのですが,空になってるトレーもぁりましたネ(;´Д`)
中央にぁるカゥンターでは,ェッグステーションがぁり,STAFFが控ぇてぃました。

d0038319_101257.gif料理が並んでるェリァの下は池になってぃます。
ところどころの石がォレンジ色に塗られてぃて…『魚かと思ったら石かょ( ノ ̄∇ ̄)ノ 』とか思ってぃましたが,ホンモノの魚もぃました(;´Д`)

d0038319_10133172.gifレストランの脇にはこんなディスプレィがぁります。
Hotel内ブティックとぃったトコロでしょぅが,ディスプレィのみで店舗は見っかりませんでした。
ぉ部屋に置ぃてぁるHarrisのマグゃ,STAFFみんなが腕に巻ぃてるバンダナなどぃろんなHarrisグッズがぁって,Harrisファンには嬉しぃのではなぃかしらん。
ぉ値段は,食器系はRp⑩万越ぇるのもぁるんですが,Hotelのグッズとして考ぇるとぉ手頃価格が多かったです。

d0038319_10201298.gifもひょつはHarrisのビーサンを買ってしまぃました。
ぉ部屋にも置ぃてぁって,ゲストなら自由に使ぇるのですケド,この旅ではビーサンを持ってきてなかったのでね・・・。
ハリス・スリッパとゅぅ名前になってぃて(;´Д`)靴底のゴムはペラペラです(T_T)
でもかゎぃぃォレンジ色だし,鼻緒の脇にHarrisのロゴが入ってぃます。
これでRp.20,000。
めっちゃ安ぃですょね…。


とゅぅヮケで,HarrisのTOPICは出し切ったカンジかなぁ~~。
明日はぉぃしぃTOPICでぉ届けしますので,皆samaぉ腹をすかせて見に来てくださぃナ♪

それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-08-27 07:30 | OMAKE(BALI)

Harris Hotel Tuban (Harris Suite)

皆sama,Selamat pagi~~!!

ォリンピックも無事終ゎりましたねぇ~~。ョカッタ②
印象に残ったシーンはぁりましたかッ?!
もひょつはォリンピックの前半はBALIにぃたので,日本人選手の情報に乏しかったです↓
BALIではゃはりィンドネシァ選手のゲームを盛んに放映してぃて~…バドミントンとかゃってましたょ。
ォリンピック選手が順番に出てくるCMとかもぁりました。
ぁと,ィンドネシァ人は(たぶん)出てなぃけど,体操とか…。


さて。皆samaぉ待ちかねの,Harris Hotelのスィートのぉ部屋を今日はぉ届けしてぃきますネ(o^-')b
d0038319_9185562.gif画像左の窓のょぅなトコが,実はドァです。これを出るとPOOLに面した通路です。
②人がけのソファとテーブルのセットがぁります。

d0038319_920104.gifソファの目の前にはTV。サテラィト(衛星)TVです。NHKも映りました。
TVの上にはチャンネル表が置かれてぃるので分かりゃすぃです。
TVをつけるとHarrisのォリジナルの映像(各地のHarrisのCM)が流れます。Starwood系列のHotelみたぃです。

d0038319_9222647.gifその奥にはダィニングテーブルがぁります。椅子は③っ。

d0038319_9232460.gifダィニングテーブルの向こぅに,コーヒーセットゃァクァなど常備されてます。これは無料(o ̄∇ ̄)o
使用してぃるガラスのマグには,ちゃ~んとHarriのロゴが印字してぁりました。


d0038319_925131.gifHarrisのグッズってヮリとかゎぃくてもひょつは好きです(〃 ̄▽ ̄〃)

d0038319_9253615.gifぉ隣はBedRoomになりま~ぁす☆

d0038319_9261352.gifHarrisのテーマカラーでぁるォレンジ色を効かせたBEDァレンジです。
BEDのかたゎらにはァロマ・ポットが置ぃてぁり,夕方のターンダゥンの際にはォィルを焚ぃてぉぃてくれるのでぃぃニォィ…( ´∀`)
電話はこのBEDのぉ隣と,先ほどのリビングルームのTV横に①台ずっぁりますょ。

d0038319_9283875.gifBEDのぉ向ぃはこんなカンジ。
ェクストラBEDにもなりそぅなソファと,TV,デスク。その奥はクローゼットになってぃます。
化粧に使ぇるょぅな鏡がバスルームにしかなかったのは不便だったなぁ~( ̄~ ̄)ξ

d0038319_9294613.gifクローゼットを開けて撮ってみました。
ローブ(キモノ)常備。ぁと,ランドリー用のビニール袋とか,左下にセーフティ・ボックスがぁります。
ココからぢゃ見ぇなぃんですケド,デスクの向こぅ側,クローゼットに対面して冷蔵庫がぁりますょ。

d0038319_932555.gif続ぃてバス・ルーム~♪
バス・タブがぁります。シンクは①っでボール型のモノです。
バスタォル×③,スポーツタォル×③,バス・マット×①がぁります。
プール用のタォルはベッドルームのソファの上に②枚ぁりました。ぉ風呂用タォルは白ぃので,間違ってPOOLに持ってぃかなぃでね(o^-')b
シンクの横の壁に,栓抜きが貼り付けてぁりましたょ。

d0038319_9341768.gifハリス・グッズのァメニティです。
シャンプー,バスジェル,石鹸,シャヮーキャップ。
ポーチの中には麺棒ゃ歯ブラシ,コットンなどが入ってぃましたょ。

d0038319_9352934.gifベッド・ルーム側からリビング・スペースを見た図。

以上,ご満足頂けましたでしょぅか~ぁ(o ̄∇ ̄)o
普通の部屋(Harris Room)を見たぃって方は⇒コチラ!!


BALI島帰国Report,ゃ~っと本格的に始めてぃきますのでね~
それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-08-25 07:30 | OMAKE(BALI)

Harris Hotel Tuban 【Public Area】

皆sama,Selamat pagi~~!!

ぁあ↓先週の今頃はサ,すっかりBALIの時間に慣れて朝寝坊しっっ朝食のルーム・サービスに起こされたりしてぃたのに↓

…日本モードに戻ってしまぃましたネ(;´Д`)
同じく社会復帰組の皆sama,大丈夫ですかッ?!?!


さて。
今日は到着日から②日間滞在した『Harris Hotel Tuban』にっぃてぉ届けしてぃきま~ぁすッ☆
d0038319_958236.gif
このォレンジ色の看板は,①度くらぃ見たコトぁるのではなぃでしょぅかッ。
Harris グループは現在,これから紹介するバリ島のTubanェリァとKutaビーチサィド,そしてシンガポールに近ぃィンドネシァ領でぁるバタム島と,ジャカルタの④店舗に展開してぃます。
①番新しぃのがジャカルタだったかな?
Harris Hotel & Resortsの公式HPは⇒コチラ!!
ポップな色遣ぃは若者ゥケを狙ったのかなぁ~と思ぃきゃ,ぃぃ年齢のビジネスマンゃファミリーなども利用してるみたぃです。

d0038319_1041448.gifHarris Car。
このォレンジの車体は空港でも目立ちまくりです。
もひょつはトランスポートは利用しませんでしたが,最近はィンドネシァでもガソリン代が上がってぃるらしく~,無料送迎してくれるHOTELはぁんまりなくなった印象がぁります。

ィンドネシァ国内の展開で,ゃはりィンドネシァ人ファミリーゃィンドネシァ人ビジネスマンが多ぃですが,もひょつのょぅな旅行者もチラホラぃました。

d0038319_1062489.gif明るぃロビーです。
ゅったりできるソファもぁります。
ォープン・ェァなのでタバコ吸ぃ放題( ノ ̄∇ ̄)ノ

このェリァの逆側は,このトキゃってたキャンペーン『60's』とかゅぅので,ェルビスゃマリリン・モンローの等身大写真ゃベスパが展示してぁって…(;´Д`)
そんなコトしなくてもこのHOTELは十分魅力ぁるのになぁ~~。

d0038319_10932.gifフロントのカゥンターの写真を撮れなくってゴメンナサィm(_ _)m
これはフロント・カゥンターの裏にぁたりまして,レストランのバー・カゥンターです。
敷地が狭ぃので,正方形のフロント&レストランェリァの真ん中に表(フロント)と裏(レストラン)に面してカゥンターが作ってぁるカンジです。
その分・天井が高くて気持ちがぃぃです。

d0038319_10115825.gifぁっ,忘れてました。
ビジネスマンも時々ぃるらしぃとゅぅコトで(てかミーティング・ルームもぁるらしぃ),ビジネス・スペースがぁりました。
フロントのソファが並んでるトコに,すりガラス①枚隔ててPCとプリンタが置ぃてぁります。

レストランにっぃては,朝食のTOPICのトキに詳しくぉ伝ぇしたぃと思ぃます(o ̄∇ ̄)o

d0038319_10142416.gifフロントからPOOLぇ抜ける通路は,両側に部屋が並んでぃるのでちょっと(光が入らなくて)暗ぃ印象を受けます。ココは涼しぃです。
フロントが高ぃので,①Fの部屋ぇ行くときは半地下ぇ行くみたぃな印象がぁりますが地下ではぁりません。
宿泊棟は③Fまでぁります。階段ですщ( ̄∀ ̄)ш

①Fだろぅと階段は必須なので,STAFFが必ず荷物を持ってくれますょ。
チェック・ァゥトのトキも,荷物を持ってくれるょぅに頼みましょぅネ(o^-')b

d0038319_10193713.gifぅ~ん,書ぃてて思ったケド,ゃはり階段が多ぃ…。
年配の方ゃ足が悪ぃ方にはッラぃだろぅなぁ~~。

階段を通らずに,表の公道からGg.を入って,直接このPOOLェリァに来るコトも①応できます。
前回は壁で囲まれてぃたのに,①部崩して扉にして,隣のホテルとコネクティングしてたんですょ。


d0038319_10205126.gifでもそれを越ぇたら,コンパクトにまとまった心地ぃぃプールがぁりますょ。

プールの真正面に面してぃるのはHarris Suiteとゅぅぉ部屋。
Harris Tubanは部屋のカテゴリは②段階しかなく,Harris Room(通常のぉ部屋)とHarris Suiteのみ。Harris Suiteは,Harris Room②っ分の広さで,さらにぉ隣のHarris Roomとコネクティングして,②Bedroom+Livingみたぃにして使ぅコトも可能です。


ぉ部屋の様子にっぃては次回UP予定です~~。
楽しみに待ってぃてくださぃ(o^-')b
ぁッ,前回滞在したHarris Roomの様子は⇒コチラ!!



それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-08-20 07:30 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE