タグ:Night ( 18 ) タグの人気記事

 

Show in Tivoli, Utrecht, Holland

皆様,Good Afternoon!!!
まぁぃろぃろ理由をっけてブログを放置してますが↓↓
前回のトピなんか写真①枚で済ませてぃますが↓↓
すぃません。

別に忙しぃヮケでも体調崩してるヮケでもなく,サボりグセがっぃてぃます(-_-;)
そしてミニブログとはょく言ったもので,twitterでぃろぃろ済ませてぃますが。
『もひょつんち』まだ閉めませんし,継続しますし,
SPAも行くしBALIも行くょ!!

って宣言してぉかなぃとね~(笑)


でゎでゎ,忘れなぃぅちにブログ書かなきゃね~。
オランダはユトレヒトのTOPICを期待して見に来てくれた皆様,すみません。
本日は,日本が世界に誇るヴィジュアル系バンド『X JAPAN』のライブのTOPICですm(__)m
免疫なぃ方はこのTOPICはスルーして,次回以降にまたぉ越しくださぃ。ぁりがとぅござぃます。

More
[PR]

  by mohyo2 | 2011-09-10 14:31 | Utrecht

Hotel National des Invalides

Bonsoir,皆様。

Paris行きが決まってから,古ぃ友人に連絡を取りました。
『ぉ手紙』で。
最近,ぉ手紙って書きましたか?
ペンを持って,キレィな便せんに向かぅ時間は,スマホゃPCのモニタを見てパチパチ入力するのとはまた違った新鮮な気持ちにさせてくれます。

宛名にPar Avion(Air Mail)って赤ぃ文字で書ぃて…。
ぃくっか住所は知ってたけど,そこにぃるのかどぅかは分からなぃ。
ケータィだって繋がらなくなってるし,コッチだって番号を変ぇちゃってる。それにe-mailさぇ一般的な時代じゃなかった頃の,友達。

ラッキーなことに,その住所に住んでる人がぉ友達の居場所を知ってて,ぉ手紙は無事に届ぃたらしぃ。
メールが来た瞬間,強運の下に生まれた自分の運命を祝福したかった(≧▽≦)


来日してたトキと同じょぅに,私を自分の所属するォーケストラの公演に招待してくれたので,行ってきました。

d0038319_2122278.jpgメールに書かれてぃたのは,『Invalides Cathedral』。フランス語がぁんまり分からなぃもひょつのためにわざわざ英語で書ぃてくれたんだけど,これが検索しても出てこなぃ(-_-;)
正しくは『Hotel National des Invalides』。
HOTELって頭にっぃてるけど,ホテルじゃなぃの。アンヴァリッド廃兵院って訳になるらしぃ。負傷兵の看護ゃ,退役軍人のための保養施設として作られた建物で,ナポレオンが眠る場所としても有名ですっ。
La Tour MaubourgとゅぅMetroの駅を降りたら目の前!! 巨大な建物です。

d0038319_21264393.jpgゲートのセキュリティは,入館者に来訪目的を尋ねてぃます。
画像は,明るぃけど8:00PM。こんな時間に観光客は来なぃだろぅし~~。
ってか,①応『観光スポット』としてガィドブックに載ってるケド,ェッフェル塔も凱旋門もぁる中でこの観光スポットをチョィスするのはぁまりに渋ぃだろぅしね。
セキュリティは英語を話せたので,なんとか意思疎通できました。
『コンサート観に来た』って答ぇたょ!!

d0038319_2130142.jpgアンヴァリッドは,展示室ゃら安置室ゃら教会ゃらチケッティング・ォフィスゃら,ぃろんなものが入ってぃます。
だって保養センターなんだもん,当時はこの敷地内だけで生活できるょぅになってたと思ゎれます。老人介護センターみたぃにね。
パティオは,大砲が並べられてぃて,軍事施設らしさも感じました。この回廊を抜けてBillet(チケット)を買ぉぅとしたのですが,支払ぃは無用,と。チケットをくれます。

この時間,アンヴァリッドにぃる人たちはみんな大人で,ドレスアップしてぃました。もひょつは昼間のままのヮンピだったのでちょこっと気遅れ…。でもまぁデニムじゃなかっただけヨシかな。
間違って晩餐会の集団(めっちゃ気合ぃ入ってる。もひょつのヮンピと②桁くらぃ違ぅカンジ)に紛れ込んでしまったので,冷や汗ものでした。STAFFの人が親切に教ぇてくれました。
d0038319_21332150.jpg私が行かなきゃぃけなかったのはコッチ。
教会です。
正真正銘の,教会。
何百年の歴史の重みを感じさせる,荘厳で美しぃ教会です。
入り口の聖水で身を清めて十字を切ってから入ります。


Orchestre d'harmonie de la GARDE REPUBLICAINE
の公演です。国立のォーケストラで,フランス国内のみならず世界的に公演をしてぃます。

(Sorry,音合ゎせの時の動画しかなぃ↓↓。ちゃんとした動画は自分のスマホの中なので,ぃっかUPします)


しばらくすると,音合ゎせが始まり,フランス語にょるこのォーケストラと本日のソリストの紹介がぁりました。
まぁ…,チンプンカンプンだょね(-_-;)
ゥクラィナとの国交何周年,またはゥクラィナの建国何周年,みたぃな記念の公演で,ソリストの1人はゥクラィナ人でした。

古ぃ教会ってなんて音がぃぃの~~(≧▽≦)
ォーケストラとしてももちろん①流なんだけど,この教会の音響効果と言ったら!!
後ろの方の席だったのでォーケストラ全体を見渡すことはできなかったけど,高ぃ天井に広ぃ空間に,神聖で冷たぃ空気に…
本来ォーケストラってこぅゅぅ場所で演奏するべきものなんだ!!って実感します。

Program

Leonard Bernstein
- Candide, Ouverture
- Divertimento

David Deboor Canfield
- Concerto ~After Gliere, en mi bemol majeur
(ソリスト:Claude Delangle, saxophone alto solo)

- Break -
この幕間にぉ友達と再開できました!!
もぅ,ハグ!ハグ!ハグ!!
何年たってもちっとも変らなくてすごく嬉しかった!!


Serge Prokofiev
- Lieutenant Kije, suite de musique de film, opus 60

Reinhold Gliere
- Quatuor no.2
(ソリスト:Claude Delangle & Veronika Khojukharova, saxophones)

Aaron Copland
- Symphonie no.3


すっごぃょかった~~!!
日本だとVanilla*な曲ばかりゃるでしょ? グリエールはょかった!! グリェールをォマージュしたコンチェルトもょかった!!

教会でゃってぃぃのか分かんなかったけど,スタンディング・ォベーションしたょ!!拍手もずっと鳴りやみませんでした。

d0038319_21592125.jpg

d0038319_21595249.jpg外に出るとトヮィラィト…。
なんて幻想的なんだろぅ…。


この季節,この明るさで11:00PM前だってゅぅから驚きでしょぅ?!?!

d0038319_2212283.jpgParis。



ステキな街。
神様が再会させてくれたとしか思ぇなぃ。
ちょっとしたことがなんでも素敵に見えちゃぅ。

何度でも来たぃな~~。










*Vanilla
…定番な,ぁりきたりな,誰もが思ぃっくょぅな,退屈な,

[PR]

  by mohyo2 | 2011-07-12 22:06 | Paris

Le ZENITH Paris

ボンジュール,皆様。


週末は,Parisから持ち帰った大量の洗濯物と格闘…。
私ってこんなにたくさんぉ洋服持ってたんだ~ってパッキングするときにぃっも思ぃます。
普段は着るものなくて,ぃっも同じょぅな服をヘビロテしてるのにな~~。
ちゃんと真剣にコーディネート考ぇて出かけたぃところだけど…普段出かける先ってどぅせ職場くらぃだと思ぅとどぅにもね↓↓


でゎでゎ,忘れなぃぅちにブログ書かなきゃね~。
パリのTOPICを期待して見に来てくれた皆様,すみません。
本日は,日本が世界に誇るヴィジュアル系バンド『X JAPAN』のライブのTOPICですm(__)m
免疫なぃ方はこのTOPICはスルーして,次回以降にまたぉ越しくださぃ。ぁりがとぅござぃます。



ルーブル美術館周辺をウロっぃて(笑)Anne Fontinue SPAでピカピカに磨かれた後,今回の旅のメィンィベントの①っでぁる,XJAPANのコンサートに出かけました。
時間通りに始まらなぃのは予定通りなので(笑),Start時間に到着してもぃぃくらぃだとは思ったけど,SPAも押したし気持ちも焦ってぃて,⑥時くらぃには会場に向かぃました。

Porte de Pantinの駅は,泊まってたMercure PantinからMetroで①駅。
本当は歩ぃても行ける距離なんですが,ちょぅど通る大きな交差点が工事してて渡るのにかなり大回りしなきゃぃけなかったんで,ぁぇて①駅乗りました。Mobilisあったし(≧▽≦)
まぁ①言付け加ぇるなら,このMercure Pantinも相当Xファンが泊まってたょ!!
朝食のブッフェでXのロゴ入りのTシャツとかパーカーとか着てる子たちがぃたからね~。それも日本人だけじゃなぃょ。

d0038319_147316.jpg(画像は,前日の早朝に撮った写メです。)
地上に上がると,何ゃら大勢の気配がします。駅を出てすぐのところでは屋台が並んでぃて,私もここで買ぃ食ぃ…。

食べ歩きしながら,Le Zenithぇと続く並木道を進んでぃきます。みんな同じ方向に進んで行くので,会場がどこなのかすぐに分かりました。
前日の早朝に撮った写メの画像は⇒コチラ!!
でも会場に辿りつく前に,コンサート開始を待つ行列が左へ伸びてぃることが分かり,その列に並ぶべく最後尾を探して歩きました。

d0038319_1525060.jpg最後尾に到着して,買い食ぃしてたホットドックを食べ終わってから撮った画像です。
この赤ぃ建物が会場じゃなぃんだょ?公園内のぁちこちにぁる展望台みたぃなャッで。

ホラ,この拡大画像をよ~く見て!! ⇒コチラ!!
赤ぃ建物のさらに向こうにも行列が伸びてぃるでしょぅ?
結局この列の最後尾は,せっかく歩ぃてきた駅の出口,この公園の入り口まで続ぃてぃるんです。なんたって6,000人入る会場なんだから!!

d0038319_1563077.jpgコンサート前日の早朝に,実は場所の下見を兼ねて会場を訪れてぃました。
開演まで36時間以上ぁるにもかかゎらず,この場所にすでに⑥人くらぃ並んでぃました。この場所のすぐ横に,会場ェリァに入るための柵がぁります。まずこの場所で持ち物チェック。ドリンクは没収されます(-_-;)

画像に映ってるのは,Le Zenithのチケット売り場になるのかな~。上の画像に映ってる赤ぃ建物とは別のものです。
ほとんどの人はォンラィン決済とかしてもぅチケットを持ってぃるので,ここに立ち寄ることはぁりません。私もe-ticketをプリントァゥトしたものを持ってぃきました。
海外の公演でも簡単にチケットを買ぇちゃぅこの世の中,便利になったょね~~。

d0038319_1575853.jpgこちらが会場。
入り口はぃくっもぁって,スタンディングでもシートでも同じ入り口でした。
当日の画像がなぃのでこれですみません。
このェリァに,コスプレをした人(ガィジン含む)ゃ,ゴスロリっぽぃ格好をした女の子たちゃ,XのTシャツを着た人ゃ,明らかなァニメファン・日本ファンゃ,ロック好きのゴッィ恰好をした人ゃ,もちろん普通の人たちもぃます。
国籍も人種も,人間の種類も多種多様な人々で溢れかえってぃました。
そぅゅぅ画を想像してくださぃ。
日本人ばかりだったんじゃなぃかって? ぅぅん全然。10%もぃなかったと思ぃます。


d0038319_1591627.jpg中に入るとドリンク・カゥンターゃグッズ売り場がぃくっかぁりました。
グッズ売り場はすごぃ人で,日本みたぃに並ばなぃものだから,全然近づけません(笑)
そっちはスルーして,混雑してなぃドリンク・カゥンターぇ行ってァルコールをォーダー。
さすがフランスで,こんなラィブ・ハゥスにまでシャンパン置ぃてる!!(≧▽≦)⑧€でモチロンぉ買ぃ上げっ。

d0038319_20271.jpgステージ。
前座がぁるハズだったのですが,時間が押してたためなくなりました。
(会場のSTAFFにょるストとかぃろぃろぁったみたぃ。)
このスタンディング・ェリァにも夜店みたぃなドリンク・バーが出てぃて,ぁまりの待ち時間の長さにRed Bullをォーダー。
上げてぃかなぃと!!
日本ゃァジァではェナジー・ドリンクってぃぅと疲れたトキに飲むィメージなんだけど,ァメリカとかだとパーティ前とかちょっとテンション上げたぃトキに飲むんだょ~。


弦楽器と女性の合唱による聖歌のようなオープニングが始まると,スタンディングェリァの後方でぉ友達としゃべってたはずなのに,人の隙間を縫ってちょこっとでも前に行こぅとしてました。
もちろん手に持ってたRed Bullはィッキ飲みして消費(笑)

More
[PR]

  by mohyo2 | 2011-07-10 03:22 | Paris

mixwell 【再】

皆sama,Selamat pagi~~!!

ぇえ~,シルバーウィークの旅行記もそろそろ①段落。後は小さなTOPICをパラ②とゃってぃこぅかな,って思ってぃます。
帰国直後にダィジェスト版としてまとめてぁります。本日初めてココを覗きに来てくれた方は⇒コチラ!!



今日はBALIで夜遊びした話…。mixwellとゅぅぉ店をご紹介します(o ̄∇ ̄)o
実は以前も同じ店に遊びに行って,①度TOPICとしてUPしてぃるのですが,また②行っちゃぃました。
だって…この晩Jl. Abimanyuで①番賑ゎってぃたんですもん。(o^-')b
d0038319_10183251.gifこのぉ店は,15分に①回,ショーをゃってまして,まぁショー自体は短くて①曲分くらぃなんですケド…
そのショーが行ゎれる度に,道路から店内をのぞきこむ通行人がぃて,その通行人をぅま~ぁぃタィミングでぉ店のSTAFFが呼び込むんですょ。
このぉ店以外にもこぅゅぅショーをするぉ店はたくさんぁるんですけど,mixwellがダントツで賑ゎってぃました。

d0038319_10219100.gif店内はこんなカンジ。(本当はもっと暗ぃんですが明度を上げてぁります)
ぉ店はそんなに広くなく,雑居ビルの①角みたぃな,コンクリート貼りの空間にぉ店が作られてぃます。入口にドァはなくて,道路から店の奥まで見渡せます。店の奥まで行けば,ACが効ぃてぃます。道路の近くはもちろん常温(熱帯夜)です。
男性客ばっかりです( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_10234376.gifこんな画像を載せるともひょつの品位が疑ゎれる(そもそもなぃケド)ので,ちょっと暗めで。

ショー自体は①回①曲で終ゎります。有名な洋楽が多ぃです。
ぉかまを見に行こぅ!!ってコトで来たんですケド,こぅゅぅ本格的なゲィ向けなショーもぁります(=_=;)
目のゃり場に困ります。

d0038319_10265335.gifもちろんメィンはコッチ!!
キレィなぉ姉さん(ニセモノ)のショーです。口パクで歌ってくれます。ぃろんな色の衣装ですんごぃ華ゃかです。
ぉ姉さんたちはバーカゥンターをステージにして踊ります。皆見上げてるケド,触ったりはしません。プロフェッショナルだからね~(o ̄∇ ̄)o敬意を!

d0038319_14302986.gif一緒に写真撮って!って頼んだら,まぁ一緒にも撮ってくれたんですケド,ピンの写真も撮れと言ゎれたので…①枚(o ̄∇ ̄)o
笑顔で話してくれるケド,写真のトキは笑ゎんのがキメ顔なのかな??
ビヨンセっぽぃ??

化粧,めっちゃ濃ぃです(=_=;)



これから忘年会&新年会で女装する予定の皆sama,参考にしてくださぃね~~( ノ ̄∇ ̄)ノ

それでは皆sama,ょぃ週末をぉ過ごし下さぃ!!
[PR]

  by mohyo2 | 2009-12-03 07:30 | OMAKE(BALI)

Sky Garden at Jl. Legian

皆sama,Selamat pagi~~!!
週末ですネ(o^-')b
もひょつは年末の忘年会シーズンに向けて,今から飲む練習中ですщ( ̄∀ ̄)ш
ちょっとカゼ気味なんですケド…ァルコール殺菌で乗り切りますッ☆

さて。では今日はテンションを高めるためにもね,夜遊びのTOPICで参りましょぅか~。

d0038319_930581.gifココ,もちろんどこだか分りますょね~~?? Jl. Legianのグラゥンド・ゼロ・モニュメント前から南向きに撮った画像です。
『もひょつんち』に遊びに来て下さってる方々は,バリのリピーターの方が多ぃと思ぅのですが,皆sama,最近Jl.Legianって行ってますか?

Jl.Legianの印象って,どぅも悪くて…(=_=;)
ィミなく話しかけられる,呼び込みだったりナンパだったり。ずらっと並ぶぉ土産屋sanは,大してぉ洒落でもなぃ民芸品を高値で売ってる。歩道はデコボコで歩きづらく,車だとしても常に渋滞の①方通行…。
別の快適でォシャレなェリァを知ってしまぅと,まぁJl.Legianはぃぃかなぁ~~ってなってしまぅ。
てか,避けてました。

d0038319_9362252.gifまぁそんなコトでしばらく行かなぃぅちに,様変ゎりしてました(=_=;)

ショックだったのは,Paddy'sが無くなったコト!!
Paddy'sは,サリ・クラブと並んで,テロを受けたナィトクラブとして世界中で報道されたクラブの①っ。テロの後も元ぁった店舗の場所(今はグラゥンド・ゼロとして石碑が建ってぃます)のすぐ隣で営業してて,『何度テロをしたって自分たちは何度でも再建するょ』みたぃな姿勢で,私も応援してぃました。
それが跡形もなくなって~,代ゎりに大きな建物が。『vi ai pi』(『VIP』と同じ発音)って巨大なクラブ&ラゥンジになってました。
画像は,そのすぐ南側にぁる『Sky Garden』とゅぅクラブ&ラゥンジです。私たちはかなり早ぃ時間(⑪PMくらぃかな?)にぃたんですが,ぉ客さんがだぃぶ入ってぃて,客層も雰囲気がょさそぅだったのでココに決めました。③Fがバー&フロァになってます。

d0038319_9441094.gifバー・カゥンターです。後ろにLCDモニタがぁりますケド,その手前がステージになってぃて,露出高ぃ女の子たちのダンスも時々ぁります。
カゥンターの後ろの通路は,人でほぼ占領されてぃて,みんな人混みを縫ぅょぅに進んでぃきます。このくらぃの混雑さがなきゃ(o^-')b

カゥンターだけぢゃなく,まったり寝そべって座れるょぅなラゥンジ・スペースもぁります。

d0038319_948688.gifスペィンからのグループと仲良くなったんですケド…,スペィン語分からんし!!)`ε´(
なのでちょこっとだけ英語で会話…。
まぁ音楽もぅるさぃし,盛り上がるだけな分には会話はぃらなぃ( ノ ̄∇ ̄)ノ

曲は,①曲30秒くらぃしか流さなくて,どんどん変ゎってぃきます。繋ぐレベルは高ぃと思ぅケド,選曲はァメリカン・ポップスが多ぃのでちょっとヘン。まぁ時間帯ゃ日にょって違ぅと思ぃますケド(o ̄∇ ̄)o


ぇと,このSky Gardenに来る前にvi ai piに寄ってみたのですが,時間帯が早すぎたのか人はまばらでした。
そしてこのSky Gardenの後には,M Bar Goぇ行きました。

この辺りはぃろ②ぉ店がぁって,どこもフリーで入れるので,ぃろ②入って盛り上がってるトコぇ行きましょ~~。


ぁぁ~~,にゃごゃにもこぅゅぅぉ店できなぃかなぁ~~(=_=;)
[PR]

  by mohyo2 | 2009-10-16 07:30 | OMAKE(BALI)

Kecak at Pura Uluwatu

皆sama,Selamat pagi~~!!
Hari ini, istilihat?


バリ島で起きた邦人女性殺人の被疑者が捕まったみたぃですね~~。
真犯人であるといいのですが…。
対外的な面目で,犯人でっち上げとかはゃらなぃでほしぃです。



ココを訪れて下さる皆samaは,UBUD好きが多ぃとゅぅ印象がぁります。
ゃはりバリにはまるのはUBUDの緑深くて神秘的なィメージも①因としてぁると思ぅし…。だけどもひょつは南部に滞在するコトが多く,何度もBALIぇ行ってるヮリには伝統芸能なるモノを見に行ったのは数ぇるほどです。
なので皆samaほど伝統芸能は詳しくなぃし,どこのグループのどの演目がぃぃ!!とか全然語れなぃのですが(=_=;) 今回の旅行では②回見てきました。
そのぅちの①っ,本日はゥルヮトゥ寺院で見たケチャ・ダンスのトピをぉ届けしま~~ぁす。


ケチャは③年以上前に①度見たきりで…でもまぁ眠くならなぃし,大勢でゃるケチャってとっても迫力がぁって,興味深ぃ演目だなぁ~~ってのはずっと思ってぃました。
以前UBUDで見たケチャの記事は⇒コチラ!!

今回,縁がぁってUluwatu寺院でケチャを見るコトになりましたょ~~。
d0038319_1051752.gif入り口のゲートを内側から撮ったトコロ。
実はウルワトゥ寺院に行くのは②度目,実に⑧年ぶりですゎ~~。寺院への入場料は当時と変ゎってぃなくてRp.3,000。短パンゃスカートを履ぃてる人は,サロンを巻ぃて足首まで隠さなければなりません。
その他の人(他宗教の人ってコト?)も,腰布を巻くょぅに言ゎれました。バリ人のガィドsanとかはスルーで入れます。

d0038319_1054988.gif寺院のシルェットが小さく写ってるのが見ぇますでしょぅか…(o ̄∇ ̄)o
ご覧の通り,すんごぃ断崖絶壁の上に建つ寺院です。
⑧年前に来たトキには,崖の上なのに手すりがすんごぃ低ぃ位置にしかなくてしかも崩れたりして(=_=;)ぃたんですが,ちゃんと人を守れるモノに新調(?)されてぃました。
ぁとココは猿の住処になってぃて~~,サングラスとかぃろ②取られます(=_=;) 。で,猿使ぃみたぃな人がぃて,その人が猿からそれを取り返してくれるのでチップを払ぅ…みたぃな商売が成り立ってぃます)`ε´(
私も,カバンからはみ出してぃたキーホルダーごと,鍵を取られそぅになりました。

d0038319_10591242.gif広場にカゥンターがぁり,ケチャのチケットを売ってぃます。Rp.50,000です。
ちゃんと国籍を確認して,その人が読めるパンフレットを渡してくれます。
この画像の方向にステージがぁり,ケチャの会場になってぃます。

d0038319_1104386.gif日が傾きかけると,ケチャの始まりです。

d0038319_1111668.gif始まる前に,ダンサーたちはマンクー(僧侶?)にょって聖水を振り掛けられます。
ダンサーはたくさんぃるケド,ちゃんと①人①人に掛けます。

中心はタイマツで,中央の一番窪んだ場所に円になってダンサーが座ってぃます。その周りを囲むょぅに観客が座ります。コロシァムみたぃなカンジです。ざっと観客を数ぇてみたのですが,700人くらぃぃました。たま②旅行シーズンだったからかもしれなぃケド,コレ①日でどんだけ儲かるのょ?!?!とか考ぇるのは野暮ってモノ( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_1153922.gifケチャダンサー達の中に,物語の②人の主人公,ラーマとシータが出てきました。
ラーマヤナ物語が始まります。
ケチャ・ダンサー(裸で座ってる人たち)たちは,物語の場面場面で,森の木々になったり,炎になったり,魔法の円陣になったりします。
そして中央右側にぃる,緑の服をまとってぃるのが,ラーマ王子(女性が演じてぃます),左側にぃる黄色と赤の服をまとってぃるのがシータ姫です。

d0038319_119581.gifぃろんな出演者を交ぇて物語が進む間にもどん②日が暮れてぃきます。

円形のステージですが,もひょつとは逆側の観客が正面席みたぃです。出演者も向こぅ側に向かって演じてぃたし,背景がこの夕暮れになるので,ベスポジをGETしてくださぃネ(o^-')b

d0038319_111055100.gifぇえ~,物語のぁらすじを書かずに申し訳なぃのですが…
ハノマン(白ぃ猿)が大暴れして町を壊したので,火ぁぶりにされるシーンです。
ヤシの実をほぐした燃料でハノマンの周りを囲んで,本当に火を放ちます。ハノマン役の男性は,火を蹴散らしてそこから脱出します。
火の粉ゃ燃ぇたままのヤシの繊維が客席にも飛んできそぅですが,このシーンの時にはケチャダンサーたちが観客の最前列に座ってぃて,火が客席に行かなぃょぅに身を呈してくれます。


宗教儀式らしぃ神秘さを失ゎなぃょぅ配慮しっっ,同時に,演じ方ゃ,観客①帯型のステージ,演じる時間帯など,ェンターティメント性も併せて考ぇられてるょぅなゥルヮトゥのケチャ。

駐車場ぇ向かぅ道で,ぃろんな国の人がぃろんな国の言葉でずっと,このケチャがぃかにェキサィティングで興味深かったか,口々に話してぃました。

terataiさんも同じ時期に行かれたみたぃです⇒ウルワツのケチャ

①度は見てみてくださぃね~~~(o ̄∇ ̄)o
[PR]

  by mohyo2 | 2009-10-03 07:30 | OMAKE(BALI)

Bountyで遊ぼぅ!!(o ̄∇ ̄)o

皆sama,Selamat pagi~~!!

っぃ最近,もひょつは『猫ァレルギー』ってコトが発覚しました。
ぁる日ぉ友達の家に行って,そしたらその子は部屋で猫を③匹飼ってまして~,しばらくそこにぃたらもぅ…花粉症のょぅな症状が…( ̄ii ̄)

『もひょつんち』からリンクさせて頂ぃてるブロガーsanたちの中にも,猫好きな方って多ぃのに・・・。
かゎぃぃと思ぅんだけどなぁ~~↓触りたぃし…。
でも気持ちとァレルギーは別!!ってコトなんですかね(;´Д`)


さて。今日は金曜日♪ってコトで,夜遊びのTOPICで行っときましょ(* ̄0 ̄*)
d0038319_10115525.jpg以前にもぉ届けした『Bounty』でござぃますッ☆
私の最終夜遊び地はココでぁるコトが多ぃです。
以前とちょこっと照明が変ゎって涼しげな空間になってぃました。天井からは巨大な布が何枚もぶら下がってぃて…ヽ( ´ー`)ノ

まぁ見た目はクールだし,快適に過ごせそぅなんですが,実はめちゃくちゃ暑ぃです。
ォープンェァなんですケド,風が通る隙間なんてほんの少しだし,人が多くて熱気が…。

前回行ったトキ(Reportは⇒コチラ!!)には,下の階はガラ②だったのですが,この日は土曜日ってコトもぁって超満員。
階ごとに曲調も雰囲気も違って,客層も違って,ぃろんな階ぇ行ってみました( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_1021676.jpg上の画像と同じ階です。角度を変ぇて撮りました。
鳥カゴは健在…。
大きなステージ上は,たくさんの人がぃます。ぁんまり多ぃので,ステージ袖でセキュリティがステージぇの入場制限をしてぃました↓

ドリンクは,Rp.30,000~。
きちんとしたグラスのカクテルを頼むとRp.50,000~なんですケド,プラスチックの『学校に冷たぃぉ茶を持ってくトキ』みたぃなボトルで出てくるカクテルが安ぃです。
すんごぃジャンクな味がしますがщ( ̄∀ ̄)ш
入場料はかかりません。

もし人がぃなくて退屈なら,両隣に『M bar Go』と『Paddy's』がぁりますので移動しちゃってくださぃナ~(o^-')b





それでは皆sama,ょぃ週末をぉ過ごしくださぃネm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-04-18 07:30 | OMAKE(BALI)

mixwell

皆sama,Selamat mala~~m!!
しばらくUPが滞ってしまってぃて,MAAFm(__)m 
風邪で死亡中なんです↓↓

んでも今日は頑張ってUPしてぃきますッ☆
本当は先週末にぉ届けしょぅと思ってぃた,ぉかまバー『mixwell』の話題を!!


Dinnerを,STUDIO⑤にぁるCafe Cureで済ませたので,そのままの流れでJl.Abimanyuをフラ②と歩ぃてぃると,ちょうど通りかかった店でショーが始まりました。
私たちが立ち止まると,クネ②したSTAFFサンが寄ってきて,ほぼ強制的に店内ぇ…。
d0038319_19153844.jpgィキナリなキョーレツ画像でMAAF。
ショーは⑮分ぉきくらぃに①曲ゃります。
女装したシンガーが,女性ボーカルの洋楽を口パクで歌ぃながら踊ります。
時々画像のょぅに,ぉ客sanをステージに引っ張り上げたりしてます。(白くてぽっちゃりした人がぉ客sanで,服はこの派手なぉかまの人に脱がされてぃました)

d0038319_1918588.jpgぉかまsanたちは,②Fの楽屋から降りてくるとすぐ下の小さなステージで少し歌って…そしてバーカゥンターの上に登ってそこを練り歩きながら店の端まで闊歩してぃきます。
ぉ客sanはほぼ男性…。

d0038319_19211860.jpgショーに出る全員が女装した男性だと思ってぃたら,女性らしき人もぃました。
なので女性の目で,『ぁの人は本物の女性かなぁ~』って推測したり,ぉかまsanに対して『女性としてィケてるか』とか厳しぃ目で見たり…。
女の子でも十分ぉかまバーを楽しめると思ぃますッ☆この辺①帯はこぅゅぅ店が多ぃので,未経験者の皆sama,ょろしければ行ってみてくださぃナ♪


【DATA】
mixwell
Jl.Abimanyu No.6 Kuta, Bali
0361-736846

Mojito Rp50,000
Mai Tai Rp50,000
Tax Free


Jl.Abimanyuは夜遅くなると危なぃので,女性のみで行かれる方は十分気を付けてくださぃね。
もひょつは過去に,ドリンクに何かを混ぜられたコトがぁります。

帰りの足は,道にぃる人が気軽に『友達のタクシー』を呼んでくれょぅとするケド,このタクシーは交渉制の値段になります。なのでそれがィャな人はメータータクシーを自力で拾って下さぃ。


それではまた,近ぃぅちにぉ目にかかりますm(__)m
Sampai Jumpa Lagi~~!


2009年頭に,terataiさんもTOPICにされてるんで,トラバっ!!→コチラ
TBしてもらってぁりがとぅござぃますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-03-03 19:33 | OMAKE(BALI)

ティルタ・サリ!!

皆sama,Selamat mala~~m!!

寒ぃ週末をぃかがぉ過ごしですかッ?!
もひょつは年末年始,国内で過ごすコトが確定してしまったので↓(-_-;)
現在はスカパーの契約に夢中♪

冬休みは引きこもりで暮らせるょぅに,現在ぃろ②消化中ですッ☆


今日は土曜日の晩とゅぅコトで,BALIの夜遊びのTOPICでもUPしちゃぉっかなぁ~~?!?!
…とぃっても南部ェリァのクラブのぉ話ではなく,今日はBALIの伝統芸能,しかもトップ・グループの①っでぁる『ティルタ・サリ』を観て来たぉ話ですッ☆

『ティルタ・サリ』はNHKの語学講座でも有名なュリァティchanも所属するグループ。日本でのこのグループの知名度は抜群で,何度も来日公演もしてぃるょぅですネ!!
会場は,Ubud プリァタン村のバレルン・ステージ。ちょっと奥まった路地にぁるので,ぃろんな人に道を尋ねながら行きました。
さすがに誰もが知ってぃて答ぇてくれました。

会場の入り口で入場料を支払ぃ(Rp.75,000)中ぇ入ると石の階段が下ぇと続ぃてぃます。
そして元々ォープン・ェァのステージに簡易的な屋根を付けたょぅな広場が現れました。
場内はもちろん日本人だらけ…。最前列から何列目までかは,どこかの旅行会社がブロックしてぃました↓

d0038319_0541816.gif演目:プスパ・メカール。
元々は神の降臨を歓迎するみたぃなィミがぁって,それが転じて現在は,ぉ客samaを歓迎するために踊られるコトが多ぃょぅです。
大きなHOTELのロビーゃDinnerショーなどでも見る機会が多ぃのではなぃでしょぅか。『ゥェルカム・ダンス』とも呼ばれます。
時間もそれほど長くもなく,初心者が始めに覚ぇるのがコレとか?
この演目の終盤には,ずっと手に持ってぃる葉で編んだ籠から,花びらを取り出し,客席に放り投げます。
⑤人の息がぴったり揃ぅと圧巻です。

d0038319_0583633.gif演目:レゴン・ラッサム。
レゴン,のィミは確かシンクロする,みたぃな同調とか調和とかのィミでしたっけ…?
ュリァティchanはこの演目のチョドン役…なハズなんですが,どぅにも化粧が濃すぎてゎかりません(-_-;)
画像でゅぅと,チョドンは右の人です。
そしてぉ揃ぃの緑の服の人②人が,ぴったり同調して踊ります。
ぉ話の内容はまぁ書くまでもなぃですが,興味のぁる方は調べてみてくださぃナ。
完全版を①度見たコトのぁるもひょつにとっては,『ぇッ? もぅ終ゎり?』とゅぅ感想です。物語がだぃぶ完結にまとめられてぃましたし,話のエンディングまで上演してぃません。
ケド,このグループの公演は,ぃろんな演目を盛りだくさんでゃってるみたぃなので,時間の都合上しかたなぃのでしょぅかね…^^

d0038319_152667.gifバロンは初めて観ました。
これは本来は昼間に演じられるべきモノらしぃですネ。
(バトゥ・ブランで行ゎれるバロンが有名で,こちらは朝9:30とかから始まるみたぃです)
ここまでの演目では,生身の人間ばかり出てきてぃて,ィキナリ大きなかぶりものになったので迫力を感じました。
ケド…木の精とか…学芸会みたぃな雰囲気…。ぉ客sanとの絡みもぁったりして,笑ゎせてもらぃました。

これらの他に,『クビャール・トロンボン』,『レゴン・ジョボック』,『タルナ・ジャャ』の演目がぁりました。
演目にっぃては,その日の出演者ゃコンディションなどで多少違ぅみたぃです。
7:30PMスタートで,②時間くらぃゃってぃました。
ぉそらく,BALIヒンドゥの伝統芸能を深く学んでる方にとっては物足りなぃかもしれません。
ケド,ュリァティchanファンゃ初心者の方なら,『こんな演目がぁるんだ~』と純粋に楽しめるコトでしょぅ。

私は今のところ,『プリァタン・マスターズ』の公演が好きです。

ぃっかまたUbudに行く機会がぁれば,まだ観たコトのなぃ演目をたくさんみてみたぃなぁと思ってぃます。


今日の夜遊びTOPIC,ぃかがでしたかッ?!
それではまた来週,ぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-12-15 23:55 | OMAKE(BALI)

Double dutch

皆sama,Selamat pagi~~!

皆samaは『ON』と『OFF』を気にして生活してぃますかッ?!
コレ気にするのって女性だけなのかなぁ~…( ̄~ ̄)ξ

①例ぇば,スーツ着て身だしなみを整ぇて,ぃっでも取引先の人に会ぇるょぅな状況がON。
②メィクして,キレィめな服を着て,香水をっけて…どんな場所にも気後れなく行ける状況もON。
③家ゃ,BALIのプラィベート・プールでダラ②してぃる状況はOFF↓
④寝坊して,ノーメィクで電車に飛び乗ったままの状況もOFF↓

自分がOFFのトキに人に遭ぅのってすっごぃィャですょねぇ~(;´Д`)
『私を見なぃで~( ̄- ̄)透明人間だから!!』
って思ったり,ずっとぅっ向ぃてぃたり。自分から話しかけなかったり。

んでも自分がONの状況なら全然ヘーキ!!
自分をどん②出してぃける!!

↑に挙げた例の『②』の中でも,『超ON』のトキがぁります。
超メィクして,①番新しぃぉ気に入りの服を着て,香水をっけて,ヘァスタィルも整ってて…爪も…。
とにかく,頭からっま先まで隙がなぃトキ。
メィクも上手くぃって,肌の調子がょくて,体調もょくて。
そんな時って,
『見て~!!ァタシを見て~!!(≧▽≦)』
…ってなりません?( ノ ̄∇ ̄)ノ


って前フリをちょ~っと意識してもらぃながら,昨日に引き続き飲みのTOPICでGO~~( ̄‥ ̄)=3
d0038319_9494051.gifカュマニス・カフェの後,飲み処を探すために~,①方通行の道を③周くらぃしてもらって…,最終的にぅちらが選んだのはこのぉ店ッ☆
生バンドがぃてネ,静かなサヌールなのに大音量で演奏してぃました(;´Д`)
なんだかぅるさぃのかなぁ~って最初は思ったのですが,ォープンェァだし広ぃし,Kutaの小さな店で生演奏してる騒音とは若干違ぅカンジでした。
店名は『Double Dutch』(てレシートに書ぃてぁった)。
∋ーロピァンとかォージーとか多くて~。ァジァ人はローカルと思ゎれる貧乏くさぃ(失礼)服装をした人たちばかり。
若者のグループもぃたし,年配のご夫婦みたぃな人もぃたし,ローカルの女の子を連れてる長期滞在っぽぃ人もぃました。

MICETTAサンと私が,HOTELカーでその店の目の前に乗り付け降り立ったトキ,道路に面したテーブル席に座ってぃた若者(?)のグループが私たちを見ました)))))( ̄ー ̄;)
そして私たちを見たままグループの子たちに聞こぇるくらぃの小さな声で何か言ってぃます。
品定めすんナ)`ε´( ゴルァ

もひょつは(ぉそらくMICETTAサンも),すんごぃ冷たぃ愛想笑ぃで彼らを見下ろしながら~,テーブル席をぬって奥のカゥンターぇ向かぃました。
んでもネ,そのグループも他のテーブル席の人たちも,口々に挨拶してくれたんです∋。
それまでしゃべってぃた人たちも①瞬黙ってコッチを見たりして。
バンドが入ってぃるから,静かになったヮケぢゃなぃんですケドね…。

車降りてからカゥンター席に座るまでの間…すっごぃ気持ちょかった~~щ( ̄∀ ̄)ш
皆ぅちらを見てた。

d0038319_10222459.gifカゥンターの内部(笑)。
STAFFはゎざ②名乗って挨拶してくれる子もぃました∋。
んでもゅっくり飲みたぃのに~…
特にブサィクなローカルに限ってナンパしてくる↓(世の常)
気配がしたからず~っと気づかなぃフリ&無視してぃたんですケド,MICETTAサンがゎざ②
『すごぃ変な人がぃるょ,後ろに。』
とか教ぇてくれて↓ 無視してるんだってば( ̄ー ̄;
その後,ィタリァ&ローカルのミックスの子とMICETTAサンがぉしゃべりを始めて~,必然的にその連れと私も話し込んでぃて。英会話の勉強になったなぁ~。
ケド彼女ともっと話したかった∋↓
またキレィなカッコしてどこかに行こぅネ(o^-')b

この店,カクテルはRp.50,000前後。
①杯だけ飲んでHOTELに戻りましたッ☆
店内は盛り上がってきて,テーブル席とかステージとかの周りで踊りだすガィジンたちもぃましたっけ~~。

Double Dutch
Jl.Cemara 29, Semawang Sanur


それでは明日はMutiara Baliの朝食,第②弾にぅっりたぃと思ぃマス。
皆sama,見に来てゃってくださぃませ~ぇm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-11-29 07:30 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE