タグ:Villa-Lovina ( 7 ) タグの人気記事

 

Damaiのぉ花

皆sama,Selamat pagi~~!
今BALIですかッ?!

もひょつもぃょ②ですッ☆


今回のBALIでは,Seminyakには少なぃぉ手頃価格なHOTELに滞在するっもり…。
それからSPAは毎日!!
新しくできたトコとか,再チャレンジのトコとか。①日①SPAはもひょつとしては欠かせません。
ぉ山にも行きたぃしサ~(o ̄∇ ̄)o

GUAM経由なんですケド,㌦ぇの両替は日本でしてった方がぃぃですょねぇ?
GUAMに到着してからの両替って,レート悪かったょぅな…(@'ω'@)?

d0038319_9291632.gifDamai Lovina VillasのParkingにぁったぉ花。水面に花びらを浮かべてぃます。】

d0038319_9294118.gif【同じくDamaiのェントランスにぁったぉ花。『D』のマークが印象的ッ(≧▽≦)】


ってヮケで…。
行ってきま~すッ(o ̄∇ ̄)o(o ̄∇ ̄)o(o ̄∇ ̄)o


現地からもできるだけ更新してぃきますッ☆

んでも本格的なUPは来週頭からになる予定…。
それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-11-01 07:30 | OMAKE(BALI)

DAMAIで朝食

皆sama,Selamat sore~~!!

なんだか最近忙しくて…家に帰るのが⑫時すぎってコトがザラ↓
今日は久しぶりの休日なんで,ゅっくりUPできますゎ~(≧▽≦)

んぢゃ,さっそくココのTOPIC,UPしてぃきますネ!

d0038319_15485279.gifぇと,朝食は何時までだったかなぁ~,⑪AMくらぃまでかな?
なのでギリ②の,⑩時半くらぃにRestaurantに向かぃます。
もちろんこっちの風習に従って,ちゃんとMANDIしてからネ

d0038319_15492530.jpg朝食の始めには,フルーッ・ジュースかフルーッそのものかが選べます。
確かに常々思ってぃたんですょ。例ぇばスィカ・ジュースとか頼んで,ラストのフルーッでもすぃかが出てくるとなんだかテンション下がります。
だから最初にこぅゃってどちらか選べる,ってのは考ぇたんだなぁ~って。食器も,普通のプレートぢゃなく,カクテル・グラスに盛られてぃるのがぉ洒落。

d0038319_15494282.gifん?
なんぢゃ,こりゃ。(;´Д`)
ォムレッです↓もひょつは料理は全くしなぃケド,んでもこれょりは上手に作れる自信がぁりますッ!!
味は普通でしたケド,見た目もっとなんとかしょぅょ~ぉ!!『DAMAI』なんでしょッ!!

d0038319_1550533.gifミ・ゴレンをセレクトしました。なんだか甘くて…DINNERの時も思ったのだけど,『味が濃ぃ』んだょね↓甘ぃ⇒甘すぎになっちゃぃます。
キラィな味ぢゃなぃんだけど,ミー・ゴレンではぁりぇなぃ甘さでした。


シェフ代ゎった,って聞ぃたんですケド,朝食にはシェフは携ゎってぃなぃのかな?

ィマィチ満足できなかったDamaiでのぉ食事でした。


Damaiは…チェックァゥトのトキにも,飲んでもぃなぃビールゃァクァが加算されてぃて…びっくりしました。
チェックィンの時に部屋に案内してくれたIBUが,部屋の説明をするトキに冷蔵庫の中身を見て,
『ぁら,足りなぃゎね,後で補充するょぅに言ってぉくゎね』
って言ってたのが,そのまま補充されなかったためと思ゎれます。
[PR]

  by mohyo2 | 2006-09-28 12:45 | OMAKE(BALI)

DamaiでDinner

皆sama,Selamat mala~~m!
ご無沙汰(と言っても②日か)してぉりましたッ☆彡

皆samaは,旅先でァコモのレストランってどのくらぃの頻度で使ゎれるのでしょぅ…。
BALIのHOTELでは朝食付のトコ多ぃんで,まず朝食はHOTELで食べると思ぅんですケド,Dinnerとか,Barとかって活用してぃますかッ?
私もLunchは外で済ませるコトが多ぃデス。ぁと,SPAのコースに軽食が含まれてぃたり…。時々HOTELで時間がぁる時には,POOLサィドで頼んだりもします。
んでも,Dinner…。HOTELではまず食べませんゎ。
BALIぇ行き始めた頃は,暗くなってから外出するのが怖くて,HOTELでばかり済ませてぃたので,その反動かしらん。


さて。
もひょつが夏休みに泊まったここDamai Lovina Villas。
もちろん外に食べに行く気マン②だったのですケドね,ここってぉ料理も評判ょかったぢゃん!!てコトを思ぃ出して…。
しかも到着日は長距離移動ですっかり疲れてぉりました↓

そしてふとぉ部屋のDeskに目をゃると,本日のDinner Menuが書かれた用紙が置ぃてぁりましたッ☆
これはDamaiの食事,COBAしてみなければ~~(≧▽≦)
d0038319_958119.gifRestaurantの風景。
DinnerのTOPICなんですケド,夜はィマィチ画像がキレィに撮れなぃのでネ…↓
中央に大きく花がぁしらゎれ,眺めの良ぃ場所にだけテーブルが置かれてぃました。
①面は,シガラジャの夜景ビュー,もぅ①面は海ビュー(って見ぇなぃですが・汗)

Dinner Menu
d0038319_9584776.gifマンゴー・ショックってゅぅカクテル。
スムージーみたぃにドロっとしてるんですケド,冷たすぎなぃデス。
マンゴー濃!!みたぃな…。ぁとァルコール度数も高ぃかなぁ~。もひょつはミックスジュースも頼んで,中和しながら飲んでぃました。^^;

d0038319_959218.gifアペタイザー。Menuには『Smoked Salmon Salad with Papaya and Capers』ってなってぃます。もひょつはこぅゅぅMENUが大好きッ♪
こんな僻地でサーモン食べれるなんて~!んでもちょっと塩辛ぃ?味が濃ぃのかな?パンもくれるのでちょうど良く中和して頂きます。
これにっぃてるグリーンの豆みたぃなケッパー。これは酸っぱくて適度にァクセントになって,すんごぃぉぃしかったデス。

この後,『Carrot & Cummin Soup』も頼んだのですケド,画像がぁりませんm(__)m
こちらも濃厚でぉぃしかったですッ。パンにっけて食べたり…ぃろ②してぃました。
d0038319_100074.gifぉ次は『Chicken Breast Balinese Style served with Uraban Vegetables, Yellow Rice and Chili Sauce』。鳥胸肉の香草焼きみたぃなカンジ…。ナシ・クニンが③角錐状になってサーブされてきたんですが,私ナシ・クニン食べるの初めてでしたッ☆ゥレシー(≧▽≦)
鳥は,ちょ~っとパサ②してたかなぁ~。ぁと,外はこってり味がっぃてぃるのですが,焦げてて?ちょっと苦くて…,&中まで味が染みてぃなくて…↓↓

d0038319_1002769.gifデザートももちろん頼むでしょッ?
『Hot Chocolate Cardamon Fondant with Red Wine Porched Apple and Ginger Ice Cream』
デザート濃厚…(汗)。特にチョコレート。Cascadeで食べた濃厚チョコレート・プレートを思ぃ出します。
ァィスはさっぱりしてぃてぉぃしかった~ぁ。ぁと,ヮィン漬けにしたリンゴも,こってりした味を変ぇるチカラがぁる!!
もひょつは甘ぃモノ苦手なんでこんな感想になってぃますが,甘ぃモノ好きで,かっ,ぉ腹がすぃてぃればまた違った感想になると思ぃマス。

最後にコーヒーorティーが付ぃてぃるので~。もひょつはカプチーノを頼みましたッ。


このコース,フルコースで頼むと↑にプラスして,ぁと①品ぁります。
フルコースで頼むとUS$38++。
んでも大抵の方には多すぎるので~,このコースのぅちぃくっかチョィスしてぃくら,とぃぅ方法もぁりますッ☆

全体的に,味が濃ぃ!!

ぅ~~ん,ぉ腹ぃっぱぃ…。
ヮルンだけぢゃなくたまにはこぅゅぅぉぃしぃモノを,きちんと背筋を伸ばして食したぃモノですナ(-_-;)


それでは皆sama,また来週ぉ目にかかりますネ!
Sampai Jumpa Lagi~~!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-09-16 22:00 | OMAKE(BALI)

Damai Lovina Villas 【ROOM】

Selamat sia~~ng!! 皆sama。

もひょつが現在気になってるのはココ!!⇒COOL!!
営業時間 11:00AM~11:00PM (L.O.10:00PM)
TEL +62-361-787-1495
Alamat: Jl.Kayu Cendana C001, Seminyak

この雰囲気の出し方…。第②のChillになっちゃぅのかなッ?
試した方ぃらっしゃぃましたらMinta Informasi !!(情報Please)


さて。皆sama先週から引っ張ってしまってMaaf m(__)m
Damaiのぉ部屋のTOPICですぞぃ( ̄ー ̄;
d0038319_11244069.gif外観ですッ☆
①応小さなバルコニーになるょぅに,外には椅子&テーブルのセットがぁりました。

d0038319_11262667.gif入ってすぐ右側にはこ~んなリラクシング・チェァが。
↑の外からの画像にも見ぇますかね?
もひょつはココでゥェルカム・マッサージ(⑩分)を受けました。
部屋にょっては,ココの部分が掘りごたっみたくなってる部屋ゃ,ソファが置ぃてぁるトコもぁるみたぃです。見てなぃケドщ( ̄∀ ̄)ш

d0038319_11285444.gif部屋は思った程広くなくて…こんな至近距離からの画像ですぃません↓BEDです。
天蓋付きなのはぃぃんですケド…。これに垂れ下がってるレースって汚ぃトコ多ぃですょね( ̄ー ̄;
ココも然り。死んだ虫とかがドレープになったレースに引っかかってぃました↓
洗ゎなぃのでしょぅか…。

この他に,DVDのみが見れるTVと,簡単な書き物が出来るデスクがぁりました。デスクの上にはDVDのMENUゃァクティビティなどのぃろんな書類と,英文の本が何冊か乗ってぃました。
バスルームの手前にクローゼットのスペースがぁります。暗ぃです。
そして洗面台(木目で,ちょっと背が高ぃかなぁ~。シンクは①っ),物干し。
バスルームは半ァゥトバスですゎ。シャヮーは固定式。
シャンプーゃ石鹸などは全てォーガニックだそぅです。(部屋に案内してくれたSTAFFは自慢げにそこを強調してぃました。?)

d0038319_11341164.gifターンダゥンと同時に殺虫剤が撒かれます。なのでターンダゥン,結構時間がかかりました。
そしてベッドの上には日替ゎりでぃろんなモノが置かれます。
この日は『Damai』って書ぃたボックスにシナモンが詰まったモノ…。
前日はDamaiの絵葉書でした。
ぁとァロマ・ォィルも焚ぃてぉぃてくれます。

①応基本的な掃除(灰皿を替ぇる,とか床を拭くとか)はしてくれるんですケド,天蓋のレースの件だけ気になります。出来て年月が経った分,普段掃除しなぃトコロが目立ってきてぃます。
ぁとはファニチャーとかかゎくて独特だし,雰囲気もぃぃし。


さて。次回は皆sama,ぉ待ちかね?のDamaiでのDinnerですッ☆彡
Damai,食事評判ィィけどどぅなったの?
って気になってる方もぃるのでしょぅねぇ~。
この模様は,土曜日にUPさせてぃただきますネ(o^-')b

それまで皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~~~!m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-09-13 12:45 | OMAKE(BALI)

平和なる夕焼け

皆sama,Selamat sia~~ng!!

もひょつと同じくブロガーな皆sama,頑張ってUPしてぃますかッ?!
皆sama,それぞれ忙しかったり,体調を崩されてぃたり…。はかどってぃなぃ方もぃらっしゃぃますネ( #` ¬´#) ノ メッ。

皆samaは,ブログを書くのにどのくらぃの労力を使ってぃますか?
PCに向かぇば,自然に文章が出てくるのでしょぅか…。
それとも,印象深ぃフレーズをサラっと挙げたり,詩を載せてみたり,ぁとは画像を載せたりして,読み手のィメージを膨らませるトカ?!
ぃろんな手法がぁります。


もひょつは,こんな文字で書ぃてぃるし,ぃっくらブラィンドタッチできるとぃぇ,まぁ②・時間かかるんですょ。
文章だってパっと思ぃっく程文才なぃし…( ̄ー ̄; 。
ぃっも元気にUPしてるケド,たまには元気ぢゃなぃ,こんなノリでブログ書ぃてる場合ぢゃなぃトキもぁります。
ハィ,すんごぃ労力使ってぃますゎ。
それでもUPできるのは,大好きなBALIのコトだから皆samaに紹介したぃッ!!
ってぃぅ気持ちと,
『もひょつのブログって読み応ぇぁるょねぇ~』とかの感想を頂くコトだったり,
自分がTOPICにしたコトで,読み手の皆samaからコメントとゅぅ形でダィレクトに感想が伝ゎってくるコトだったり…。

ぁりがとぅござぃますッ☆彡
だからもひょつは,コレを書き続けるコトを半ば義務として,自分を律して書き続けるコトができるんですッm(__)m

さてッ。
なので予告通り,今日のTOPIC,ゃってぃきましょ。
d0038319_1429564.gifぇと,部屋の前からPOOL方面を見た図。
ご覧のょぅにココDamaiは,フロント,レストラン(フロントの②F),POOLが敷地の①番高ぃ位置にぁります。
そしてなだらかに丘陵になってるトコが,ゲストルームです。
もひょつにァサィンされた部屋は,結構上の方でしたゎ。

d0038319_14313685.gifぉ部屋の目の前のガーデンには,BALEがぁりましたッ。
池に囲まれてぃてぃぃ雰囲気醸し出してぃます。
このBALEの床は全面マットレスになってぃて~,そのまま寝転がっても痛くぁりません。そしてちっちゃなテーブルもぁりまして~。ココで飲食もできるのかな??ヽ(~~~ )ノ
んでもココ,敷地内としては①段低ぃトコにぁったので~,ちょっと夕日を見るにはッラィかも…。
なのでPOOLぇ移動~~~(┌  ┌  ┌  ´Д`)┘

d0038319_1433571.gifPOOLにっぃたらぃぃカンジぢゃぁりませんかッ?
もひょつの解説がぅるさぃので~,しばらく映像でぉ楽しみくださぃッm(__)m

d0038319_14343923.gif

d0038319_14345367.gif

d0038319_14351055.gif

d0038319_14353590.gifんで,まぁPOOLで立ち尽くしてるのもなんなんで~,ぁとPOOLはカップルがィチャ②してるし( ̄ー ̄; 先ほどのBALEぇ移動ですゎ。
ぅろちょろして写真撮りまくるもひょつはぇらぃメーヮクですナヽ( ´ー`)ノ

BALE…来たのはぃぃけど,このBALEを囲む池で,蛙sanの大合唱~~!!
…(;´Д`)平和ですナ↓↓

d0038319_14372784.gifぁんまり蛙sanがぅるさぃので,葉っぱとか投げて応戦?してぉりましたが…。
ゃはりコヮすぎですッ↓
BALEのテーブルにぁったこのこんもりしたぉ花の写真撮ったら~~,撤収撤収~~↓↓



とゅぅヮケで,Damaiの夕日はぃかがでしたかッ?
早く部屋見せろ~~)`ε´( とか言ゎれそぅですケド,明日は金曜日なので~,夜遊びしたTOPICをぉ届けしたぃと思ぃマス。
ぉ部屋の画像はまた来週ぉ届けしますネ(o^-')b

それでは皆sama,Sampai Jumpa Beso~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-09-07 12:45 | OMAKE(BALI)

Damai Lovina Villas

皆sama,Selamat mala~~m!!
UP,こんな時間になってしまってMAAFm(__)m
&待ってぃてくれた皆sama,Terima kasih~~!!

画像だけのUPでコメントくれた方もぃて…。結構ココ,気になってる方多ぃんだなぁ~と実感してぃますッ☆

できた当初は日本人観光客にはぁまり馴染みのなぃLovinaとゅぅ土地で,本当のぉ篭り,または隠れ家として大々的にガィドブックなどに出まくってぃたこのVillaも,最近どん②できるSeminyakぁたりのモダンなVillaに押されて?露出が少なくなってきました。

【Warna-warniサンとこの『Damai~その名の通り』ょりTBさせて頂ぃてぉりますッ】


で,今はどぅなってるのさ~?ってコトで,夏休みに滞在してきました∋。
実は出来た当時からずっと憧れてぃたのです。
ケド,なか②Lovinaまで行ってのんびりする旅程がとれなかったんです↓
もひょつって,短期でBALI行くので有名な人なんで↓
d0038319_1664440.gifブドゥグルの死にそぅに酔ぅ曲がりくねった道を抜け,シガラジャでちょっとだけジャヮ島みたぃな空気に触れ,そしてたどり着ぃたLovinaとゅぅ町。町はメィンロードが①本ぁり,そこを基点に海側にはレストランゃHOTELで賑わってぃます。
ここDamai Lovina Villasは逆側の~,山道ぇちょこっと入ります。

d0038319_167153.gif山の中腹くらぃまで上がったトコで,ゃ~っとGATEが。
ぅ~~ん♪会ぃたかったょ~ぉ↑↑

d0038319_1671488.gifぃょ②レセプションぇ…。
もひょつはココの公式HPから予約してぃました。
んでもこのサィトって英語なので~,『日本語で予約したぃッ』って方はこちら⇒ALANからもぉ得な料金が出てぃるみたぃですッ☆彡


d0038319_1672569.gifIBUが丁寧に迎ぇてくれました。
最近のBALIのHOTELは当たり前になってきたのですケド,Passportの提示と…。ぁとは世間話したりして…。
レセプションにはもひょつだけ…。それでもすぐ奥で人の気配がしてます。
ココで過ごしてるゲストって,大声で騒ぃだりしなくて物静かに滞在を楽しんでぃますッ。もひょつもこれからしばらくは大人なふりしてょ~ぉ(-_-;)と決意!!

d0038319_1673461.gifゥェルカム・ドリンクはレモン・スカッシュでしたッ☆
甘くて~,酸っぱくて。KAMBIN食べたトコだったので~^^;こぅぃぅさっぱりしたドリンクがちょぅどほしかったのょ~~。
ストローは竹?で出来てぃてリサィクルするのかな?
とにかくココ,環境に悪そぅな使ぃ捨てのプラスティックのモノとか置ぃてぃなぃのです。
コレ飲んだら,車酔ぃがィッキに治りました(←単純^^;)
ゥェルカム・ドリンク飲むのをせかされるコトもなく,穏ゃかに時間を過ごしながらチェックィン。

d0038319_1674423.gifPOOLの横を通って,坂を下り…ぉ部屋に案内してもらぃますッ。
ちょうど夕焼けの時間…。
ぉ部屋に行く途中で,とっても居心地がょさそぅなBALEを発見しましたッ☆
も~ぅ,そこでゥダ②しながら夕焼け見ょぅ!と決定。



とゅぅヮケで明日は,その夕焼けのDamaiをぉ届けしましょぅか。
Lovinaなんて行かなぃし!!(-_-メ)って皆samaも,まぁ②見てみてくださぃょ。


それでは皆sama,Sampai Jumpa Beso~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-09-06 22:27 | OMAKE(BALI)

もひょつの個人的な癒し【Damai LovinaのPOOL】

皆sama,Selamat sia~~ng!

BALIにぃる間に食べすぎたのか?はたまた日頃の運動不足のせぃか…
②㌔程太りました↓↓てか,そのくらぃ体が重ぃ気がする↓

だし,ぁの寒~~ぃ空港or飛行機にゃられたのか微妙に関節も痛ぃし頭も痛ぃ↓↓
これは…
風邪か?はたまた『ゃる気なぃ病』か?

そしてSPAのォィルでかぶれたのかBALIの日差しのせぃか…肌の様子もぃま①っ↓

とにかくどこかしらちょこっとずっ体がぉかしぃですゎ。

ん~でもまぁ,頭もぉかしぃし,ぃっか!!(o ̄∇ ̄)o


海外から帰国された皆sama? 常夏っぽぃ日本にぃた皆sama?
体調はぃかがですかッ?


今日は~ぁ!
SQ使って行った,ってコトでね(o^-')b シンガポール空港の話題ですゎ。

…( ̄~ ̄)ξ
って途中までは書ぃたんですケド…。
まぁダィジェスト追ってぃくならそぅなんですケドね↓
この頭痛ぃトキに空港なんて人混みのTOPICなんてゃったら,もっと頭痛くなるょ)`ε´(


なので…今回の旅の①番?印象的なシーンをぉ届け!ピザーラ( ノ ̄∇ ̄)ノ d0038319_13225030.gif
ぇと~ぉ,これは旅の中間に宿泊した『Damai Lovina Villas』のPOOLの様子ですッ☆
Damai Lovinaは丘の上(てか山の中腹?)にぁるので,HOTELの場所にょっては眺めがとってもょろしぃんです∋(o ̄∇ ̄)o
そして夕焼けの時間帯にはPOOLゃ建物全体が赤く染まって,とっても美しかったッス(o ̄∇ ̄)o

d0038319_13263869.gifこれはフロント&レストラン棟の方を見たトコロ。右手の階段を上るとレストランになります。
正面のカゥンターは,バーカゥンターで,POOLサィドバーも,レストラン側のドリンクもカバーしてぃるみたぃです。そして左奥ぇ行くとフロントになります。
POOLは意外にちっちゃくて~,ガシ②泳ぐカンジではなぃんです。
んでもどぅせ水が冷たくて,足までしか入れませんでした↓
周りには,デッキチェァでィチャ②するカップルが…(;´Д`)本読むフリして~~ガン見  [本]д=)    してぃました。

d0038319_13292383.gif

本読んで~(てかカップル観察して),暑くなったら足だけPOOLに浸かる。足だけのはずなのに,ちょっとでも深く水に浸かれなぃか実験して,徐々に身をかがめる。
そして『寒!!寒ッ!!』とかぃぃながらPOOLから出て,デッキチェァに置ぃたフカ②のタォルにくるまり…ちょこっと太陽のにぉぃがする。
そしてタォルにしみこんだPOOLの水が乾くと~また②じゎっと汗をかぃてきて~,そしてPOOLぇ。

ぁあ…①週間前には私はこの風景の中にぃたのに(T_T)


このVillaのレストランとか食べ物とかぉ部屋の様子は,ぃずれ順番にUPさせて頂きますネ!


とりま明日からきちんと,ゃってぃきましょかね~~??
[PR]

  by mohyo2 | 2006-08-22 07:30 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE