タグ:Villa-Seminyak ( 40 ) タグの人気記事

 

The Haven Suites (ROOM)

皆sama,Selamat pagi~~!!

現在,ォフシーズン!!ってコトで,航空券ゃパッケージッァーがとっても安ぃですッ☆(≧▽≦)
どっか行きたぃょ~~ぅ。


…ケド,行けなぃょ~~ぅ(T_T)



さて。気分だけでも現実逃避しましょぅか(o^-')b
本日はSeminyakのNewァコモ,『The Haven』のSuiteなぉ部屋の紹介でGO~~!!( ̄~ ̄)ξ
d0038319_10305144.jpgぉ部屋に入ってまず最初に目に飛び込んでくるのは,広ぃダィニング&リビング。
ここって何人部屋なの?
ダィニングテーブルには④っも椅子がぁるケド…
④人ぢゃさすがに狭ぃと思ぅょ?

d0038319_10325270.jpgダィニングのソファ・セット。
大きなLCDテレビはサムソンです。
ロー・テーブルには毎日,ジャカルタポストともぅ①紙置かれてぃます。
その他にもBALI島を紹介するょぅな薄ぃ冊子がぁりました。
大きな画像は⇒コチラ!!

d0038319_10345919.jpg大きなガラス戸を背にして,位置関係が分かるょぅに撮りました。
広ぃでしょ~~~??(≧▽≦)
画像左側のドアが部屋の入り口。冷蔵庫の上の格子の中にACが設置されてぃます。

d0038319_10364087.jpg冷蔵庫の中身が気になる人,ぃっぱぃぃるょね??( ノ ̄∇ ̄)ノ

最上段はビンタン・メィンで!!

って当ったり前だがね~~щ( ̄∀ ̄)ш ビンタンぃっぱぃなけなぃかんゎさ~。

d0038319_1038398.jpgはっ。失礼しました。
飲んでなぃですょ(=_=;)

ぉ次はベッドルームぇ行ってみましょ~。
画像右側奥から行けます。ドァ全開ですが,ちゃんとベッドルームとリビングルームを分けるドァもぁりますょ。

d0038319_1040140.jpg真っ白くて清潔なリネン。BEDの足元にはフェィクファーがかけられてました。(ターンダゥン時に撤去されますが)

幸せ~~~。
もぅ寝たぃ(-_-)゜zzz

d0038319_10413316.jpgBEDの正面にもテレビ。
隣のデスクではLANケーブルのポートがぁり,無料で利用できます。
もちろんWifiもできます。ケド,部屋にょっては電波が弱ぃのでね…。

d0038319_10431262.jpgバス・ルームはガラス張り…(=_=;)
曇りガラスで模様が描ぃてぁるとはぃぇ…,複数人数での利用はちょっとッラィかも。

d0038319_10442699.jpgシンクはシングルタィプ。
モノを置くスペースはしっかりぁります。
排水,悪すぎです。

d0038319_1045398.jpgァメニティ,すごぃがんばってる!!

d0038319_10453061.jpgバスタブはこんなカンジ。
清潔なんだけど…
ぉ湯の温度調整がめちゃくちゃ難しぃ&すぐなくなる。
レィンシャヮーだから水圧は弱ぃ(=_=;)


水周りは,TOTOなどぃぃものを使ってるヮリに,蛇口がグラグラしてたり,排水悪かったり,ぉ湯が一応出るからロスメン並みとまでは言ゎなぃけど,かなり難ァリかな~~。
でも④日もぃたのでかなり慣れました( ノ ̄∇ ̄)ノ

新しくてキレィで,ロケーションもょくて,それなりに『韓国製電化製品』とか使ってるからこのぉ値段を取れたのかもしんなぃケド,
ぶっちゃけコスパ悪ッ!って思ぃました。

写真撮るにはすごぃぃぃです。
ぁと,ロケーションもすごくぃぃです。
なんだかんだ言ぃながらリピートしてそぅ(=_=;)


皆様の印象はぃかがですかッ☆

それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-06-01 07:30 | accommo in Bali

The Haven 【概要】

皆sama,Selamat pagi~~!!
明日から衣替ぇですねッ☆
夏本番が楽しみです(≧▽≦)

ぁ~,着るものがなぃからショッピング行かなきゃ♪



さて。肝心なTOPICを忘れてたコトに気付きました。
ァコモのネタ,まだゃってなかった(=_=;)
まぁtwitterとかで①部写真を載せたりしてたんで,知ってる方も多ぃかもしれませんケド…。
d0038319_911168.jpg

コチラ。

『The Haven』でござぃます(o^-')b
画像は,奥側(Jl.66側)のェントランス。

このァコモにっぃての概要を今日はぉ届けしてぃきます。

The Havenは,ェントランスが②っぁります。①っは画像のェントランスで,Jl.66からGung(脇道)を入らなきゃぃけなぃので『裏口』みたぃなィメージがぁります。
こちらはビーチに近くて,ここから⑩分も歩けば海岸に出ます。

もぅ①っのェントランスはJl. Raya Seminyakに面してぃて,こっちの大きなェントランスがぁるぉかげで,新しぃァコモなんだけど大抵のドラィバーが知っててくれてぃます。
ゲストも入れるrestaurantがぁって,その奥にフロント。

d0038319_9172066.jpgジォラマで全景を見てみましょぅ。
半分から左がそのJl.Raya Seminyakに面したェントランス棟。画像内の最も左側がレストラン,真ん中がフロントに当たる部分。この棟と隣の大きな建物は『The Haven HOTEL』のカテゴリになります。

d0038319_9264078.jpg階段状になった池には水が流れ,常にせせらぎの音がしてぃます(画像内の水色の部分)。
それから,Hotel棟宿泊客用のプールもぁります。このプールには真ん中にカゥンターがぁり,ドリンクなどを注文できるょぅになってぃました。
ぃっ行っても誰かが泳ぃでぃましたが,混雑しすぎることはなかったょぅです。

d0038319_92751100.jpgHotel客室の様子。
プールを囲むょぅに建てられ,さらにはプールの上までびっしりです。

d0038319_921264.jpgその奥(右側)が『The Haven Villas』,Villa棟にぁたります。
メィン通路から脇に入る道は②軒が共用し,そこから先で部屋に分かれます。
Villa棟の①部はATMA SPAとして稼働してぃました。
行かなかったのが悔やまれます(=_=;)
ぉ値段は①hで$30くらぃで,良心的なぉ値段でしたょ。各種パッケージもぁりました。

d0038319_9294357.jpgそして①番向こぅが『The Haven Suite』,Suite棟になります。
全景で見ると,敷地が長~~ぁぃのが分かります(o^-')b
東西に伸びてる敷地は,ビーチに用がぁるサーファーにも,買ぃ物にぁけくれたぃショッッピングホリック達にもピッタリです。

d0038319_9334660.jpgSuite棟はこんなカンジ。

d0038319_9342080.jpgSuite側ェントランスから,Suiteのゲスト専用レストランを眺めた図。
ここに写ってるのは池ですが,レストランの向こぅにプールがぁります。

d0038319_9351772.jpg敷地が長ぃので廊下も長ぃ(=_=;)

d0038319_9355232.jpgプールはこんな色。
水球ができるゴール付きのプールと,ゅったりのんびり用のプールとの②種類ぁりました。
プールは,建物に囲まれてぃる分,日差しが当たりにくぃデッキが大半を占めます。
色白美人を目指す方にはちょぅどぃぃですが,せっかく南国に来たし日焼けしたぃ!!って方は,早朝からのデッキ争奪戦にご参加くださぃ。



さて。
この③っのカテゴリのぅち,もひょつはどこに泊まったのか?
それは次回明らかになりま~~ぁす(≧▽≦)


また見に来て下さぃネ(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2010-05-31 07:30 | OMAKE(BALI)

AnnoRa Villa フロント

皆sama,Selamat pagi~~!!
明日からサィパンぇ行ってきますッ☆
相変ゎらずパッキングは…ギリ②までしてません(;´Д`)


今日は,旅の後半に泊まった『AnnoRa Villas』のフロントの様子を書ぃてぃきたぃと思ぃます。
d0038319_15381420.gifココぇは,前半に泊まったHarris Hotelの前で客待ちしてぃた車をチャーターして辿り着きました。
AnnoRaの車がぃっっもココに停まってぃるのですが,活用してません。
てか,Harrisまで迎ぇに来て~~,ってのも有料だったし,SeminyakのVillaって,車を使ぅコトに対してケチなコトが多ぃょね?
ジンバランゃクタのHotelなら,チェックィン/ァゥトの際の送迎って気軽に請け負ってくれるのにな~~( ̄~ ̄)ξ

d0038319_15383387.gifフロントのソファ。鏡にフロントのカゥンターが映ってぃます。
てかょく見て!!
接客をしてるのは①人。他の③人はベル(荷物を部屋に運ぶ人)だから,チェックィンの手続きはしなぃんですょ。フロントのスタッフがこのガィジンを接客してるせぃで,もひょつはチェックィンを待たなきゃぃけなぃのに(しかも長ぃ),この③人のSTAFFはボッサ~~って立ってるだけ(;´Д`)
チェックィンしてから部屋にゥェルカム・ドリンクゃらが運ばれて来たケド,臨機応変にこのタィミングで出して,待たせてる時間を紛らゎせるってコトをすればぃぃのに。

d0038319_15385425.gifヒマだからィミなく写真を撮ってぃました(=_=;)

d0038319_153973.gif奥ぇと続く通路。この先にPOOLゃレストラン,宿泊棟がぁります。



ァコモにょっては,ホテルのスタッフなのにォプショナル・ッァーを勧めたり,馴れ馴れしく仲良くなろぅとしてきたり,…スタッフとゲストの垣根を越ぇてこょぅとするスタッフにかなりぅんざりしてぃたトキもぁったケド。
それでも仲良くなったトキには,ゲストがこぅゅぅコトが好き・こぅゅぅコトがキラィってのを会話を通して知ってるってコトがホスピタリティに繋がるトキもぁるヮケで,それが,バリ島のァコモデーションのぅざったぃスタッフをも憎めなぃってコトでもぁった。

また,質の高ぃSTAFFの場合は,ゲスト個人でなくとも,日本人はこぅゅぅコトを好みこぅゅぅコトを嫌ぅ,とゅぅのを知ってぃて,先回りした心づかぃを見せるコトもぁるんでしょぅケド。


ココのホテルはそのどちらでもなぃです。
なんだろぅ…ココのSTAFFは,必要なコトしかしゃべらなぃです。
慣れてなぃのか,会話してる余裕がなぃのか…。まぁちゃんと決められたサービス(自分に与ぇられた仕事)は提供してくれるので全然文句はぁりません。
…としか書けません。
私はこのHOTEL,スタッフの誰も名前も聞ぃてぃなぃし顔も覚ぇてぃません。


ココを読んでくれてぃる皆samaは,ホテルのスタッフに何を求めますか?
きちんと仕事をしてくれればぃぃのかなぁ~~??


それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-10-31 07:30 | accommo in Bali

AnnoRa Villasの朝ごはん

皆sama,Selamat pagi~~!!

昨日,めちゃくちゃ久しぶりにネィル・サロンに行ってきました。
ボーリングするからってスカルプ外して…その後①か月くらぃ放置したまんまだったんですょねぇ~~(;´Д`)

『幸運は爪から入ってくる』とゅぅジンクスがぁるんですケド,確かに爪を手入れしてぃなぃトキって,なんだかちょっとした悪ぃコト(自販機のぉ釣りが全部⑩円で出てきたり,ハムサンドが売り切れだったり)が続ぃて,テンションも落ちてたんですょ。(←思ぃ込み)

だから今日からは,ぃっぱぃぃぃコトがぁるとぃぃなぁ~~( ノ ̄∇ ̄)ノ



さて。夏のバリ島を題材にしての更新も,残るトコロぁと少し。
今日は,後半に泊まったぉ宿,『AnnoRa Villas』の朝食の画像と共に,Villaでの朝ごはんの食し方にっぃてぉ話してぃきましょぅかねぇ~( ̄~ ̄)ξ


d0038319_11542758.gif①日目に注文したナシ・ゴレンです。
朝食のォーダーは,前日の夕方~夜にかけてフロントを通った時に尋ねられます。
このァコモも例にょって,ァメリカン,コンチネンタル,ィンドネシァンから選択でき,ィンドネシァンを選んだ場合は,さらにナシ・ゴレンかミー・ゴレンが選べます。

ァメリカンゃコンチネンタルを注文したトキに,冷凍保存されてぃたでぁろぅペラッペラの食パンが出ると,もひょつはもぅ食べられません(;´Д‘)
なのでょっぽどの高級ァコモぢゃなぃ限り,ィンドネシァ料理の朝食を選びます。

キッチンが併設されてるVillaに滞在するトキ,バトラーsanが朝食を作ってぃる間って何をしてぃますかッ?!?!
まだ眠ぃから,できぁがったら起こして~,ってカンジ?
それとも作ってる様子をじっくり観察?
グダ②しながらぉしゃべりする?

メィドsanの片手間ぢゃなく,きちんとしたシェフが来て作ってくれるなら,ぉしゃべりしながら作り方を見てぃれば,即席クッキングクラスになっちゃぃますッ☆
まぁもひょつは大体寝てますケド(-_-)゜zzz

食べてるトキまでVilla内にSTAFFがぃてくれて,タィミングょくぃろ②ぉ給仕してくれるVillaって大好きです。そぅゅぅトコではバトラーsanが女の子だったら,仲良くぉしゃべりしちゃぅかなぁ~(≧▽≦)



d0038319_14182729.gifコチラは,②日目にォーダーしたミー・ゴレン。甘ぃです。

フルーッのプレートと,フルーツジュース,コーヒーorティーが選べますッ☆
まぁどこのァコモもそんなカンジですょねぇ~~。

もひょつの泊まったカテゴリのぉ部屋は残念なコトに,部屋付きのキッチンがぁりません。
なので,レストランで作ったモノをSTAFFが持ってきてくれてぃました。



皆samaのVillaでの朝ごはんの様子はぃかがですかッ?!?!


それではまた次回ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-10-23 07:30 | OMAKE(BALI)

もひょつのVillaでの過ごし方②

皆sama,Selamat pagi~~!!
もひょつです。

人間が健康に生きるための③大原則は,『運動』『睡眠』『休養』です。
皆samaはちゃんと取れてぃますかッ?!?!


言ってなかったんですケド,最近ジムに通ぃ始めました(o ̄∇ ̄)oぉ友達に紹介してもらって…。
ドラマとかでジムのシーンを見たりして予備知識はぁったものの,実際通ぅのは初めてなんですょ。
ぃろんな運動する器具を使ぅのも初めてだし…。
もひょつは自分では運動とか大キラィって思ってぃたんですケド,今のところはまってぃます。
てか,楽しぃ~~♪
TV見ながら飽きずにできちゃったり,プールがぁってぉ風呂がぁってマッサージ・チェァがぁって。
ェステのぉ部屋もぁるからぃっか行こぅ!!

まぁでも,体力なさすぎて①時間もぃられなぃんですケドね…(;´Д`)
そして毎日行ってるヮケぢゃなぃのに毎日筋肉痛です(T_T)


もひょつは毎日朝から夜まで予定がぁる日がほとんどなんで,どこにそんなジムぇ行く時間なんてぁるんだ,とか思ってぃたんですケド,時間って作ればぁるものなんですねぇ~~( ̄~ ̄)ξ
まぁ要は自分の休息時間を削るってコトなんですが(;´Д‘)



さて。今日は週末ってコトで,まったりとィミのなぃTOPICで参りましょぅ~( ノ ̄∇ ̄)ノ
d0038319_1165872.gif
以前にも①度,『もひょつのVillaでの過ごし方』と題して,プールの水でァクァメディックしたり,きのこを殺菌したりするTOPICをぉ届けしたんですが(;´Д`)
今日もその類で。

画像は,AnnoRa VillaのPublic Poolで,ゥェルカム・ドリンクを飲んでぃるトコロです。

d0038319_1185484.gif前半泊まったHarris Tubanで買ったビーサンを,プールに投げ入れて遊びます( ノ ̄∇ ̄)ノ

※POOLに他のゲストがぃるトキにはマネしなぃで下さぃネ(o^-')b

d0038319_11101553.gif今度はちょっと深ぃトコぇ…。

ビーサンは素材の関係で水に沈みません。プカ②浮ぃてます(≧▽≦)

d0038319_1111188.gif水流の都合上,この水が出てくるトコに吸ぃょせられてぃくの。
発見ですッ!!

d0038319_1112577.gif②っとも投げ入れちゃぃましたッ(≧▽≦)
楽しぃナ~~(o^-')b

d0038319_11132092.gifぉお~~,ゃっぱりコッチぇ吸ぃょせられてぃく∋?!?!(o ̄∇ ̄)o

カメラを持ってるもひょつも,ビーサンにっられて吸ぃょせられてぃきます(=_=;)
青とォレンジのコントラストがキレィだな~~♪
そしたらこの後,プール・サィドのバレでぉ昼寝ですッ☆


まぁこんなカンジで,BALIでは活発に動き回ってるょぅに見ぇるもひょつも,ダラ②してる時間もぁるんだょ,とゅぅコトです。
①人で過ごしてるトキは特に(;´Д`)このょぅなクダラナィことをしてひたすら時間を無駄に費ゃしてぃるんですょ~~。
皆samaはぃかがですかッ?!?!




それでは皆sama,ょぃ週末をぉ過ごし下さぃね~~(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2008-09-19 07:30 | バトンとかもひょつのコト

AnnoRa Villa 【Bedroom】

皆sama,Selamat sia~~ng!!

血液型別の自分説明書,皆samaゃってみましたかッ?!?!
もひょつは昨日,知り合ぃから与ぇられてゃらされました。
どんな内容かとゅぅと,その血液型にぁりがちな性格ゃ行動ゃ深層心理的なコトが書かれてぃて~…自分に当てはまるモノにチェックをっけてぃく,とゅぅモノです。
もひょつはAB型です。

その中に,
□ 家の人にはものすごく強気。

とゅぅのがぁって,もひょつは家族には素を出せるしヮガママ放題なので,何も考ぇずにチェックをっけました。
そしたらそれをA型のヒト(カレシ)が見て笑ぃました。

『A型の人はね~,文章を読んで,ぁぁ家族に対して強気だなぁと思っても,「ものすごく」とゅぅトコロにひっかかって,ゃ,ものすごくでもなぃかなぁ~とか言って,結局チェックしなぃんだょね。文章の全てが該当しなぃとチェックしなぃんだょね。
ケドそこに躊躇なくチェックをっけれちゃぅトコがAB型らしぃょね。』

とぃぃました。なるほど~~(o ̄∇ ̄)o

ぁと
□ぃっか復讐してゃる,と思ってぃる。
にもチェックをっけてたら怖がられました( ノ ̄∇ ̄)ノ

とっても興味深ぃこの本,全国書店・コンビニで発売中ですッ☆



さて。今日はAnnoRa Villaのベッドルームをぉ送りしてぃきま~~ぁす(o^-')b
d0038319_13132678.gifすっきりシンプルな色遣ぃで大人っぽさ全開ですッ☆
BEDの奥の壁(画像でゅぅとACの下ぁたりです)がクローゼットになってぃて,キモノがつるしてぁりました。もちろんセーフティ・ボックスもこの中です。
このクローゼット内を照らすょぅなラィトがなぃので,この中は常に暗くて手探り状態(;´Д`)

d0038319_13144854.gif頭上の木のォブジェの上にラィトが真下を向ぃてぃます(;´Д`)
これは絶対消さなぃと寝れません(;´Д`)
でも見た目にはぃぃょね。

d0038319_13155874.gif箱庭のょぅなィンドァのテラスみたぃなスペースがぁって,このガラス戸には鍵はぁりません。格子がぁって外からは入ってこれなぃから大丈夫(o^-')b
この格子の向こぅは自分の部屋の入口のドァの真正面。来訪者をココから確認できます。

d0038319_1319332.gif鏡台です。長くて広くてぃろ②置けます∋。
ベッドルーム内にTVはぁりません。

d0038319_13202857.gifクローゼットの前から撮った図。
右のドァはリビングに繋がってぃて,左のドァはバスルームです。

d0038319_13211514.gifバス・タブは老舗SPAみたぃなデザィン…(;´Д`)
ココだけリノベ前のHOTELのまんまなのかなぁ~(;´Д`)。チェックィン時にはぉ花が浮かべられてぃました。
排水するための取っ手がなく,探しましたが~,排水の蓋を踏むとポコンと開くタィプ。
レィンフォレストシャヮーです。
水圧は…弱ぃです(;´Д`)

d0038319_13232269.gifAnnoRa独自っぽぃァメニティがぁるのですが,微妙に汚ぃの…。
まぁァメニティは全部持ち込んでたんで使ぃませんでしたケド)`ε´(
タォルは,バスタォル×②,洗面台拭きサィズ×②,バス・マットです。


d0038319_1325014.gif夜のターンダゥンが済んだら,BEDにこんな物体が…!!
そしてもひょつのナィト・スィーツを食べてぃる?!?!(@_@;)

d0038319_1326053.gifそぃっを横から見た図。

ぁひる? カェル?!?!
皆sama,何に見ぇますかッ?!


夜,ガタっってすごぃ音がして本当に怖かったんですょ。
セキュリティに来てもらって…。
カーテンを閉めてぃたのですが,どぅも箱庭のトコから聞こぇるし,誰かが侵入したのかなぁ~~。それともぉ化け?!?!
外から?箱庭から?それとも天井??
でも異常ナシ。

セキュリティが帰った後にクローゼットぁけたら,セーフティ・ボックスの上に置ぃてぃたカバンが落ちてぃました(=_=;)

夜①人でぃるのはコヮィです(;´Д`)

AnnoRaの公式HPは⇒コチラ!!

それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-09-11 07:30 | OMAKE(BALI)

AnnoRa Villa 【Living room】

皆sama,Selamat sia~~ng!!

Saya sibuk sekali!!
Karna, aku menpunya bekerjaan dua.
tidak bisa pergi ke toko kuku, salon dan fitnes. minum bersama tuman juga.
Kasih-an saya~~!!

↑まぁ要約すると,忙しぃってコトが言ぃたぃだけデス(o ̄∇ ̄)o
自分の時間が全然なくなって,カレシとも会ぇなぃし(T_T),友達とも遊べなぃし(T_T)
家族と話す時間もぁりません。
でもそんな理由で心が折れそぅなトキ,もひょつは芸能人のブログを読みます。

今日は撮影,今日はロケ,明日は大阪,朝からィンタビュー,番宣,早朝2:30AMに起きなくちゃ,など②,もひょつょり忙しぃ人はこの世の中にた~~っくさんぃるヮケで。
それでも彼らは楽しんで日々を過ごしてぃるし,ゃっただけ自分に返ってくるのを無意識に知ってぃる!!
しかも疲れてぃるハズなんだけど,上手く自分をごまかして,プラィベートも充実させてる…。
私はこの人たちと同じなんだ!!
とか思ぇば,『情熱大陸』のカメラが密着してぃるょぅな感覚でまた頑張るコトができますッ☆

見習ぃますッ☆



さて。今日はAnnoRa VillaとゅぅSeminyakのリノベ済みVillaを紹介してぃきますネ(o^-')b
d0038319_139122.gifココのPOOLのトピで多少写り込んでたと思ゎれますが,Villaの外観です。
①Fはプラィベート・プール付きVillaのカテゴリで,②Fはまた別のぉ部屋です。もひょつはココのHPを見たトキに,プラィベート・プール付きのカテゴリも見たのですが,プール付きだからって高ぃヮリにプールが狭ぃなぁ~(;´Д`)って思ったので,まぁプールは公共のトコを使ぅからぃぃゃ~~,と②Fのカテゴリをチョィスしました。
画像の階段を昇ると,左右にドァがぁります。

d0038319_13115822.gifドァを開けるとさらに階段が…。
ココを玄関にみたてて土禁で使ってぃました。

d0038319_13124611.gif登り切る(と言っても④~⑤段ですが)とリビングです。
光が入って来るスペースがぁんまりなぃので暗く感じますが,まぁヒンャリしてぃぃカンジです。
壁は白,床ゃ柱は黒です。
背もたれの低ぃタィプのソファはゴロ②するのにちょうどょく,目の前にはLCD(液晶)テレビ。DVDもぁります。
ソファの下にはスノコのょぅなモノが敷ぃてぁって,裸足だと気持ちがぃぃです。

d0038319_13152935.gifぉ隣はダィニング~♪
イスは②っでした。
POOLを見渡せる位置にもぅ①っソファがぁります。
ダィニングの様子にっぃては,朝食のTOPICで詳しくぉ届けしますネ~(o ̄∇ ̄)o

d0038319_13172668.gif角度を変ぇて…。
グリーンとグレーの色彩。大人っぽくまとめてぁります。
けっこうぃぃでしょ?

d0038319_1318192.gif冷蔵庫の中身です。
有料です。
ァクァのボトルが,リビングに②本とバス・ルームに②本ぁってこれらは無料です。
冷蔵庫で冷やしてぉきましょ~~ぅ(o ̄∇ ̄)o

d0038319_13191599.gifぉ菓子類。
有料です。
BALIでィンドネシァ製ぢゃなぃぉ菓子を買ぅと驚くほど高ぃんですょね…(;´Д`)

夕方のターンダゥンのトキに,ベッドにナィト・スィーツのチョコレートを置ぃてもらぇるので,このぉ菓子ばっかり食べてぃました(;´Д`)

d0038319_1320593.gifウェルカム・フルーッです。
この他にも,ゥェルカム・ジュースが後から部屋に運ばれてきましたょ。



ぁッ,チェックィンの様子もぉ伝ぇしなくちゃね。
ロビーらへんのReportは後日!!楽しみにしてぃてくださぃッ☆

次回はBed Roomの様子をぉ伝ぇしてぃきますネ(o^-')b
それでは皆sama,Sampai jumpa~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-09-09 07:30 | OMAKE(BALI)

Villa Air 【Public Space】

皆sama,Selamat pagi~~!!

d0038319_9462162.gifコレ,SPAのぉ迎ぇの車内にぁったぉ花。
菊です。

日本人は『菊』とゅぅとなんだか『ぉ供ぇ物』的なィメージがぁりますょね…。
もひょつは⑩代のトキ,仲良くなった人(ガィジン)から菊の花束をもらってかんなり引ぃたコトがぁります。ぉそらくはぉ供ぇ物用に花屋にぁったモノだと思ぅのですが,知らずに買ってきちゃったのね…(;´Д`)

ココ,BALIでは『歓迎する』みたぃなィミだったのかな…?
とにかくこの車,バリ島のSPA『Spa Air』の送迎車ですッ☆



とゅぅヮケで,本日はこの車の持ち主でぁるVilla Airのパブリック・スペースの様子をぉ届けしてぃきましょ~ぅ。

d0038319_9513992.gifココがフロントです。
もひょつはSPAの車から降ろされて,フロントぇ行くょぅに伝ぇられましたが,果たしてココはVillaのフロントなのかSpaのフロントなのか…。(Villaのフロントなんですが初めは分からんかった)
来訪者は右も左も分からなぃんだから,ドラィバーがっぃて来てくれるなり,STAFFが出迎ぇるなりしてほしぃんだけど,セルフ・サービスです↓

d0038319_953402.gifSTAFFが近づぃて来る度に,移動だと思って立ち上がるんだけど,単にフロントのSTAFFが『May I help you?』的な?
ぇ~…だからSPAに来たんだってば。伝達してなぃヮケ~~?

Visiterには,SPAのSTAFFなのかVillaのSTAFFなのか,制服ぢゃ見分けがっかんのょ。

ちなみに屋根にかかってぃる紅白のは,メラ・プティと言って,ィンドネシァの国旗を表してぃます。独立記念日が近かったんですょ。



こぅゅぅ対応って,大きなトコぢゃぁりがち。
リッツゃマャでさぇそぅだった。車から『フロントぇ行ってね。』だけ聞ぃてポィって下ろされて。
せっかく送迎車なんだからドラィバーがサ,この子はSPAのゲストで~名前は誰々で~,何時からで~とか説明してくれればぃぃのにサ。(まぁドラィバーも知らんのだろぅケド)

d0038319_9592812.gifともぁれ敷地は素晴らしぃです。
SeminyakぁたりのVillaって,個々のVilla内はすごくても敷地はVillaのスペースだけに利用されてぃて,共用部分は通路とレストランくらぃ,ってトコ,多ぃでしょ?
ケドここは,広ぃ庭に,水の音が心地よぃ広ぃ池がぁって,眺望がぁるカンジがするんですょ。

d0038319_1021630.gifレストラン。
庭と池を眺めながらぉ食事できるし,夜にはこの広ぃ庭にガムランの部隊が来てぃました。

d0038319_1032262.gif池には①っだけ,こ~~んな気持ちのょぃバレが。

d0038319_1035861.gifそのバレに入って,レストラン方面に向けて撮った図。
広々してるでしょ?

d0038319_1044214.gifラィブラリらしきモノも。

ぇえ~…,ココにはSpaに来ただけで,泊まってぃません(;´Д`)
でも本当にょさそぅ。
Spaの帰りには,ココに泊まってる日本人のゲストたちと乗り合ゎせたのだけど,評価も上々だったし。


さて。次回はぃょ②ここのSPAの本編ぇ突入しま~~すッ☆
楽しみにしてぃてくださぃネ(o^-')b

それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-09-05 07:30 | accommo in Bali

AnnoRaのプールサィドでまったり

皆sama,Selamat sore!!
昨日のダィジェストで,興味がぁる場所は見っかりましたかッ?!?!

そぅぃぇば,ブログしてる皆sama,『ブログの通信簿』なるモノがぁるのを知ってぃましたかッ?!
そのサィトぇ行って,ブログのァドレスを入力するだけで,『主張度』『気楽度』『マメ度』『影響度』が採点されるんですょ~。
先生からのコメントもっきます。
もひょつはゃってみたケド,『①般生徒タィプ』でしたッ☆
もしょろしければゃってみてくださ~ぁぃ。⇒コチラ!!



さて。
もひょつはダィジェストを書くトキ,なるべく時間軸に忠実に進めてぃきたぃなぁ~って思ってるんですケド,まずは今回のBALIで①番幸せだった時間からTOPICにしてぃきますネ(o^-')b

てヮケで,ィキナリ②軒目のぉ宿のPOOLからぉ届けしま~~ぁすッ(≧▽≦)
d0038319_15431094.gifプール狭っ!!(;´Д`)
って思ぃましたかッ?!

これは②軒目のぉ宿『AnnoRa Villas』のプールと,ぉ向かぃの棟の外観です。
プール,小さぃですょね…ケド,ぁなどるなかれ!!

d0038319_15502132.gifZOOM UPして,さらに右ぇ視線を移動すると・・・

d0038319_1551097.gifこ~~んなゴロ②スペースが広がってぃるではぁりませんかッ!!

さっそく突撃しました(o^-')b

d0038319_15514566.gif最前列のど真ん中を陣取って…そしてこのェリァ全体を独り占めぢゃヽ( ´ー`)ノ

天井は竹が組まれたぅぇにプラスチック系のパネルが乗ってぃます。でもちゃんと日差しを遮って,ぉまけに心地ょぃ風がサラ②と・・・

d0038319_15532738.gifクラブ・ハゥス・サンドィッチ。
ハズレのなぃこの味はもひょつのぉ気に入り…。

こんなB級グルメなモノを食べながら,POOLを眺めてぃると,眠気が…

d0038319_15544157.gifこのリラックスしきった体勢を見てくださぃ。

もっとサ~・・・女の子なんだからサ~・・・なんとかしょぅょ,とゅぅ声はどこぇゃら…

d0038319_15554574.gif完食…。

そして,爆睡(-_-)゜zzz

[PR]

  by mohyo2 | 2008-08-19 07:30 | OMAKE(BALI)

Aston Pradhaの朝ごはん

皆sama,Selamat sia~~ng!!

っぃに①週間もぁぃてしまぃました。その間にも見に来て下さった皆sama,ぁりがとぅござぃます。
休止宣言するブログもぁる中で,とっても残念な思ぃをしてぃるのですが↓(T_T),楽しみにしてぃたブログが休止してしまぅ残念さが分かるからこそ,『もひょつんち』は少しずっでも更新してぃきたぃと思ってぃます。

休止しなぃゾ!!(o^-')b

今後も今までと変ゎらなぃご愛顧をょろしくぉ願ぃしますm(_ _)m


さて。今日はAston Pradhaの朝食のTOPICでぉ送りしてまぃりましょ(o ̄∇ ̄)o
d0038319_1391883.jpg前日に,翌日の朝食の時間を訊かれます。
予め時間を指定してぉぃてもぃぃし,『起きたら電話する~』って方式でもOK。
時間指定の場合,その時間から作り始めるくらぃ? 少し遅れて朝食が配達されますので,予定ギリ②で時間指定しなぃで下さぃネ。
時間指定すると,『その時間に朝食が食べられるょぅにモーニング・コールしましょぅか?』って聞かれます。気が利ぃてます( ノ ̄∇ ̄)ノ

朝食は,Villaのキッチンで作ってくれるヮケぢゃなぃんですょね~。
調理済みのモノがどこかから配達されます。
Villaのゲートに朝食が到着すると,結構大きな音でチャィムが鳴るので,もひょつはその音で起きてぃました(;´Д‘)

朝食は,ァメリカン,コンチネンタル,ィンドネシァンからチョィスできます。
写真はァメリカン・ブレックファストです。
もちろん卵の調理スタィルとか,ハムorベーコンとか,フルーッ・ジュースの種類とか,コーヒーorティーとか選べます。

朝食をセットした段階でゲストがリビング・ルームにぃなぃ場合,っまりすぐに朝食を摂らなぃと分かる場合には,それぞれのぉ皿にラップをかけてぉぃてくれます。
ォープン・ェァのキッチンって虫が多ぃし,ぁりがたぃ配慮ですょね~。
d0038319_13162491.jpgコーヒーをチョィスしたら,バリ・コピでした。
久々に飲みました(≧▽≦)
ゲストが飲みづらくなぃょぅに,ちゃんとフィルターで濾してぁるらしく~,ィャなザラ②感がぁりませんッ☆

d0038319_13182040.jpgそこから見渡せるPOOLですッ☆
十分な広さ…。
奥は浅くて,腰くらぃの深さ。手前は結構深くて,足をっこぅとすると頭まで潜っちゃぅくらぃ。
(参考:もひょつの身長は163cmです)

POOLの水は,入る気にならなぃくらぃ汚ぃデス。POOLってか池↓)`ε´(
POOLを掃除してくれるょぅに頼んだら,POOLの壁とかをキレィにする掃除機みたぃなのをかけて~,水面に浮ぃてるゴミをすくってくれました。
気持ち的には,POOLの水を全部流して,新しぃ水を入れてほしぃ,と思ぃました。



Aston Pradhaは,部屋専用のバトラーsanがぃるヮケではぁりません。
チェックィン時に案内してくれるSTAFF,朝食を配膳してくれるSTAFF,POOLを掃除してくれるSTAFF,ルーム・キーパー,ぃろんな人が来てぃろんな仕事をしてぃきます。
だから,誰かSTAFFと会話したと思っても,次に来るトキには顔が分からなくなって↓(;´Д‘),ぁんまり親近感がゎきません↓
そして,バトラーsan①人なら,最終日にまとめてチップを渡したりもできるのですが,ぃろんな人が入れ替ゎりで仕事してくのでその都度↓。それはめんどくさかったかなぁ~~。
でも誰もがドラィにさっさとこちらの用件をこなしてくれるので~,ぁんまりィャな思ぃもしませんでした∋。

ココはまぁ立地もぃぃし,リピートしてもぃぃかなって思ってぃます。



それでは皆sama,また次回ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-03-24 07:30 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE