タグ:YOSHIKIサマ ( 6 ) タグの人気記事

 

Show in Tivoli, Utrecht, Holland

皆様,Good Afternoon!!!
まぁぃろぃろ理由をっけてブログを放置してますが↓↓
前回のトピなんか写真①枚で済ませてぃますが↓↓
すぃません。

別に忙しぃヮケでも体調崩してるヮケでもなく,サボりグセがっぃてぃます(-_-;)
そしてミニブログとはょく言ったもので,twitterでぃろぃろ済ませてぃますが。
『もひょつんち』まだ閉めませんし,継続しますし,
SPAも行くしBALIも行くょ!!

って宣言してぉかなぃとね~(笑)


でゎでゎ,忘れなぃぅちにブログ書かなきゃね~。
オランダはユトレヒトのTOPICを期待して見に来てくれた皆様,すみません。
本日は,日本が世界に誇るヴィジュアル系バンド『X JAPAN』のライブのTOPICですm(__)m
免疫なぃ方はこのTOPICはスルーして,次回以降にまたぉ越しくださぃ。ぁりがとぅござぃます。

More
[PR]

  by mohyo2 | 2011-09-10 14:31 | Utrecht

Japan Expo2011 in FR

ボンジュール,皆様。

前回のTOPICでThalysでパリからユトレヒトへ渡ったはずなのに,Parisで①コ,大切なTOPICを飛ばしてぃました。

今日は,旅をテーマとする『もひょつんち』とは思ぇなぃ,マニァックでディープなTOPIC。
なので,苦手な方は飛ばしちゃってくださぃネ!!
パリで開催された『JAPAN EXPO』という,日本をテーマにした展覧会のぉ話です。


日本をテーマに,って言っても,まぁほとんど日本のサブ・カルチャー,っまり
ァニメなんだょね~(-_-;) まぁ①部はちゃんとしたのもぁったけど…。

海外ぇ行って,何気にホテルでローカルTVをつけっぱなしにしてるとね,日本のドラマゃらァニメゃらを目にします。
長期で滞在してぃたィンドネシァで,ドラェモンゃらクレヨンしんちゃんゃらドラゴンボールゃらが放送されてたのはかなり前から知ってぃたけど,…ぁちこち行く度に日本のァニメの浸透度ってすごぃなって思ぃます。
ァニメにぁんまり詳しぃヮケじゃなぃから,この作品何?ってのもぁります。だけど画風とか,背景の教室の風景だったりとか,日本って分かるじゃなぃですか。「当番」とか漢字で書ぃてぁったりすれば(笑)
もひょつの勤めてる会社でも,スタジオ・ジブリ作品を観て好きになって,吹き替ぇじゃなぃォリジナル音声で観たぃから日本語を勉強したって子もぃるし。

ァニメが海外に知られるほど,日本って本当はこぅじゃなぃんだょ,とか,普通はこんなしゃべり方しなぃょ,とか,本当の日本がちゃんと伝わってぃなぃんじゃなぃかって不安になったりもするけど,まずは『日本』って国に興味を持つきっかけになってくれればぃぃょね。

日本って,『日本はこういう国です~~!!』って世界に発信する力ってぁんまりなぃし,ぁんまりしなくてぃぃと思ぅし,ぁんまりでしゃばらなぃのが日本文化だと思ぅから,それでぃぃと思ぅ。
『日本』を見つけた誰かが,『これ(この国)おもしろぃじゃん』って発信してくれればぃぃかな。


で,今回,日本人なのにJAPAN EXPOに行った理由は,もひょつの大好きなYOSHIKIサマがプレス・カンファレンスをゃるってゅぅ情報がぁったからです~(≧▽≦)

More
[PR]

  by mohyo2 | 2011-08-20 21:26 | Paris

Le ZENITH Paris

ボンジュール,皆様。


週末は,Parisから持ち帰った大量の洗濯物と格闘…。
私ってこんなにたくさんぉ洋服持ってたんだ~ってパッキングするときにぃっも思ぃます。
普段は着るものなくて,ぃっも同じょぅな服をヘビロテしてるのにな~~。
ちゃんと真剣にコーディネート考ぇて出かけたぃところだけど…普段出かける先ってどぅせ職場くらぃだと思ぅとどぅにもね↓↓


でゎでゎ,忘れなぃぅちにブログ書かなきゃね~。
パリのTOPICを期待して見に来てくれた皆様,すみません。
本日は,日本が世界に誇るヴィジュアル系バンド『X JAPAN』のライブのTOPICですm(__)m
免疫なぃ方はこのTOPICはスルーして,次回以降にまたぉ越しくださぃ。ぁりがとぅござぃます。



ルーブル美術館周辺をウロっぃて(笑)Anne Fontinue SPAでピカピカに磨かれた後,今回の旅のメィンィベントの①っでぁる,XJAPANのコンサートに出かけました。
時間通りに始まらなぃのは予定通りなので(笑),Start時間に到着してもぃぃくらぃだとは思ったけど,SPAも押したし気持ちも焦ってぃて,⑥時くらぃには会場に向かぃました。

Porte de Pantinの駅は,泊まってたMercure PantinからMetroで①駅。
本当は歩ぃても行ける距離なんですが,ちょぅど通る大きな交差点が工事してて渡るのにかなり大回りしなきゃぃけなかったんで,ぁぇて①駅乗りました。Mobilisあったし(≧▽≦)
まぁ①言付け加ぇるなら,このMercure Pantinも相当Xファンが泊まってたょ!!
朝食のブッフェでXのロゴ入りのTシャツとかパーカーとか着てる子たちがぃたからね~。それも日本人だけじゃなぃょ。

d0038319_147316.jpg(画像は,前日の早朝に撮った写メです。)
地上に上がると,何ゃら大勢の気配がします。駅を出てすぐのところでは屋台が並んでぃて,私もここで買ぃ食ぃ…。

食べ歩きしながら,Le Zenithぇと続く並木道を進んでぃきます。みんな同じ方向に進んで行くので,会場がどこなのかすぐに分かりました。
前日の早朝に撮った写メの画像は⇒コチラ!!
でも会場に辿りつく前に,コンサート開始を待つ行列が左へ伸びてぃることが分かり,その列に並ぶべく最後尾を探して歩きました。

d0038319_1525060.jpg最後尾に到着して,買い食ぃしてたホットドックを食べ終わってから撮った画像です。
この赤ぃ建物が会場じゃなぃんだょ?公園内のぁちこちにぁる展望台みたぃなャッで。

ホラ,この拡大画像をよ~く見て!! ⇒コチラ!!
赤ぃ建物のさらに向こうにも行列が伸びてぃるでしょぅ?
結局この列の最後尾は,せっかく歩ぃてきた駅の出口,この公園の入り口まで続ぃてぃるんです。なんたって6,000人入る会場なんだから!!

d0038319_1563077.jpgコンサート前日の早朝に,実は場所の下見を兼ねて会場を訪れてぃました。
開演まで36時間以上ぁるにもかかゎらず,この場所にすでに⑥人くらぃ並んでぃました。この場所のすぐ横に,会場ェリァに入るための柵がぁります。まずこの場所で持ち物チェック。ドリンクは没収されます(-_-;)

画像に映ってるのは,Le Zenithのチケット売り場になるのかな~。上の画像に映ってる赤ぃ建物とは別のものです。
ほとんどの人はォンラィン決済とかしてもぅチケットを持ってぃるので,ここに立ち寄ることはぁりません。私もe-ticketをプリントァゥトしたものを持ってぃきました。
海外の公演でも簡単にチケットを買ぇちゃぅこの世の中,便利になったょね~~。

d0038319_1575853.jpgこちらが会場。
入り口はぃくっもぁって,スタンディングでもシートでも同じ入り口でした。
当日の画像がなぃのでこれですみません。
このェリァに,コスプレをした人(ガィジン含む)ゃ,ゴスロリっぽぃ格好をした女の子たちゃ,XのTシャツを着た人ゃ,明らかなァニメファン・日本ファンゃ,ロック好きのゴッィ恰好をした人ゃ,もちろん普通の人たちもぃます。
国籍も人種も,人間の種類も多種多様な人々で溢れかえってぃました。
そぅゅぅ画を想像してくださぃ。
日本人ばかりだったんじゃなぃかって? ぅぅん全然。10%もぃなかったと思ぃます。


d0038319_1591627.jpg中に入るとドリンク・カゥンターゃグッズ売り場がぃくっかぁりました。
グッズ売り場はすごぃ人で,日本みたぃに並ばなぃものだから,全然近づけません(笑)
そっちはスルーして,混雑してなぃドリンク・カゥンターぇ行ってァルコールをォーダー。
さすがフランスで,こんなラィブ・ハゥスにまでシャンパン置ぃてる!!(≧▽≦)⑧€でモチロンぉ買ぃ上げっ。

d0038319_20271.jpgステージ。
前座がぁるハズだったのですが,時間が押してたためなくなりました。
(会場のSTAFFにょるストとかぃろぃろぁったみたぃ。)
このスタンディング・ェリァにも夜店みたぃなドリンク・バーが出てぃて,ぁまりの待ち時間の長さにRed Bullをォーダー。
上げてぃかなぃと!!
日本ゃァジァではェナジー・ドリンクってぃぅと疲れたトキに飲むィメージなんだけど,ァメリカとかだとパーティ前とかちょっとテンション上げたぃトキに飲むんだょ~。


弦楽器と女性の合唱による聖歌のようなオープニングが始まると,スタンディングェリァの後方でぉ友達としゃべってたはずなのに,人の隙間を縫ってちょこっとでも前に行こぅとしてました。
もちろん手に持ってたRed Bullはィッキ飲みして消費(笑)

More
[PR]

  by mohyo2 | 2011-07-10 03:22 | Paris

Roseland Ballroom

Good evening, everyone!!
Hope you all have beautiful Friday night!! TGIF!!

皆様こんばんは!!
ょぃ週末をぉ過ごしですか?

明日はPLAN JAPAN 名古屋の会の新年会に出席してきますッ☆
楽しみだな~♪
PLAN JAPANってゅぅのは,途上国の子供とともに地域の発展を支えるNGO団体です。
最近タイガーマスクを名乗る人たちからの寄付が流行ってぃるみたぃですが,一過性のものじゃなくちゃんと地に足がっぃた支援が主流になってぃくとぃぃな。
これを機にチャリティゃ社会貢献ゃ人道支援が,特別なこととか,ゃってるなんてすごぃね,って言ゎれるものじゃなくごく当たり前のこととしてとらぇてもらぇるょぅになると嬉しぃです。
日本だって途上国の頃はユニセフとか他のぃろんなNGO団体に支援してもらってぃたんだしさ。
その恩恵を,現在途上国でぁる国々ぇ返してぃかなきゃね。


最近,仕事で出入りしてた児童養護施設を思ぃ出します。
そこにぃた女の子がゃたら仕事の邪魔すんのょね(-_-;) その施設はぉ客さんで,私は出入りの業者。その施設の子供を叱ったりできなぃし,『邪魔しなぃで』的な顔もできなぃでしょ。
我慢して優しく接してたの。
そぅしたら普通に話してくれるょぅになって,なついてくれたの。

子供 『ぉ姉さんはどぅして来たの?』

もひょつ 『仕事だょ。』

子供 『何の仕事?』

も 『ぅ~ん・・・(子供にどぅ言ぇば分かるかな)。パソコン屋さん。じゃぁもぅ帰るね。』

子供 『帰っちゃダメ~。』

も 『…そりゃ私だってもっと遊びたぃけど,会社に帰らなぃと。』

子供 『ダメ~。』

も 『何,じゃぁついて来る?(笑)』


子供 『ついてく!』


ついてくる?とか冗談だったけど,かゎぃく思ぇて片手でだっこして(もぅ片方の手は大荷物)玄関まで行ったの。





で。

も 『ハィ,じゃぁまたね。』

子供 『ギャー!!(泣)』

も 『えっ,何で?どぅしたの?』



後々,すごく悪ぃことをしたと思ぃました。
この子にとって,『置ぃてぃかれる』ことはすごくつらいことなのに。
一緒に来る? だなんて。






さて。今日はN.Y.でぉ気に入りのァーティストのコンサートを観てきたぉ話です。
d0038319_20571545.jpg会場となったManhattanにぁる『Roseland Ballroom』。ローズランドボールルーム。正しく発音できますかッ?!?!(笑)
日本人にとって『L』と『R』の発音の使ぃ分けは至難の業。それがこの会場の名前には④っも入ってるの!!
さぁ皆さんご一緒に。ROSELAND BALLROOM!!(笑)
(パクってごめんね)

d0038319_2115376.jpgコンサート前夜の⑨~⑩PM。
画像上で赤ぃネォンが見ぇますかッ?そこが会場。
で,この日の演目(ラルクァンシェルのHYDEさん率ぃるVampsでした)に差しさわりがなぃょぅ入り口から少し離れた場所から,(翌日のXの開演を待つ)列が始まって70人くらぃすでに並んでぃました。

d0038319_2141222.jpg翌朝。列は倍くらぃになってました。
⑩月とはぃぇN.Y.の早朝はめちゃくちゃ寒ぃです。
そして高層ビルに囲まれてぃるから,なかなか日が射してこず気温も上がりません。

d0038319_2161088.jpgバックドァには,機材を運んできた真っ赤なコンボィゃ,トレーラーハゥスがずらり。
陸路でッァーを回ってぃます。
左側の黄色ぃ壁はブロードウェィ・シアター。すこし大きな劇場でここでもミュージカルが上映され,裏口を出入りしてぃる出演者にサィンを求める人だかりができてぃました。

d0038319_2172082.jpg機材搬入口が大きく開ぃてぃたので,思ゎず。
そしてリハの音がここから漏れ聞こぇたとゅぅ証言も多数。ぃぃな~~。

d0038319_21103613.jpg設備の組み立て方の説明?
これがステージを表す図だとしたら,ちょっと階段の幅が違ぅ気がする?
ステージ前面は全体が階段だったょね~?

もひょつは時差ボケのため③時くらぃに軽くランチしてぉ昼寝してから⑤時くらぃから並びました。列の先頭から,最後尾を探して①ブロック①周しましたゎ。
ブロードウェィ,W53st,⑧th.Ave,W52st。と歩ぃて,最後尾はRoseland Ballroomを通り越してました(-_-;)。
そこから列が進むに従って今通って来た道を①周戻るカンジ(笑)

d0038319_21113869.jpg並んでぃる間に,YoshikiさんからPizzaの差し入れとか(THANX!!),サプラィズ用のキラキラの配布とか,ファンにょるバースディ・フラィャーの配布とかぃろぃろぁって。
会場に入ったらこんな位置。

d0038319_2117630.jpgォープニング・ァクトとかの時間を使って,ピァノ寄りぇ人波を泳ぃでぃきました。

d0038319_21181488.jpg大盛り上がり!!
L.A.のときにはなかったレーザー・ビーム(?)が出て,なんかグレードアップしたみたぃで嬉しかった。
後,音も格段にょくなってぃた!!

周りは屈強で背の高ぃァメリカ男子たちが多かったのですが,ぶつかる度に『Sorry』って愛想良くしてたら前に入れてくれたりとか。
優しかったょ~。Xファンってぃぃ人多ぃな~。

d0038319_21203523.jpgそれでもだんだん前に詰まって,もぅラッシュ・ァヮーの東横線か東山線かくらぃの。
呼吸困難とか貧血になって,人波から脱出する人多数。そぅするとその空ぃたスペースにさらに人が詰まって,もぅ~~~~,すごぃょ。

あッ,東山線ってゅぅのは名古屋の地下鉄の路線です(笑)



帰国してすぐに書ぃたレビューをコピペしてぉきま~ぁす。
(ticket master.comへ投稿したレビュー)

"Impressive and Amazing Show"

People waited for opening their show were camping the side of street before a day ago. and 1 hr to opening Roseland, the line was around 1 block and more, I'm sure. I really walked around 1 block and more for looking for the end of the line and passed through in front of Roseland twice!! And the leader of this band, Yoshiki, made their staffs deliver 200 boxs Pizza for all fans in this line. How sweet he is!! Thanx. They really love fans.
This show was the last day of thier North American tour. So, I felt they're so exiting and audience also. Roseland was fulled with our heat, passion and voices.
Thier songs are so epic, melodias and heartfelt, and the other side, fast, exiting and heavy. and thier ryrics are kind of philosophical. Few songs are made 20 years ago. But they never fade, still shine, flesh and latest on this 2010. You never distinguish which one is released in '80th. They are a rock band. but they have both of opposite sides. They also plays beautiful ballades.
X is only one rock band all people accept in Japan. Japanese ex-Prime Minister said he loves them in official, and he tied up with thier song on the TV-commercial of his political party. This band broke up once, then, thier lead guiterist "HIDE" die...
and Yoshiki has played piano in front of Japanese Royal family for King's Anniversary like a Mozart.
Anyway, They has a lot of history, and Yoshiki talked about it and cried on the stage for HIDE before encore. It seems almost audience knew why he cried. We always shared the same emotion in the history of this band.
I cannot find any words to explain how amazing, exiting and important this show was for them and for fans. Audience must got huge energy from them while this show.
Hope everyone in the world know thier music.

(どれだけ素晴らしく熱狂的で,そして彼らやファンにとってどれだけ重要なコンサートだったかを説明できる言葉が思い浮かびません。
観客はこのコンサートの間,ものすごく大きなエネルギーをもらったに違いありません。)


ぁ~。楽しかった!!
人間ってこんなに大声出るんだな~ってぃっも思ぃます。
[PR]

  by mohyo2 | 2011-01-14 21:28 | NY

Wiltern Theatre at Hollywood, LA!!

Good evening, everyone!!

年末に向けて,なんだか最近慌ただしぃです。
でも年末は,普段疎遠なぉ友達と『忘年会』とか称して集まれる絶好の機会!!
大好きなシーズンです。
受験勉強もぉ仕事もプライベートも楽しんで,ぃぃ年を迎ぇられるょぅに今から準備しときましょ。

今日も引き続きL.A.のTOPICですッ☆
今日はWiltern Theatreにラィブを見に行ったぉ話です。

Wiltern Theatreは,Wilshire/Wilternとゅぅメトロ(地下鉄)の駅の出口を出てすぐのところにぁります。
もひょつたちはAndaz Wehoに滞在してぃたので,そこからHollywood & Highland駅までタクシーで行き,Metroを乗り継ぃで行きました。Hollywood & Highland駅ゃNorth Hollywood駅のぁるMetroレッド・ラインは比較的キレィで治安も良く感じるのですが,Wilshire/Velmont駅でパープル・ラィンに乗り換えた途端,ちょっと雰囲気が変ゎります。パープル・ラィンは地下のさらに深くにぁり,長ぃエスカレーターでホームに降りると,大声でどなり散らすぉばさんがぃました。
電車を待ってぃる人たちも,明らかになんか違ぃます。ちょっと怖ぃ。

で,到着しました。
日本で行ゎれるコンサートゃショーが,ぃかに組織化されスムーズに運んでぃるのかってコトがょく分かりました。⑤時くらぃに並んで,入場できたのが⑧時くらぃ。ォープニング・ァクトが終ゎってさらに②時間くらぃ待って…,本編始まったのは10時前。終了は12時前でした。
まぁ待っのは想定の範囲内(笑)。
d0038319_1811411.jpgd0038319_18115738.jpg

ロビーの様子は⇒コチラ!!

d0038319_933349.jpgSo impressive and exited!!
X is only one regendary band in Japanese music history.
And this was first show for them in North America.(excluding "Lolla palooza" a music fes at Cicago, IL )
Almost songs on thier setlist were hard numbers. They were so exiting and few of them were latest songs and the others were famous songs's English Version. And they also played "I.V." as known as a theme song of one of most famous movie in Hollywood "SAW IV". So amazing and exited. Only one song was a ballade called "Endless Rain". This is so heartfelt number and has so beautiful piano melody like a classical music.
You should watch it!
Favorite moment: Band members took some pics in front of audiences on the stage. They seems so exited
Setlist: Jade, Rasty Nail, Silent Jealousy, DRAIN, Violin solo, Kurenai, born to be free, I.V., Drum solo, X, Endless Rain, Art of life (via Piano solo). (SE) forever love
Opening act(s): Vimpires everywhere
まぁ褒めたけど,ツアー初日とぁってぃろぃろ不手際が。
②日前からキャンプして列の先頭で待ってる人たちを差し置ぃて,VIPチケットだと主張して中に入っちゃぅ子たちを見ました。
ぁと,サゥンドが…ょくなぃ。古ぃ建物だし,設備自体がぁんまりょくなぃのかな。それでもハゥリングさせたりはダメでしょ。
美しいピアノのメロディーを聴かせるフレーズで,ゃたら別のパートの音がガンガン出てたり。
こんなもんじゃなぃのに!!って思ってた。
ピアノに水をかけたSTAFFはもぅ有名だょね(笑)
d0038319_18122759.jpgd0038319_18124050.jpg

ぁと,ォーディェンスが明らかに少なかった。ここのキャパは2300くらぃぁったはずなのに。
ね?SOLD OUTなら2300人中にぃるはずでしょ?
でもね…多分1000人くらぃしかぃなかったと思ぅ。No Showの人が多すぎた。
とりぁぇず行けるか分からなぃけどチケットだけ押さぇてぉこぅ,行けなくてスルーしちゃったとしても痛くなぃ額だし。ってネットで買った人ぃっぱぃぃたと思ぅ。
そぅゅぅ人が多すぎた。全然,②段目,③段目,4段目。ガラガラだったんだょ。熱狂してるのは①段目と②段目の前の方だけだった。
SOLD OUTになったのはぃぃコトだと思ぅし嬉しく思ぅけど,チケットだけ売れて満員じゃなかったのはすごく寂しかった。もっと,人で溢れかえってほしかったな。そして当日券を購入するために並んでた人たちは,SOLD OUTにがっかりしてたょ,全然入れるスペースあったのに。


それでもそれでも,ゃっと念願のNorth American Tourが始まったんだ!!本当に始まったんだ!!って実感で鳥肌が立ちました。
初めて彼らのコンサートに来たいとこも『かっこいいね!!』って大興奮。
言葉で現わせないよ~
どれだけ言葉を尽くしても,これを形容するのは無理だし,同じ空間を味わった人じゃなきゃわかんなぃょ!!
画像は後々追加してぃく予定ですッ☆


この後,偶然LAで仕事をしてぃた同僚たちと合流して飲みに行く予定だったのですが,キャンセルです。↓↓
(けどこのぉかげでTeam LAなる集まりができ,日本で遊ぶょぅになりました。)

当然Metroは終電を終ぇ,ぃゃまだ電車ぁったのかもしんなぃけど,乗るの怖ぃし,TAXIを捕まぇてHOTELに戻ります。
緑色のTAXI!! …ってゅぅか選んでる猶予なぃほどTAXIぃなかった(-_-;)けどよかった!!
ドラィバーは韓国系で,この旅の中で①番優しかったです。深夜割増料金のヮリに驚くほど安かったし。


この後,Dinnerに出かけます。
[PR]

  by mohyo2 | 2010-11-13 19:16 | L.A.

Lankarshim Blvd, North Hollywoodをぉ散歩

Good evening, everyone!!
ぇ~,TOPICの最初の挨拶は,記事になってぃる国の言葉になってぃます。
最初の①文でぉ気に入りの国かどぅかが分かるってゅぅ・・・。

韓国ネタなら『ァンニョンハセョ』だし,ィンドネシァなら『Selamat sian~~ng!!』だし。
今後も,『ォラ!!』とか『ナマステ』とか『ボンジュール』とか書けるょぅに旅を続けてぃきたぃと思ぃます。
ぃっも読んで頂ぃてぁりがとぅござぃます。
週末はNYに行ってきます。



さて。
今日は芸術家たちが集まる町,North Hollywoodを歩ぃて来たので~,雰囲気だけぉ届けしてぃきますッ☆
もひょつは旅行先で,できる限り多くの経験をしたぃの。
観光客だから観光バスだけ?タクシーだけ?
それもぃぃと思ぃます。タクシーなら時間を節約できるし,観光バスなら観光スポットを効率良く回ってくれるでしょぅ。現にもひょつもLAXからAndaz Wehoまではハィャーを利用したし。

でももひょつの旅は,その土地の文化ゃ人柄に触れることも重要な項目の①っに入ってる。
Hollywoodってセレブなィメージがぁる。でもLAに住んでるのはセレブだけじゃなぃはず。

d0038319_22183423.jpgHollywood Highland駅からMetro(地下鉄)で行くことにしました。ゎずか②駅でNorth Hollywoodです。
Metroにはぃろんな路線がぁるのですが,旅行者でも割と乗りやすく安全なのはRed Lineです。
画像は,Hollywood HighlandのMetroの駅。
客層もキレィな感じの人が多ぃです。車ぁるけどェコのために乗ってます,的な。

d0038319_22213032.jpgTicketを買ぃます。タッチパネルだけど接触が悪ぃので(-_-;),周りにぁるボタンを利用しましょ。
Aのボタンを押して『チケットを買ぅ』にした後,もぅ①度A『One way ticket』を選びます。
金額は一律1.5㌦です。どこからどこまで乗っても何駅乗っても1.5㌦。大きな紙幣は入りません。①セント硬貨も入りません(入れても下から出てくる)。ぁと,ぉ釣りも出ません。
使ぇるのはトィカ(スィカ,ィコカ的な)を買ぅために使ぅ小さめのぉ札か,⑩セント,25セント,50セント硬貨だけ(-_-;)。ぉ財布の中からかき集めましょぅ。
両替できる的な場所もぁりません。なのでこの機械の前でモタモタしてぃると,隣の人から『ねぇ~,25セント硬貨なぃ?』とか聞かれます。(別にホームレスなゎけじゃなくて)

d0038319_2225597.jpgホームのモニタには,次に来るMetroの行き先と時間が表示されてぃます。
駅員さんはぃません。けど,監視カメラがぁるらしく,騒ぃでる人とかぃるとすぐに警察がきます。ちなみに電車内を巡回したり切符のチェックをしたりするのも警察の仕事みたぃです。

乗客は普通にスケボーとか自転車とかを持ち込んでぃました。それはどぅでもぃぃらしぃです。(笑)

d0038319_2229335.jpg電車が来ました。
ぇ~・・・,外側もボロぃし中も汚ぃです。古くはなぃハズなんだけど…。
駅がきれぃに保たれてぃただけに,ギャップがぁりました。まぁ治安のぃぃェリァだけを走ってる電車ぢゃなぃですから…。

Metroのパープルラィン(路線)に乗った時は,駅構内で大声で汚ぃ言葉を叫びまくるぉばちゃんとか,車両を行き来してひたすらラップを口ずさむぉ兄さんとか,電車内でチョコレートを売り歩く子供とかがぃました。

女の子なら,Red Lineだけにしてぉぃた方がぃぃかな。

d0038319_22332877.jpgHollywood Highland
からNorth Hollywoodまでは②駅なのですが,①駅の区間がゃたら長ぃ。この②っの駅の間には,Universal Cityとゅぅュニバーサル・スタジォの最寄り駅もぁります。

画像はNorth Hollywoodの駅。

d0038319_223514.jpg外に出ま~ぁす。

North Hollywood駅構内の壁にはァーティスティックなデザィン画が描かれてぃました。
なんとなく芸術家の町!!ってな雰囲気。

d0038319_22363340.jpg駅周辺には何もなぃ(笑)
これは駅のェスカレーターを上がって,大通り側に振り返ったところ。

d0038319_22373116.jpgZOOM!!

Lankarshim Blvdが左右に。

d0038319_22381762.jpg道を渡って駅側ぇ振り返ったところ。
ォレンジの建物がMetroの入り口です。
駅前にはバス停がぁります。

バス停に表示されてる地図を見てぃたら,知らなぃぉじさんが『どこぇ行きたぃの?』って話しかけてくれたょ。
L.A.の人には何度もこんなふぅにぉ世話になりました。本当に優しぃ人たちで大好きです。

d0038319_22405371.jpg南を向ぃたトコロ。
左端に映ってぃるのは,唯①駅の近くにぁった大きな建物。
ショッピングモールみたぃです。
これを南ぇ渡ります。

d0038319_22421531.jpg南ぇ進みます。

d0038319_22425375.jpg小さなラィブハゥスゃ,小さなジムゃ小さな占ぃの店ゃ,小さなヘァサロンゃ…。とにかく小さな店がぎゅ~~ってぃっぱぃ並んでぃます。
歩道はゃたら路上喫煙者が多ぃ(笑)
そして,金髪で長髪の男性がぃたりして,Wehoとは全然違ぅ種類の人たち。
ぁと,白人が多ぃ。

d0038319_2245415.jpgずっとこんなの。

d0038319_22461431.jpg屋号なし,住所のみの青ぃ壁のココ・・・。
周りのテナントが全部小さぃ中で,ココだけその③倍くらぃずっと青ぃ壁が続きます。

実はここ,X JAPANのYOSHIKIさんが所有する『Extasy Recording Studio』です。
もひょつは大ファンです。(≧▽≦)
どんだけ大ファンなのか,って話はまたぃっか(笑)

d0038319_22475096.jpg入り口はこのドァだけ。

このスタジォはかつて『One on One』とゅぅ名前のレコーディングスタジォで,マドンナゃMJゃその他の超有名ァーティストもぉ気に入りのところだったみたぃです。

d0038319_22545352.jpgまぁそんなカンジでかなり歩ぃたので,引き返して。

d0038319_22501710.jpgFire Pitとゅぅぉ店でぉ茶を。



ぉ散歩,長っ!!(-_-;)
今日はこのへんで失礼したぃと思ぃま~~~ぁすm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-10-06 22:51 | L.A.

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE