Europe Tour 【ダイジェスト】 Paris~Utrecht

ボン・ソヮール,皆様!!(≧▽≦)

このブログではバリのTOPICが多くて,まぁバリも好きなんですケド!!
パリに,行ってきました。
バリじゃなくてパリ。
ハ〃、じゃなくてハ○
BALIじゃなくてParis!!(←しつこぃ)

とゅぅヮケで冒頭のご挨拶もフラ語になってまぁ~すッ☆

パリぇ行くのはもぅ⑩年ぶり?ィャ,それ以上?
②回目なんですケド,この古き良き街が⑩年かそこらで街並みが変ゎってるなんてことはまずなぃでしょぅけど~。
…まぁ,通貨は変ゎったよね…。
フランス・フラン(昔の通貨単位)が手元にぁるのですが使ぇません↓↓


まぁそんなこんなで,もひょつのヨーロッパ・ツアー,恒例ですが,ダィジェストで振り返るトコから書ぃてみますか~。


もひょつは個人手配の旅行が多ぃです。
航空会社もHOTELも,自分の好きに選びたぃし,空港からHOTELまで迷ったり尋ねたりしながら苦労して行くのも大好き。
d0038319_19503693.jpg航空会社を選ぶトキ,格安だった大韓航空ゃキャセィパシフィックにも惹かれたケド,どぅせなら滅多に乗る機会のなぃヨーロッパ系の航空会社がぃぃな,ってコトで絞られたのは,セントレァから飛んでるルフトハンザとフィンェァ。
フィンランドの空港がかゎぃぃょ,ってコトで,フィンェァに決定しました。
フィンェァで,ヘルシンキ経由でParisに入ります。

d0038319_19531285.jpgParisのシャルルドゴール空港に到着したのは夕方。でもこの季節のParisはちっとも暗くならなぃの。
RERとMetroを乗り継ぃで,泊まったのは『Mercur Porte de Pantin』。
フランス来たならフランス系列のHOTELに泊まらなぃとねッ☆

翌日は超早起きしたので,La Villetteとぃぅ近所の公園にぉ散歩に行きました。北側は「科学・産業都市」、南側は「音楽都市」のィメージだそぅで,Le Zenithとゅぅラィブ・ハゥスもぁります。
ギャラリー・ラファイエでショッピングした後,Gare de Nord(パリ北駅)でぉ友達と待ち合ゎせてJapan Expo2011ぇ。もひょつのめっちゃくちゃ大好きなYOSHIKIサマに,③か月以上ぶりに生でぉ目にかかります。
その後,Le Invalidesとゅぅナポレオンが眠る廃兵院ぇ行きました。フランスのォーケストラ『Le Garde Republicaine』に所属してるぉ友達がここで開催される公演に招待してくれたの!!(≧▽≦) この中にぁる教会での演奏は,美しくて神々しくて神聖で,とっても魅力的でした。

翌日は,ルーブル美術館周辺でショッピング(笑)した後,Anne FontineとゅぅSPAぇ行きました。Parisぇ来たならSPAぇ行かなきゃねッ☆②時間のパッケージコースだったのに,MENUを追加したりグダグダしてたら④時間くらぃぃました(-_-;)
その後,Le Zenithぇライブを観に行きました。


d0038319_2043916.jpg翌日は,Gare de NordからThalys(高速鉄道)に乗って,ォランダに向かぃます。
ロッテルダムで降りて,ローカル線に乗り換ぇてユトレヒトぇ…。ユトレヒトは,ミッフィーの故郷として有名な街です。

d0038319_2064423.jpgCourt Hotelにチェックィンしてから,自転車を借りて街を散策しました。
運河がぁって,大聖堂の鐘の音が鳴る石畳の古ぃ街並み。どこを見てもすっごく絵になる(≧▽≦)
この街は①泊だけだったけど,もっと長く滞在したかったょ。
夜は,Tivoliでラィブを観ました(笑)
ォランダ人はみんな面白くて優しくて,そしてラィブもクレィジーなくらぃ盛り上がってすごかったょ!!


翌日は,ァムステルダム空港からヘルシンキ経由で名古屋に戻りました。
ParisもUtrechtも,朝晩すごく寒くて,軽めの羽織るょぅなぉ洋服しか持ってぃかなかったコトを後悔…。
日本に帰ってきたら,暑すぎるょ~~~~



とゅぅヮケで,このダィジェストからリンクさせてぃろんなTOPICをぉ届けしてぃきたぃと思ぃますッ☆
気になるキーヮードはあったかな?


それでは皆様,ォブボヮール!!
[PR]

  by mohyo2 | 2011-07-06 20:21 | Paris

<< ParisでMetroを乗りこ... EXIV 鳥羽 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE