Horison Hotel in Makassar

皆様,Selamat mala~~m!!

今日はィンドネシァはマカッサル(スラウェシ島)のHOTELのTOPICで参りましょぅか。
ぃゃもひょつんちを読んでる皆様のみならずね,①体どこの誰がMakassarのホテルの情報なんて必要なのかってゅぅね…。
でもこぅゅぅ僻地でぁんまりネットに載ってぃなぃとこが意外と必要とされてる情報なのかもしれません。
もひょつもマカッサルのホテルを探すにぁたり,AGODA様はじめぃろんなトコを見ましたけど~
実際泊まったよ!!ってレポってなぃんですょね~。

スラウェシ島には,有名な『タナ・トラジャ』もぁるし,ィンドネシァリピーターにでもなれば行ってみたい目的地の①っとなるでしょぅ。
けど,ここマカッサルはィンドネシァで第③の街と言ゎれながらも,観光で滞在する人は少なくて~
たいてい観光客はマカッサルを飛ばしてそのままトラジャぇ行くみたぃですね^^
確かに観光するとこって,Fort RotterdamとLosari Beachくらぃしかなぃし。
でももひょつは②泊しましたょ。
そしてマカッサルで親切な人々にたくさん出会ぃました。
BALIみたぃに観光地になった土地とは全然違ぅ,独特の温かさゃホスピタリティゃ親切をたくさん頂ぃて,このマカッサルは,ィンドネシァで①番好きな都市になったかもしれません。

d0038319_217139.jpg昔は『ヴィクトリア』とゅぅ名前のホテルでしたが,Horison Groupのホテルとして生まれ変わったみたぃです。
タクシー・ドライバーも街の人もほとんどこのホテルを知ってぃましたし,私を見れば『ホライズンに泊まってるの?』と聞かれるくらぃに有名でした。
由緒ぁる①番ぃぃ(有名な)ホテルみたぃです。
ジュニァ・スィートに泊まったのでそこのぉ部屋を紹介してぃきますねッ☆

d0038319_2194932.jpg
早朝にマカッサル空港に到着してアーリーチェックインできたのはありがたかったです。
ぁるのはBED,ソファ(①人分),TV,TVが置ぃてぁるデスク,そのデスクにっぃてる椅子。冷蔵庫。クローゼット。セーフティボックスは最初、蓋が開かなかったので直してもらいました。
ぉ部屋に入った印象は『ムダに広ぃ(-_-;)』でした。

d0038319_21113171.jpgバスルーム。普通にビジホですね。
アメニティはバスマット1枚、スポーツタオル1枚、バスタオル2枚。石鹸、シャンプー、トリートメント、バスジェル。 シャワーのお湯は温度も水圧も大満足でした。
バスローブはなく、スリッパは1人分しかなく、ドライヤーもありません。 スリッパとドライヤーはオーダーして持ってきてもらいました。ドライヤーを借りるのにサインが必要でした。

d0038319_21121750.jpgぉ隣の部屋とコネクティングできると思ゎれます。無料のァクァはもらぇます。

d0038319_21124582.jpgムダに広ぃ,の図(笑)
Enyの私物が置ぃてぁりますすぃません。


空港送迎は、片道Rp.185,000でした。チェックインの時にキャッシュで支払ったら細かいお金がないと言われ、チェックアウトの時にお釣りを渡すね、と。その割に領収書もくれず…。心配だったのでその場でお釣りをもらいました(何度も言ぇば出てくる。ぁるんじゃん、ってゅぅ)。フロントのスタッフはどうかと思うことが少しありました。
その他,ホテルの電話の外線が利用できませんでした。 部屋のカードキーは1枚しかもらえませんでした。


観光地じゃなぃ分,サービスがインターナショナル・スタンダードじゃなぃですね~。
部屋の備品にドラィャーがなぃとか…(-_-;) BALIじゃぁりぇなぃし。この街①番のホテルなのに!
滞在中,政府関係のミーティングみたぃなのゃってて…ビジネスマンぽぃぉじさんがぃっぱぃぃたので,そっちのスタンダードは満たしてぃるのかも。
女子②人でキャッキャ言ぃながら泊まるトコじゃなぃのかも(-_-;)



・・・マカッサル市を褒めたヮリにホテルは…(笑)
でもでもみんながんばってぃました!! 普段は英語もしゃべらなぃでぁろぅSTAFFたちが,私が話しかけると懸命に理解して,ぅるさぃ日本人の不満をなんとかしてくれょぅとします。
ごめんね~,ィンドネシァには慣れてるんだけどさ,ぃゃまぁ,ドラィャーなくたって我慢できるんだけどさ,
少しでも快適に過ごそぅとしてジュニァスィートのカテゴリ選んだヮケ。快適に過ごさせて下さい。


両替は、街中の両替屋のレートが1円111ルピアのときに90ルピアでした。
絶対絶対,外で両替してね。BALIょりレートぃぃからさ。この場合,10000円両替したら200,000Rpの差が出るんだよ?
銀行じゃなくて両替屋。タクシーで10,000Rp以内の距離にぁりま~す。



それでは皆様,またぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2012-06-04 21:33 | Indonesia

<< Sultan Hasanudd... H'spa at Ha... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE