AnnoRa Villa フロント

皆sama,Selamat pagi~~!!
明日からサィパンぇ行ってきますッ☆
相変ゎらずパッキングは…ギリ②までしてません(;´Д`)


今日は,旅の後半に泊まった『AnnoRa Villas』のフロントの様子を書ぃてぃきたぃと思ぃます。
d0038319_15381420.gifココぇは,前半に泊まったHarris Hotelの前で客待ちしてぃた車をチャーターして辿り着きました。
AnnoRaの車がぃっっもココに停まってぃるのですが,活用してません。
てか,Harrisまで迎ぇに来て~~,ってのも有料だったし,SeminyakのVillaって,車を使ぅコトに対してケチなコトが多ぃょね?
ジンバランゃクタのHotelなら,チェックィン/ァゥトの際の送迎って気軽に請け負ってくれるのにな~~( ̄~ ̄)ξ

d0038319_15383387.gifフロントのソファ。鏡にフロントのカゥンターが映ってぃます。
てかょく見て!!
接客をしてるのは①人。他の③人はベル(荷物を部屋に運ぶ人)だから,チェックィンの手続きはしなぃんですょ。フロントのスタッフがこのガィジンを接客してるせぃで,もひょつはチェックィンを待たなきゃぃけなぃのに(しかも長ぃ),この③人のSTAFFはボッサ~~って立ってるだけ(;´Д`)
チェックィンしてから部屋にゥェルカム・ドリンクゃらが運ばれて来たケド,臨機応変にこのタィミングで出して,待たせてる時間を紛らゎせるってコトをすればぃぃのに。

d0038319_15385425.gifヒマだからィミなく写真を撮ってぃました(=_=;)

d0038319_153973.gif奥ぇと続く通路。この先にPOOLゃレストラン,宿泊棟がぁります。



ァコモにょっては,ホテルのスタッフなのにォプショナル・ッァーを勧めたり,馴れ馴れしく仲良くなろぅとしてきたり,…スタッフとゲストの垣根を越ぇてこょぅとするスタッフにかなりぅんざりしてぃたトキもぁったケド。
それでも仲良くなったトキには,ゲストがこぅゅぅコトが好き・こぅゅぅコトがキラィってのを会話を通して知ってるってコトがホスピタリティに繋がるトキもぁるヮケで,それが,バリ島のァコモデーションのぅざったぃスタッフをも憎めなぃってコトでもぁった。

また,質の高ぃSTAFFの場合は,ゲスト個人でなくとも,日本人はこぅゅぅコトを好みこぅゅぅコトを嫌ぅ,とゅぅのを知ってぃて,先回りした心づかぃを見せるコトもぁるんでしょぅケド。


ココのホテルはそのどちらでもなぃです。
なんだろぅ…ココのSTAFFは,必要なコトしかしゃべらなぃです。
慣れてなぃのか,会話してる余裕がなぃのか…。まぁちゃんと決められたサービス(自分に与ぇられた仕事)は提供してくれるので全然文句はぁりません。
…としか書けません。
私はこのHOTEL,スタッフの誰も名前も聞ぃてぃなぃし顔も覚ぇてぃません。


ココを読んでくれてぃる皆samaは,ホテルのスタッフに何を求めますか?
きちんと仕事をしてくれればぃぃのかなぁ~~??


それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-10-31 07:30 | accommo in Bali

<< ④年ぶりのサィパン☆ダィジェス... クタ・スクェァでぉ茶 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE